お久しぶりです・・・。

May 10 [Thu], 2012, 10:19
こんにちは。


なんだか、ブログを更新しないまま、2か月が経過しちゃってました・・・。




この2か月間、それはそれは、怒涛の2か月でして・・・。




まおの、卒園→入学と、ばたばたしてる中、仕事のほうはほぼ毎日の出勤になり、3月の終わりには、ひなが学校で大けがをして病院通い・・・。書いていても疲れる感じな日々でした。



おかげさまで、まおちゃんは、学校生活も落ち着き、ひなちゃんのけが(左手薬指の先を、鉄の防火扉で挟む・・・)も、大分快方に向かっています。



今日は、久々の何もない休み。

・・・でも、ダンナが工事を入れてしまって、外出はできないんだけど・・・。




・・・ってことで、久々にブログ更新〜!!







この2か月間を、サクっと写真で追ってみましょう!















まおちゃん、卒園前、最後のバス登園

3年間お世話になりました。






卒園式後、お部屋で精勤賞(休みが年間5日以内)の賞状をもらうところ。

まおちゃん、3年連続精勤賞でした





入学式。
教室で。

仲の良いお友達とも一緒になれて、うれしかったみたい。







そして、このゴールデンウィークには、姉親子、妹親子と、行ってきました!!




岩国の米軍基地開放日。

私たちは10年以上ぶり?だったかな?

すっごい人でした。


どうやら、過去最高の人出だったみたい・・・。


暑かったけど、みんな満喫したようでした。





かき氷を食べて、こんなになりましたぁ〜。






アメリカ兵というだけで、なんだか映画の世界のようで、かっこよく見えるのは、私がミーハーだからでしょうか??



そして、これを見なくては帰れない!?



ブルーインパルス!!!











マニアではないダンナさんですが、まるで航空マニアのように、写真を撮りまくってました(笑)


それにしても、かっこよかったぁ〜。


ほんとに、圧巻のショーでした。





ほーんとにサクっと紹介ですが、そんな2か月間の出来事でした。




それと、私もついにスマホデビュー!!しちゃいました。


まだまだ使い方に戸惑いつつ、楽しんでいます♪




それでは、また〜!!


山口ブログに参加しています。



維新公園イベントへ。

March 06 [Tue], 2012, 14:33
こんにちは。


今日は




1day handmade shop in 維新公園 vol.7


の日です。



私たちは、今回は出店を泣く泣く・・・キャンセルしましたが、今日は時間があったので、みぽりんとお客様として行ってきました!!!




このイベントには4回連続で出店させていただいていましたが、お客様として行くのは、ほんと久々なので、ものすごく新鮮な気持ちで行けました。





・・・・でも、みぽりんのはりきり具合にひきづられつつ、出店者さんの搬入時間ごろ着くという、お約束状態(笑)








・・・・はい・・・・1番でした。


出店キャンセル・・・の私たちが一番って・・・・と思いつつ、まぁ、今日はお客さんだから!!と開き直って、楽しんできましたよ。







いつも出店してるときは、「あのお店行きたい・・・」「あれ、欲しいけど売切れちゃった・・・」とか、かなりお客様目線で見てるので(笑)、今回は思う存分ゆっくりと見て回ることが出来ました。











今日の戦利品↓















ハンドメイド資材に、スイーツに、キュロット(ガウチョパンツ)に、ガーゼマスクに、革細工ネックレス・・・。



と、ほんと、いろいろと楽しめました♪




このキュロット、試着しなかったけど、ひとめぼれしてほとんど迷わず購入〜。


帰って履いてみたら、ぴったりで、いろいろと着こなしも楽しめそう♪とほくそえんでいます





さ、まずは、私はまおの入学グッズを縫い縫いしなくちゃ!!

(・・・作ろうと思っていたマスクは、買っちゃいました・・・笑)





いやいや、それにしても、相変わらずの人・人・人・・・・・・。



毎回、こんな大きなイベントを主催されるRaksyさんには、感謝感謝です。


次回は参加できるといいなーと思っています。






余談ですが、ランチを食べに『サビエルカンパーナ』に行きました。


駐車場に止めたところで、階段の上から見てる人が!!


なんと!メンバーのゆきりん!!(笑)


彼女も今日はお友達とイベントに来ていて、会場では人がごったがえしていたので、会えませんでした。



で、ランチしてるよ〜・・・というゆきりんからのメールだけ見て、私たちも維新公園を後にして、向かったのです。ゆきりんが、どこで食べてるかも知らずに・・・。





山口市内、ランチするところがいっぱいあるのに、まさかの出会いにびっくり!!&爆笑。



なんだか、やっぱり繋がってる!?・・・と思った出来事でした。












山口ブログに参加しています。

ポチっとお願いします










最近作ったもの。

February 24 [Fri], 2012, 17:08
おっと、めずらしく、続けて更新です。












来週、ひなが学校でエプロン使うから、作ってくれ・・・指令のもと、先日作ったもの・・・。



















エプロンと三角巾。



ひな本人も気に入ってくれて、ニコニコでした。



こういう笑顔を見ると、もっと作ってあげよう!と思うねー。



久々のミシン稼働で、ちょっとドキドキでしたよ。











あとね、これは、まおが卒園するので、クラスのみんなから先生にプレゼント・・・があるんだけど、その表紙を私に依頼されて、がんばったモノです。






・・・ってさ、担任の先生、このブログ見てないよね〜?



もし、見てたら、当日までのお楽しみで、ここから見ないでください!!(鬼?)



Y先生、見てても黙っていてくださいね




























コラージュで




これは、作ってて楽しかった♪




やっぱり、作る=楽しい じゃないとダメだね〜と、すごく感じた制作でした。








山口ブログに参加しています

ポチっとしていただくとうれしいです





ナナイロネイロさんへ♪

February 24 [Fri], 2012, 16:20
こんにちは♪


今日は一段と春の陽気な山口県。




ポカポカな中、突撃してきました!!







先日11日に待望の実店舗がOPEN!!・・・な




ナナイロネイロさんへ





それはそれは、私にも待望の実店舗


・・・えっ!?何で??・・・いつでもナナコさんに会える場所だからですのよ。ホホ(あっ、ナナコさんは迷惑かしら!?)





しかも、場所は、私の大好きなアンティークショップ『BLAUE WIESE(ヴラウェヴィーゼ)』さんの元店舗。


(ヴラウェさんは、敷地内に新しい店舗で新装開店しました♪)





昨日、急遽、今日の予定が空いたので、みぽりんを誘ってgo!!!してきました





ナナコさんに、気持ちばかりのスイーツを・・・と思って、某ケーキ屋さんに行った私たち。


あま〜い香りに誘われて、誘われて、誘われて・・・・・・・・・・
















食らって・・・お茶しちゃいました

ちょっと小腹がすく10時過ぎのTea Time でした(笑)





そうして、お腹も気持ちも、ちょっと満足になり、いざ!ナナイロネイロさんへ!!











店舗に入った瞬間、ナナコさんが、スペシャルな笑顔でお迎えしてくれました〜。


あぁぁ、ショップ内は、キラキラキラキラ・・・・・





まばゆい光に満ち溢れていましたよ〜。




そんなこんなで、キャー・・・と思っていたので・・・・・はい、早速やらかしてしまいました




写真撮り忘れ・・・・



みなさま、お店の様子は・・ナナコさんのブログ





私は、今回は、シンプルにつけられそうな、卒園式や入学式にもつけていけそうな・・・・
















水晶のネックレス♪



シルバーのチェーンもキレイです






シンプルなので、重ね付けとかにも使えそうです。







そして、同じ敷地内にあるヴラウェさんにも行きました♪






広ーくなったお店には、いろいろなヨーロッパアンティークの数々。



はぁ、癒される


ヨーロッパに旅した気分です(笑 やっすいな〜私)






そこでの戦利品


















かわいいバケツと、封筒やワックス紙。



小さいものだけど、なんだか感じのいいものばかりです。







また、ダンナさま連れて行かなくちゃ!!!














その後は、久々にみぽりんとランチ




今日は、維新公園近くの『SHIRO46』に行ってきました。






・・・10時過ぎに、ケーキとお茶してるので、お腹のすき具合はイマイチですが・・・・・


















このパスタプレートをがっつり食べてしまいました(笑)




お値段も950円と手ごろで、おいしかったです。









今日は、大満足フルコースな一日でした〜










山口ブログに参加しています。

ポチっとしていただくとうれしいです




お知らせです・・・

February 15 [Wed], 2012, 16:51
こんにちは。


ここ最近、天気がいまいちですね。



また、週末は雪の予報も出ています。


気を付けましょう。・・・またでかいツララをぶら下げて車を走らせないといけないのかなぁ〜(笑)







さて、突然ですが、残念なお知らせです。




来月の6日に予定していました維新公園のイベントですが、いろいろな諸事情により、参加できなくなりました。




3人で毎回楽しみにしているイベントですので、本当に残念です。



前日くらいになって、キャンセルをさせていただくのも申し訳なく、多分無理であろう・・・状態ですが、きっと出店を望んでる方もいらっしゃると思い、早めに決断させていただきました。





もし、3人の予定が空けば、お客様として、遊びに行かせていただこうと思っています。







楽しみにされていた方がいましたら、申し訳ございません



また、時間と気持ちに余裕を持てるときに、参加させていただきたいと思っています。















先日の日曜日に、次女・まおの幼稚園最後の発表会を無事に終えることが出来ました。


金曜日の夜に嘔吐を数回してしまったまおでしたが、みんなの祈るような気持ちで、ぐんぐんを回復していき、日曜日は笑顔でステージに立てました

















よさこいダンス、かなりかっこよかったです


母は涙ぐみました・・・が、なんとか耐えました(笑)



卒園まであと1か月。


涙はその時まで、とっておきましょー。







山口ブログに参加しています。




生きてます(笑)

February 03 [Fri], 2012, 22:38
こんばんは。


なんだか、久々にブログ更新なので、かなりの浦島太郎状態です(笑)




ハンドメイド作家さんのブログにも訪問もできず、いろいろとみなさん、めまぐるしく日々変化していってるんだなぁ〜と、実感。




・・・って、私が浦島なだけみたいだけど・・・爆







イベントまで1か月近くになってきたので、もうちょっと頑張りたいとこですが、日々の寒さとお仕事の忙しさ、それに伴う疲れ、プラス幼稚園年長さん(次女・まお)の忙しさ・・・、で、弱音を吐きそうです。



・・・そんな感じのバタバタなので、自由夜の一人時間は、現実逃避〜・・・な韓流&グンちゃんに逃げています・・・。








それにしても、久々のドカ雪でした。


まだまだ溶けていない美祢です(あっ、うちの周りだけ??)

子どもたちは、毎年恒例の空き地でのソリ遊びに大騒ぎでした。



昨晩の夜中には・・・・なんと!!!!!


















まいなすろくどぉ〜〜〜〜〜!?





引っ越して丸4年経ちましたが、初めて見る数字です!!!!



恐ろしや・・・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!











さて、明日は幼稚園の参観日、そして、日曜日は幼稚園の行事参加。



来週は仮入学、12日の日曜日には幼稚園の一大イベント・発表会!と、行事目白押しですが、なんとか乗り切っていかねば!!



11日は日帰りで、大阪も


それを楽しみにがんばろー!!




山口ブログに参加しています。

ポチっとしていただくと嬉しいです。












遅くなりましたが・・・

January 13 [Fri], 2012, 18:06
こんにちは〜。





遅くなりましたが・・・・・















あけましておめでとうございます!!




いやいや、ほんとにお久しぶりです(笑)




12月はほんとに忙しく、そして、お正月終わり〜の、3連休あり〜の、仕事3日連続あり〜の・・・の今日になりました。





はぁ、ほんとにめまぐるしかった。



やっと通常に戻った感じです。








毎年恒例のおせち・・・・inダンナ実家。




お正月の写真は、今のところこれくらい(笑・・・すくなっ!)





この3連休には、ひな、初スノボ体験!!

















講習、受けてます。


私とダンナが教えるのは限界ありそうだし・・・で、まずは講習させました。

天気も良くて、パウダースノーで、コンディション最高でした。

私は付き添いオンリーだった今回だったけど、このコンディションなら、滑りたかったなぁ〜。













そして、翌日は、広島のクレドホールで行われていた



『ワンピース メモリアルログ〜頂上決戦完結編〜in広島』に行ってきました。















写真OKだったので、バンバン撮りまくってきました。




















「愛してくれてありがとう・・・」・・・のシーン。









エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜スゥゥゥゥゥゥ!!!!!!






あやうく、ここで号泣でした(笑・・・涙腺弱すぎ・・・)













さてさて、そんなバタバタ盛りだくさんのお正月でした。










そして、お知らせです!!







イベントに出店します。




「1day handmade shop in 維新公園 vol.7」   


【日時】    3月6日(火) 10:00〜14:00
   
【場所】    維新百年記念公園スポーツ文化センター内 エントランス


 


これまた、恒例になりつつある(?)維新公園でございます。


1.2月も忙しそうなので、ちょっと不安ですが、頑張りたいと思います!!









山口ブログに参加しています。

ポチっとしていただくとうれしいです。













kiraさんイベントです!

December 14 [Wed], 2011, 8:45
おはようございます♪


維新公園イベント後、何かと忙しくブログ更新もままならず・・・でした。






今日も今から仕事ですが、お知らせを忘れていたので、あわてて更新中です。









今日14日(水)・15日(木)の2daysで、







Kiraさん の自宅ショップが開催されます。







tsubomi*作品も少しだけ、委託させてもらっています。



ステキなkiraさんのお宅で、イベントに行きたい気持ちまんまんですが、今日・明日と仕事。。。







がんばって下さいね〜。








さて、にぎやかなチビっこ達と、戦って・・・ふれあってきまーす









そうそう、うちのイルミネーション画像、忘れていました。




















11月の作業直後の写真なので、まだ、ダンナさん映ってるけど(笑)











今度、動画で撮らなくちゃ。




今年は、広がりを持たせてみました。



点灯時間は、18:00〜22:00です。

年末まで点ける予定です。

よろしければ見にきてくださいね。





山口ブログに参加しています。

年賀状の制作をぼちぼちしないと、ギリギリになるぅぅ



↓ポチっとしていただけると嬉しいです。




X’mas あれこれ(アメリカとカナダより)

December 02 [Fri], 2011, 11:08
更新することがたまってる(笑)










さてさて、昨日うちに、アメリカ在住の、高校時代からのお友達・みっきーからおみやげが届きました♪





今、みっきーは実家のある広島に帰ってきているけど、私が忙しく帰省できそうにないので、わざわざ送ってくれました。



中を開けて・・・・・












キャー!!と叫びました。
















みっきーのブログでもよく見ていた、シュガークラフトのボードの飴掛け。


彼女は昔からめちゃくちゃ手先が器用で、イギリスにいたときも、アメリカに行った今も、いろんなことに挑戦しています。

ほんと、日本にいたら、イベント一緒にやりたいよ。




これね、前からかわいいなぁ〜と思ってたんだけど、私の名前入りだよ〜



嬉しい〜〜〜〜。





ほんと、いろいろと大変な中、ありがと





それと、













GODIVAのチョコ。


さっき、一口食べて、やば!!と思った。

すぐになくなりそう(笑)おいしすぎっ。


チョコ好きなひなに見つかると、あっという間になくなるぞ・・・。隠しちゃおうか!?(笑)



あとさ〜。このチョコの横にあるのなぁに??みっきーさん。


食べ物?と思ったけど、どうも違うっぽい。




私のアヤシイ英語力で読んだところ、「はんどじぇる」と読めます(爆)

そういうこと?ハンドクリーム的なもの??


アメリカに帰って、ブログ見たら教えて下さい。







それから、送り状の品名のところに「板」だけ書いてあって、笑った。なぜ「板」?なのか(笑)














そして、おととい、カナダ在住の短大時代のお友達のMちゃんから(・・・ってここまで書くと、私って国際的〜!!って思うけど、本当に英語できません。私は)







毎年恒例のクリスマスカードが届きました。














毎年ありがとう。

彼女は英語ぺらぺらで、現地で電話対応とかしてるらしい。


すげーっっっ!!電話って、ジェスチャーできないじゃんっっ。(←海外では基本ジェスチャーな私)





ダンナ様のポールにもよろしくねん



ポールに、うちのダンナさん、バイク売ったよ・・・・と伝えてくだされ






なんか、12月に入った途端、クリスマスですね〜。


まだ、サンタさんを信じてる長女・ひな・3年生。

年々、サンタの設定が苦しくなって来ているけど、まだ夢を与え続けよう





山口ブログに参加しています。

クリックしていただくとうれしいです。











昨日の戦利品

December 02 [Fri], 2011, 10:44
おはようございます。



まだ、昨日の疲れがとれていませんっ




だんだん疲れが取れるのが遅くなってる!?老化でしょうか?(笑)








さてさて、昨日はほとんどいろんなショップも巡れず、仕方ないといえば仕方ないんだけど、それでも、午後から少しだけ、ほぼダッシュ!!で行って買ってきた戦利品たちです!!
















まずは、毎度おなじみ(!?)のナナイロネイロの虹子さんの携帯ストラップ。



いつも、ネックレスとかブレスレットが多い私ですが、今回は前から欲しかったストラップ




かわいいなぁ〜。きれいだなぁ〜・・・と昨日から携帯さわるたびに、ニヤニヤしています。















それから、これ












kira-bloomのkiraさん作のミニチュアハウス。


まだ前面のビニールカバーを外してないけど、ほこりが怖いので、しばらくはこのまま玄関のニッチに置いておこう


それにしても、かわいすぎ。


kiraさんの人柄が出る作品だわ。





そうそう、今度、kiraさんの自宅イベントがあります。


tsubomi*からも、少しだけ委託させていただくことになりました。



12月14日(水)15日(木)の2days。


私たちはもしかしたら仕事で行けないかも・・・?だけど、自分で家をいろいろとリフォームしてるkiraさんだから、きっと、素敵な自宅ショップになるでしょう。


楽しみ〜。







と、今回の戦利品はこれだけ。


あぁ〜。もうちょっと回りたかったなぁ〜。



でも、楽しかった♪






山口ブログに参加しています。
ポチっとしていただくとうれしいです。





ありがとうございました。



P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう★
クロエ パディントン 財布
» ファー付きカゴバック (2014年06月10日)
iphone5 ケース ディズニー
» 白雪姫 (2014年02月20日)
アイフォン5s ケース
» ファー付きカゴバック (2014年01月18日)
iphone ケース
» ファー付きカゴバック (2014年01月18日)
アイフォン5s ケース
» ファー付きカゴバック (2014年01月18日)
シャネル ipad ケース
» ファー付きカゴバック (2014年01月18日)
財布 メンズ
» 栗拾い (2013年09月24日)
ラルフローレン 通販
» 栗拾い (2013年09月24日)
スニーカー
» 栗拾い (2013年09月23日)
tumi トゥミ
» 栗拾い (2013年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:きこ
  • 性別:女性
  • 誕生日:4月28日
  • 血液型:B型
  • 現住所:山口県
  • 趣味:
    ・ハンドメイド-(布小物・ちょこっと服)
    ・旅行-(温泉・遊園地・南の島・・・が好き)
    ・映画-(アクションからファンタジーまで。怖いのは苦手)
読者になる
お仕事
パートで幼稚園の先生をしています。

好きな芸能人
玉木宏
チャン・グンソク
ソン・スンホン
コブクロ
佐藤健
家族
ダンナ・・・いつも実年齢よりも若くみられる童顔。こだわり男。
ひな・・・超マイペースな小学3年生。自然と天然石大好き。
まお・・・お姉ちゃんのまねっこ大好きな幼稚園年長児。 



 tsubomi*メンバー

みぽりん・・・お洋服製作が得意。布選びもステキです。天然節は爆笑必至!?
ゆきりん・・・メンバーで一番若い彼女ですが、要の人物。tsubomi*の金庫番!布小物製作も得意です。
きこ・・・作れそうなものは何でも手を出してしまう体質。失敗もあるけどそこから生まれる何かが楽しい私。



 


*script by KT*
Powered by NINJA TOOLS
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hinanori/index1_0.rdf