☆星☆

August 24 [Sat], 2013, 21:15
天体望遠鏡で観望会へ♪

夏の星座、バッチリ見えてキレイだった〜







川遊び♪

August 18 [Sun], 2013, 21:00
夏休みに川遊びに行きました♪
カニさがしに、魚見たり楽しんでました〜

来年はお弁当持参で来たら楽しめるかも(*^^*)







島根〜最終日〜

August 13 [Tue], 2013, 21:10
3日目は出雲大社〜ワイナリー〜玉作り神社〜

















島根2日目♪

August 12 [Mon], 2013, 21:05
2日目はカヌーや、海水浴へ行き、海満喫♪









泊まりはキャビン、広くて海が一望すごく快適(o^^o)






島根1日目☆

August 11 [Sun], 2013, 21:05
夏休みの旅行は島根へ♪
2泊3日満喫〜♪








一日目は、境港で海鮮丼ランチを食べてから、ゲゲゲのきたろうの水木しげるロード散策♪

パン教室へ行く☆

June 27 [Thu], 2013, 19:32
今日は楽しみにしていたパン教室で、あんパンとチーズパンを作ってきました






どちらも中身にたっぷり、あん、チーズを入れて、焼きたてパンはホワホワ柔らかく美味しかった〜♪






前回から4ヶ月くらい経ってるのでコネ方も忘れてるし大丈夫かな〜と思ってましたが、何だか今日は自分の中では、いい感じにコネれました(^_^)v


あん、チーズを包むのも楽しかった♪


美味しいパスタのランチも頂いて、大満足







ゆかた祭り(*^^*)

June 22 [Sat], 2013, 22:40
今年のゆかた祭りは、土曜日始まり、天気も涼しめで過ごしやすいからか〜すごい人、人、人だらけでした

お友達のAちゃんファミリーと一緒に回りました



まずは、長壁神社で手を合わせ




ヤマサのさっちゃんと写真を撮り




かき氷も食べ



最後に恒例の、おばけ屋敷へ

kazuは号泣で、出てきました〜
すごく怖かったようです


今年は子供達が浴衣を着て行けなかったので、来年は浴衣を着せてあげたいな


hinaもkazuはお祭りも楽しかったみたいですが、一番はAちゃんとKくんに会えたことが、何より嬉しかったようでした







フレンチのランチ♪

June 21 [Fri], 2013, 11:27
先週、フランス帰りのお友達宅に呼んでもらい、フレンチのランチをご馳走してくれました〜

前菜から、サラダ、メイン、デザートまで、どのお料理からもフランスの風が〜

本当に美味しかったよ
Cちゃんありがとうね



お店のようなランチ会でした〜





二足のわらじ(o^^o)

June 21 [Fri], 2013, 11:08
一年ぶり?
ブログを久しぶりに開きました♪
今はフェイスブックに日常をUPしてますが、こっちも気の向いた時にチョコチョコアップしようかな〜

hinaは4年生
kazuは1年生


マンガ好きのhina


男前に上靴を洗うkazu

二人とも、それぞれ個性的

そんな二人共通してピアノ頑張ってます

kazuは初めてのコンサートグレードを先生に受けてみる?と声をかけてもらえました

hinaは7月のコンクール、kazuは8月のコンサートに向けて、練習頑張ってね



夢の国ディズニーランドへ行く♪

May 18 [Fri], 2012, 23:45
またブログをさぼってしまいました(汗

久々に旅行に行ったので思い出しながら書きますー

GWにディズニーリソートへ遊びに行きました!
hinaは2歳の頃行ったのですが kauzは初めてでとても楽しみにしてました!


  入り口に入るとhinaもkauzもテンション高めでキョロキョロ


 イースターワンダーランド中で 可愛いたまごがたくさんありました


     グーフィーと一緒に


     ミッキーのアイスもパクついてました〜


     hinaはキャラクターにサインをもらうためにランドでノートとサインペンを購入!
     4人のキャラクターにサインを貰って満足げでした



今日hinaは学校でディズニーのことを作文に書いていったら
先生に上手にかけてる人の作文を読みます・・・という
3人に選ばれて先生に読んでもらったようです!
自分の感じたことを(楽しかった様子、ドキドキしたこと)表現できて良かったです。



hinaもkazu2日間たくさん遊んで いい思い出になったかな♪





2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Tみん
» ☆星☆ (2013年09月17日)
アイコン画像hinanoki
» パン教室へ行く☆ (2013年06月28日)
アイコン画像スケボーおばさん
» パン教室へ行く☆ (2013年06月27日)
アイコン画像ちい子(2
» 夢の国ディズニーランドへ行く♪ (2012年06月03日)
アイコン画像PMさんへ
» 年長への進級式♪ (2012年04月21日)
アイコン画像つPM
» 年長への進級式♪ (2012年04月18日)
アイコン画像ちい子
» 年長への進級式♪ (2012年04月13日)
アイコン画像hinanoki
» kazuの生活発表会♪ (2012年04月05日)
アイコン画像miko
» kazuの生活発表会♪ (2012年04月04日)
アイコン画像少女Y
» お料理教室へ行く! (2012年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinanoki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
hina9歳 kazu6歳 女の子2人のママです。 日ごろの日記をのんび〜りと書いていきます。
Yapme!一覧
読者になる