サプライズ 

October 23 [Tue], 2007, 23:18
10月22日
今日はABCの日
いつも通りレッスンが終わりM達がお茶していると、誰かが「もうそろそろいいかな?」と言った。
ん、何がと思っていると、ヒビママがケーキを運んで来た
「あぁ、そうか。咲季ちゃんが最後だから卒業のお祝いね
と思ってケーキを見ると何やらロウソクが数本立っている




えっもしかして私に
そう、今月の15日で3●歳の誕生日を迎えたワタクシ
内緒で誕生日ケーキを用意してくれていたのだ
まったく、皆ったらニクイ事してくれる
久しぶりに嬉し涙というモノが出た
いくつになっても誕生日を祝ってもらうのは嬉しいものだな〜としみじみ思いました

フルーツはほとんどひなに持っていかれちゃいました
とっても美味しかったし、とっても幸せな気持ちになりました
みんな本当にありがとう

ディズニー・ハロウィン2007 後編 

October 21 [Sun], 2007, 16:47
12:20ホーンテッドマンション前にレジャーシートで陣取り、しばしパレード待ち
キャプテンフックス・ギャレーにてピザとサラダを購入
食後のデザートには、ハロウィン期間中限定販売のパンプキンミックスのソフトクリームを
「パレード楽しみだなぁ」




13:20ハッピーホーンテッド・パレードの始まり始まり〜
楽しい振り付けの練習タイムもあり、本番ではゴースト達と一緒にひなも踊ったよ〜




パレード後、「ミニー・オー!ミニー」を見に行き、その後ジャングルクルーズに並ぶ事45分
あともう少しで乗れるよ〜ってところでひな電池切れ
そら〜そうだ、なんせ今日は5時半起き
ゆっくり充電してちょーだいな




1時間弱昼寝をした後、ひな復活
ジャングルクルーズのリベンジ
1日に続けて2回もジャングルクルーズに乗ったのは初めてだ
思った以上に喜んでくれたので、PもMも2回並んだ甲斐があった
続けてウエスタンリバー鉄道に乗車
風を受けて走る機関車、気〜持ちいい〜




すっかり辺りは暗くなってきましたいざ夜のパレードの場所取りへ
そう、「中央鑑賞席」の抽選に外れてしまったのです
当たっていれば場所取りする必要もなく・・・
18時10分ホーンテッド・ロッキン・ストリートの始まり始まり〜
中央鑑賞席では何やら凄い盛り上がっているいいなぁ〜
それよりもっともっと盛り上がってるのはパレードに参加している人達だ
ミッキーやミニー、スティッチなどそれぞれのフロートの後ろに付いて踊りながら練り歩いている
来年、またハロウィンの時期に来る事があれば是非ともパレード参加の方にエントリーしたいものだ
でもココからでも十分パレードを楽しめたよ




大興奮で終わったパレード、プラザレストランに移動して夕食をとっているとエレクトリカルパレードが始まったテラス席でゆっくりパレードを鑑賞
食事の手も止まり、キラキラ眩しく輝くパレードに釘付けのひな
そのままマジック・イン・ザ・スカイも続けて見れた

何よりもMの計画通りに進んだ事に大自己満足のM
ひなとP様はどうだったか知らんがね
夜空を彩る花火を眺めながら、楽しかった1週間をしみじみ振り返る
ひな家のスペシャルウィークもこれにて終了月曜日からはまたいつもの日常が始まる


ディズニー・ハロウィン2007 前編 

October 21 [Sun], 2007, 16:34
10月18日

P様の秋休み、後半はひなが待ちに待ったTDLへ
もう何日も前から「ディズニーランド行きたいねぇ〜、ディズニーランドいつ行くの?」と毎日毎日母に問うひな

5時半に起床し、8時に到着
入場ゲートでオニギリをほおばりながら開園を待つ
張り切って仮装してきたよん(咲季ちゃんありがとう




今回はハロウィン期間中の為見たい所がいっぱいある混雑も予想される
こはM様にTDL本をお借りして綿密に計画を立てるM

Mの作戦は・・・
●9時インパーク
●メインエントランスのキャラクター達のに目もくれずそそくさと中へ・・・
●バズ・ライトイヤーのFPを取る
●ミッキーの家に並ぶ
●ダンボに並ぶ
●ホーンテッドマンションのFPを取る
●ホーンテッドマンション前にてパレード待ちしつつ、ランチをとる
●ディズニー・ハロウィン・ハッピー・ホーンテッド・パレードを見る
●ミニー・オー!ミニーを見る
●ジャングルクルーズに並ぶ
●ウエスタンリバー鉄道に並ぶ
●ホーンテッド・ロッキン・ストリートを見る

思い切ってプーさんのハニーハントは捨てた
アトラクションは前回乗ってない物に限定


9時、いざ入場
ミッキーやミニー達が出迎えてくれる
相変わらずの人気で写真待ちに長蛇の列が・・・
それを横目にそそくさと進むと他のキャラクター達はそれほど忙しそうにしていない
そんならば〜と、近くにいたピノキオとでも写真撮っとくかーと近寄ると、なんとピノキオはひなともう一人のお子の手を引いてどこかにお散歩に出かけてしまった
わぉまっ待ってぇ〜
あぁ、写真もビデオも追いつかない速さでどんどんピノキオとひなは人ごみへと抜けていく


ふ〜焦ったぁ
んじゃ、とりあえずお決まりのシンデレラ城で1枚撮りましょ
ココはココで写真撮影待ちの長蛇の列が・・・
ちょっと遠めだけどこの辺りで撮っときましょう




ミッキーの家の前
ミッキーがこんな姿になってる〜




どこもかしこもでいっぱい




いぇ〜い




今ホーンテッドマンションは「ホリデーナイトメアー」に
近頃のひなは暗闇を異常に怖がり警戒する
なのでホーンテッドマンションを怖がらないように、数週間前から仕込みを入れるM
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のDVDを見せて、ジャックとサリー大好きっ娘に仕立て上げる

もちろん作戦は大成功


後編へ続く・・・

ひな家の秋休みB 最終日 

October 20 [Sat], 2007, 21:56
10月16日
旅行も最終日
山中湖畔にやってきましたが、さっ寒い〜
本日もなり
結局一度も富士山をひなに見せてあげる事は出来ませんでした



帰りに御殿場プレミアムアウトレットに立ち寄ってみました
が、PもMも特に買い物は無く・・・



アウトレット内の公園で少しひなを開放




いやっほ〜ぅ



これにて、ひな家の富士&山中湖旅行は終了です
富士山が見れなかったのは残念でしたが、とても楽しい旅行でした



ひな家の秋休みA 山中湖編 

October 20 [Sat], 2007, 21:26
10月15日

2日目は山中湖周辺の探索だよ



「花の都公園」にやってきました
富士山を望む高原の花畑・・・のはずが、天候不良により富士山は拝めず
でもひまわりが綺麗に咲いていたよ



ランチは忍野にある手打ちそば「天祥庵」
写真は「ぶっかけ」¥1,312
葱、みょうが、大葉、きくらげ、なめこの薬味と、焼き味噌を混ぜていただく



忍野八海も行っとかなきゃね



鯉にエサをあげたよ
水がとてつもなく綺麗

今日はMの誕生日
ひながMの為に歌ってくれました「はっぴばーすでー●●子〜♪はっぴばーすでー●●子〜♪」一番嬉しいプレゼントでした


まだまだ続く・・・

ひな家の秋休み@ 富士編 

October 20 [Sat], 2007, 20:34
10日13日〜18日まで、P様の秋休み
ひな家のスペシャルウィーク始まり始まり〜




10月14日
今日から2泊3日の富士&山中湖への旅行です
今回の目的は、ひなに富士山を見せてあげる事・富士サファリパークで間近に動物を見せてあげる事


最初に向かったのは、富士宮の「お宮横丁」
ここはMが是非とも来たかった場所なのです



富士山の湧き水でノドを潤しましょ〜


目的はコレ富士宮ヤキソバ
B級グルメってやつですね

一般のヤキソバとはコシの強さが違う
そして肉かす・イワシの削り粉・富士宮高原キャべツ・富士山の湧き水
以上を用いてる事が「富士宮ヤキソバ」の特徴であ〜る

写真手前は「すぎ本」のイカヤキソバ¥300
 「肉かす」がイイ味出してる〜

ひなが食べてるのが「やきそば学会」のヤキソバ¥400
 ソースが普通のとかなり違う梅の様な酸味を感じた

どちらも美味しくってGOODまた食べたいな〜   



さて、次なる目的地はこちら



クマだ〜



キリンだ〜



ゾウだ〜



本当に本当に本当に本当にライオンだ〜


旅は続く・・・

halloween party by.ABC 

October 05 [Fri], 2007, 21:28
10月5日
いつものABC教室でハロウィンパーティーをしました
レッスンも今日はハロウィンバージョンで

何はともあれ、まずは腹ごしらえ
ランチの準備中〜



レッスン始まるよ〜
♪How do you do〜 How do you do〜
I'm very pleased meet you I'm very pleased meet you
How do you do〜 How do you do〜♪
ひなはこの歌が大好きで、いつも一人遊びしながら口ずさんでます




いつものカードタッチゲーム
正解率がグンとUPしたお子達




ここからはハロウィンバージョンのレッスンだよ
みんなそれぞれ仮装して、ドアをknockknock




「Trick or treat!」お菓子をくれなきゃイタズラするぞー
M達がみんなにお菓子を配るよ〜
ダンボールのドアーはM達の力作
お菓子に群がるお子達




全員集合〜




ひなの仮装はメイドだよ〜



響君は宇宙飛行士(ヒビMは・・・?)



咲季ちゃん、猫の耳とマント姿がキュート



小遥ちゃんはママの手作り服
前はパンプキン後ろはミッキー




陽君は・・・あれれ




脱いじゃったので、代わりにハルママを



ついに・・・ 

September 27 [Thu], 2007, 20:47
オマルを購入しました


実はひなM、オマルだけは買うまい・・・と思っておりました
オマルに慣れてしまい、「オマルじゃなきゃヤダ〜」と言い出すのではないかと恐れていたからです
なので最初からトイレで練習させた方がよかろう・・・と

トイレトレーニングを始めて4ヶ月、Mなりにいろいろ手を尽くしましたが行き詰ってしまったのでオマルを試してみる事にしました
しかし未だオシッコに成功せず。。。
なんとか1回でもいいからトイレでオシッコに成功すれば、「おっ、トイレでするのって気持ちいいじゃ〜ん」と思うはずーと、出るタイミングを見計らってはトイレに誘う日々

絶大なシール効果によりトイレに座ってみるものの、「出ない」と言ってトイレから去った1〜2分後に「出た〜」と

「シールどこに貼ろうかな〜



トイレに行くタイミングは合ってるのに、なぜか出ない
どうやら「出ない」のではない様だ。
ある日の事、「うんち」と報告があり、もう出てるのかとオムツを覗いてみるとまだ出てない
おっ、これはチャンス「エライエライ、出る前に教えてくれたんだねよし、トイレに行こう」と手を引いてトイレに向かった
するとひなのくん「やだ」
え・・・「今行けばオマルでうんち出来るんだよ
と言っても「いいっ」と拒む。
「大丈夫だよ、ママも一緒に座るから、大丈夫だよ」と強引にオマルに座らせる
「い〜や〜だぁぁぁ〜」とのけ反りながら泣く始末
え〜なんで〜今座れば絶対出るのにぃ〜
ついイラッとして「分かったよ、もういいっ」とつい冷たく言い放ってしまいそうになった。
「いかんいかんトイレトレーニングで怒るのは禁物よっ」とグッとこらえ、
「そうか、トイレでしたくないならしょうがないね、いいよこっちにおいで」と優しく言ってギュっと抱きしめて頭をナデナデした

オムツがはずれるのはまだ先でいいから、なんとか1回でもトイレでオシッコが出来れば軌道に乗るんじゃないか・・・と思っていたが、道のりはまだまだ長そうだ
「焦らない・怒らない」分かってはいるものの、Mの中で「何で」という思いがいっぱいになってしまっている。
きっとそんなMの気持ちを感じとっているのだろう。。。
嫌なものは仕方ない。本人が「やりたい」という気持ちになるのを待とうじゃないか

「こんなにたくさんシール貼れたよ〜


サンリオ 

September 26 [Wed], 2007, 20:48
9月19日
ハル&ま〜母子とサンリオピューロランドに行ってまいりました
最寄り駅より電車で1本、あら、こんなに近かったのね〜
と、ほぼ開園直後に到着



こんなに可愛いキティーCARが





左上から時計回りに、
キティー・ポチャッコ・アヒルのペックル・バッドばつ丸
みんなにムギュ〜されましたが、ひなに笑顔は見られません
TDLの時の様に泣きはしなかったものの、無表情のひなくん

がしかし、サンリオキャラクターをほぼ全て熟知しており、こう見えても実はすごく嬉しいはず




ウサハナとハッピーバースデー
ウサハナとポムポムプリンと共に歌って踊って英語を覚えてお誕生日をお祝いしようというステージです




ひなも前にでて参加したよ




ランチ中のひなのくん、歌って踊るキティーのショーに釘付けです
口が半開き・・・




キティーが各テーブルを回ってきてくれました




お土産コーナーにて、ひなもキティーになりきりよ

今回は乗り物パスポートは購入せず入場料のみ
しかもま〜がオークションで落札してくれた激安チケットで
乗り物は乗らなかったけど、パレードだけでも十分楽しめました
ちなみにパレードのテーマ曲は大江千里・振り付けはKABA.ちゃんだそう
ランド自体はハッキリ言ってちゃっちいけど、パレードだけはなかなか見ごたえのあるものでした(期待してなかったから余計にそう思ったのかも・・・)

トイレ、その後 

September 20 [Thu], 2007, 22:28
こんなん買いました

オシッコをかけて濡れると動物の絵が浮き出てくる・・・ってやつです



その経緯は、さかのぼる事9月14日コハッチ邸にお邪魔した時の事
噂のコハS’オマルを発見
「ひなちゃんオマルに座ってみる?」とコハM様からお誘いを受ける
「私も僕も」とオマルの周りにお子達が集まってきて、大オマル大会が始まった

まず持ち主のコハッチがまたがる
おぉっ、真剣な表情すっごい集中してる
明らかにひながトイレにまたがる時と違っていた
オシッコってこうやってするのね改めて思った
すると「じょ〜」と素敵な音が
「オシッコでた〜」みんなの大歓声と大きな拍手
あんな皆に囲まれてジーっと見られてる中でよくオシッコに成功しました
コハッチすばらし過ぎる
誇らしげなコハッチのあのなんとも言えない表情が忘れられません
オマルの中を覗くと何やら動物の絵が浮き出ている可愛いシートが置かれていました

ひ、ひなもやりたい・・・
続いてヒビ君が挑戦
こちらはトイレで出来るベテランさんなので、余裕で「ちゃ〜」

ひ、ひなもやりたい・・・
次は一体どんな動物が浮き出てくるのかしらワクワクワクワク
またがってみたものの、2人の様にオシッコは出ず
でもこの楽しいオシッコシートに釘付けのひな母子でありました


早速近所の西松屋にて同じ物を購入
開封してから早1週間32枚入りですが、まだ32枚から減ってません・・・




コハッチ邸にて
4人並んで大人しくソファーに座っている貴重な一瞬をパチリ




P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひなM
» サプライズ (2007年11月21日)
アイコン画像ひなM
» サプライズ (2007年11月21日)
アイコン画像ヒビママ
» サプライズ (2007年11月15日)
アイコン画像ゆー
» サプライズ (2007年11月05日)
アイコン画像ひなM
» サプライズ (2007年11月02日)
アイコン画像ひなM
» サプライズ (2007年11月02日)
アイコン画像ひなM
» ディズニー・ハロウィン2007 後編 (2007年11月02日)
アイコン画像ま〜
» サプライズ (2007年10月24日)
アイコン画像こはM
» ディズニー・ハロウィン2007 後編 (2007年10月24日)
アイコン画像こはM
» サプライズ (2007年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなの
読者になる
Yapme!一覧
読者になる