なるほどな雛人形 

2013年06月09日(日) 0時05分
昔、テレビで、自分が小学生の頃に使ってた、ランドセルをリメイクして、
ミニチュアのランドセルを作ってくれるっていうのを、見た事がありますが、
それが、大人気で、予約が年単位で入ってたらしいです。

もし、私も手元にランドセルがあれば、
やってもらいたいなーと思ったので、
オーダーしてた人たちは、きっと、
私と同じ気持ちだったのかなーと思います。

その、オーダーメイドが、雛人形でもあったので、
ちょっとビックリというか、なるほどなぁ〜と、感心してしまったんですよ。

雛人形で、どういうオーダーメイドをするのかと言うと、
手持ちの着物の帯で、雛人形の着物を作って着せてくれるらしいです。

>>人気の雛人形

でも、今は、なかなか着物を着る人が少ないので、
いいなと思っても、気軽にオーダーできる感じではないですよねぇ。
でも、親世代や、祖母の世代であれば、帯のひとつくらいありそうです。

なので、この、雛人形の着物をオーダーするのって、
結構、年配の方が多いのかもしれないですね。
お値段も、立派なお値段ですし・・・。

まぁ、もしも、オーダーメイドで頼むとしても、
誰かへの贈り物の場合、事前に聞いておく事は必要ですね。
よく、孫が生まれて、舞い上がっちゃって、
勝手に色々とするお婆ちゃんも、多いですからね。
あ、これ、うちの母なんですけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みーな
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる