雛人形を飾りたい

June 24 [Mon], 2013, 13:59
ちょっと思ったんですが、大人になってから、
雛人形って飾っちゃダメなんですか??

さすがに、子供の頃のような、豪華な雛人形を、
飾る気はありませんが(というよりスペースがない)、
こぶりの、ほんわかした物や、キャラクター物の雛人形なら、
大人が飾ったとしても、全然、違和感ないんじゃないかなって。

なんていうか、お部屋のインテリア的な感じですかね。

まぁ、厳密に言ってしまえば、
お雛様は、子供の健やかな健康を願い、
厄を払うという意味合いなので、
大人が飾っちゃおかしいのかもしれませんが、
ダメって事はないですよねー。

だって、キリスト教じゃなくても、
みんな、クリスマスだって、盛大にお祝いするじゃないですか。
それと、一緒かなーと。

若干、こじつけと思われるかもしれませんが、
飾りたいんだからいいでしょ!なんて、強気に。。。

で、どんな物を買うかって話になるんですが、
そうなると、お財布と相談もしなきゃいけないんですよ。

やっぱり、ステキだなと思う物は、
ステキなお値段がついてる事が多いのでねー。

一応、狙ってるのは、木目込みの物なんですけどね。
キャラクター物もカワイイんですが、
ちょっと、痛い感じがするかなと。

急いでないので、ユックリ考えます。

>>雛人形はいつ飾る
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まこ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる