ひとりねんね 

2009年05月06日(水) 15時35分
ニコは生後88日目になりましたぁ。
もう、3ヶ月は目前デス!!

そんな、彼女に今まさに異変が起きてます
私の隣でウトウトしているのです
ねんねしたい時は、泣いて教え、だっこをしなくては
絶対に眠らなかったんです。
それが、今ひとりで指しゃぶりをしながらウトウトし始め
眠りは浅いようですが、寝たり起きたり戦っています

眠いなら、そのまま寝てしまえばいいのに…
「おっと、寝ちまった」みたいな感じで 
起きるんですよフフ

旦那と気づかないフリをしながら、我が子の様子を
横目でうかがっているわけです。

今まで出来なかったことを、こうして徐々に出来るようになり
お姉ちゃんになって行くんだろうな〜。

初長旅 

2009年04月27日(月) 18時15分
昨日は、にこが生まれたお祝いのお食事会でした
旦那の両親が招待してくださいました
私たち家族3人私の両親で朝から出発です

おひげさんの実家は、ここから車で2時間ほどのところなので
ニコにとっては初めての長距離です!
チャイルドシートにがんじがらめにさせられてグズることを見越し
湯冷ましやお気に入りのラトルなど
いろいろ準備しました

ですが、以外や以外、結構おりこうに乗っててくれて
ラッキーでした
いつも、だっこしないと寝てくれない娘が、
チャイルドシートで眠ってるのを見てビックリ!!
適度な『揺れ』が心地よかったのでしょう しめしめ

お食事は懐石料理で、眺めの良い情緒のある旅館でした
今回は、食事だけでしたけど、是非ニコがもう少し成長したら
宿泊してみたいです。
また、みんなで行けたら楽しいだろうな〜


とりあえず、今回のお出かけでにこにとっても
私たち親にとっても今後の自身につながりそうです

甘えん坊 

2009年04月02日(木) 17時09分
ニコは生後54日目になりました
体重も身長も生まれた時より、だいぶ増えて【5`55a】にまで成長しました
すでに、まだ入院中の赤ちゃん時代が懐かしく感じられます。
あの頃はミルクを飲んではすぐに眠りに落ち、だっこなんてしなくてもスヤスヤといい子だったのに、今はだっこをしてないと寝てくれませんf^_^;。
起きてる時も、構ってないとすぐに「フェ〜ン」と泣き出すし。
人に甘えるってコトを覚えたみたいですよ。知恵ってだんだんついて来るもんですねー。
最近では、私が動くと目で追ったり、気付くとジーッと見てたりするようにもなりました

育児本番 

2009年03月20日(金) 15時14分
先週実家から戻りました〜。
にこちゃんと二人の時間が増えて慣れない育児に奮闘してます
洗濯ものを干す時間もないし、ご飯を食べてる余裕もありません
実家にいた時は、両親が面倒見てくれてる間に
いろいろ出来たので、少々不便を感じております…。
ですが、かわいい我が子のため!!頑張れます
早く、一緒にお出かけしたいなァ

この1ヶ月の間に、ニタ〜っと笑った顔をみせてくれるように
なりました。
その笑顔に本当癒されるんです
ギャンギャン泣いて困らされても、その顔があるから許せちゃう。
ご機嫌にお話ししてくれる時もあるし、毎日成長っぷりを感じてます。

だんなも「こんなかわいい赤ちゃんみたことない」とメロメロです
早くも、こういった具合に親バカ全開な夫婦なのです  お恥ずかしい

始まったばかりの家族3人の生活、今後どうなっていくんだろう。
楽しみデス。。。

1ヶ月検診 

2009年03月06日(金) 18時01分
昨日は、娘の1ヶ月検診でした
初めての外出でテンヤワンヤな一日でしたよ
おむつにおしりふきに、ミルク…。
荷物ってだいぶ増えるんですね。ちょっとした旅行みたい
車に乗せればグズるし、お腹が空けば泣くし。
検診中だって、お構いなしに大泣きするしで
新米ママにはドキドキな体験でした〜。
それでも、我が子は愛おしいですけど

来週あたりには、実家を卒業し自宅へ戻る予定です。
おひげさんと家族3人の生活が始まります
更新も携帯からでなくPCから出来るので、
出産のあれこれを書きたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinanikky
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
◆主人 おひげさん
◆2006年3月
  子作り解禁
◆2006年10月 
  妊娠発覚でうかれる
◆2006年11月 
  わずか9週で流産
◆2007年2月  
  基礎体温が1相式になる
◆2007年4月  
  多嚢胞性卵巣により
  治療開始(タイミング)
◆2008年1月
  不妊専門クリニックに
  転院
◆2008年5月
  タイミング→AIHへ
  ステップアップ 
◆2008年6月
  AIHにて妊娠
◆2009年2月3日
  出産予定日
◆2009年2月7日
  女の子誕生
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像hinanikky→reoreoさん
» 甘えん坊 (2009年04月24日)
アイコン画像reoreo
» 甘えん坊 (2009年04月17日)
アイコン画像hinanikky→reoreoさん
» 育児本番 (2009年04月02日)
アイコン画像reoreo
» 育児本番 (2009年03月22日)
アイコン画像hinanikky→reoreoさん
» 1ヶ月検診 (2009年03月13日)
アイコン画像reoreo
» 1ヶ月検診 (2009年03月09日)
アイコン画像hinanikky→りりさん
» 誕生です (2009年02月19日)
アイコン画像りり
» 誕生です (2009年02月13日)
アイコン画像hinanikky→りりさん
» 妊婦検診デビュー (2008年07月27日)
アイコン画像りり
» 妊婦検診デビュー (2008年07月25日)
Yapme!一覧
読者になる