いい報告と悪い報告

November 18 [Mon], 2013, 13:13
約1年ぶりです。ごぶさた、ごぶさた〜。
誰も見てないと思われますがとりあえず独り言的報告。

庭も行ってないし、なんだか完全に下界と閉ざされて家に引きこもっていました。
お蔭でご主人様(猫)とともに寝て暮らし、太る一方であります。

そんなこんなで過ごしておりましたが、息子の内陸通院が未だ終わらずにいましたが
経過も順調で夏ぐらいからめきめきとたんぱくも減少しており、ステロイドも減薬を開始し
20ミリのところまで来ました。
10月の受診では奇跡の(−)も記録して、いよいよ完解に向けてきたかと思ったところでした。

そんなわけで夏休みが終わったら本格的に就活しよう!と心に決めておりました。
専業主婦はまるで向いてないし、部屋がきれいになるわけでもないので働いた方がマシ(苦笑)
それよりも働かないと生活ができないからなのですが・・・(涙)

息子のこともあるし色々と悩むところではあるのですが、年齢的にも今後の保証としてもやっぱり
正社員で潜り込みたい!!っと思って探しておりましたが、まぁ〜、求人がない。
あるのは平日休みのところ(ショールームとか不動産関係など)だったり、極端に休日が少ない
ようなところばかり、、、。
ちょっと『おっ!?』って思えば年齢が引っかかる。。。
そんなわけで応募できるものもなくやっと2件目出したところで引っ掛かり決まりました!
妥協点はたくさんあるし、不透明な部分が多いので勤めてみないとなんとも言えないところですが
子供たちも大きくなったし、なんとかなるだろうかと思っております。(息子の病気を除く)

それが決まって憂鬱な日々(仕事はしたいけどやっぱり憂鬱)を過ごしていたところ、11月の息子の通院日。
学校での予定があって、予定より1週間遅らせてもらっていました。もちろん薬は飲んでいましたよ。

診察室に入るなり先生が『風邪とか引いたりしましたぁ〜〜??』と心配顔。
先月(−)だっただけに、すっかり油断しまくっていて、その結果にびっくり!!
なんと3+ですってぇ〜〜〜〜!
言われてみれば気のせいかと思っていたけどまぶたのむくみが気になる日が何度か。
いつもは寝ないのに、遊びから帰ったあと寝落ち・・・とかあったなぁ、そういえば。

10月の通院のあとに風邪を引いたのですよ。えぇ。のどにくる風邪を。
息子は一番軽くて済んだけど喉痛いとは言ってた。
お守り代わりの風邪薬を飲ませて様子見。すぐによくなった。
その後、私と娘がうつって酷い喉の痛みと頭痛と咳。
熱は出ないけど寝込むほどの酷さでした。

この時にきちんと計ってみればよかったのに、油断してた、ホント。

そんなわけで仕事決まったのにどうしよう〜とか脳内パニックに陥りました。

月1の通院は濱口くんが希望休みを取って(1日しか取れない)対応する予定にしてたけど
2週間後とか言われても〜〜〜と。
とりあえず、2週間後は自宅から近い県立病院で受診してもいいよと先生に言わせてしまいました。
その結果次第で一時的なもので下がってればいいし、下がってなければ薬を増やすと言われてしまいました。

こればっかりは仕方ないよね〜。
状況次第では就活はやり直しにする予定ですが、一応すでに決まっているので
水曜日から出勤する予定です。
2週間後の通院は実家にお願いするかな。

ステロイド増量したくないし、どうかこのまま下がってくれますように!!!

去年の今頃は入院してたんだ〜とか思うとなんだか感慨深い?けど、再入院だけはしない
ように体調管理していきたいと思います(今更感満載)

あけましておめでとうございます。

January 09 [Wed], 2013, 15:49
この私としたことが、うっかり庭も放置の廃人です。そんな2013年。
息子と二人、12月15日に退院してきて、無事に引きこもり、クリスマスとお正月を過ごしました。

タンパクはまだ1gから2gを行ったりきたりですが少しずつ回復してます。
2学期は10月頭までしか出てないのにオールBの通信簿を貰いました。ま、普通に出席でも変わりない感じですが。

覚書にさらりと書いたのですが、新しい家族が増えました。



にゃにゃにゃーーーーん♪

むしろこの方が家に来てからバタバタだったのでこの方のアレルギー反応が原因じゃないかと懸念しております。
蚤がいて、家の中飛び跳ねてましたし、、、(;´Д`A
名前をビビと申しまして、アラバスタ、、、いえ、我が家の王女様であります。
家の前の公園にいたのですが、ノラはいっぱいいるのでいつもはスルーするところですが、息子と同級生の女の子が可哀想といって虫カゴに入れて公園に置いてました。さすがにそれは出してあげようよと見に行くと目が目ヤニでくっついてましてほとんど見えない状態。
そしてヨチヨチでついてくるのですが明日まで放置したらヤバイかなという状態。
夜でしたがすぐそばでカラスが鳴いたので連れて帰りました。
それからしばらくは私以外の人はアレルギー反応がひどかったのです。うっかりみんな弱いことを忘れていました。
ですが家に入れてからみんなが虜になってしまい鼻水じょろんじょろんで目がかゆかゆの濱口くんでさえ我慢すると。
犬派の我が家が一晩で愛猫家になりました。
そんなわけでうちの子になりました。
退院してきて息子の具合がまた悪くなったらと悩みましたが、全員今はアレルギー反応もなくスリスリして暮らしています。
この子のお陰で一人家に帰る娘もちっともさみしくなく過ごしました。
ま、中2ともなれば関係なく青春を謳歌しておりましたが。

スクスクと育ち今はこんな。



わー、美人〜♪(←猫バカ)
ちなみのバックの障子は楽しすぎてビリビリに破かれたのでプラスチック入りに変えたとです。
流し台の蛇口から水を直飲みしちゃうようになり、いろんなもの拾い食いするので片付けるようになり以前よりは部屋が綺麗になりました。
退院後、急に自分の部屋がほしいと息子が言い出したのであちこち片付けて二段ベットも分解。
それを気に猫王女様の寝る時のゲージも解禁にしました。
いろんな意味で危険がいっぱいの為、夜はゲージで寝てたのです。
そのおかげで夜は同じ時間寝てくれるし問題ないです。
最初は私の首回りにまとわりついたり腕枕で寝てたのですが、暑いらしく、最近は私の布団の上で寝てます。
まぁ、ほとんどの時間寝て過ごしているのですが、暇な私を昼間っから誘ってやがる!



そんな訳で一緒に寝て過ごしているぐうたらっぷりです(;´Д`A

でも社会復帰を目指します!!

息子の内陸通院がなくなるまでは引きこもりしてようかとグダグダしてます。

お庭はしばしお休み。
パソコン開くのめんどい。
どう森もわがままもしばしお休み。
DS開くのめんどい。

とりま、モグッて暮らしております。

うちの子自慢がKさんを刺激したようで熱い猫話も出来そうで嬉しいです♪

そんな波乱万丈な我が家をどうかよろしくお願いしますm(__)m

こっそり喪中っぽかったので寒中見舞いを作ろうかと考え中です。

下げ止まり

November 29 [Thu], 2012, 10:33
現状として、タンパク1gから2gをウロウロした状態で止まっている感じです。
しかしながら、入院生活は薬飲んでるだけなので退屈。
遠方からなので、気軽に受診できないからの入院だと思います。
部屋を大部屋に移されたのですが、、、。


馴染めネェ〜(´Д` )
もっと馴染めるかと思ったけど長期部屋にはいっちゃったので、話もちんぷんかんぷんだし(みんな抗がん剤系統の子)まったく話に入れないのでぼっちです。ぼっち。
11月中ぐらいから週末は外泊もできてるので、入院管理もあとちょっとだと思います。
が、状態は完全復活ともいかないので学校復帰は3学期からかなー。
ステロイド切るのに、順調で半年と言われたし、もう顔はまん丸のムーンフェイスで可哀想(T_T)

食生活きをつけなくちゃ。
外泊で帰宅すると、体重とタンパクあがるのよね。
目的が気分転換だからすきなもの食べていいよとはいわれるけどね。

とりあえず、パルスやりまーすとか今更言われないように気をつけないと。

てか、大部屋が苦痛すぎて早く帰りたいわ。私が。

一応は12月の1週目で退院の予定です。(予定)

覚書

November 04 [Sun], 2012, 13:30
軽く事件で〜〜〜す;^_^A






今回、保険請求とかするのに前のこと調べたんだけど資料がなかったりで、このブログが一番役に立ちましたので覚書ざます。

9月15日(土) 黒ネコを拾う(どうでもいい)
9月21日(金) 息子の2ヶ月ぶりの定期通院日
濱口くんが休みだったのでつれて行ってもらう。
いきなり蛋白が3プラスですとのこと。
そう言われて見れば夏休みの遊び疲れかと思っていたけど具合悪そう、というか顔色悪いな、おいって感じ。
夏休みは朝二人とも私の出勤時に起きてくれず、薬の飲み忘れとか、朝の薬を昼に飲むとか自覚の足りない生活がザラだった。
とりあえず様子を見て2週間後受診と言われる。

それからドンドコ具合の悪そうな日が続く。
本人は大丈夫と言って学校も行ったし放課後は遊びまくっていた。
まだ暑い日も続いていて足の虫刺されがひどかった。

10月4日(木) 2週間後の受診は明日だけど前日から虫に刺されたようなところが膨れてるし紫斑っぽくなってきた。これはまずいから早めに行こうと促して本人もヤバイと思ったらしく、学校休んで行くことに。
蛋白は4プラスとかになってたので入院。

10月5日(金) 前回連れてきた濱口くんが心配だからと次回受診日に休みをとっていたので初日から付き添い。若干息子は迷惑そう(笑)
この日からプレドニン30mg開始。
紫斑病性腎炎の再燃でしょうと。
でも紫斑は前みたいにあちこちブツブツじゃないので何と無く腑に落ちない。

10月17日(水) もう5年生だし昼間の付き添いはいらないでしょといろんな人に言われたけど、個室にこもっててそれはどうかと思うので1週間仕事休んで付き添った。その次は転院話も出てきたので仕事を辞める決意をして、ジジババに昼間はお願いして仕事へ。
プレドニン飲み始めても効果は全く出なく、血中蛋白とアルブミンが減ってネフローゼ状態に。
蛋白は6gから3gを行ったり来たり。
大学病院でもう一度腎生検しましょうと言われて外来受診するために一旦退院して、自宅安静へ。

10月18日(木) 大学病院受診。二人でのんびり2時間半。
結果に変化はなく、腎生検することに。一旦帰宅。

10月22日(月) 大学病院へ入院。
仕事は末で辞めることにして、綺麗に片付けてきた。体制変わってから暇だったし誰も困らない(苦笑)

10月24日(水) 腎生検。結構出血したらしく、血圧も下がってたから、後のケアが慎重でした。

11月3日(土) 結果、以前の様な酷い病変でもないようなので(思った程、というレベルかも)カクテル療法を行うことに。パルスよりはマシなのか?
しかも点滴じゃないというので、生検後、炎症反応が上がったりして抗生剤の点滴をしたあと外されて自由。
経口投与だっていうので帰れるかと思ったけど1ヶ月くらいはこちらで様子を見ながらとか言われる。とりあえずプレドニン50mg開始。
ま、結果が思わしくなくてまた入院と言われるよりはマシか。
免疫抑制剤も使うようなこと言ってたので副作用が心配です。


そんなこんなな秋を過ごしております。
元気に病院ライフしてるのでお気遣いなくー (誰に?)
これを機に3DSとわがままファッション買いましてよ。おほほほ。
8日にはどうぶつの森も買いますよー。おほほほほ。
庭も携帯からそれなりにやってますよー。おほほほほほ。
暇なのでワンピース全巻車に積んで来ましたよー。おほほほほほほ。(R様に感謝)

帰ったらプー太郎でし。

新記録更新中

March 09 [Fri], 2012, 9:57


体重が臨月です。


ヤバイわぁ。

人生MAX値を更新中。ホントどうにかしないと。




※久しぶりで長くなるので適度にスルーしてください。



先日、無事に息子の1/2成人式が終わりました。

インフルで延期になったせいか、予定を大幅カットで慌しく終了でした。
今の担任の先生、すごくいい先生だけども、こういうのあっさりしてる〜。

基本的にはみんなの前で親子揃って子どもから感謝の気持ちを述べる。というものでした。

うっかり1番手の男の子が号泣だった為、しょっぱなから号泣です。

うちは出席番号最後の方ですのでずっとドキドキしてました。

大体がお母さん参加だったので、母に感謝を述べるの図が延々と繰り広げられたのですが
意外なことに男子数名が感極まって泣くという事態でした。

他のお子様のところでうるうる涙していた私ですが、いざ自分の息子の番になったら
きちんと喋れるかしらというハラハラで泣き所はありませんでした。
息子も泣かないし、暗記した感謝の言葉を搾り出すのに必死な様子でしたし(笑)

感謝の言葉を記したカードも一緒にもらいました。

そこには

『いつも勉強を教えてくれてありがとう』とか書いてありますが

大抵聞かれて教えると逆ギレされますけどね。話聞かないし。
要は答え教えろよっって言ってるわけです。

『スポ少もがんばります。』と書いてりました。

正直これが一番嬉しくて、そーかそーか頑張るのかと言ったら『さぁ?』と言って首をかしげる。
来年度の申込もあったので何度も確認しましたが、その度に返事にならない返事。
無理しても続ければ行くのかな?とか考えたりもしましたが、最終的にはやめる方向で首を縦に振ったので辞めることにしました。
今までも土日はさぼっていたし、5年にもなってこのままではいかんだろうと。
続けるなら土日他校の練習にも行かないといけない。
それに最近平日練習もなんだかんだと理由をつけて休んだりするのだ。
一応迎えがあるので電話してきて許可を求めるけど、行けと言ってももう彼の中では決定事項だし話にならないのです。
行かない理由としては

・『6時間授業だったから今家についたから時間まで間に合わない』
・体育でつき指したからグローブはめられない
・足を捻挫したようだ

などなど。
わぁ。取って付けたような理由。

その都度、遅れるのはみんな一緒だし、息子が一番家が遠いんだから仕方ないだろって言ってもごにょごにょだし、怪我も言って見学しなよって言うが聞く耳持たず。
きっと楽しくないんだろうなぁと想像はしますがね。
普段遊ぶような仲良し君がいるわけでもないのも理由ではあるんだろうし、それに勝る野球の楽しさも見出せなかったんだろうなぁ。

とか、小学生時代、バスケに入りたいと言ってバッシュ等買って貰って1年で辞めた私が言ってみる。

娘の方がどんくさいし運動オンチだと思っていたけど、思った以上に息子の方が体育会系ではなかったのかもしれないわ。

タイムカプセルを作るというので何を持っていけばいい?と聞くので10年後の自分に手紙を書いたら?と提案。
すごい長文書いていたので驚いて、ランドセルにしまったのをこっそり見てみました。



『東京大学に入っていますか?』と書いてあったので驚愕した。


いや・・・いくら成績がよくても(良くないしね、実際)経済的に無理かもしれん、すまん、息子よ。

将来の夢が『ガンダムを作る』なので、おおそうかー、それなら手っ取り早くバ◎ダイに就職したらいいんじゃね?と提案。
そしたらあのほら。地球連邦軍とかの制服着れるしーとか(笑)
でもそれなら大学行かないときっと無理だろなーと言ったのですっかり大学行く気満々。
そして高校は工業に行くとすでにはりきっている。

何も考えてない娘よりはマシかと思うけど、ものすごく一直線な目線が非常に怖い子です。

挫折したときが怖いわ。


小学校も中学校もスポーツ1年で挫折した私がそれなりにまともに育っているから大丈夫よね?


久しぶりで長くなっちゃいました。

引越ししてないよ?

February 15 [Wed], 2012, 11:41
お久しぶりでございます〜。

最後の更新が10月だったので自分で驚いた。

引越ししてないんですよぉ〜。


↓こんな格好して喜んだり〜・・・




↓部屋で虎飼ってみたり〜・・・



↓庭でトモダチと遊んでみたり〜・・・



とか、超忙しいのっっ!(え


そんな毎日の楽しそうな様子はコチラに綴っております・・・→ 【ピグライフ的生活】



私も家族も全然元気ですよぉ〜とか、一応報告してみる。


ボチボチこちらも日常生活の記録サボらないでしないとなーと思っております。


あちこちでインフルが猛威を振るってますね。

我が家は娘がちょこっと熱出したけど、風邪も引いてないよ!

息子の授業参観のとき、その学年だけインフルが流行り、参観は廊下から・・・とか。
2分の1成人式の予定でしたが延期になっちゃいました。
でも、クラスの半分くらいがもらっちゃった中で息子はうつらなかった!!エライ!!
予防接種のお陰なのかな〜?

それと息子の大反抗期も終息を迎えつつあります。
私も『はいはい』ってかわす余裕が出来たからなのかな。
『くそばばぁ』と言われても、ぷぷぷ。かわいい反抗期じゃのう。って思える。
しかし、言われたら同じ口調で『う●こガキ〜』って言い返すことにしております。

寝る時間は毎夜1時を過ぎます。
娘が寝るのドンどこ遅くなったせいもあるし、毎夜のPC漬けが原因ですけどね。

寝不足でヤバイっす。体重もヤバイっす。

とりあえず、ご報告まで。


お仕事も更新されたのでもう1年様子見しつつお勤めしようと思います。

年齢的に正社員の再就職を求めればタイムリミットが近づいてるというか過ぎてるというか。

なんとかなるかなぁ〜笑


またちゃんと更新できるようにがんばりまーす。

まだ見てくれてる人がいたら、またよろしくね♪

お時間ある方はこちらにも遊びにきてくださいね♪  →ピグライフのお庭へ

おNEW

October 26 [Wed], 2011, 10:43
つい先日アカウントを奪われる事件が起きまして。

私のではないんだけど、私も共有してログインしてたアドレスだったものでちょっとビビった。
家のPCはもうウィルスバスターもサポートしませんよ〜〜って言う2000使用。
サイバー攻撃のニュースも最近多い。非常に怖い。
今までは別にねぇと思っていたのだけども。

という言い訳のもと、PC購入しましたー。

さすがにこれだけ毎夜ネットに繋いでいては不安です。
タダみたいなXPの中古でもいいかなーとかも考えたんですが、やはりセキュリティを考えて7にしましたよ。
物にはこだわらないで値段オンリーで決めました。
もちろん価格.comの最安店で口コミのいいお店で。
17時ごろ注文したのに翌日届くってすげっ!→そこを選んだわけですが。

富士通のこのタイプ→富士通HP

当然グレードはずっと下ので春か夏のモデルですけどね。

本当は富士通さんのパソコンあんまり好きではないんだけども。

設定も今のってホント楽ですねぇ〜。
無線LANの設定がちと面倒だったけどもそれさえ済めばあとは何もしなくていいのねー。

こだわったのはオフィス付きってことぐらいなんだけど、今やピグしかしませんからね。

ネットがサクサク動けばいいので十分です。


ADSLなのでどうかと思いましたが、今までの広場でのカクカクぶりに比べたら
格段に早くさくさく動けるので当面ADSLのまま行こうと思います。
光同時加入で値引きの魅力も捨て切れなかったのですが、すぐに変えたかったのでね。

NEWパソコンだからと言っても昨日の庭の重さには耐えれませんでしたわ。
植えるのにどんだけかかる〜〜って感じでした。

マウス・・・セットじゃなかった・・・(当たり前)
そして実家のお古のプリンターも使えなくなった・・・。

うーん。やっぱりジャパネットのプリンター付きセットの方がお得だったかなぁ・・・。

ま、プリンターは無くてもいいですて。

毎年実家で年賀状印刷してるし(爆)

意外とやっちゃってるのね〜。

October 26 [Wed], 2011, 9:31
奥手だし、喋るの苦手だし〜とかタカをくくっていたようです。





もしや娘に彼氏がいるかもー。


ひーーーー。



最近、ピグをしてる姿がなんか必死で、居間に置いてるので後ろから見えるんだけど、

時々隠したりするからねぇ。怪しいなーと。

そしてピグで遊びに行ってるのが主に男子部屋だったりするしー。

まぁね、幼稚園のときも言われたんです。

お昼寝のとき、男の子とおやすみのチューをしていたらしいのですがね。

まったくそんな事知らなくて。男の子(1コ上)のお父さんから聞きました(恥)

先生からも『意外とおませなタイプです。』って。



ピグも時々ログインしてお手伝いしてるのでちょっと色々見てみたらそんな文面が出てきたわい。

軽いプライバシーの侵害なので覗きに行っちゃうと怒られるだろうしとなるべく近づかないようにはしてるんだけどねぇ。

うっかりぴぐともになったのもなぁって今は思ってるかもねぇ。。。


でもネト廃人&ヲタぎみの私にPC使ってて隠し事なんて無理だけどねー。

基本鋭いようで鈍いんだけどね、私・・・。

意外と濱口くんも浮気してたりして(笑)


それよりも隠してられるほうがショックだわい。


さぁて。どうやって口を割らせようかな。


てか、ここがばれたらどうしよう・・・





ピグ廃人

October 21 [Fri], 2011, 9:24
ブログ放置状態です。

以前に比べたらびっくりするぐらい我が家のパソコンの稼動具合なんですが。

それもこれも以前から始めたピグのせいです。

もともと7トピのお友達がアメブロでブログを書いていて、コメントしたくてIDを持っていました。

そのときもちょっとやってみたものの、お金をかけないと楽しめないシステムでしたのではまるようなこともなく。

それが・・・。


10時就寝していた私が毎夜1時過ぎますて。

楽しすぎます。特にピグライフは課金しなくても十分に楽しめます。

クエストが大変ですが、ゲーマーの血を騒がせるのはコレでしょう。

そんなわけで夢の国で放置していた3日間をもったいないと思わせてしまうわけです。
ノリノリ1番で釣れたKさんはすっかり私を追い越してしまいましたしー。
意外とどっぷりなRさんにレベル迫られていて恐怖です。

そして毎夜愚痴を聞いてもらったりして、かなりのストレス解消にもなっていますし
なによりもお友達と戯れることがリアル生活ではほとんどないので楽しすぎますー。

あ。


そういえば息子の通院記録だけは、書いておこうかな。(ついでかよっ)


10月の通院日が3日。

濱口くんがお仕事お休みだったのでお願いしました。

日本脳炎2回目を接種の予定でしたが、風邪で鼻水タレタレなので延期しました。
風邪引くと蛋白が出ちゃうので2+かな?と思いきや、+-でしたー♪

最近薬の飲み忘れもないし、いい調子です!

このときの息子の風邪は蔓延し、家族全員風邪ひきました。
熱が出たりそれぞれしたんですが、お休みするほどひどくならずに済みました。
お天気のいい三連休はムダに引きこもってピグ廃人と化していましたが。

もちろん私も結構がっつり引いたんですが、リアル家事をさぼってお庭にいくわけには
いかないので、そこは死ぬ気で頑張りぬきましたわ。
(仕事もそのぐらい頑張れ)


そんな廃人生活の為にNEWパソコンとスマホ検討中(笑)

夢の国〜王国〜(ムダに長文失礼)

September 24 [Sat], 2011, 11:59
シーではハロウィンって感じられなかったのであれ?と思っていたんだけど、
やっぱりランドはハロウィン一色なんですねぇ〜♪♪
オレンジ色ですわ。かわいい〜〜〜〜!
とりあえず息子のご希望を聞く為に最初はモンスターズインクに並ぶ。
ちょっとお寝坊だったのですでに列は100分待ちだけど並ぶ。
濱口くんはバズのFPを取りに。結果、ここは逆の方がいいね。バズの方が待ち時間は短い。
そこで待ってる間に兄2号夫婦が到着。合流しました。
意外とテンション上げて来たので園内で温度差は感じることなく過ごしましたし、ほぼ自由にこちらの行きたい方向に行かせてもらいました。

モンスターズインクを出たところのピザでお昼みたいな食事。すいてるうちに!
目の前のスターツアーズが10分待ちだったので乗車。
グーフィーの家に行きたいというのでトゥーンタウンへ移動。
移動の途中でパレードが始まったのでしばし鑑賞。
グーフィーの家はやっぱりやっておらず、チップとデールのツリーハウス鑑賞。
息子、なぜだかチップとデールが大好きになってしまって。
子供達はそこの向かいにあるガジェットのゴーコースターに乗りたいと言うので並ばせることに。息子は乗らない(笑)
途中、乗るみたいなこというから連れて行ったら中まで入ってレールが登る場所が見えたところで『乗るなんて言ってないじゃん!』とか言って切れだしたし。
FPのバズに乗る為に移動。二人ともポップコーンバケツは持参しましたが、かぼちゃミッキーかわいい〜って思ったら大行列。
従姉妹ちゃんも買いたいって悩んでいたけど行列長すぎて諦めてた。
バズは息子の一番の腕の見せ所だったわけですが、今回は不調で17000点ぐらい。
そしてなぜか私が35000点という高得点だったので若干気分を害したようです(笑)

シンデレラ城前の写真スポットの行列を眺めつつカリブの海賊へ。
これは息子も元から乗る気だったのですが、落ちる事はあえて言わずに進みました。
そして彼は知らない乗り物に乗ろうとするとお腹が痛くなるようなので、やっぱり相当な緊張なんでしょうねぇ。
中にレストランがあることを知り、あそこで夕飯食べたいね〜なんて言っていたのですが、ガイドブックを見ると高級そう&大人チックだったのでやめました。
息子もこれは大丈夫だったようです。
その後、ビッグサンダーマウンテンの裏口入場。
自然に息子も入ってきたけど乗らないんでした(笑)
ジュースだけ飲んであとは外で待ってるからみんなで乗ってきてと。
一旦兄2号とはここで別れたので預ける事もできないし。(私は乗りたいし)
センターオブジアースの時みたいに交代で乗ろうよと言ったんだけど、1回で乗ってきてと聞かないのですぐ出たところのトイレ前で待っててもらうようにして乗ってきました。
また濱口くんは先頭だし、私は一人・・・。
ビッグサンダーは去年乗れなかったので20年ぶりですが、めちゃめちゃ楽しい!!
スプラッシュより楽しいわ。手もあげれる〜〜♪
みんなで手を挙げて乗車しましたわ。
待ち時間が無いって素晴らしい♪

出てすぐのところのシューティングギャラリーも息子がやりたいと言ってたもの。
不思議なことにここは現金払いなのね。
従兄弟くんと息子とチャレンジしましたが、難しすぎて命中は0でした。
そこだとウッディとかデイジーとかキャラクターがよく出てくるスポットでした。

そこから次はスプラッシュのFPなんだけどまだ時間あるなーってことでジャングルクルーズ乗車。時間潰しだったんだけど、あとから考えたらマークトゥエイン号に乗れば良かったなぁ。スプラッシュまで着いたとき乗りたいって言ってて、去年も結構時間かかるので却下したんだった。すまん。

カリブのところで買物したいと息子が言い出したので濱口くんと息子はお店へ。
ビッグサンダーに移動するとき時間がなくて後でと言っていたのでね。
他の人たちはグランマサラで早めの夕飯にしようと移動。
驚くほどガラガラだったのでゆっくりできましたわ。そこから微妙に時間が余ったんだけど、疲れた足を休められたけど、この近辺はショップが無いので困りましたわ。しばし落ちてくるスプラッシュを眺めていました。
結局息子と兄嫁2号が乗らないという。チケットが2枚余る。子は3人とも2回乗りたいという。で兄2号が乗らないからってことになり、子供はFPで2回連続乗り(笑)
よく考えたらここでも私が乗らないで息子に付き合えば良かった・・・。
結局FPでも長くて待ち時間結構ありましたし。
ただ、出口のところにチップとデールメインの出店があって、息子釘付け。
お箸と財布(パスケース?)を購入してご機嫌でした。
・・・絶対その財布、普段使えないよね?(笑)
スプラッシュが終わったころは18時ごろかな?
そこで兄嫁2号が『飲まなくちゃいけないからそろそろ帰るね〜』と。
ふぅ。やっぱりホテル別で良かったよ。ま、一緒でも別れちゃえばそれまでか。
でも子供達預かってるからねぇ。
てか、まだこの時間に?と耳を疑いましたわ。

ここでパレードをどうするか子供達に確認。と言っても息子には聞いてなかった気がする。
見てるより何かに乗りたい!という意見だったのでじゃあと、ホーンテッドに並ぶ。
ナイトメアだったからみたかったんだ〜。
息子も乗る気だったけど途中お腹痛くなるし、小さな声で『落ちるとこある?』と聞くので絶対大丈夫と言ってきかせましたわ。
そのあとはプーさん。どちらも結構な待ち時間でした。
プーさんに並んでるとき、パレードが調度通りました。
エレクトリカルは娘もつまらなかったと言っていたんだけども、なんかまったく違った!
っていうか、以前よりきれいだったんだけどもしかしたら並んでたお陰で近くで見れたからかもなぁ。やっぱり見るなら近くなのかな。
で、失敗したなぁ〜って感じ。プーさんのところは木がたくさん生い茂っているので、パレードも花火もちゃんと見えなかったんだ。

プーさんでもう並ぶの疲れきったんだけど、癒されて終了です。
あとは帰り道道ショップに入って買物。結構ギリギリ。
ワールドバザールで激込みの中買物したけど、やっぱりバズを出たところのショップが一番好き♪一番魔法にかかるわ。
実は兄嫁2号もそこで若干テンションあがって買物してましたし。(と言ってもお土産)
女子はお土産はそこでゲット済み。あとは自分のものだけ。
男子はなかなか男子っぽいのないもんで迷いに迷ってましたわ。

閉園ぎりぎりまでお土産物色したりして過ごしました。従兄弟くんはティガーにはまってしまったようで、シーで耳を買ったんだけど閉園ぎりぎりに尻尾を見つけて購入してました。

結局11個のアトラクションに乗ってるし。息子はコースター以外だから8個かな。
混んでる感じではあったけど夏よりは余裕のイメージがあったなぁ。震災の影響でしょうね。
季節的にも多分一番いいのがハロウィンだね。今回は少し肌寒かったけど、ランドでは夜まで半そでで過ごしました。
飲み物も夏ほど頻繁に買わなくてもいいし。
次は娘が高校受験終わったら、息子も中学に入ってしまうし、そこが最後かな〜って妄想してるんですが、よく考えたら、娘の中学は修学旅行でランドに行くのですよね。
昔から変わらない東京観光です。従姉妹ちゃんは沖縄だというのに。
同じ市内で違うのやめてほしいわ。
しかもそれって2年後じゃない。すぐじゃない。
というわけでやっぱりこれが最後だったかもぉとか思っています。

今度はクリスマス見てみたいなー。
でも寒いのは嫌だからアフター6でもいいや(笑)


P R
http://yaplog.jp/hinamota/index1_0.rdf
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ぷろふぃーる■
著者:ひなもた(働くアラフォー)
特技:ひたすら寝ること
苦手:家事全般
家族:
濱口くん(家事得意な旦那様)
娘(♀H10年5月生)
息子(♂H13年6月生)
■かうんた■
     
      
■こめんと■
アイコン画像あん
» 授業参観と学校行事 (2014年06月02日)
アイコン画像ひなもた@管理人
» いい報告と悪い報告 (2013年12月01日)
アイコン画像ひなもた@管理人
» いい報告と悪い報告 (2013年12月01日)
アイコン画像dashfan
» いい報告と悪い報告 (2013年11月26日)
アイコン画像ひなもた@管理人
» あけましておめでとうございます。 (2013年01月22日)
アイコン画像かこね
» あけましておめでとうございます。 (2013年01月11日)
アイコン画像ひなもた
» 覚書 (2012年11月20日)
アイコン画像うぃず
» 覚書 (2012年11月10日)
アイコン画像ひなもた@管理人
» 覚書 (2012年11月08日)
アイコン画像ひなもた@管理人
» 覚書 (2012年11月08日)
Yapme!一覧
読者になる