(無題)

December 26 [Wed], 2012, 14:46
クリスマスイブは長男のバースデー(#^_^#)

2歳になりました!

誕生日の少し前から、「にー(2)」を覚え、「何歳?」と聞くと「にー」と答えられるように(^-^)

しかも、指をピースしたいのにうまく出来ないのが可愛らしい( ´艸`)

左手で一所懸命右の指達をいじっているのですが、うまくいかないんです(*^▽^*)

当日はまさかの初雪(^-^;

長男が産まれた年から、毎年クリスマス辺りで寒波が来ています。

出産翌日も雪でした(-。-)y-゜゜゜しみじみ

朝から降り始めて、あっと言う間に道路まで白く!

どうしてもバースデープリクラを撮りたかったので、10時になるやいなやお出かけ。

しかし、アパートの階段が怖いっ(;´Д`)

次男はまだ2ヶ月弱。

こける訳には・・・!

以前、雨の日に人前でハデにずっこけたことが脳裏に浮かびながら、何とか降りました。

スーパーでプリクラを撮ったあと、買い物、ケンタでチキンを購入。

無事、アパートまで帰り着きました!

さて、お待ちかねのプレゼントですが・・・

私たちからは、次男が産まれてあまり外出できないので、体を動かせるすべり台を(^_^)/

夫の実家からは図鑑。(次男は赤ちゃん用おもちゃ)

うちの実家からはブルドーザーの立体パズル。(次男は洋服)

たくさんのプレゼントに囲まれて楽しそうに遊んでました!

誕生日といえば、もう一つのお楽しみはケーキ!!

卵と乳のアレルギーがあるため、それらを使わずにケーキを焼き、乳製品の中でも食べられるヨーグルトをかけ、フルーツをちらし、何とかケーキっぽくしてみました(^-^;)

しかし、焼きが甘かったのか少しベタっとしていて、長男と夫にはビミョーな反応をされました(T_T)

とは言え、全部平らげてくれた二人。

長男の記憶には残らないのでしょうが、結構自己満足した1日でした(^O^)v

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eri
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる