気づけば、29歳。

December 16 [Fri], 2016, 23:55
あああ、色々ありすぎて困る。
この1か月の間にホントに色々始まったこと・変わったことが多くてどうやって追い付けばいいのか…
嬉しいことも大変なこともだけど 基本的にすごく嫌なことっていうのはなかったかな

淡々とではありますが 書いていきたいと思います

まず11月19日、お付き合いをしている人ができました
もうずっとそういうのには無縁だろうなと思っていたんだけど、思い切って告白してしまった
それでよかった…ちょっと(ちょっとでもないか)歳は離れていますが、16歳上です。
わたしがもう29歳になったから向こうは45歳
やはりわたしのおじさん好きは覆せなかったのです…w
もちろん出会いの場なんてそうそうないので 職場の関係ですね

あ 前に好きだった人…諦められました。

そして12月に入る直前くらいに、欲しかったCDがDiscogsに出品されまして
今まで出品されたものより大分お安く手に入れられそうだったので買っちゃったよ〜
これについてはちゃんと記事にします だってあのMovetron様のCDなんだもの



12月に入ると 8日のあの忌々しい誕生日が来るより前に、お仕事の関係で前から口説かれていたステップアップをしなきゃいけなくなりました。とうとう…
正直な話をすると今わたしは介護職についていて、今年の8月で1年を迎えたところでした
そろそろ1年になるな〜、という頃に夜勤をやってみないかと言われ わたしには無理だろう と何回も何回も断っていたのですが
色んな人に言われ結局夜勤デビューすることになってしまいましたw
今月もあと2回、上の人について練習してみて来月から下手すりゃ夜勤のひとり立ち。もうほぼ1人でやってるんだけどね。
まあ さすがに腹をくくっているので頑張らなきゃ

で いよいよ12月8日、29歳の誕生日を迎えてしまいました。おめでたくないな
ていってももう1週間は経つのに実感が全然ない。いまだに28歳な気がしているw
年齢に刃向って生きていくことにします。こんな29歳がいてもいいだろう、的な
でも28歳最後の最後に、スキルをつける準備を始められてよかったと思います。28歳になった時にも書いたけど 地盤を固めていかなきゃいけないんだよね。まだ20代のうちに

仕事も恋愛も家族へのサービスも。色んなことを同時進行で頑張れる29歳の1年にしていきたい

宇都宮に行ってきた!

November 15 [Tue], 2016, 20:35
物心ついたくらいに1回だけ行った(はず)のお隣県、栃木は宇都宮に行ってきました
前々から興味はあったんだけど なかなか機会がなくてねー。
14日に楽しみにしていた約束があったのにそれが中止になってしまって、心にぽっかり穴が開いていて
お母ちゃんにどうしようか相談したら「日帰り温泉でも行って来たら」と言われ…
茨城県内の温泉はちらほら行っているし それよりなんだか冒険したい&好きなところで買い物したいwという思いがあったので、1日で行って帰ってこれるであろう宇都宮にしたのです
宇都宮=餃子じゃないの って感じでしょうが、全く餃子のぎの字もない日帰りドライブでしたw

チキンすぎて高速乗れない人なので 一般道で地道に行きましたが途中で山を2つ越えることになり(それでも低いでしょうけど)
ヒヤヒヤしたり、それでも紅葉が綺麗だなぁなんて思いながら大好きな曲を口ずさみ…

2時間弱でやっと最初の目的地に到着。
道の駅うつのみやの中にある湯処あぐりという日帰り天然温泉
内湯1つ、露天1つというシンプルなものでしたが、お安いしなかなか堪能しましたよ



宇都宮市って広いんですね。水戸市より広く感じる。初めての場所だからなのかな
ご飯…というかスイーツバイキングですけどw お昼を食べようと思っていたスイパラ宇都宮店もそこから結構遠いので
時間の都合上、最初予定に組み込んでいた宇都宮動物園は残念ですが諦めることにしました
水戸にないのよスイパラ…



とにかくケーキを貪り食う でも正直、スイパラも飽きてきたなぁ。
最後の方にはパスタやカレーで甘々になった口の中をリフレッシュ
次の目的地であるうつのみや妖精ミュージアム
ココはすごく規模が小さくてちょっと期待外れか。入場料は無料でしたが。
ミュージアムショップで扱っている妖精関係の本やグッズに興味があったのですが、お休みで買えず
せっかく素敵な絵や写真だったし もっと掘り下げて規模もでかくすればいいのに



こんな立派な神社もあって行きたかったのですが。如何せん時間が。



あとは水戸にないお店でちょこっとお買い物をして、そしたら3時過ぎくらいになっていました…
帰りももちろん一般道なので あの山道を真っ暗の中走りたくないと思いそそくさと退散
冒険は出来たけど、日が短くなってきたし1日では時間が足りないよ〜

今度は 美術館や博物館が多くて牧場もある那須高原に行きたい
もちろん1泊で、来年の春夏に日がのびてきたころに家族旅行でのんびり行きたいです
待ってろよ那須高原

Chcemy tylko tańczyć

November 07 [Mon], 2016, 21:12
さて11月最初(で最後になるか…)の更新は フィンランドを離れ北欧を離れ、
東欧ポーランドのアーティストについて触れてみたいと思いますー
音楽のジャンルも今までにあまり聴いてこなかったものなのですが、多分大学生の頃だから…もう10年くらい前にはこの曲を見つけていましたw

Maria Sadowskaという女性シンガーで 1997年頃には"Marysia"という名前で英語曲のみのアルバム"Lucky Star"をリリースしていたのですよね。
例によって1997〜98年頃のDancemaniaに収録されていて、すっかり気に入ってそのアルバムも中学生時代にしっかり手に入れていますw
まあ 日本でのリリースはほかにミニアルバム"Crazy"を入れて2枚だけだし、と思ってしばらく忘れてしまっていたのです
大学生になってYouTubeとかそういうのが出てきたころ ふと思い出して調べてみたら
ナカナカカッコいいものをっ 2004年とかのわたしが知らない間にっ リリースしていてびっくり

オフィシャルPV(画質・音質は微妙。でもカッコいい)


割と高音質なExtended version


実はこの高音質Verを見つけて記事にしようと思ったわけです
大ざっぱに見ても 今までこのblogでは紹介したことのないジャンルだろうと思うんですが
収録されているのはこのアルバム"Marysia Sadowska"(この頃はまだMarysia名義なのか)



なんというか Jazz×Electronic×Danceのあいのこみたいな。
えー、こういうのって何てジャンルなのー
Jazzなんて絶対聴かないよって感じだったのに、こういう素敵な味付けをされてしまうと、絶対に食べず(聴かず)嫌いでしょうって言われてしまいそうですねw

Star Trek Beyond

October 24 [Mon], 2016, 20:41
前から楽しみにしてたスタートレックの映画最新作"Star Trek Beyond"
21日から公開になり 4連勤が終わったところで早速観に行ってきました
お恥ずかしながら()スタトレは元旦那さんが好きで 一緒に前作"Into Darkness"を観に行ったり、古いTVドラマシリーズを観たりしててその影響なんだけどね





上側のトレーラーのサムネの俳優さんがめちゃくちゃタイプで楽しみにしていた、というのもありますw
賛否両論あるようですが…わたしは料金分しっかり堪能してこれたと思っています

映画館に行くのって一昨年の6月、まだ大阪にいたころにひとりで行った"ヴィオレッタ"以来。
しばらく古い映画をTVやPCで観てばかりだったから迫力の差に驚きましたよ〜
気持ち悪い話かもしれませんが ひとりでニヤニヤしたり目を丸くしてぽかーんと口を開けてしまっていました
多少お金出しても、気になる映画は映画館で観るようにしたい

名前が似た某映画に比べたら、かーなーりマイナーなのは分かっていたつもりですが
せっかく大きいスクリーンに人がまばらだと やっぱり少し寂しくなるものですね…



でもでも 映画を観終わってからちゃんとグッズも見つけられたので 3つ買っちゃいました
これも楽しみだったのですよ
次回作も絶対に観に行くぞー

ネタごちゃ混ぜダイアリー。

October 21 [Fri], 2016, 23:49
多分わたしの更新ペースは良いとこ月に2〜3回なんでしょう。1か月に1記事がデフォ。
昔はもっとblogとか日記サービス頻繁に利用していたのにね
ということで 割り切ってちょこちょこと書いていきましょう…遠い目w

100均でシンプルな無地の手帳を買ってきて、同じく100均で買っておいたステッカー用紙に色々印刷して
ペタペタ貼って好きなものドーン なオリジナルの2017年手帳を作ってました
そういえば 前にも歌詞ノートにシミができた時隠すのに貼ったりしたなw
種類は少ないですがクルマにもマグネット貼ったりしてます。
途中でネタ切れ起こして昔買ったシールを貼ることになってしまったけど。まぁいいや。
みたいな感じで センスも皆無で超やっつけ感ひどいけど実は結構気に入ってるのです



関係ないけど今の職場で本当に良かったなぁ と最近思えます
この10月はかなり頻繁にいろんな人からご飯に誘ってもらったり 新しい人が入ってきてメールしあったり休みの日に一緒に出掛けられたり
今の職種に就いて1年、新しいことにチャレンジしてみないかというお誘いもあり(かなり悩んでる)
結婚していたままならこんな充実してなかったと思う
バツもついてるし20代も後半になってもうオバチャンですが、やっとまっとうに生きられているんだと実感
これでねぇ 例の好きな人と両想いにでもなれるなら言うことなしなんですが…w

Karhuのアルバトロス。

September 30 [Fri], 2016, 21:58
久しぶりにスニーカーを買いました
もちろんフィンランドのスポーツブランド、Karhuですよ〜
以前買ったKarhuのアリアが完全にお出かけ用になってしまっていたので
もっと普段使いできるKarhuが欲しい と思い やはりわたしの安月給ではちょっとアレなのですが
ひとり者だしいいかと言い聞かせて買い足してしまいました。
Karhuの中でも一番オーソドックスな、王道シリーズ(というのかな)アルバトロスです



青とか黒もカッコいいんだけど、合わせやすそうで、サイドのMの文字とKarhu(クマさん)が程よく目立つグレーをチョイス
まあ手持ちの他のスニーカーが黒ばっかりだというのもあるし
もし3足目のKarhuを買うなら その時は緑とか赤みたいな、もっと冒険した色を買ってもいいかもしれない。
とりあえずなんでも無難なものを選んでしまうのが 雛芽さんなのですよ…w

ただやっぱり雨の日には履きたくないので 天気予報とカレンダーを見て日の良い時に下してあげようと思います
そしてどこにでも一緒に行くという気持ちでいっぱい履くんだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雛芽 湊
  • アイコン画像 誕生日:1987年12月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Eurodance/Euro pop/Electronic/Trance/Techno/Movetron/Aikakone/Hausmylly/Kolmas Nainen/書き切れないので記事参照!w
    ・映画-フランス映画/ロリータ・少女映画/シベールの日曜日/ロスト・チルドレン/小さな悪の華/都会のアリス/etc...
    ・ゲーム-GE/ポポロクロイス/バイオ/etc...
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像雛芽 湊
» Speedway届いたよ! (2016年09月14日)
アイコン画像杉浦
» Speedway届いたよ! (2016年09月11日)
アイコン画像雛芽 湊
» Fate (2016年08月09日)
アイコン画像れーくん
» Fate (2016年08月05日)
アイコン画像雛芽 湊
» 思い出の街つくばへ。 (2016年07月18日)
アイコン画像杉浦
» 思い出の街つくばへ。 (2016年07月18日)
アイコン画像雛芽 湊
» はじめまして2016。 (2016年01月08日)
アイコン画像ともあし
» はじめまして2016。 (2016年01月05日)
アイコン画像雛芽 湊
» 日帰り東京一人旅。B (2015年12月26日)
アイコン画像杉浦
» 日帰り東京一人旅。B (2015年12月24日)
http://yaplog.jp/hiname/index1_0.rdf