雛人形 飾る時期

February 04 [Sat], 2012, 1:59
雛人形を飾る時期ですが
こうしなければいけないという物はないみたいです。

よく言われるのは、お雛様を仕舞う時期ですね。
3月3日 端午の節句をすぎたら早めに片付けないと
嫁に行き遅れる なんて言われたますよね。

お雛様 飾るスタートは、節分を過ぎて適当なタイミングで
1年に一度しか出さないので、できるだけ長く飾りたいですね。

キューピー雛人形なんて言うのもあるんですね。

雛人形 選び方

February 04 [Sat], 2012, 0:58
雛人形 の選び方 ですが
いくつかの条件が決まれば自ずと決まってきますね。

一番最初のポイントは、置く場所の制約です。
いまでは7段飾りなんんかを置く人は少ないですね。

なにせお雛様で完全に一部屋使わななければならなくなりますから。


(ある意味贅沢です。こんなの置くスペースがあるということは。)
あとは予算で大体決まって決まってきます。

久月 雛人形

February 04 [Sat], 2012, 0:47
久月 といえば 雛人形 の老舗ですね。
いろんなタイプの雛人形を作っています。

ちょっと変え割りダネとしては リカちゃんがありますね。
リカちゃん雛人形

個性的で良いと思います。

置き場の制約で、大きなものよりは3段くらいまで。


子育て・育児人気ブログランキング ブログランキング
yaplog!PR
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
  • SEOブログパーツ