誕生日前のリセットファスティング

May 28 [Sun], 2017, 15:44
私は風薫る5月生まれなのですが、お誕生日前になると何故かファスティングの準備をはじめてしまいます。

ファスティングは、ダイエットとしてではなく、冬の間に身体に溜まった毒を出すのと、なんといっても精神的な爽快感が欲しいのです。

私の場合は基本五日間の酵素ファスティングです。

ダイエットを目的にしなくても
終わる頃には体重3kg前後、体脂肪は3〜5%程度自然と落ちていますけと。

四日目からファスティング中からではのホルモンが出て、幸福感に満たされます。

そして、今日かその四日目!
朝から清々しい感覚です。
ずっとこのまま食べなくてもいいかななんて思えてきたりして(^^)

お肌も透明感が出てきたし、
仕事も家事も能率上がってるな。

私達は日頃美味しいものや便利なものに囲まれて暮らしていますが、
時々何も入れない期間を作ることで
感覚が研ぎ澄まされ、自分をリセット出来るんですね。

身体を休める意味でも、現代人はたまにファスティングをやったほうが良いのではと思います。
注意するべきことは、ファスティングを終えた日からは少しずつ食べる量を増やすということ。
どっと押し寄せてくる食欲に負けて、食べすぎてしまうと内蔵へのダメージがありますので。