カブリモノのトップはだれ? 

August 30 [Wed], 2006, 22:48
なんてことを、この間夫くんと話した。
話し合いの結果、「ミッキー」という結論に至った。
ディズニーでは、関係者にも、ミッキーは誰がやっているのかということを絶対に見られないようにしているらしい。と、いうことは、とてつもない拘束時間になるよね。
代役は何人くらいいるんだろ?病気になったことも考えて、ミッキー役の人が2人いると考えて、、、、もっといるのかな?
お給料はいくらなのかな?
カブリモノ界のトップなんだから、けっこうもらってるはず。
カブリモノ界のセレブ?
でも、自分がミッキーであることを知られてはいけないんだったら、家族にさえ「ディズニーで働いてる」としかいえないよね。でも、いつディズニーランドに行ってもその人はいなくて、「本当は言えないような仕事してんじゃないの?」とか言われたりして(笑)

冥王星が 

August 24 [Thu], 2006, 23:22
驚いた。
まさか冥王星が惑星じゃなくなるなんて思わなかった。
「西郷隆盛は実はお父さんの名前だった」ことを知ったときくらい驚いた。

ダイエットソフト 

August 22 [Tue], 2006, 21:08
Diet7をインストールし、約2週間がたった。
律儀に毎日食事内容を記している私。
すっかりはまってる
このソフト、食事内容を記していくと、自分が毎日どのような栄養をとっているのかがわかると同時に、バランスよく栄養をとりつつ目標体重に近づけるようアドバイスをしてくれる優れもの。効果のほどはまだよくわからないが、これを使ってわかったことが色々ある。

「脂質」
とりすぎていたらしい。朝の牛乳+ヨーグルト。良かれと思って摂っていたのだが、摂りすぎていることが判明。
「糖質」
朝の糖質が足りない。摂るようにしてみたら、朝の「ボーーーっ」と重い頭が少しマシになって驚いた。
「水分」
これは、わかっていたのだが、摂らなさ過ぎだった。摂るようにしてみたら、むくみがマシになったような気がする。
「鉄分」
知らないうちに結構摂っていた。なぜ?何に含まれているのかまだ探っていない。
「たんぱく質」
摂っていたり、摂っていなかったり。足りないときは黄粉を食べたり、ささみにかなり含まれているのでそれで補うようにしている。
「繊維」
ちょっと少なめな感じ。これとろうと思ったらやはりゴボウでしょう。

あとわかったことは、カロリーは多いのにお腹はふくれず満腹感を得られない食物があったり、反対のがあったりすること。グラフが表示されていて、お腹の空き具合を確認できたりもする。

8月10日から始めて、今300gくらい減ったと思われる。
体脂肪も気になるのだけど、ウチには体脂肪計がないため計れない。
このソフトによると、私の目標体重達成日は、10月26日らしい。
ホントかな〜??

妊娠中、妊娠後、パートナーや子どもの栄養管理もできるようなので、もっと正確にチェックできるシェアウェアを買おうかどうしようか迷っているところです。

エ○ナ油 

August 21 [Mon], 2006, 21:24
この間ネットニュースをみていたら、エ○ナ油に発がん性物質、とか書いてたのですが、あれは本当ですか?
私は体脂肪が気になっていて、エ○ナ油&エ○ナマヨを使うようにしているのだけど、そう聞いてしまうとかなり抵抗を覚えます。

ダイエットサイト 

August 10 [Thu], 2006, 1:17
最近体型が気になるので、玄米7白米3の割合でご飯を炊いて食べている。おいしくなくもない。
最初は白米感覚で食べていたので胃が痛くなってしまったが、気をつけてよく食べるようにしたら治った。
ふとダイエットに関することが知りたくなってネットサーフィンをしてみた。
おもしろいのを見つけた。
http://dietnikki.com/kh/kh.htm
「健康ウォーキング」は以前から試しているものの1つ。張り合いがあってなかなかよろし。
この中では、「Diet7」とと「3Dで自分の体が見られる」に興味を引かれた。
「3D」を試してみた。

・・・・・・・・・・

おそろしい。
やっぱりダイエットしなきゃとあらためて決意。
「Diet7」は今からやってみよーと思っている。どんなんかな?

あ、私だ。 

April 07 [Fri], 2006, 23:14
←パンナコッタ作りました。デザートをトッピングして食べるとまたおいしい!我が家お気に入りの一品です。

昨日から、JSTVで「栗原はるみの3ヶ月トピック英会話」が始まりました。
栗原はるみさんがするのか。。
と、ちょっと興味を持ちました。英語恐怖症の私が興味を持つなんてすばらしい。夜中1時からの放送を録画して見てみることにしました。今朝、さっそくビデオを巻き戻し、ボーっとながめていた私。
「これ、私やん・・・。」
必死で会話しようとしている姿を見て、ドキドキしました。
内容は、あんまり英語が分からない栗原さんの英会話力をUPさせるべく、英語人の中に栗原さんをほうりこんで、会話をチェックするというもの。
私もたまに、自分で自分を英語人の中にほうりこむので、あの時の事やこの時のことがソーマトウのように頭をめぐります。
実は今日も、自分で自分を英語人の中にほうりこんでしまった日だったので、かなり真剣に見ました。
今日のテレビでの指令は、
「とりあえず、Please call me HARUMI.を覚えていって!」
ということで、栗原さん、がんばってそれを使い、みんなと話してました。話しかけられてどぎまぎする様子といい、なんだか、人ゴトじゃない。。
よし!私もがんばるぞ!私もそのフレーズ覚えて行って言ってみよう。何か言われてわからなかったら、「I'm sorry.I don't understand.I just started learning English.」って言おう!
と固く決心し、すでに朝から痛くなってる胃腸をはげましていざ会場へ。

結果、そのフレーズ、使えました!そして、いつもよりは会話ができました。
何人か、私の名前を覚えてくれて、話しかけてくれました。私も話しかけてみました。

フ〜〜。今日はよくやった。
いつか、胃腸を励まさずに話せる日が来るといいなあ。

今日はホワイトデー 

March 14 [Tue], 2006, 22:23
今日はホワイトデーですね。
夫くんはきっと、忘れていることでしょー。
ま、いいんです。
お菓子もらっても、肉になるだけだし
バレンタインはこちらでも少しはイベント的なものがあったようですが、ホワイトデーは特になにもなさそうです。しかもこちらのバレンタインデーは、男の人から女の人に何か贈るというヨーロッパの習慣でした。

あ、そういえば、ミロシェビッチの関係でベオグラードは大丈夫?と聞かれたのですが、大丈夫です。
今のところ、町は普段とかわりないですよ。

今日の新聞の一面 

March 12 [Sun], 2006, 22:52
昨日JSTVをみていたら、「スロボダン・ミロシェヴィッチ元ユーゴスラヴィア大統領がハーグの拘置所で死亡」というニュースが流れました。
普段ユーゴスラビアのことなんて、JSTVで全然目にしないので驚きました。
慌てて地元局をみてみたら「ミロシェビッチ」「ミロシェビッチ」と盛んに言っている。残念ながら言葉がわからないので映像からいろいろ想像してみようと思ったけれど、アナウンサーの顔ばかりがうつっていて他の映像はあまり流れませんでした。
他の局では、違う番組をやっていたりしたので、ベオではそんなに大変な事態ではないのかな、という感じでした。
夜も、地元のテレビ局は、報道番組のようなものをずっとやっていました。アメリカに協力をしてもらっているというテレビ局では、CNNの映像が流れたり、ミロシェビッチの映像が流れたり、たくさんの死体の映像が流れたりしていました。言葉がわからなくても、この人がたくさんの人を殺したんだ、、と想像できる感じでした。
心臓が弱かったそうですが、はっきりとした死因は、解剖してから発表されるようです。
夫が「号外とかでないかな」と売店に新聞を見に行ったけれど、何も置いてなかったようです。
町も、特にさわぎもなく、普段と変わらずです。

さすがに今朝の新聞の一面は、どの新聞もミロシェビッチ。
地元局では、追悼の記帳の様子もうつっていました。
先日共和国広場でミロシェビッチを支持する人の集会があったことを思い出しました。

うう。。 

March 12 [Sun], 2006, 21:35
9日夜、明日からはりきっていろいろしようと意気込んだら、熱がでた
なぜじゃ〜。。
本日だいぶ復活。
でも、葛○湯とポ○ンSをのんでいるので油断は禁物。

久しぶりにひとり 

March 09 [Thu], 2006, 7:06

今日は、夕方から夫くんが出張にいってしまったので久しぶりにひとりです。
移動が夕ご飯時にかかる変な時間だったため、くいっぱぐれたらかわいそうだな、と思って夕方にパンを焼きました。シュガーパン(上の丸いの)と、ソーセージパン(細長いの)と、ストロベリーパン。
飛行場の待ち時間に食べたらしく、「ソーセージパン絶品」とメールをくれました。ヤッタネ

私がひとりのときにすることといえば、読書とインターネット。
インターネットの今日のお題は「ロクシタン」。ロクシタンが肌に合ってしまった私。夫くんも私の肌状態が良くなったのがわかっているので「美容と健康には思う存分気を使ってください」と言ってくれました。遠慮なく、明日いろいろ買ってみようと思って情報収集。あれもほしい、これもほしい、ついでに服も欲しい
と、いうことで、明日は買物+インターネット+お裁縫でもしようかな。
裁縫は、最近お気に入りの雑誌「はんど&はあと」の付録についてきた「鍋つかみセット」を作ってみようと思っています。肩がこったら入浴。そして、ロクシタンマッサージオイルでマッサージだ♪

それでは、また明日。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinamaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる