がんばってるよ 

September 08 [Thu], 2011, 19:58
毎朝、幼稚園が開く前から「早く行くー」と準備万端のなっちゃんです。

順調? 

September 06 [Tue], 2011, 20:08
なっちゃん、元気に通園してます。。。


かなり緊張してるみたいで、まだあんまりしゃべらないみていでかなり大人しくやってるみたい。

今現在、ももぐみさんは8人。
9月に4人入ったので少し賑やかになったかな。。

今日、お迎えいったら滑り台&砂場でたくさん遊んでました。

まだ、「行きたくなーい」と言わないで行ってくれるので助かってます。。

10月には運動会にもでるよー!

七五三&入園 

September 03 [Sat], 2011, 10:46
台風が来ております・・・・
それもかなりゆっくりペースみたいで雨がまだ降ってます。。。


そうそう、なっちゃんが今月から幼稚園に行き始めました。
泣くだろう・・・と思ってたけど全く泣かず。。
朝も「早く幼稚園に早く行こう!」とはりきってます。。


きっと1カ月くらいは元気よく行ってくれるかなぁ。。

慣れた頃が怖い。。


小学生組も元気に登校してます。
「まだまだ夏休みがいいなぁ。。。」
と二人とも言ってたけどこれは仕方ない。

私はほんと久々に静かな生活ーーー

ちょっと大掃除しないとね。。


そうそう、先週日曜日になっちゃんの七五三の写真を撮りに行きました。
着物はhinaが祝い儀でもらったのを仕立て直したものです。
hinaも3歳の時に着たものです。
ドレスも着たし(陸とhina)もね・・・
泣かずにいろんなポーズしながら写真を撮ってました。。。
来月にはできると思うのでかなり楽しみです!

3歳! 

August 09 [Tue], 2011, 20:27
お久しぶりです。。。

毎日暑い毎日で・・・

夏バテしそうでしていられない毎日です。



なっちゃんが3日に、めでたく3歳になりました!

ホントにあっという間です。

このまま元気ですくすくと育って欲しいです。

今日は体操教室でかなりご機嫌斜めで大泣き。。。。
いつも良い子なので何故・・・?
多分、飽きてきてるんだろうなぁ。。。と思われます。
毎回、だいたい同じことやってるのでしんどいのはやりたくないみたい。。。

まだ3歳だし、仕方ないか。。

hinaは午前中に書道で夏休みの課題の「花火」を練習。
次回は清書です。。

もう少しでお盆だねー。
私もお盆休みに入れて少しはゆっくりできるのかなぁ。。。


夏休み 

July 22 [Fri], 2011, 10:24
とうとう夏休みに突入です。


毎朝、「宿題!宿題!」と言いたくはないのだけどやっぱり言ってる・・・
前日に宿題をたくさん持って帰ってきたのを見て私が1番げんなりしたのは言うまでもありません・・・
今年は陸の宿題もプラス。。。。
はぁ。。。
親の方が大変です。。

そうそう、なっちゃんが無事、幼稚園の面接に合格。
9月から年年少のクラス、もも組さんへ通うことになりました。

やっと私も楽になれます・・・

この夏休み、乗り切らねば!

楽しい夏休みになりますように。。。


収穫 

July 03 [Sun], 2011, 16:15
今日も天気は曇りと雨・・・
気温も高く蒸し蒸し状態・・
クーラーつけるかつけないか・・・

悩むところです。

花オクラが咲きましたー
かなり大きな花だったよ。
1つだけだったけど、刻んでポン酢で味付けして食べると・・・
すごいー
オクラの味そのもの。
おまけにかなり粘ってる。。。
かなり衝撃でした。
hinaも陸もちょっとしかない花オクラ。
競い合って食べてました。


夏は好き 

June 30 [Thu], 2011, 20:18
もう毎日蒸し暑い暑い・・・
日差しの下では「もう夏?」って感じ。。
じりじりと痛いー
洗濯物を干すだけでも汗が・・・

でも夏は好きです。

この暑さが懐かしくワクワクします。。。

庭に植えた野菜たちも大きくなってきゅうりは4本くらいできたかな。。。
トマトはまだ青いけど大きくなって立派な感じです。
花オクラも蕾ができてるしピーマンも2個目ができたよ。
そして、背は低いけどとうもろこしの実が少しずつ大きくなってます。
ちゃんとできるか不安だけど・・・
もう少し太陽が照るともっとぐーっと大きくなりそう。。。

早く収穫したいーーー


雨です 

June 20 [Mon], 2011, 16:30
毎日天気悪いので洗濯物がなかなか乾かず・・・
家族5人分なのでかなりの量です。。。
大家族の人お母さんとかはどうしてるんだろうねぇ。。

なっちゃんが日に日にたくましくなっています。。
一番強くて一番口が悪いーーー
末恐ろしい。。

明日は体操教室です。
天気、良いみたいで歩いていけるかな。。


とうかさん 

June 06 [Mon], 2011, 19:26
先週末は広島はとうかさんでしたねー。
土曜日に行ってきました。
久しぶりに行ったような。。。
天気良くて良かったー

ホントにたっくさんの人でとっても盛り上がってたよ。
人、人、人で人に酔ったけど。。。
久しぶりに市内出たし人ごみ自体がひさしぶり・・・
ダンスパフォーマンスやよさこいがとてもすごかったです。
私もいつかよさこい踊りやりたいなぁ。。。
かっこいいんだよねー。

今度は盆踊りかなぁ。。。
お祭りいいねー。。。

晴れてる? 

June 03 [Fri], 2011, 9:49
ふー・・・・

家事が一段落・・・
これから散歩がてらなっちゃんとお買いもの。

ふー。。。


最近、なっちゃんが「トトロ」にはまってて、いつも見てます。
セリフもたくさん真似してておもしろいし、かわいいー
hinaや陸もこんな時期あったよなぁ。。。


布団干しても大丈夫・・・?
曇ってるような晴れてるような・・・


2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 1ヶ月と・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 1ヶ月と・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 1ヶ月と・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 1ヶ月と・・・ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 1ヶ月と・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 1ヶ月と・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 1ヶ月と・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像ELI
» もう少し (2008年07月09日)
アイコン画像Muraちゃん
» 見たいー (2008年06月22日)
アイコン画像hinamama
» 出産 (2008年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinamama25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる