いや〜びっくり 

November 08 [Thu], 2007, 22:08
今日もお仕事。
今日ペアだった人、時間を間違えていて朝こないし
17時から仕事だと思っていたんだって〜。
なので朝から急いで二人分掃除したよ。
でも全然だめで結局私が帰る時間でもたくさんお仕事残してきちゃいました。
お店が開いたら接客のお仕事があるからお掃除の続きができなくなるのよ
もちろん朝こなかった先輩は残業です。
挨拶もしないでさっさと帰ってきちゃったわ。
社員の子が気を使って「帰って良いですよ〜」って言ってくれたから良いのさ。
でも朝からもくもくと働いて疲れたわ。

水曜は夜のお仕事 

November 07 [Wed], 2007, 22:02
水曜日・・・
ちび子は午前保育。
午前中はぼ〜〜〜っと過ごし、少しだけ掃除をして17時からお仕事。
水曜日は旦那が早く帰ってくることが多いんだけど、今日に限って夕ご飯いらないってさ〜。
なので二人で21時過ぎまで留守番でした。
お仕事は暇なんだけど夜は高校生ばかりだから早く帰れないんだよね〜。
本当は20時で帰りたかったんだけどさ〜。
その分稼ぎになるからま、しょうがないかっ。
二人で留守番していたからお土産にレアチーズケーキを買って帰りました。
これで1時間以上分のお給料がなくなります
お仕事していても意味ないねぇ〜。

本日の夕食献立
昆布パスタ

アートセラピー 

November 06 [Tue], 2007, 22:34
今日は家庭教育学級の日でした。
アートセラピーを勉強してきました。
私・・・体がどん底に調子が悪いそうです。
ここ最近ずっと忙しくて当たっているかも・・。
1枚の絵から200以上のことが分かってしまうそうです。
ちょっと怖い。
反抗期に入ったとか先生と上手くいっていないとかわかってしまうんですよ〜。
ビックリだわ。
で・・・ひなちゃんは・・・
私とつながっているそうで、私がイライラしている時はひなちゃんもイライラしているし私の意見はひなちゃんの意見になってしまっているそうで、珍しい親子関係なんだそうです。
でも・・・私の近くにはちび子がいて・・・・・・・って感じで思っているだって〜。
私とひなちゃんはまだへその緒でつながっているようなものなんだそうです。
しかもまだ離れない・・・精神年齢で言えば3〜4年生並だそうです
おとなしくて、周りでやっていることを見てできそうだったら自分もやってみるタイプでお友達もいるけど自分からは寄っていかないそうです。
当たっているかも・・・
ついでにちび子を見てもらったら・・・
こっちは真逆だよ。
自立心が旺盛で活発で母の存在はなく自分で好き勝手にやりたいタイプなんだって。
お姉ちゃんのことを良く見ていて反対に動いているから精神年齢は1〜2年生くらいだそうです。

二人の性格は全く違うよな〜とは思っていたけどやっぱりね。
絵って怖い(笑)

本日の夕食献立
豚肉とキャベツの味噌炒め・鮭の三平汁

ハードスケジュール 

November 05 [Mon], 2007, 22:19
朝はお仕事。
忙しかったです。
思っていた時間に終わることができませんでした。
で・・・終わってからお昼ご飯も食べずトイレも行かず学校へ。
バザー準備の手伝いでした。
帰ってきてすぐジジとババが魚を持ってきました。
が・・・ちび子を預かり保育にしてまだ幼稚園に迎えに行ってなかったので迎えに行き、ジジとババが帰った後食料品を買いに行きました。
この時点で19時近く・・・。
夕ご飯ができて食べたのは20時になっていたのでその後お風呂に入って子供たちが寝たのは22時過ぎていました。
忙しくて目が回りそうだったわ〜。

過去過ぎてもう忘れた!! 

November 04 [Sun], 2007, 22:04
土曜日
バレエ三昧の一日でした。
朝7時50分出発で9時から12時までバレエ。
朝早すぎて待っている間具合が悪くなってちび子に迷路の本を買ってあげてそれを車の中でやってもらい私は睡眠
やっとの思いで運転して帰ってきて、お昼ご飯を作り薬を飲んで30分だけ昼寝
起きたら急いで準備をして少し遠いところまでバレエを見に行きました。
終わって街に戻ってきたら21時過ぎていました。
夕ご飯を食べようと思ってもまだ行列ができているのよね〜。
早く帰りたかったから空いているお好み焼き屋さんに入り食べました。
食べ終わったらやっぱり調子が悪くて旦那に迎えにきてもらいました
ちび子がまだ寝ていなくて助かったわ。
寝ていたら断られていたと思います。

日曜日
ひなちゃんが受けようかな〜(まだひなちゃんがどのくらいの学力があるかわからないから言える。多分無理)と思っている中学校の学校祭へ行ってきました。
我が家からはそれほど遠くないところにあります。
受験を考えているんだろうな〜と思われる小学生が結構いたんだけど、みんなメガネ!!
ちょっとおもしろかったです。
校舎は古くてボロで・・・・って感じだけど子供たちは真面目そうでした。
春期講習を受けてみて入れるかどうかみてから受験を決めようと思っているけどね〜。
帰ってきてから仕事。
ラストを覚悟していたけどラストを覚悟していた人がほかに二人いたのでその子達に任せて私は21時に帰ってきたました。

仕事と色々 

November 02 [Fri], 2007, 21:49
今日は9時からお仕事でした。
いつもより1時間早く来てもくもくとお掃除。
みんなが来るまでに終わらせたいので必死でした。
今日は寿司の日キャンペーンの二日目。
忙しいと予想して一人多いシフトでした。
が・・・実際そんなに忙しくなかったです。
一人多いシフト・・・いつも私とペアにならない人(私が休みのときに出番になる人)なので息が合わない(涙)
なんとなくやりにくかったです。
息が合わないというか私の苦手とするタイプです。
・・・大人がそういうこと言ったらダメだよね・・・。
でもグチりたいよ〜〜〜。

ちび子のダンス。
お姉さんたちと少しだけ合同で踊りました。
お姉さんたちの踊りは難しそうだったわ。
ちび子もあと5年したらあんなふうに踊れるようになるのかしら〜。

本日の夕食献立
カレイの煮付け(ジジが釣った)・ダイコンと豚バラの炒め煮(初挑戦なのに旦那に好評)・もやしの味噌汁

寿司の日 

November 01 [Thu], 2007, 23:00
今日は幼稚園の入園受付のため幼稚園お休み。
ジジとババが遊びにきました。
昨日冷凍食品大量買いしたのに箱アイス3箱も持ってきたよ〜。
ばらばらにして何とか入れました。
職場のお寿司の日のチラシをババに見えるように置いておいたら、やっぱりお昼はお寿司になりました
美味しかった〜
後で同僚からメールきて今日お寿司の日はめちゃめちゃ忙しかったそうです。
私はちび子がお休みだったから仕事はお休みしたけど、明日は9時から仕事だよ。
寿司の日のキャンペーンは日曜日まで続くのであった・・・・。

午後は友愛セールの店長会議(私は代理出席)その後の友愛実行委員会会議も出席(代理)
後もう少しで友愛セールです。
これが終わったら私の学級代表・40周年プロジェクト実行委員の仕事もほぼ終わりだわ
来年度は何も引き受けないでのんびりするぞ〜〜〜〜。

夜のお仕事 

October 31 [Wed], 2007, 8:06
ちび子の幼稚園が午前保育だったので幼稚園へお迎えに行って耳鼻科へ行きました。
午前の終わりの時間は空いていました。
それを狙って行ったんだけどね。
副鼻腔炎をおこす可能性がある菌が鼻水についていました。
ということで薬が変わり、バナナ味の薬じゃなくなったのでちび子ブツブツ文句を言ってます。

お昼はミスドで食べ冷凍食品半額を大量に買って、帰ってからかる〜〜く掃除をして夕ご飯を作ったら17時からお仕事でした。
本当は20時までだったのに20時から忙しくなって21時に仕事終わりました。
帰ったら子供たち寝ていました

本日の夕食献立
カレーライス


昨日のその後 

October 30 [Tue], 2007, 20:33
今日はお仕事お休みでのんびりデー。
何もせずのんびりダラダラ過ごしました。

ひなちゃんが帰ってきてから病院へ。
毎日先生が違うみたいです。
「このくらい大丈夫だよ〜。後にもならないし、お風呂の大丈夫」
ということで塗り薬が出ました。
今日、体育もバレエもお休みしたんだけど・・・。
そんなに大事にしなくて良かったってことね〜。

1週間後見せにきてくださいって言われたけどなんでもなかったら多分行かない。
私も旦那にに似ているかも(笑)

本日の夕食献立
三色丼・ワカメとたまねぎの味噌汁

厄日・・・予想外の出費・・ 

October 29 [Mon], 2007, 21:01
朝、洗濯物を干す洗濯バサミがたくさんついているの(説明下手ですいません)壊しました。
洗濯機を2回回したのでどうしても今日欲しい・・。
なので仕事から帰ってきて買いに行きました
けちけち生活月間なので予想外の出費は痛い
雨が降っているのにひなちゃんは傘を持って学校へ行かなかったからついでに学校まで迎えに行き。
夕ご飯に3色丼をすることをひなちゃんに伝えると「入り卵は私が作る」と言うのでお願いすることに。
そしたらジュっと指を焼いてしまいました。
しばらく水で冷やしていたけど妖しい感じになってきたので急いで病院へ。
夜遅くまでやっている病院が近所(車で10分)にあって良かったわ。
で・・・運動は1週間くらい禁止。
明日も病院です。
またまた予想外の出費です。
ひなちゃんのかかりつけの病院だったら塗り薬・消毒液・バンソウコウが出て自分でやってって感じだったのに今回の病院は通って薬を塗るのねぇ。
その分お金がかかるのかしら??
それとも前にやった火傷(ホットプレートでジュっと)より重症なのかな〜?
旦那は「やけどの薬はあるんだから病院は行かなくても良い」って言うのだけどそこまでケチになる?
子供がかわいそうじゃない?
・・・旦那は医者を信用しないんだよね・・・
足を怪我した時も病院は行ったけど調剤薬局で薬はもらわないで帰ってきたり、点滴をしていて途中で飽きて点滴止めたり
ひなちゃん、飲み薬は処方されました。
が・・・耳鼻科でもらっている薬と同じのが・・・ちょっとびっくりしました。

病院が終わったのが20時近かったのでご飯作る気も起きず安くなっていたお弁当を買って帰りました。
またまた予想外の出費だよ
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■お名前■
ひなまま
■趣味など■
昼寝・手芸
■家族構成など■
旦那・ひなこ(H.9.2.2)ちび子(H.14・6・1)
最新コメント
アイコン画像KAMI
» いや〜びっくり (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いや〜びっくり (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» いや〜びっくり (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» いや〜びっくり (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» いや〜びっくり (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» いや〜びっくり (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» いや〜びっくり (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» いや〜びっくり (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» いや〜びっくり (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» いや〜びっくり (2008年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる