ウソでしょ!!洗面台から水漏れ。。。

August 16 [Wed], 2017, 23:00
なかなか、ブログUPができていませんでしたが、
このところ、バタバタしていました

夏休み前に、カナタンはロタウイルスにかかり、
ヒナポンの期末テスト期間だったこともあって、
うつらないか、ドキドキしていた矢先。。。

新車購入して1年ちょっととマイカーをぶつけられたり。。。

私も少しだけお仕事を始めてみたり。。。


そんな中、
今朝、洗面台の下のキャビネットから水漏れしてるのを発見!!
パパが洗面台横の壁部分が濡れて浮いてるのを見つけ、洗面台下をみたら
水を供給するホースのつなぎ目からポタポタ水が漏れ。。。
で、それが木のキャビネット部分の下まで浸透し、
その木が腐食して。。。。


その木の板をめくってみたところ・・・・・・・・・・・


・・・・・・。


カビルンルンが大騒ぎ
画像を撮るのも恐ろしい状態になってました

漏れた状態で。。。どのぐらい月日が経っていたんだろ??
壁、床は??
修繕費用はおいくら??

すぐにトヨタホームのアフターさんに電話と同時に、洗面台のメーカーにも連絡したところ。。。
今日までお盆休みということで、明日の電話をいただけるそうです。


もう、気持ちもどんより

とりあえずは明日の業者からの連絡を待つしかないです。


築8年。。。いろいろ出てくるよね

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

なかなかUPできず。。。

June 10 [Sat], 2017, 10:27
ぼちぼちつづけていたブログですが、なかなかUPできずにいます。
幼稚園に行き渋っていたカナタンですが、相変わらず、
毎朝恒例で、「今日は幼稚園お休みする」と呪文のように唱えながらも通園バスには乗るものの、
泣くことはなくなってきました。


6月に入り、初の「お預かり保育」も体験しました。
17時まで、有料ではあるものの「お預かり」があることで、とても便利です。

そして、今日は「父親参観」です。
保護者1名までしか参加できないので、私はお留守番ですが、
帰ってきてからの報告が楽しみです

IHクッキングコンロが8年で壊れた!!

May 09 [Tue], 2017, 17:46
GWもやっと終わり、子供たちの学校、幼稚園もはじまりました。

このGW、、、ヒナポンの部活の試合も重なって、
どこにもいけなかったです


そんな中、わが家のIHコンロの電源が急に入らなくなりました。
すぐに業者に見てもらうものの、修理部品の関係で、
4日間、コンロが使えないという非常事態に

4日間。。。ホットプレート調理で乗り切りました



そして。。。修理代に40000円!!

ゴールデンウィーク。。。レジャー費ではなく修繕費に消えました


築8年・・・。
これからもメンテナンス費用が掛かると思うと恐ろしい

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

幼稚園入園

April 24 [Mon], 2017, 17:40
小さかったカナタンも、幼稚園に入園しました。

今日から、通常保育で15時過ぎまで帰ってきません
相変わらず、幼稚園ではないているようですが、
入園当初の大泣き&大暴れに比べると、だいぶん落ち着いてきました。



幼稚園に行きだしても、あいかわらず昼寝をしないので、
夕方からは疲れもあって、癇癪がひどいです

チンピラ並みの絡み方で、ヒナポンも振り回されてます

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

新年度に突入!!

April 05 [Wed], 2017, 22:21
ヒナポンの春休みも明日が最後です。

8日からはとうとう中学2年生。。。
来年度は受験生・・・。
お、恐ろしい

そんなヒナポン。。。この春休みに、学習塾の春期講習に4日間行ってきました。
ヒナポン本人は塾に行くこと自体が乗り気ではないものの、
行くなら春期講習を受けたところが良いということで、このまま入塾になりそうです。

そして、カナタンの方は、来週から幼稚園入園です。
ヒナポンの幼稚園入園の時はスムーズに(というよりあっさりと)母子分離できたのですが、
カナタンはそうもいかなさそうです。
当分は、朝はカナタンを送り出すことが戦いとなりそうです


春休みはというと、
なかなかヒナポンの部活があって出かけられないのですが、
「夢と魔法の国」に行ってきました。

新キャラクターの「ステラルー」です。


1日目はあいにくの雨ではあったものの、空いていてアトラクションにもたくさん乗れました。

もうヒナポンとの旅行も数えるほどしか行けなくなると思うと、寂しいですね。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinamama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-作るのも、見るのも大好きです★
    ・旅行-ディズニー大好き♪
読者になる
<家族構成>
私:ハンドメイドと食べることが大好き
パパ:車が趣味
長男:ヒナポン(H15.10月生まれ)


★2009年6月から、パパの両親と同居しました。

★ただいま、トヨタホームで二世帯住宅を建てました。

★ハンドメイドやマイホームを中心に、日々の出来事を書いてます。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
現在の閲覧者数:
最新コメント
アイコン画像タウンライフアフィリエイト運営事務局
» なかなかUPできず。。。 (2017年06月27日)
アイコン画像hinamama
» 換気口がすごい。。。 (2016年09月27日)
アイコン画像まま
» 換気口がすごい。。。 (2016年09月22日)
アイコン画像株式会社WSP 真珠の卸屋さん
» 家族で映画。。。 (2015年10月22日)
アイコン画像hinamama
» 父が退院しました☆ (2015年02月08日)
アイコン画像あきぽん
» 父が退院しました☆ (2015年01月30日)
アイコン画像hinamama
» あけまして、おめでとうございます。 (2015年01月29日)
アイコン画像あきぽん
» あけまして、おめでとうございます。 (2015年01月10日)
アイコン画像hinamama
» 私もダイエット!!宣言!!! (2014年09月14日)
アイコン画像あきぽん
» 私もダイエット!!宣言!!! (2014年09月08日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/hinamama-house/index1_0.rdf
ニッセン DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】ドクターシーラボベルメゾンネット