妊娠! 

2006年07月16日(日) 1時34分
やっぱり様子がおかしくて、この下腹部の重い感じ・・・コロを妊娠した頃を思い出す。

旦那は「そんなすぐできるか?」

(欲しい、って言い出して半年以上経ってるんですけど・・・)ってまともに

扱ってくれない・・・。

でも「間違いない」と言い張り早めの検査をしてみる。


「陽性」・・・あっという間に出ましたけど・・・。


嬉しい!! 旦那とあれこれ話して楽しむ。

「コロの時とは大違いだな・・・」って大笑いでした。

コロの時はね・・・結婚はしてたけど予想外で本当にびっくりしたから。


生理予定日からまだ4日しか過ぎてないけど・・・週明け病院に行ってもいいのか・・・。

悩む所。 早すぎるかな・・・。


あぁ・・・今度は妊婦生活を楽しみたい!!

ぶつけた! 

2006年07月14日(金) 15時36分
昨日駅まで旦那を迎えに行ったら車をぶつけてしまった・・・。

旦那との話しに夢中になり、バックした時に後ろを確認するのを忘れてた・・・。

免許を取って10年・・・初めてぶつけました・・・。

ブレーキから足を外した状態だったのでそんなにスピードは出てないんだけど、


「ゴン!」 って・・・。


パニクって「ど、どうしよう!!」って言ってたら旦那がすぐ外に出て

後ろの車の持ち主さんに「すみません!!」って謝ってたので私も急いで外に出て

「ごめんなさい!!」と謝りました・・・。


ナンバープレートが少しだけ曲がってた様な・・・。


おじさんしばらく眺めて「いいよ」って・・・。

ありがたやぁ〜!!本当にごめんなさい・・・。


運転・・・気をつけないとね・・・。




生理予定日を3日過ぎました。

いつも1週間位はずれるのでまだ確定してないんだけどね・・・。

下腹部痛はここ2〜3日収まったと思ったらまた今日からズッシリきます。

このまま高温期が続きますように・・・。

子供服 

2006年07月06日(木) 23時11分
子供服はBOO、バックアレー、デニム&ダンガリーなんかが好きなんですが、

なんせ高い・・・。

長く使う物なら多少高くても納得して買うけど、子供の服なんてワンシーズン・・・

大きめ買っても来年ギリで着れる位だからね・・・。

公園なんかに行く時は西○屋とかのを着せてるんだけど、お休みに皆で

出掛ける時はやっぱり可愛い、気に入ったのを着せたいので

バーゲン時に買うんですが、普段はオークションを利用する事が多い。

って言っても古着のくせに2千円超える事が多いから私のバーゲン時の新品服

と変わらない・・・。


んでここから本題。

2〜3日前にBOOでもバックアレーでもないノンブランドで、でもすんごい私好みのTシャツが

あった。

絞りの服なんだけど、これまた派手で、すごい可愛い!!

絶対ゲットする!!

と思いウォッチリストに入れて待機・・・。

だんだん飽きてきて「まだ1時間もあるし、いっか」と他のサイトと見てたら・・・

「はっ!」とした時には時すでに遅し・・・。

終わってたよ・・・。


しかも500円くらいで落札されてた・・・。

あぁぁ・・・かなりへこみました。

もう1枚似たのをみつけたので今度こそ!とウォッチリストに入れる。

「明日こそ・・・」と意気込み就寝。



そして、今日。コロを寝かしつけて「今日こそ!!」と

パソコンを開けると終わってた・・・2分前に・・・。

しかも私が入札しておいた金額プラス10円で落札されてたよ・・・。

あぁぁぁぁ!!! コロがあと5分早く寝てくれてたら・・・。


またないか、と探したけどね・・・ないの・・・。

Tシャツ、たくさんいるしね、早く買わなきゃ!



さて、下腹部痛は今日も続いてます。どうなってるんだろ、私のお腹ん中。

これで妊娠じゃなかったら逆にへこむ。

毎月こんな感じが続くと思うとね・・・。

生理予定日は来週なのでこのモヤモヤももう少し・・・かな。

高温期 

2006年07月05日(水) 14時39分
排卵二日前から下腹部痛が始まって11日目・・・。

ずっと痛い。


基礎体温に下腹部痛まで記入してなかったので前はどれ位続いたのか覚えてない・・・。

更に昨日からゲップが出るでる・・・。


コロを妊娠した時は食べつわりとこのゲップに悩まされたのを思い出して

これまた期待度がアップしちゃうよ・・・。



妊娠検査薬には「生理予定日より1週間後から」って書いてあるけど、

今すぐにでも試したい・・・。

でももしも妊娠しててもまだわかんないんだよね・・・。

病院に行ってもわかんないんだろうか・・・。


あ〜気になる〜!!




園庭開放、というのに行ってみよう、と調べて予約してみました。

どろんこ遊びをさせてくれるみたい。

すごい楽しみだけど、買ったばかりのアシックスの靴を汚されるのは惜しい。

西○屋で安い靴を買ってこようかな・・・。

そしたらイライラせず思いっきり遊ばせてあげられるし!





不調 

2006年07月01日(土) 3時12分

あの後すぐ高温期に突入しました。

ギリギリセーフだったみたい、ホッ。


でも排卵日当日からもう6日間も下腹部の痛みがすごい。

毎月こんな感じだったかなぁ。

しかも今日は体がだるくて動けない。


「もしかしたら・・・妊娠した?」って期待しちゃう。

前回も「何か妊娠した気がする・・・」なんて言ってて違ったから

旦那は「そんなにすぐ受精する??ってかまた違うんじゃない?」位な感じ。

違ったらまたへこむのであんまり考えない様にはしてるけどね・・・。

もしかしたら私のお腹の中、すごい事になってんじゃない?

と思うとワクワクする。


高温期が続くのは辛いけど、でも妊娠してるなら我慢する!!

のでどうぞ続いてください。

ガーン・・・ 

2006年06月30日(金) 15時02分
産婦人科、行って参りました。

でもね、排卵終わってたよ・・・ガーン

どうりで内診長いわけだ・・・先生必死に探してくれてた??


でも多分昨日、って事で妊娠は可能みたい。

「男の子が生まれる可能性、高くなります?」って聞いたけど

「う〜ん・・・わかんないね〜どっちみち半々の可能性だしね」

って・・・そんな事わかってるよ

何の為に1万円近くも払って指導してもらってんだよ・・・。


まぁ、早く欲しいし、できる限りの努力はして挑戦してみる事に。

ピンクゼリーを使い、旦那には本番前に自己処理してもらい、布団を隣の部屋に運び

(コロが起きない様にね・・・)

「浅く、早くね」ってお願いし・・・雰囲気もクソもありません・・・。


まぁ、仕方ないね・・・。


もうそろそろできてて欲しい。

今月受精してればギリギリ3月生まれ。


頑張れ、私の卵子、旦那の精子!!

産み分け 

2006年06月27日(火) 0時43分
「そろそろ二人目を・・・」と言い始めてから早半年・・・。

なかなかできないので先月から排卵日を調べに産婦人科に行ってます。

赤ちゃんができたら行こう、と思ってる産婦人科は決まってるけどできるまでは

近い所がいいので家から10分位の産婦人科。



ネットで調べると産み分け指導もしてくれるみたい。

私は3〜4人欲しいんだけどなぁ。

旦那の給料じゃ今の状態が精一杯。

貯金もボーナスでしかできてないし・・・。

旦那とは相談して「二人までだなぁ・・・」ってなった。




なので二人目はできたら女の子がいいかな・・・と思ってるので

産み分け指導もしてもらってます。



排卵日の一日前にピンクゼリーを使って。

針のついてない注射器でチューッと入れるんですが、そのまま5分待機・・・。

液が漏れない様に腰に枕を置いて・・・頑張ったのになぁ。

失敗。


まぁ、そんなすぐにできるとは思ってなかったけど、生理来た時はへこんだ・・・。


明日は二回目・・・。

結構お金もかかるから早く欲しい。









ない・・・。 

2006年06月15日(木) 1時23分
わたくし・・・家の鍵&車の鍵をなくしちゃいました・・・。

こんな事小学生の時以来だよ・・・。

多分週末行った公園・・・今日は旦那とコロと探しに行ったんだけどないし・・・。

散歩してるおばちゃんに 「どうかしたの?」 って声掛けられてね、

事情を説明すると 「見つけたらここ置いといてあげる!ここ、ここよ!!」

って・・・ありがたやぁ〜。

もぉ、何やってんだかなぁ。

旦那にすんごいたくさんキーホルダーついた合鍵渡されちゃったよ・・・。

しばらくは我慢するか・・・そのうちまたヴィヴィアンのおねだりしよう・・・。

ってかひょっこり出てこぉーい!!



初投函です 

2006年06月13日(火) 22時47分
友達に教えてもらって早○ヶ月・・・。

全然更新してませんでした・・・ 

いや、他のサイトで育児日記つけてるんですけど、リアル友達も見てるので

なかなか愚痴なんかも書けずにいてね・・・。

なのでこっちは私の独り言を書けたらいいなぁ、と思って書く事を決意 

どうぞ仲良くしてください


私は27歳で1歳5ヶ月の男の子(コロ)の母です。

子供はどうも苦手だったので自分が妊娠した時は正直不安だったんですが、

可愛いもんです 

他人の子供でも可愛い・・・こんな自分にびっくりです 

コロは・・・やんちゃですが日々成長してて、最近はテレビに映ってる人のマネをして

笑わせてくれます。

「おめぇに食わせるタンメンはねぇ!」「フォー!!(HG)」「切れてないっすよ」なんかは

仕込んだらすぐ覚えました 

写真もアップして行くつもりですが、皆さんがどんな感じで載せてるのか

(モザイクとかかけてるのかな?)

お邪魔して見せてもらってからにしようかな、と思ってます。


今日は水遊びをしてちょっと顔がわかりにくいがあったのでそれを・・・。





バシャバシャやって顔に水がかかったらしい・・・。

1時間以上やって「そろそろご飯にしよう」って切り上げたかったけど、

「イヤだ」とぐずり・・・しばらく放置・・・。

ご飯が出来たのでにおいでつりました 

夜も「水遊びやらせろ」とたらいを持ってきたけどね・・・コノヤロー。








P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinakoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる