お引越ししました(*^_^*)

August 30 [Thu], 2012, 20:53
と〜ってもご無沙汰しています。


実は、何ヶ月も前からどうしようかと思い話し合いはしてたんですが、結局同居して、というか間借りして、一年で、お引越しになりました。


お家立てたわけではありません(笑)   って言うかそれは無理です。。。おほほ。。。


実家近くのアパートを借りただけでした。


小さめのアパートです。

お掃除もかたずけもと〜っても楽デーーース。


やっているかどうかはまた別の話なんだけど^^


仕事は続けているので、長男は学校から実家へ帰っています。

夕ご飯も、いただいてきちゃたりとかかなり、お気楽主婦をさせていただいていました。今までの生活を考えると、やっぱり楽かもです。

精神的には別として

まあそれでも、あっちへ行ったりこっちへ行ったりで、私にはいっぱいいっぱいなのですが・・・。

hinakoさんも長男も、なれてきたところをまた引越しですが、近くなので、なんとかなっているようです。

今日は仕事の後、学校の役員の用事が会って、また実家に子供を置いていったのですが、今日は、ばあちゃんのうちにいる}〜。となってしまい・・・

おいてこようかな〜って思ったのですが、hinakoさん以外とおかんがいないと寝れないのです。

一緒に、寝なくても、台所とかにいれば、寝れるんですが〜・・・

結局、ランドセルを明日使用にしておいてきました。

明日は、アパートを出て、歩いていって、ばばのとこからランドセルを拾って、学校に行くそうです。

かえってめんどくさくないか??と思うんだけど、ちょっと寄って、一休みして麦茶飲んでから行ってるみたいです。


明日は月末。早く寝よう〜。


日曜も仕事だし

がんばって、来月のお給料で、ミシン買おうかな〜なんて^^

そんな場合ではないかな・・・。





夏 夏 夏

July 28 [Sat], 2012, 18:57
暑いですね〜

北国だって、この季節は暑い〜〜〜〜〜。

ましてエアコンなんてないし。  どこに逃げても暑い(笑)


昨日仕事を休みをもらって、車が出来上がったので取りに行ってきました。

事故って、レンタカーに乗って、その次は、車を買うとこから、軽じゃない台車を出してもらいました。

やっぱいいわ〜〜と思いつつ自分の車じゃないから、とってもどきどきした日を送っていました(ToT)/~~~

事故後の処理は、保険屋さんや、義理の弟の、車やさんや夫に任せて、私は何がどうなってるのかわからず。。。

まあ何とか、自分の(夫名義?)の車が届いたので安心です。


昨日から、とんでもなく暑くなっています。


頭はいつも悪いですが、追い討ちをかけて、ボーっとなります。

汗が、だらだらだ〜(笑)



hinakoは市のプールに行きたくてたまらなくて、朝から叫んだり泣いたりで、余計に母はのぼせてくるのでした(笑)


午前中は、兄ちゃんが、学校で野球の練習をしている間、hinakoのプールに付き合いました。

ハウスみたいになってるので、見ているほうは、結構もわ〜っっとします。

水温は冷たくて、入っている本人は、真っ青になってました(笑)


午後もいく〜〜〜といってきかなくなってましたが、母が、倒れこんでしまい(昼寝です)兄ちゃんと、DVDを見ていました。

ありがたし、兄貴!

しかしなんて強情な娘!!とおもって腹がたって仕方がない、今日この頃なのでした・・・。


夏休み長いんだな〜。。。

絵日記も、親子読書も、工作もどうしようかな〜。

ドリル系は、夏休み前からやっていて、ほぼ終わり気味のようでした。







は〜〜

July 25 [Wed], 2012, 19:07
なんだか疲れています・・・。いつものような気もするけど・・・。

今日はパパさんの給料日で、帰りにお金を下ろしてうちに入れる分をバックに入れて、コンビニに寄ったのですが・・・

帰ってきたら、ないのです。。。銀行の封筒ごと。。。


まあ、子供も元気、みんな元気で生きているからありがたいって思えば住むことなのかも知れないけど、なくしたかも??盗まれたかも??
って思いながら生きてるのってやっぱりすご〜くいやだ。。。


なんかぬすまれた〜〜〜!!って思うのも、自分がぼけたんじゃないかってすごーくいやになるし、警察に言っても、盗まれたものはもどってこないで終ってしまうし。。。(とあきらめてるとこがだめなのかな??)


何だか疲れに追い討ちをかけて、気持ちががっくりです。


元気になれることはないのかな〜??






復活

July 07 [Sat], 2012, 23:48
hinakoさん、二週間くらい前から咳と熱におかされ、学校を休んでいました。

六月の初めに、お兄ちゃんが熱が出て、抗生剤を出されて、数日休んでそのときにhinakoも咳をして微熱があったので、病院へ行き、一緒にマイコプラズマに効く抗生剤を飲んだんです。

4日間飲んで咳もあまりなくなったので、学校に行っていてもう治ったんだな〜と思っていたら、六月の最後の週からまた咳がひどくなり、小児科へ連れて行ってもらいました。

その日から高熱が続いて、なかなか下がらないし、下がったな〜と思ってもまたあがるを繰り替えしたので、総合病院へ行き検査をしてもらい、薬も、増やされちゃいました。

こんなに抗生剤飲んで大丈夫かな〜?と思いつつも完全に治してあげないと!と思いがんばって薬を飲ませました。

これで快方に向かわなければ、入院治療に切り替えましょうね。と主治医にいわれ、どきどきしつつ再来院・・・。

金曜に、治ってきているので、あと数日薬を飲んで、様子を見てください。といわれてきました。


熱も上がらなくなってから三日たつし、月曜から学校OK!です。

食欲も出てきたしもう大丈夫そうです。


長かった〜マイコプラズマ肺炎。。。


夜中熱にうなされ、何回もおきていたので、私もだいぶ疲れましたあはは。。。

病院で点滴している間に私がぐったり寝てしまっていて、hinakoにおか〜さんおきて!!と起こされる始末。。。

椅子から落ちるかと思いました・・・。


今日は、(今日も?)ぐったり寝ました。なんだか頭いたし。子供が大きくなると、あまり夜中に起こされることが少なくなるし、たまにだと結構老体にはこたえますね。。。

吐き気がぬけません(ToT)/~~~




とにかく治ってよかったです(*^_^*)



ポンチョブラウス♪

November 15 [Tue], 2011, 11:06
今日はさむいですね〜〜〜!!

ちらちら雪が降ってきました


昨日がんばって、ブラウス作りました。












ちょっと前に作っていた、スヌードとあわせると!!








ブラウスは、ライトカーキのリネンです。


スヌードはウール生地で作りました。


イオンのカントリーフェスタに出せたらいいなとおもっていますが、お仕事受かるでしょうか??

どうなるだろう。。。




待つしかないな。。。





<リンク:にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村>




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinakomama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-お仕事始めたばかりの二児のママです。
読者になる
パパ:同い年で、やさしくてちょっと頼りないかな
長男:小学6年 ちびっこ野球少年 へたっぴです。
 
    
長女:7歳 一年生 hinako
    泣き虫でおしゃべり大好きな長女
の4人家族です^−^
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hinakomama
» お引越ししました(*^_^*) (2012年09月16日)
アイコン画像sunnydays
» お引越ししました(*^_^*) (2012年09月06日)
アイコン画像hinakomama
» は〜〜 (2012年07月27日)
アイコン画像マニマニ
» は〜〜 (2012年07月27日)
アイコン画像hinakomama
» 復活 (2012年07月25日)
アイコン画像hina*
» 復活 (2012年07月20日)
アイコン画像hina*
» 復活 (2012年07月19日)
アイコン画像hinakomama
» 復活 (2012年07月13日)
アイコン画像マニマニ
» 復活 (2012年07月08日)
アイコン画像sunnydays
» ポンチョブラウス♪ (2011年11月21日)
Yapme!一覧
読者になる
リネン&コットンと暮らす。(vol.6)

リネン&コットンと暮らす。(vol.6)

価格:1,260円(税込、送料別)

P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/hinakomama06/index1_0.rdf
アウトドア カラトリーセット

アウトドア カラトリーセット

価格:840円(税込、送料別)