1年半ぶりの日本

2006年08月03日(木) 23時06分

昨日の3時ごろ日本に無事到着しました。
飛行機の中では映画を2本、OVER THE HEDGEとAmerican Dreamzを見ました。その後はずっと寝てたから時差ぼけはあんまり無いです。
機内食はフルーツ食べ過ぎておなかが痛くなった・・・ww
日本に着いたらパパが空港へ迎えに来てくれて、成田から海ほたるへ直行!
そこで夕ご飯を食べました。
私はアサリご飯とアサリうどんセット〜(✪ฺܫ✪ฺ)
美味しかった〜〜〜
まだ日本に来たって実感してなかったけど。
沢山のお店があって目移りがしたよ。
コンビニとかも面白いもの沢山あるし、試食とかも沢山した。ww
パン屋さんで海ほたる風メロンパンとか、美味しい日本のパンを買って、家へ戻ったよ。

その後従兄弟と一緒に花火を庭でやった。
安い花火買ったから湿気てたのがあって、すぐ消えちゃったのもあったよ。ww

今日は朝美容院でカットしてもらって、その後ホテルにチェックイン。ジャッキーも遊びに来て一緒に夕食を私、ママ、パパと一緒にしたよ。
楽しかった〜

明日はビザの申請が8時15分にあるの。面接一人で行かなきゃいけないから心配・・・
2年前のトラウマもあるし。(。☉౪ ⊙。)
でも頑張るね。後1年だけでいいんだからって。。。

明日の夜は世界バレエフェスティバルに行くよ。誰が踊るかこれからサイトをチェックする予定。

1年半も日本に行かないと色んな事が変わってたりしてびっくりだよ。
日本でしたいこと、会いたい人、食べたいもの沢山ありすぎて1ヶ月で全部入りきれるか分からん!
長崎の佐世保も行くし。超楽しみだよ!

自転車に乗れるようになった〜!

2006年07月31日(月) 22時30分
今日は、台湾人の友達、(学校の)SHIHHUAIとタイムワーナービル(コロンバスサークル)で朝待ち合わせて、近くの自転車レンタルで2時間自転車をレンタルしてセントラルパークで特訓しました!!

皆さん知ってるように私も私のママも自転車に乗れないんです!!
習ったことが無くて、小さい頃も補助付きの自転車は持ってて、それで止まって、、、その後補助をはずした事が無かったの。ww
日本に1ヶ月もいるからそしたら自転車に乗れたら超便利だと思った。

30分ですぐ乗れるようになった!最初は怖かったけど、SHIHHUAIは旨い先生で、wwすぐコツをつかめたし、私もFAST LEARNERだから。ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

その後リンカーンセンターの近くの映画館でSUPERMAN RETURNSの映画を3Dで見たよ。IMAXのシアターだから超大きいシアターで最高だった。
迫力があったよ。
2時間40分。結構長かった。

終わってからペトロシアンって言うキャビア専門店(フランス料理の店で、レストランとカフェがある)で甘くなくて美味しいマンゴケーキをゲットして(ここのフランスパンも美味しい)美由紀さんの家に直行!

美由紀さんのご主人はシェフで、料理がとても上手で、私と、ママ、洋子さん、美由紀さん、ご主人、SHIHHUAIでお好み焼きをしました。美味しかった!サラダとかもドレッシングから手作りで!
ケーキも買ったやつを食べました。

今日はとても充実した一日でした。
明日はSHIHHUAIと自転車を借りて(明日は彼も借りる)一緒にRIDEします〜!
バレエもバレエアーツで受ける予定。明後日は日本だから荷物整理もしなきゃ!!!忙しい!!!!

P.S.
テキサスのアウトレットは最高でした!
買ったもの=コーチのバッグ!(黄色のかわいいの!)と、それに合う蜂のキーホルダー
      サーフィングパンツ
      10ドルの肩下げバッグ
      ブックライト
      ソックス
後は、、、お土産とか!
18歳のひなこです。ワシントンDCの全寮制バレエ学校に3年通ってます。9月から戻るので4年目です。(来年卒業します)今は夏休みで日本に里帰りをしています。9月10日からまた寮に戻ります。 私は11歳まで日本に住んでたので日本語も英語もしゃべれます。日本食大好きです!洋菓子より、和菓子派(*´^ิ∀^ิ`) 料理するのも大好きです。楽しいブログに出来るように頑張ります!