エステティシャン直伝の・・ 

January 11 [Thu], 2007, 2:32
なんだかんだで、肌荒れが回復しました・・
まだ油断は禁物だけどね!

さて、今日は以前雛が通っていたエステのエステティシャンさんから聞いた
スキンケア術
をヒッソリ書いてしまいたいと思います。


雛『冬になると、肌が乾燥しがちで〜
お姉さん『うん、私も一時期乾燥のせいで肌荒れまくった時があってさー。
      そうすると商売にならないからね、一回店長が私の家に来たことがあったの』


エ〜!?
なんと、肌荒れの原因を探るために上司さんがその人の家に一泊したんだとか・・
うーん、さすが美を売る職業・・すごい!!

お姉さん『そのときの、上司の化粧水のつけ方が・・エイッ!!(ピシャッ!)』
雛『いいい、痛〜い!!

お姉さん、施術中の雛の顔に、指を思いっきり打ち付けました!!
ギブギブ〜

お姉さん『もうね、この10倍くらいの強さで思いっきり水分を顔の奥まで
     届けるように!
私もそういう風に化粧水をつけるようにしたら、肌の調子よくなったよ』

そ・・そうなのかあ・・
それから雛は、化粧水をつけるときは肌の奥まで届くように
打ち付けてつけるようにしました。
ただ、あまりやりすぎると肌にダメージになってしまうかもしれませんので
ちょっと強く叩いてからは、あとは顔にてのひらをつけてジンワリと・・
実際、強く叩いて化粧水をつけると肌に悪い、と
たまに聞くのでほどほどに・・

↓もっとキレイになりたい人は、ここで情報収集☆
☆★☆★☆★きょうのひとこと☆★☆★☆★ 
 ☆パソコン教室、本格的に始めました〜
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




肌が荒れてしまいました・・ 

January 11 [Thu], 2007, 2:19
タイトルのとおりです・・あ、先日のメイクのせいではないです

治り掛けて、油断してまたひどくなって・・という感じ。
肌が荒れた際は、完治してしばらく経つまでは油断できない!
病院の薬は強いから、ダラダラ使ってると効かなくなっちゃう
短期決戦で臨もう・・。

ケアは洗顔+低刺激の化粧水+お医者さんからもらった薬のみ。
美容液なんてとんでもない!
髪もバッチリ縛って刺激防止。

肌の健康のためにビタミンC錠剤も飲んでいます。

そんなこんなで更新停滞してました・・
治療に専念しよう。

プロのメイクアップ! 

January 05 [Fri], 2007, 21:38
カテゴリはスキン関連ですが、内容はメイクです〜

雛は不器用で、メイクがへたっぴだったの。

な・の・で。

プロにメイクしてもらっちゃった
のです。

というわけで新宿の某メイクアップスタジオへ。
地元から遠かったんだけど、それでも大満足の出来
自分が可愛く見えてくるぅ〜

教えてもらったことのうち、いくつかをメモも兼ねて書きます。
ハイライトはTゾーン+頬に縦長イメージではたく
  (そうすることで面長なイメージになるんだとか。逆に、面長な子は
   横長イメージでハイライトを入れよう)
リキッドファンデはムラになりやすいので、指に大きく取って大きく塗ること
ハイライトとローライトは濃くしないこと。部分ごとにうっすらと描く事で
  全体的にいい感じに仕上がる。
チークは黒目より内側の部分にはぬらない
眉の下にハイライトを入れると引き締まる


とってもためになるメイクしてもらえちゃいました☆
そのスタジオはブログもしているのでトラバしたかったんだけど、
あまりに情報書きすぎちゃった気がするので
もう少し後にしときます

☆★☆★☆★きょうのひとこと☆★☆★☆★ 
 ☆来週からパソコン教室通い開始やぁ〜
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

敏感肌っこエステ。 

January 03 [Wed], 2007, 13:12
女の子だったら、一度は行ってみたい・・

エステ!

最近は高級なお店だけじゃなくって、美容院のように利用できる、
身近なお店も増えてきましたね。

ただ、やっぱり詐欺同然の所は多いみたいで、
エステに行く際は匿名掲示板などで情報収集してみるといいかも

敏感肌の子や、過去一度でもお肌のトラブルがあったっていう子は、
カウンセリング時に詳しく伝えようね。
大抵のお店ではパッチテストをしてくれると思います。

雛の場合、薬の関係か駄目な(施術後肌荒れした)サロンと
大丈夫だったサロンがあったので、パッチテストして駄目だったら
思い切って他の店に行ってみるのも手。
逆に言えば、勧誘がウザかった場合『施術した後お肌がヒリヒリしてて〜』なんていうと、
店員さんも引き下がってくれるかも!?

また、しっかりした病院と提携しているエステをお勧めします。
念のためにもね。
雛はT○Cで施術してもらった結果、肌が荒れちゃったんだけど、
タダで診察&お薬ももらえて、対応もよかったしむしろ高感度高かったです。
流石にもう施術はできないけどね〜・・。

敏感肌っ子のバスタイム。 

January 02 [Tue], 2007, 17:25
昨日バスタイムについての記事を書いたんですけど、
今日はお肌の弱い雛が入浴中やっていることを書きたいと思います。


1.体はベビーローション+ガーゼで洗う  
  とことん低刺激!泡なんて出さなくても大丈夫。

2.シャンプーも石鹸もの。※リンスは毛先のみ。  
  次の日に外出予定がある日は、普通のシャンプー&リンスを使うよ。
  (雛はSALAを使ってます。匂いが超いい!!)



・・あれ!?それだけ・・かも
でも、頭も顔も身体もつながってる、一枚の皮膚だからね。
どこも刺激を与えず大切にするべき、肌の弱い子は特に。
勿論顔は髪のあとに洗います。

ベビーローションも石鹸シャンプーも、有名どころから色々
自分に合うのを試してみてね。そんなに高いものでもないしね・・

↓もっとキレイになりたい人は、ここで情報収集☆

☆★☆★☆★きょうのひとこと☆★☆★☆★ 
 ☆ 昨日は6時に寝て、今日3時起き・・ ☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

バスタイムにすること 

January 01 [Mon], 2007, 19:32
あけましておめでとうございます!!

去年のクリスマス後に始めたこのブログだけど、今年もよろしく〜
昨日はやっと1時に寝ることができました・・ほッ
今日食べたおせちも本当に美味しかったし

あと、半身浴も始めようと思います。
最近寒くて全身浴しか出来なかったんだけどね
半身浴ってダイエットにしか効果ないと思ってたんだケド、
肌にもいいって聞いたんだ。血行がよくなるからかな?

雛は反復入浴法も実行してます。
シャワー浴びて→湯船入って→顔と髪洗って→湯船はいって→体洗う→時間があったら顔を洗う。
みたいな。ダイエット効果ある・・かな?

身体を拭くときも、下から上へ、心臓より遠いほうから近いほうへ。
こうするといいみたいです。

入浴剤?前はダイエット用とかゲルマニウム系のを使ってたけど、
最近はもっぱらきき湯
老人か!
肩の疲れを明日に残したくないの〜
うんうん、肌や体型よりも健康第一!!

飲ま飲ま 

December 31 [Sun], 2006, 14:01
今日は、5時から飲みです
・・ン?これじゃない!!これだよ、これぇ
お酒もおしゃべりも大好きだから、とっても楽しみ。
煙草はしないんだけど。

それはともかく!

昨日の記事「早寝早起き」宣言をした雛です。
が。
昨日は、一体何時に寝たのでしょう


答えは〜





朝の5時。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


これは・・お酒の力を借りなきゃ駄目だ
今日!もうこれを飲みまくって今日こそは12時に寝るぞ〜

ん?これじゃなくて これ!だってば!
・・まあ、早寝早起きしてもお酒飲んじゃイミナイ気がするけど。


☆★☆★☆★きょうのひとこと☆★☆★☆★☆★
★お酒を飲むと、体の水分がなくなっちゃうのね。☆ 
 ★        ・・飲料水持ち込もうかな?    ☆ 
☆       肌が乾いても困るしなぁ       ★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リセット!はやねはやおき・・ 

December 30 [Sat], 2006, 1:46
「あんたの肌、汚い。大変なことになってるよ!!」

・・・・。
そこまでいう必要ないじゃないかぁ〜つか大げさやし!!
でも、美容のためにはハッキリ言ってくれる人って貴重だよね。
これが他人だと、何も言わず陰で笑うだけ・・


よし、今日は何があっても12時に寝るぞ(それでも遅いよ・・)
寝られなくても、せめて横になろうっと。
まずは生活をキチントしないと、どんなスキンケアしても意味ないモンね

って、当たり前かぁ

朝晩洗顔を始めた頃は、結構夜遅くに寝てても肌はキレイになったんだ。
でも、最近は本当朝まで起きちゃってるから・・

肌どころか、身体にも悪いよ!
で、身体に悪いことがお肌にいいワケないよね・・

うんうん、ヒトとして最低限の生活はしなきゃ・・難しいけど

☆★☆★☆★きょうのひとこと☆★☆★☆★☆★
★     明日は大学での忘年会だ〜   ☆ 
 ★  でも、明日はフィギュアがあるんだよね  ★
☆ 荒川選手、久々に見たかったんだけどな  ★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

全日本フィギュア 

December 29 [Fri], 2006, 20:51
見ました〜!!
男子のSPから女子のフリーまで・・ってゆーか、
アイスダンスまでしっかり見てました

渡辺・木戸ペアは本当に流石ベテラン!って感じで、
何気に好きだったから引退は残念だぁ
うーん、これからは姉弟のペアに注目かな?

男子は、とにかく高橋大輔選手のフリーが完璧だった
他にも4回転した選手もいたし、これからの男子が楽しみ。

女子は、浅田真央選手の演技が最高でした
200越えするって言って、本当にしちゃうんだもん!
20代としては村主選手を応援したかったんだけど、表彰台には上がれなかったですね

今回の何が楽しかったって、解説というかアナウンサーが面白かった
テレビ朝日は妙に選手を盛り立てるばっかりだったんだけど、
フジテレビはアナウンスがよかったな。


☆★☆★☆★きょうのひとこと☆★☆★☆★☆★
★   パソコンの勉強を始めることにしました。 ★
☆教室も決まったので、来年から頑張るぞ!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ティッシュでキレイキレイ。 

December 28 [Thu], 2006, 6:02
キレイキレイってほどじゃないんだけど・・
前、携帯サイトガールズ○ォーカーだったかなぁ)で
ティッシュをうまく使った方法があったので、ここで紹介。

顔を洗ったあと、タオルで顔を拭くよね?
そのとき、タオルで顔をこすっちゃいけないっていうのは当たり前なんだけど・・

紹介されてた方法では、ナント!
タオルではなく、ティッシュで顔を拭くんです!
「拭く」っていうか、「ティッシュを押し当てる」くらいなんだけど。

なんでも、タオルだとホコリやゴミがついているから、それらが洗顔後の
キレイな顔につかないよう、常に新しくてキレイなティッシュを使うんだとか。
なんとなく気に入って、今でも利用してる方法です☆
簡単でしょ?

雛は顔洗うときにティッシュを3枚使います。
一枚(一番外に出てるから、ちょっと汚いカモ)を手を洗ったあとに、
んで二枚は洗顔後の水分を取るために使ってます。
社会人になって一人暮らし始めたら、このティッシュも勿体無くなるんだろうなぁ

ティッシュは普通のスコッ○ィを使ってます
きめ細かいのがいいんだろうけど、高くて・・



☆★☆★☆★きょうのひとこと☆★☆★☆★☆★
★最近フィギュア観賞にハマってます    ★
☆     みんな可愛い&格好いい     ☆
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinakoblog
  • アイコン画像 誕生日:1985年3月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-普通の大学生だけど、自分なりのキレイ目指してマス☆
    ・音楽-邦楽はなんでも好き!洋楽は一昔前のが好きかな。
    ・語学-英語頑張ってます!まずはTOEIC700点!
読者になる
まったり、日々思ったことを書いていきたいなと思っています。 気になった人はこれからも覗いてくれると嬉しいな!どんどんコメントしてね
最新コメント
アイコン画像健康注目度ランキング
» バスタイムにすること (2007年01月02日)
Yapme!一覧
読者になる