10月24日 

October 25 [Tue], 2005, 1:15
今日はアンディがDUTYの日。
でも今日は夜のシフトじゃないから、朝の8時から夜の8時まで。

航君は10半頃起きたけど、私はなんだか眠くて・・・
お昼過ぎまでソファでゴロゴロしてた
その後航君のお昼寝中に部屋を掃除したりして、
夕方は航君とカミサリーへ。夜ご飯の材料を買ったよ。

夜20時半ごろアンディが帰ってきて、みんなで夜ご飯を食べた。
今日は始めてのレシピに挑戦したんだけど、アンディは気に入ったみたい
その後私が洗い物をしている間に、
アンディがが航君を寝かせてくれてた・・・んだけど、
疲れてたみたいでアンディも一緒に寝ちゃったみたい
私はその後一人でTVをみたり、部屋を掃除したり・・・
スウィートポテトを作ったりしたよ


髪の毛を切った後の航君
食後なこともあって、お腹が破裂しそうに膨れてマス笑

10月23日 

October 24 [Mon], 2005, 2:54
昨夜はアニメをみた後、航君のハロウィンのコスチュームを
まだ購入していないことに気付いて、必死で探す羽目に。
前に一度スターウォーズのジェダイのコスチュームを注文したけど、
きたのはサイズが大きすぎるローブ一枚。
ということで改めて探すことになったんだけど、
もうどこもジェダイのコスチュームは売り切れ 
そんなことをしている内に、朝の5時過ぎになって・・・
しかも結局ジェダイは見つからなかったし
仕方ないから、明日あたり適当に何か注文するしかない。。

そんなこんなで、私が起きたのはお昼過ぎ。アンディは航君と10時半頃起きて
ゲームをしていたらしい。私がすることがなくてゴネてたら、
お昼ごはんにサーモンのオーブン焼きとメキシカンライスを作ってくれた
その後航君をベッドに連れて行ったんだけど、
なぜかお昼寝をしてくれない・・・。
今日は航君の散髪のためダイエーに行く予定だから、
その前にお昼寝して欲しかったのに
結局アンディだけが寝ちゃったから、私はその間洗い物をした。

しばらくしてアンディも起こして、みんなでダイエーに。
前回の時は、とにかく髪を切るのを嫌がった結果坊主に。
今回も少し心配だったけど、トーマスの玩具を持たせながら
切ってもらったら大丈夫だった
ひとまず坊主は免れたか・・・

夜は和幸でトンカツを食べた
なんだかお腹が減っていたせいか、
ダイエーではアンディにやたらと文句ばっかり言ってたし、
航君のほっぺたもつねっちゃったし・・・反省

家に帰ってから、航君はシャワーを浴びた後すぐに寝たよ
お昼寝もしてなかったし、余程眠かったみたい。
その後はまたアンディとアニメをみた。
あと少しで今見ているアニメが尽きちゃうし、どうしよう

10月22日 

October 24 [Mon], 2005, 2:42
今日はお昼過ぎに防災訓練の警報器の音で起こされた。
寝ぼけていたところにアンディが慌てて外に出る準備をしているのを見て、
てっきり本物のボヤ騒ぎか何かと勘違い
普段だったら居留守を使って出て行かないんだけど・・・
今日は私も慌てて外に出ることに。
でも途中で非常階段を降りていく人たちの愚痴を聞いて、
訓練なことに気付いた。わざわざスッピンで出てきたのに
結局消防士さんの話しを聞いて終わった。私の睡眠が

その後アンディとアニメでもみようかと思ったけど、
アンディは自分のゲームで忙しい様子。
仕舞いには"もう一回寝てきていいよ"なんて言われたし。
と言うことで、私はまたベッドに戻ることに。
途中アンディと航君もお昼寝に加わって、起きたらもう18時近くになってた。

私は急いで夕食の支度。
初めてのレシピに挑戦したけど、久々の大失敗。
味的にはおいしかったけど・・・
油の量が多いし見た目は滅茶苦茶になったし

食事の後は、いつも通り航君を寝かせて、アニメをみた。

10月21日 

October 22 [Sat], 2005, 2:28
今朝はアンディの制服のアイロンがけとかしたりしていたら、
いつの間にか明け方の5時くらいになってて・・・
特に何をしていたわけでもなかったんだけどな
でも航君はいつも通りの時間に起きるから、少し寝不足気味。

お昼寝を終えた後、Jさんが昨日お願いした書類をもう終わらせてくれたから
公園で会うことに。航君もほとんど結膜炎治ってきてるし
公園ではパッ君とまた微妙な追いかけっこをしたりしてたよ。
久々だったし、とっても楽しそうだった
Jさんには本当に感謝。。

その後私は昼寝をしていたアンディを起こして、
Jさんが書いてくれた書類をCDCに届けた。
私は何気に人見知りな上に、会話は全て英語。
なんだかもう既にCDCの人と話すのが結構苦痛
その内慣れるんだろうか・・・私のことだから微妙かも。

気を取り直して、今日はお寿司を食べに行くことに。
最近行きつけのお寿司屋さんが混んでいたから、
久々にTOTO寿司に行ったよ。
その後は少し買い物をしたりして、家に帰ることに。
夜は航君を寝かせた後、またアニメをみたよ



10月20日 

October 21 [Fri], 2005, 0:56
今日はお昼過ぎにMWRから電話があった。
仕事のペーパーワークが終わってないから、その催促だったみたい。
仕方なく航君にお昼ごはんをあげてから、MWRのオフィスに行くことに。
しかも身辺調査で私の知り合い3人に書いてもらわないと
いけない書類があって、一人はアンディの職場の人に頼んでおいたのに
どうやらしてくれていなかったらしくJさんにお願いすることに。
Jさんも子育てとかで忙しいのに、本当に申し訳ない

準備し終わってMWRのオフィスに行こうとしたら
運がいいことにアンディが帰ってきたから車でオフィスまで送ってもらった
なんだか職員が足りていないのか、
かなり私のペーパーワークを急かしている感じだった。
今までこれだけ時間かけておいて、今更急かされても・・・
やる気半分以上なくなってるし!笑
ペーパーワーク始めてからそろそろ半年経つし当然だよっ

そして今日は仕事の件以外でも進展が。
大学のクラスをアンディがとってきてくれたらしい。
助成金を頼まなかったから、一クラスで約5万円弱。
と言っても、前に助成金を頼んだときは給料がオーバーしてて
助成金は出ないと言われたし、
今回も出ない可能性大だったから仕方ないけど。
アンディはランク的には高くないのに、ボーナスが出てるから
損をすることもしばしば。WICも最初の年は貰えなかったし・・・
とにかく高いお金を払ったんだから頑張らないと!
と思って教科書を開いてみると、全部英語(当たり前だけど)。
説明文から問題文まで英語なのをみて、正直怖気づいたかも

オフィスから帰ってきてアンディが1時間ちょっと昼寝をしている間に、
私は久々に航君を公園に連れて行ったよ
まだ結膜炎が完治したわけではないから、
あまり人がいないところで少し遊んだだけだったけど・・・
航君はとっても嬉しそうだったよ

それにしてもなんだか仕事のことも大学のことも、
自分の英語力のコンプレックスのせいでもう既にストレスに。
料理する気も失せたし、今日はカプリチョーザに食べに行くことに
その後LIVINで買い物をして、家に帰ってきてからは
またいつも通り航君を寝かせてアニメをみたよ
はぁ、本当に仕事と大学憂鬱だぁ

10月19日 

October 20 [Thu], 2005, 0:42
今日は10時頃に起きて、しばらくすると宅配便が。
前に頼んでおいた"レディデイ"が届いた。
これは排卵日の2〜3日前もわかる優れもの!
その後お昼ご飯を航君にあげてから、今日は早めにお昼寝。
最近お昼寝しなかったりしていたせいか、夜が遅めだったし・・・
これで生活のリズムを戻せといいけど

お昼寝が終わって10分位してアンディが帰ってきた。
アンディもお昼寝がしたかったらしく、なんだかすねてたから
仕方なくお昼寝させてあげることにその間私は夕飯の支度。
アンディを起こして夕飯にしようと思ったら、また宅配便が。
今度は航君の"おまる"。トーマスの箱が見えて航君は大はしゃぎ
"おまる"だなんてことも知らずにまたがって遊んでたよ。笑

夜ご飯の後、航君をお風呂に入れて寝かそうとしたんだけど・・・
なぜだか寝てくれない。21時にベッドに行ったのに
結局寝てくれたのは23時うまくいかないなぁ・・・
今夜はせっかくたくさんアニメがみれるかと思ったのに残念



試しにトイレに"おまる"をのせて写真に撮ってみた。
音楽もなるからか、嫌がりもせずいい感じかも
と言っても、まだオムツを外すには早いんだけどね笑


10月18日 

October 19 [Wed], 2005, 1:42
今日は本格的にアンディの目が赤くなってきたから、
てっきり朝顔を出すだけですぐに帰されるかと思っていたら・・・
普通に働くことになったらしい。みんな結膜炎うつらないのかな?!

結局アンディが帰ってきたのは夕方だった。
私と航君がお昼寝から起きてからもアンディは
疲れていたみたいで寝続けてたなんだか可哀想だな

夜は少しアニメを見てから夕食にしたから、
航君が寝たのは22時過ぎ。明日もアンディは普通に仕事だろうし、
やっぱり軍人は楽じゃないなぁ・・・

私の指は相変わらず痛くて曲がらないけど、
少し良くなったような。アンディに痛いって言ってるのに
かなり半信半疑で信じてくれないし
早く治らないと大変なのはアンディ自身なのに。
今は料理も分担だし、顔洗ってもらったり、歯磨いてもらったり・・・
でも本当に痛いんだし仕方ない!

10月17日 

October 18 [Tue], 2005, 11:47
今日は少しアンディの目が赤くなっていたから、
もしかしたら結膜炎かもしれない。
逆に航君はアンディにうつしたからか、ほぼ治ってきたけど笑
ひとまずアンディが船の医者に診てもらったところ、やはり結膜炎とのこと。
普通だったらすぐそこでドクターストップなんだけど・・・
仕事に行くように言われたらしい
人にうつるのに大丈夫なんだろうか・・・
まだ涙とかは出ていないから平気かもしれないけど、今後が心配。
結局職場の上司に家に帰るように言われたらしく、
お昼頃には帰ってきた

その後アンディは夕方までお昼寝をして、
夜はTGI FRIDAYSに食べに行った
多分またしばらくは外食できなくなるだろうし・・・
家に帰ってきて航君を寝かせてから、アンディとアニメをみたよ!

そういえば私の傷ついた右の薬指は、
腫れてしまって相変わらず動かせない。
そう言えば昨日切っちゃったとき、
傷口から変な白いものが見えてたし・・・
筋肉かな?なんの細胞だったんだろう
病院に行った方がいいのかも

10月16日 

October 17 [Mon], 2005, 11:59
今日はアンディは航君が起きる前から起きて
ゲームをしていたみたいそんなんで後から
睡眠が足りないとか言うんだから

夕方はアンディが髪を切りに行っている間に、
私はアンディの好物のスイートポテトを作ったよ
その後に洗い物をしていたら、洗剤がなくなりかけてて・・・
仕方ないから逆さにして底をポンポンたたいてみたら、
指に激痛が。打ちどころが悪かったのかな?と思って放っておいたけど、
しばらくして血が流れているのに気づいた。なんでだろう
ひとまずアンディがペーパーを指に巻いてくれたから
ソファで休んでいたけど・・・やっぱり納得いかない。
プラスティック製の洗剤の容器をたたいただけで、
なんでこんなに血が
ということで再度容器をチェックしてみたところ、
なんと昨日アンディが割ったグラスの破片が底に付いていた
犯人はアンディかぁ妙に納得。笑

夜はアンディに手伝ってもらって、カレーを作った。
指は少しでも動かすと激痛が走るし・・・
やっぱり今年は厄年なのかなぁ?
夜はまたアンディとアニメをみたよ

10月15日 

October 16 [Sun], 2005, 1:50
今日は昨日夜が遅かったからか、航君はお昼近くまで寝てくれた
と言っても、私がお昼過ぎに起きたら、
すでにアンディも航君も起きていたんだけどね
アンディがお昼ごはんにチキンを焼いてくれたよ。
上にトマトとかガーリックがのってて、おいしかった

私が起きた後は、お昼寝したりアニメをみたり・・・
週末だけど航君が結膜炎で外に出れるわけでもないし、
のんびり過ごした。
夜は私がしなくていいって言ってるお皿洗いを
アンディがしていてくれたんだけど・・・
案の定グラスをお皿の上に落として、両方割った
ありがたいんだけどね・・・微妙な心境

夜はまたアニメをみたよ!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinako33
読者になる
Yapme!一覧
読者になる