胚盤胞移植 

August 21 [Tue], 2007, 9:06
8/20
移植へ行ってきました。
前回の採卵で残っていた9個のタマゴちゃんをとかして
2日間追加培養後胚盤胞になったタマゴちゃんを移植しました。

AM10:00に移植できるかどうかの電話をいれると、
1個だけ胚盤胞になってるとのことで、来院するように言われました。
9個も残っていたのに、わずか1個しか移植できるものがありませんでした

PM1:30移植
前回まったく痛みがなかったし、すぐに終わるとばかり思っていましたが、
おしっこのたまり具合が悪く、尿管を入れられました
予想外の展開にびっくりでした。
移植の場所も念入りに探してくださっていたようで、前回より結構時間がかかりました。
1時間半くらい安静にして、やっと帰れました。

今回のタマゴちゃんのグレードは3ABでした。
うまく着床してくれますように

やっと出血・・・ 

June 24 [Sun], 2007, 16:23
まずは今回のIVF、残念な結果に終わりました

19日(火)の判定日
尿検査をしてもらったけど、(-)反応でした。
基礎体温は、高温を保ってたから期待してしまったんだけど、
膣座薬してるから、高温は保てるのかな?って思いました。

移植一週間後の血液検査も、問題なかったみたいで、
先生も不思議そうにされていました。

判定後もなかなか生理がくる気配が無く、
23日(土)にようやく生理がきました。



これからのことですが、
凍結胚ちゃんたちが9個、
採卵後3日目で凍結されています。

先生に、

「これを全部融解して、うまく育ってくれた胚盤胞の移植か
 前回と同じ状態での移植を決めて欲しい」

といわれました。
一人では決められず、次回までに考えることにしました。

知識がぜんぜんなくて、自分でもいろいろ勉強

胚盤胞まで育ってくれるのは、半分の確立であること、
胚盤胞まで育てずに、
お腹の中の環境で育ててあげたほうがいい場合もあること。

など、調べたらいろいろでてきますね〜。

いろいろ迷うけど、
シロウト頭で考えた結果、

全部融解して、今回は前回と同じ胚移植。
残りを胚盤胞まで育てて、凍結できればお願いしようかと考えています。
2度も凍結してしまって大丈夫なのかな?

先生に聞かないとわからないけど、せっかくとれた卵ちゃんを
やっぱりもう一回お腹の中で育ててみたい気持ちが強いです。


次回の診察は生理14日目ごろなので、
よく考えて先生に相談しようと思います。

次回の挑戦は8月か9月の予定です。
それまで、少しダイエットしなくては

あとは、鍼灸に通って、体調を整えようと思います。

高温期 

June 14 [Thu], 2007, 20:48
この時期基礎体温が気になっちゃいます。
36.80代の日もあれば、36.60代の日もあります。
たった、0.2度だけど、すごく気になる!!



今週の火曜日に診察に行ってきました。

先生は
「順調です」とだけ言ってくれました。
内診中にお褒めのお言葉をいただけたことは、
あんまりないので、ただそれだけで、うれしかったです。

卵巣のハレがなく順調なのか、内膜の厚さが
よくて順調なのか、今でも謎です・・・
ちゃんと聞けばよかった。

でも、先生の前に行くと緊張してしまうのです。

この日の診察は、内診、採血は保険適用になっていました。
うれしいけど、これって、もう可能性は無いのかな?って
思ってしまいます。
でも、1週間分の膣座薬は保険適用外でした。

膣座薬、少しは慣れてきたけど、やっぱり苦手です

ET後 4日目 

June 09 [Sat], 2007, 16:17
採卵から、1週間たちました。
ずっと便秘気味だったけど、本日ようやく解消
ETの日は仕事も休んだけど、あとはいつもと同じように生活してます。


今は採卵後からのホルモン補充の膣剤と、
高プロのお薬だけで、病院はしばらく行ってません。
次の診察は、火曜日です。

注射で毎日通っていたせいか、少し物足りないような感覚です。
注射はもうしたくありませんけど

明日は、7回目の結婚記念日なんです。
ダンナとホテルのランチビュッフェに行く予定です。

もしかしたら、ET後で、体調悪くてどこにもいけないかな
って思ってたので、行ける事になって、うれしいです
最近リニューアルしたらしいので、すっごく楽しみです。

そろそろ着床の時期かな?
卵ちゃんたち、がんばってね

移植 

June 05 [Tue], 2007, 16:44
ついにこの日を迎えました。

まずは、診察室に呼ばれて、卵ちゃんの写真を見せてもらいました。

たくさん卵が採れたので、質があまりよくないかもって思ってましたが、
なんと、
11個中、11個分割をしていました

グレードも結構いい子が多かったです。

今日お腹に戻したのは、
8分割(グレード1)×2個です。

写真で見てもきれいな卵ちゃんたちでした。

移植した後、卵ちゃんたちの成長がうれしくて、
少し泣いてしまいました。

グレードがよくても、着床してくれるかどうかはわかりません。
お腹をあっためて、着床しやすくしてあげようと思います。

長い2週間になりそうですが、ストレスをためないよう過ごそうと思います。

受精確認 

June 03 [Sun], 2007, 12:54
病院はお休みなので、先生の携帯に直接電話しました。

10時ごろの約束だったんですが、
9時半くらいからそわそわしてました

受精結果。。。

15個中11個が受精してくれたようです

今回ははじめてということもあって、先生の勧めで
体外と顕微で半分ずつ処理してもらいました。


どっちがどれだけ受精したのかは、わからないけど、
一安心

移植は5日(火)に決まりました。

5日に備えて、明日は鍼灸に行ってこようと思います。

久しぶりなので、先生びっくりするかも

採卵! 

June 02 [Sat], 2007, 21:19
無事終わりました

16個とれて、1つはからっぽだったそうです。
だから15個とれました
卵が多いと質があまり・・・っていうのを
見たことがあるので、少し不安です
ここまできたら、卵ちゃんたちを
信じることしかできないんですよね。

ぱんぱんのお腹も少しもとに戻って、
15個の卵ちゃんがいたんだと思うと納得です。

受精確認は明日。。。
まだまだドキドキは続きます。

初スプレキュア 

June 01 [Fri], 2007, 9:46
昨夜無事にスプレキュアでしました

鼻の中にスプレキュアを入れて、5分くらい噴射を躊躇
だって怖かったんですもの
シュット噴射したら、こんなものか?っていうくらい
楽勝でした

たった2回の噴射なのに、15,000円もかかるなんて。。。
高すぎです

もちろん冷蔵庫で保存
次に使う機会がないことが一番うれしいんですけどね。

採卵前なのに、おなかがパンパンです。
採卵後はやっぱり、OHSSになっちゃうのだろうか。
今から心配です

今日は仕事も休みなので、うちでのんびり過ごします。
といいながら、採卵についてネット検索しそう

採卵日決定 

May 31 [Thu], 2007, 15:39
6/2(土)に採卵日が決まりました!!

今日でHMGもアンタゴニストも終了です。

今日の夜に、初スプレキュアをします。

はじめてなのでうまくできるか心配です

22日〜25日の記録 

May 25 [Fri], 2007, 19:15
お久しぶりの更新です。

予想通り注射は22日からはじまりました。
周期4日目です。

22日(火)

フォリスチム 225単位

採血 内診 


23日(水)

フォリスチム 225単位


24日(木)

フォリスチム 225単位


25日(金)

フォリスチム 75単位 + HMG日研 150単位

採血 内診



と、ここまではこういうメニューでした。

フォリスチム はあまりの高さにびっくり

225単位で 約 9,000円 かかりました・・・

採卵までの費用が 10万を超えそうです

土日は注射のみで、今日と同じメニューになります。


採卵は、来週木〜土の予定です。

ダンナの仕事の都合もあるので、
予定が早くわかると助かるのですが・・・

フォリスチムの効果はいいようなので、
このまま継続して、がんばろうね
卵ちゃん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひな
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
これまでのこと

タイミング指導(クロミッド服用)

HCG−HMG 1回
(OHSSになる。
 仕事を1週間休み
 点滴に通う)

AIH    7回

化学流産 3回

*************

高プロ、PCO

2006.9 
ラパロを受け、
片側卵管閉塞がわかる
(以前の検査では異常なし)

2007.5〜
仕事をしながら、IVFにチャレンジ

2007.6
IVF-ET 陰性

2007.8
凍結胚移植予定
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひな
» 移植 (2007年06月07日)
アイコン画像yuko
» 移植 (2007年06月06日)
アイコン画像ひな
» 採卵! (2007年06月03日)
アイコン画像yuko
» 採卵! (2007年06月02日)
アイコン画像ひな
» 採卵日決定 (2007年06月01日)
アイコン画像yuko
» 採卵日決定 (2007年05月31日)
Yapme!一覧
読者になる