>< 

August 03 [Fri], 2007, 3:55
テニミュ帰りの妹がうらやましいというかむしろうらめしい。
いーーーいなーーーーーーあぁぁぁぁ・・・・(ゴロゴロゴロ)
立海大私だって見てえよ!!!
チケット姉妹で電話しまくったのに取れなくて後日妹の友達のチケが一枚余ってるとかで
彼女だけ行ったんですがいいなぁ・・
わたしはもちろんお留守番です(´o`)

絶望先生はやばいクオリティだよ!(急に私信)
4話からのOPがすごいセンスよくて最近見たアニメのOPの中では一番好き!
電王はベルト買いそうでこわい。
ソフビもイマジン5人揃えそうでこわい。

(`∞´) 

July 28 [Sat], 2007, 0:23
おもちゃ屋さんのden-oのコーナー行くといつも裏タロスのソフビだけ大量に余ってるのはなんでなんですか(´;ω;`)

ヒエエ 

July 18 [Wed], 2007, 17:05
そしてden-o以上に今更きてるのがあの忍者まんがです。
ジャンプでやってるのじゃなくてNHKで月〜金毎日やってるほうのです。
昨日15周年スペシャルの再放送やってたあれです。忍たま。
なんで今まではまらなかったんだろう。忍者で学園モノとか萌え要素満載じゃないの!
土井先生はNHKのリーサルウェポンだと昔から信じて疑わなかったんですが
あれ?みんなかわいくね?
あと小松田さんはなんで私服がお花柄なの?かわいいからですか?

ちょっと今すごく忙しい時期なので単行本になかなか手が出せず
出したら最後41巻一気に買いそうでものすごく怖いです。

バイクにのりなよ 

July 18 [Wed], 2007, 16:29
なんかもう本当に今更もいいとこなんですが仮面ライダー電王やばいです。
仮面ライダー真面目に見るのなんて
ブラックRX以来だけど電王超おもしろいです!!

唯一の弱点は日曜朝8時とか普通に起きてられない時間帯に
放映されているところですが現代にはこう、なんていうかアレがあるのでそこんとこも大丈夫です。
・・・と思っていたらある日電王の分全部なくなっていました。
続きわかんねえ。

私の中の電王は裏タロス登場らへんで止まっています。(すごい初期)
飛んで最近見始めたのが22話とかだった気がするのでめちゃめちゃです。

でもデネブがかわいいという事はよくわかった。
デネブキャンディー食玩のおまけにつけて売ればいいのに。
キャンディーがダメならなんかもう包み紙だけでもいいから売ればいいのに!!

あとトークショー超行きたかった。ものすごい殺到っぷりだったらしいですね(´;ω;`)


ふしぎコラボ 

July 08 [Sun], 2007, 0:54
ごは●ですよの鬼太郎(素の顔のほう)すごい気合い入れて描いてある!!かわいい(´v`)
今期鬼太郎はネコ耳、眼鏡っ子となんでもこなすようなので
問題の女装(※恒例)の回が心配です。なにやんの・・!

今日コンタクト屋さんに行ったら前まで使ってたカラコンが生産中止になって
だいぶ前からメーカーの方で回収してるから店頭で置いてるとこもないだろうと
言われめちゃくちゃへこみました。へこみましたというより困りました。
これからカラコンどこのにしよう・・!><

いっけい=萌えるところ 

July 04 [Wed], 2007, 4:10
実写の百鬼夜行抄見るのさぼったのはいいんだけど
「微妙にきもい尾白と尾黒」(伝聞)を未だ見てない事に気付いた。今更超見たい。
DVD探してみたけどない。
CGだったのか人形だったのか。
個人的には人形でセラムン実写のときのルナみたいなクオリティだと最高です。

ヤッター! 

June 29 [Fri], 2007, 1:06
お菓子買いにコンビニ行ったらこんなのあった!
「テレビくん」が入ってるー!超読みたかったナイスタイミン!
悪魔くんの製作まんがみたいのも入ってる!

山田版悪魔くんのノストラダムス大予言が今超絶読みたいのに絶版で
ヤフオクで探してみたら上巻が本来の倍の価格だった。(´A`)

その後のゲゲゲの鬼太郎も絶版ででも欲しくて探してみたら
eBoo●Jap●nで買える事がわかったけど
やっぱり電子情報じゃなくて本がいいなあ。

おわ 

June 25 [Mon], 2007, 3:45
携帯でしょこたんぶろぐ友達と一緒に見てて「蒼紫」(※るろ剣)のとこが
何て読むかわからないパンピの友達に図らずもキュンとした。

わたしも「抜刀ろまんす」が和月先生の書いてる本だと思ってた
あの時代に戻りたい。

すぐわすれる 

June 23 [Sat], 2007, 23:23
友達からメール来て今週のおお振り見忘れた事にやっと気がついた。
しかもハマちゃん出てくる回ってことも同時におもいだした。

〜fin〜








深夜番組やる時間帯って疲れて寝てたりネットやってたり
家にいなかったりするときもあるので
確実に見るためには録画が必須なんだけどかなり高頻度で
その録画すら忘れる。ありえん。

でもこれも深夜枠・・
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/

絶望先生竹本くん(ハチクロ)かぁ。いいかも!!
久藤くんの水島さんて人は知らないけど学園ヘヴンに出てる人らしいから
今度リュウタに会ったら聞いてみよ!!(メールで聞け)

トラウマ 

June 22 [Fri], 2007, 22:01
鬼太郎のグミカがまさかのパイン味で一個食べただけで飽きる。

高山鬼太郎もかわいいけど
個人的には4期の松岡鬼太郎が一番好きです。ビバ☆ファザコン!
当時はなんとも思わなかったのに今更なにこの萌えの波・・
需要があっても供給がねえよ!ビデオぐらいだよ!

鬼太郎って4期くらいからおどろおどろしさが随分薄れたというか
たまに話が怖い回があっても画面が全体的に明るめで綺麗なのと
キャラクターのかわいさで怖さが半減してて、
でも子供向け番組だからかえってこれくらいでちょうどいいと思う。
そういえば4期からは朝番組だしな。

私のイメージする鬼太郎というか一番印象に残ってるトラウマな話は
「足跡の怪」という超エグい話で、当時半泣きになりながら
子供心にこれ子供向け番組でやっていい表現越えてるよな・・と思いました。

なにが怖いって妖怪の祟りで大変な事になってる人間(それ自体もすげえ怖い)を
鬼太郎が助けてあげない(あげられない?)で傍観して終わるという所がすんごい怖くて、
なんかいつもの勧善懲悪な鬼太郎とノリが違う!怖い!
そういえばEDもいつもと違う!怖い!なにこれ!
と思ってたらいつも見ていた3期じゃなくて2期の鬼太郎でした。
(2期は70年代放送だから再放送見たんだと思う)

5期はゆうれい電車とかが傍観系かなあ。
個人的には原作とか読んでても鬼太郎が妖怪と戦って人間を助けてあげる話より
傍観してる話の方がしっくりきてたりするんだから幼少期のトラウマ恐るべし。
P R
ひなき
■DATE:
BD:1026
BLOODTYPE:A

■ただいまロマサガMS
(南エスタミル盗賊コンビ・というか
ダウド!! )に激ハマリ中

■コス予定(確定しているもののみ)
小此木優子(電脳コイル)
リザ・ホークアイ(鋼の錬金術師)
弥 海砂(DEATH NOTE)
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなき
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる