★お引越し★ 

2006年01月01日(日) 4時44分
ブログサイトを引越しました下記URLからどうぞ
http://hinakichi.blog38.fc2.com/

じいじい外食。 

2005年12月29日(木) 23時41分
じいじいと久々に外食へ

年末じいじいに美味しいモノを食べてもらおうと、ママのいとこがやっている箕面のステーキハウスへ。

やっぱりお肉は大好きらしく、美味しそうにペロリと食べてくれました日向も大好物のハンバーグをバクバク帰りにはハムのオミヤまでもらって大満足

中でも、じいじいが食後のコーヒーをすごく幸せそうに飲んでいたのが印象的でした。今度から遊びに行くときはコーヒーを入れてあげよう。

アドベンチャーワールド。 

2005年12月24日(土) 23時09分
いざアドベンチャーワールドへ

しかーし、晴れたとはいえ屋外なので極寒
最初は来るとこ間違ったかなと泣きそうになりましたが、屋内ではペンギンや白クマ、サファリではゾウ・キリン・ライオン・トラとたくさんの動物達を目の当たりにする内に、あっという間に楽しさ一杯になりました

中でも一番感動したのが、イルカショー。
日向も大興奮で拍手喝采たくさんのイルカと、ダイナミックな演出にイルカ好きなママは日向以上に喜んでいました

次は妹と4人でまた来ようね。




あまりの寒さに顔まで毛布にうずくまる日向

和歌山にて。 

2005年12月23日(金) 22時38分
せっかくのクリスマス三連休だったので、思い切って和歌山へ旅行してみました

お昼はとれとれ市場へ。年末だけに活気があって、マグロの解体も初めて見たし、海鮮丼もネタが新鮮で美味しかった

一年を総決算しての家族旅行は、なかなか感慨深くていいいものだなぁとしみじみ思いました来年からは「4人」でもっと贅沢な旅行にできるよう頑張ろう









小さな押入れの中で宿を楽しむ日向

いちご大福。 

2005年12月17日(土) 23時44分
ガブッ

ジイジイのために買ったいちご大福を、独り占めするかのようにかぶりつく日向。

アンコたっぷり、苺まるごとのおっきな大福やのに、おいしそうに食べていましたでも、密かにママが一番食べたかったので、最後はママに取られていましたが・・・(ママは出産のため順調に体重を積み重ねています・・・)

帽子をひたすら嫌がっていたのに、なぜか唯一気に入った毛糸のニット帽。思わず黒沢年雄かっと突っ込んでしまいました。。。

ママとお腹と日向。 

2005年12月10日(土) 23時21分
ママのお腹もさすがに大きくなってきました(もうすぐ9ヶ月)

まだはっきりとはしませんが、どうやら女の子っぽい感じです。

日向は最近いろいろわかった上で甘えてきたりもしますが、ご覧のとおり名実ともにお腹に阻まれ、我慢を余儀なくされております

来年に入ったらあっという間に「お姉ちゃん」という理由で、もっとワガママが言えなくなるんだろうね。いや、それでもワガママを通し切る可能性だって大アリ(→パパ

ま、いずれにしても、
頑張れ日向

添い寝。 

2005年12月08日(木) 0時18分
「ねんねー、ねんねー」と、トナカイさんをトントンしながら添い寝中(キミに寝て欲しいんですけど)

ママの真似をしきりにしたいらしく、トナカイさんに「くちゃい」と言いながらオムツを替えようとしたり、おしりなっぷで手を拭いてあげたり。

ほんっとに子供の学習能力にはただただ感心させれらます。

長靴を履いた農家のおっさん

お友達と。 

2005年12月06日(火) 23時55分
最近は週1回くらい、近所の翔太郎くん、萌々野ちゃんと遊んでます。

いつも翔ちゃんがうまく日向と遊んでてくれるので、ママはゆっくりティータイムを過ごせると大喜び

子供達が仲良く遊んで
ママ達がリプトンなひと時
それを「幸せ」と呼ぶのでしょう

日向はパパにも楽しく遊んだことを伝えたいらしく、一所懸命に「ショウちゃん、モモちゃん」を1セットで連呼してました。お友達は大切にね

おいしい! 

2005年12月04日(日) 23時16分
日向は最近メキメキ表現力がついてきてます

今週末、家のすぐ近くにケーキ屋がオープンし、試食も兼ねてパパが買ってきました。(日向以上にママが大喜びでした)

日向は迷わずショートケーキをチョイス一口食べるや、ご覧のオーバーリアクションで「おいしいー」を連発(拍手と一緒に)

このケーキへの過剰反応を見ると、やっぱり女の子だなと胸を撫で下ろします

そんだけ喜んでくれたら、パパも嬉しいよ。

人気者。 

2005年12月03日(土) 23時49分
ジイジの施設では日向は人気者

今日はとても天気がよかったので、年賀状の写真を撮りにジイジのところへ。(前回うまく撮れなかったので)

いつもよく遊んでくれるおじいちゃんと、お庭で小石の投げ合いっこ

「ポーン、ポーン」と言いながら、小石を30cmほど投げては拾って投げては拾って。(前までは30cmどころか後ろにしか投げれなかったので成長しました)

やっぱり、ヒナタは日向がお似合いです。(ハイ、親バカです)
★ぷろふぃーる★
ひなた
名前 : 日向(ひなた)
性別 : 女の子です
生まれ: 2月、水瓶座
好きな人:弘道お兄さん
特技 : 即寝、爆睡
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinakichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる