なんでそうなるのィの巻

March 04 [Sun], 2012, 23:51

昨日入籍したけど

もともと同棲してるから
日常ゎ何にも変わらない

昨日ゎ帰って昼寝して
起きてお酒のんで

舞茸の揚げ物作って食べて
ぐぅたらしてまた寝た


そんで起きて近くで外食
してまた寝た


そんで起きて携帯の事で
ちょっともめてカナリ泣いて仲直りしてょぅチャンはゲーセンに出かけてった

そうそうょぅチャンゎ
ゲーマーなのです

ぅりゎ少しテレビを見たらお風呂に浸かりながら携帯で遊んでたら

3時間くらぃすぐに経過してました


気付いたら夜12時だぁ〜

と思ったらょぅチャンが帰ってきました

ぁれれ?

ぃっもョリ早いね


なんで〜どしたの〜??

って聞いたら

別に〜

と言いながらお風呂直行

ぅりの横にちゃぽん



そこで引き下がるぅりでゎなく


なんで〜?ね〜なんで〜?


やっと答えてくれました



怒らせちゃったから




だって




優しいねぇ


ぁりがとぅって言ったら照れてた




それから


ぉ風呂出て
他のハナシに


結婚記念に
写真を撮るハナシ


ぃっにする〜


カレンダーとパソコンと
見ながらょぅチャンに話しかける



土日が休みだから土日にしょぅ

と提案


今週でいぃんじゃね?
と、ょぅチャン。


じゃぁ今週の日曜日にしょぅ


このサイトの申込みフォームの日程、第2希望まであるょ?どーする?
次の日曜でいぃ?




と、そこで
「来週の土日は絶対無理だから」とかなり強く言われる



なんでそんなキレ気味で言うんだ!と思ってムカっとする私。

だから反抗
「何それ?なんで?」とムスッとしながら言う。



ょぅチャン「大会あるから絶対行くから無理



「あるなら言ってょ



「忘れてたんだろ今言ったからいぃだろ


「じゃぁどーするのょ


「第1希望だけ入れて送信しとけょ」


「平日に仕事代わってもらって行ったらいぃだろ」


むぅ
なんで命令するんだ

ぁあムカっく。
フォーム見たらメール返信があってから、どっちみち電話掛かってくるって書いてるみたぃだし電話した方が早いかもなぁ…
第1希望しか書かないなら電話の方が…



「何モタモタしてんの?なんで自分の思い通りにいかなぃとすぐそうやって怒るの?さっさとメールすればいぃだろ?」


今考えてんだってば
あ〜いらつくなぁ


「じゃぁ、ょぅチャンがやればいいでしょ!!別にぅりがやらなきゃいけなぃ訳ぢゃなぃんだから!!」



「いやだょやりなょ」



なんだそれめんどぃなら急かすな


そしたらまた一言。

「俺は平日でもいぃんだけど」


またアバウトな
今その発言聞いてどうすりゃいぃんじゃぃ!!仕事代わってもらぇる日今わかるんかぃしかもお義父さんにわざわざ来てもらって写真撮りに行くなんて嫌なんですけど!!

「平日じゃなくて土日でいいじゃん。迷惑かけたくなぃ。仕事がある日はなるべくょぅチャンがいた方がお義父さんも安心するし」

「別に親父は大丈夫だし。毎週1回は来るし。言えば休ませてくれるし」

「たかが写真撮るのに休み取らなくてもいけるじゃん。なんでそんな迷惑かけるの?一番仕事わかるのょぅチャンなんだしちょくちょく電話も掛かってきたりするかもしれなぃじゃん。休みに何も気にせずゆっくり撮りたぃの!!」

「別にゆっくり撮れるって。写真撮るんだから親父も急かしたりしなぃって」

「でもょぅチャンの顔も見たくてわざわざ田舎から来てくれてるのにお義父さんを交代なんかに使わなくたっていぃじゃん」

「別に大丈夫だって言ってんじゃん!!俺だって休みもらえたらラッキーだし」


ぅり「とにかく今週土日で予約聞いてみるからそれでいいょもう」


ょぅチャン「俺は平日にしたい」


はぃ?

なんですと?



ぅり「いやいや、さっき第1希望今週日曜日って決めたやん」




ょぅチャン「俺は平日に行った方が楽だし平日じゃなぃと無理



な、なんで急にそんな
わがままを…



「ぃゃだから平日はお義父さんに悪いでしょ!?」




ょぅチャン「そんなにうちの親父が嫌いなんだ」




プチ





「なんでそうなるのよ
誰がそんな事言ったよ
ずっと気遣ってるのに
嫌いになんのか

気遣いを全部踏みにじるんか何にも伝わらんのか


と、ぅり。物投げてキレた



そしたら物投げ返された


たかが卓上カレンダーを投げただけなのに
卓上カレンダー投げ返された上に

鏡投げられた。

理性ないの?ケガしたらどうすんの?


ぅり「なんでこんな危ないの投げんのケガさせたぃのやめてよ


ょぅチャン「そっちが先に投げて来たんだろ


ぅり「先に投げて来たら何投げてもいぃの男の方が力が強いんだから加減があるでしょ考えてょ

ょぅチャン「キレさせたのソッチだろキレてんだから無理だよ

ガシャーン


こたつを蹴るょぅチャン

卓上の物が落ちたりこぼれたり…




あ〜あ〜







子供か…


ぅり「なんでこんな事するのめちゃくちゃじゃなぃ大人なんだから理性持って行動してょ」



ょぅチャン「ソッチだって物投げてきただろうが


ぅり「お義父さんを嫌いとか根も葉もなぃ事言うからでしょ人が一生懸命フォローしてるのに全部無意味じゃなぃ


ょぅチャン「考えすぎ別にいぃだろ代わってもらうくらい


ぅり「嫌なの迷惑かけたくないの


ょぅチャン「とにかくそうやってすぐ怒るの止めろよ人をいらつかせんのわかんねーの


ぅり「そっちが先に怒ったんじゃなぃ




………………



…………




こっから先はお互い
「言った」「言わない」の繰り返し


ケンカになると
いつもそう

論点もズレて
先に言った、先に怒ったの繰り返し。


はぁ〜疲れるし悲しい



ケンカの後は必ず
涙が止まらない。



とにかくょぅチャンは言葉が汚い。

こんなに汚い罵声を浴びせる人は初めて見た


特にぅりは汚い言葉が嫌いだからかなり堪える

傷つきまくる



好きな人に言われるから
余計に



結局、ぅりがわんわん泣いてごめんねってお互い言い合って終止符


結婚2日目
いきなりの夫婦喧嘩

なんでそうなるの

でした








余談ですが…↓


ょぅチャンは、よくそんな酷いこと言えるよねってくらぃ会話の途中に関係のナィ悪口を挟んでくる。

いかに人に嫌な印象を与えられるか
という所が優れてるから

俺はケンカした時「得だ」と思っているらしい。
本人が私にそう言った。


かなりひねくれた考え方だ



せっかく少しお金持ちの良い家に生まれて両親にも恵まれているのに、実母が幼い頃に亡くなられたせいなのか寂しい幼少期の記憶からかココまで曲がって育っている。しかも新しいお義母さんはとても優しく良い人だ。でも実母が居なくなり、叔母チャンが面倒を看てくれていたがそれもしばらくして幼い頃に新しい母が来る為引っ越して行ったという。だから「大好きな人はみんな僕の前から消えていく」と幼心に思い、人なんてどうでもいい。人なんてすぐ消える「物」と同じと思っていたらしい。中学高校は親に暴力、外でもケンカの超問題児だったらしい。ケンカした時の記憶が無くなることがよくある程キレてしまっていたらしい。
だから今もその名残がありキレたら制御不能になりやすいようだ。

仕方なぃでは済まされなぃので少しずつマインドコントロールが出来る大人になってくださぃ




一方私は幼い頃に父の暴力で両親が離婚。母に引き取られ兄と共に3人貧乏暮らし。間もなく兄の暴力が頭角を表し毎日母の居ぬ間に暴力。母もストレスの捌け口に私に暴力。学校では貧乏が原因でいじめが始まり生きる楽しさが全くない人生だった。
でも高校くらぃから急にモテだし高校デビューをした。「恋愛」が唯一の光だった。人生の楽しさを初めて実感した。
何度もいっそグレてやろうかと思ったが、踏み留まった。不良もケンカも嫌いだし、逃げてる気がしたから。逃げたっていぃし道が外れる事くらぃあっても良かったのに、何故か頑なに「真面目」を選んだ。意地しかなかった。今はそれが正しかったのかは分からない。踏ん張りすぎたせぃで逆に内面は脆く弱いし真面目過ぎて少しブラックジョークなどが冗談が通じない。すぐ割と素直に悪口などをそのまま捉えてしまう。真顔で悪口を言い合って面白がるなんて遊びは全く楽しく思えないし不愉快だと思う。私の中には白か黒。グレイはない。どうすればグレイを許せるようになるのか。答えはまだ見つからない。

私もグレイの時は必ず白か黒かに分けたがるのを直していくのが大きな課題なのです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぅりチャン☆
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hinakekkon/index1_0.rdf