お久しぶりです

December 03 [Wed], 2014, 1:54
ログインパスワードを忘れてしまい、かなり久しぶりに更新します。

ちょこちょこ見てくれる方がいらっしゃるようなので、久しぶりに書いてみようかなと思って。

9/30に約8年ぶりに男の子を出産しました。
ただいま産休中です。
しかも今年度は役員(しかも長)をやっているので、妊娠が分かってからあっという間の出産でした(^^;

娘とソックリの息子はちょうど2ヶ月になり、明日は予防接種デビューです。
夜はまとまって寝てくれるようになり、昨夜9時過ぎに寝て、今朝は5時40分まで寝てくれて、夜中に一度も起きませんでした。

日中は抱っこ抱っこで大変だけど、久しぶりの赤ちゃんはかわいくて家族でメロメロ。
娘も弟が出来たのが嬉しくて、抱っこしてくれたりすっかりお姉さんです。

久しぶりに近況報告でした。

八重桜

April 10 [Wed], 2013, 8:53
満開の八重桜の下でパチリ。

今年は八重桜の咲き始めも10日位早かった。
入学式には桜が散ってしまっていたけど、八重桜が咲いたのでよかったかな?

今朝も元気に登校しました♪

入学式

April 09 [Tue], 2013, 10:32
昨日はムスメの小学校の入学式でした。

同じ幼稚園のお友達や、学童のお友達も一緒のクラスで母が安心(笑)

担任は若い女の先生で、ムスメも喜んでいました。

今日から早速登校班で学校へ行きました。
ちっこいのが一生懸命くっついて歩いて行っていました(笑)

給食が始まるまで、しばらくはお弁当持参で学童に行くので、お弁当のネタに悩みます(^^;

早く慣れて楽しく通ってくれればいいなあ。

プリンセス

December 26 [Wed], 2012, 0:59
かなり遅ればせながら?ディズニープリンセスがお気に入りのムスメ。

もちろん今でもプリキュア狂(笑)なんだけど、プリンセスも好きらしい。

写真は先日旦那さんに買ってきてもらったオーロラ姫とアリエルのお人形。
ドレスが二着入っているので、お着替えもOK!

ムスメと二人でお人形ごっこをして遊んでいます(笑)

ニット帽

December 21 [Fri], 2012, 0:02
今月のニット会で習ったニット帽が出来ました。

とりあえずムスメ用に。

お友達はすでに、お子さん達の分と自分用に3つ4つと編みあげていてスゴイです!

私も自分用に編み始めました。
出来上がりが楽しみ♪

うれしい

December 12 [Wed], 2012, 0:25
私が仕事を始めて半年が過ぎました。
毎日がバタバタで、平日は帰宅してからムスメと一緒に遊ぶ時間もかなり減ってしまいました。

遊ぶ時間は減ってしまったけど、帰りの車の中や夕飯の時、お風呂で、寝る前等お話はたくさんしています。

幼稚園の延長保育でお絵かきをしたり何かを作ったり、パズルやゲームをしたりと楽しく過ごしているようで、お迎えに行くと『あーあ、もうお迎えに来ちゃった』と言われる事も(笑)

そして時々写真のようなうれしい物を渡される時もあります。

『ありがとう』は勤労感謝の日にお家で作ったもの、『ままがだいすきだよ』は今日もらいました。
気持ちがとても嬉しいわ。

年末年始は仕事が忙しいらしいので、この贈り物を眺めて頑張ろ!

山口へ

October 27 [Sat], 2012, 12:45
ただいま母の実家へ向かう新幹線の中です。

今日から2泊3日で、祖母の一回忌と伯父夫婦の金婚式のお祝いを兼ねて、母の田舎の山口へ行ってきます。

新幹線に乗るのが初めてのカイちゃんは、今日が楽しみ立ったらしく、幼稚園でもピアノでも先生に言っていたらしい(笑)

東京駅でスマイルプリキュア弁当なるものまで買い、新幹線に乗り込んだのはよかったけど、東京駅まで送ってくれたパパとバイバイしたら『パパ・・・』とテンション低い(笑)

気を取り直してぬりえしたり本を見たりしたからか、プリキュア弁当を食べる時になって泣き出すので何事かと思ったら、『気持ち悪い・・・』と。

トイレに行ったらとりあえず大丈夫だったみたいでホッとしたわ。

結局、お弁当を少しだけ食べたら寝ちゃった(笑)

まあまだ道中長いので、今のうちに寝てくれた方が楽かな?

今は私の膝枕でマジ寝しているので、膝が重いわ(笑)

さてどんな旅になることやら?




ドリンコ

September 19 [Wed], 2012, 20:32
昨日娘をピアノに送って行った時に、先生に『最近疲れていない?』といただいたドリンク剤。

普段ほとんどドリンク剤を飲まないのだけど、早速いただいたら何だか昨日は元気だった気がする(笑)

最近仕事の疲れが顔に出ているらしく、夜は両目ともパッチリ二重でまさかの整形?と言われた事も(*_*)
(普段は左だけ二重のビミョーな顔)

先月は胃腸炎にもなったし、仕事の疲れがモロに体に来てしまっています(歳だな)

でも娘に『ママきょうもおしごとおつかれさま』と言われるのが一番のクスリかも?

キャンドルとゴーカート

August 25 [Sat], 2012, 12:08
昨日は仕事をお休みして、新潟に来ています。

途中で高速を下りて寄り道した所で、キャンドル作りをしました。

カラフルな砂や石を敷き詰めて、ガラスの小さな小物をいれて、貝やビー玉等を入れて、ロウはお店の人に入れてもらい完成!

カイちゃんはパンダ、旦那さんはヘラクレス、私は潜水艦を選んで、カラフルなキャンドルが出来上がりました。
カイちゃんはかなり気に入ったらしく何度も見ています(笑)

同じ所で、一人乗りのゴーカート(というかバス)を初めて運転したカイちゃん。

キャーキャー言いながらも、楽しそうに運転していました。

今日は軽井沢のアウトレットに寄って帰ります。


ランドセル

August 20 [Mon], 2012, 0:53
昨日、カイちゃんのランドセルを買いに行ってきました。

カイちゃんは始め『薄紫がいい!』と言っていて、その後『水色!』と言い張っていて、かぁちゃん的には6年間使うことを考えるとどちらもナシ!で、私は茶色がいいと言っていたら、刷り込みが効いたのか(笑)、少し前から『茶色がいい!』と言うように。

おっ!と思いつつ、この勢いで茶色を買えるか?と、たまたま先週通りがかったランドセル売場でもどの色がいいか聞いたら茶色がいいと言うので、売場の人に色々お話を伺ったら、人気の色は色欠けしたりするらしく、今月末か来月の中旬位までにと言われたので、昨日購入しに行ってきました。

何組かランドセルを選んでいる家族がいて、ずらーっと茶色のランドセルを並べて決めている家族がいたので、茶色は人気なんだなぁと思いつつ、わが家も選ぼうとしていたら、先週『これがいい!』と言っていたランドセル一択なカイちゃん(笑)

普段は優柔不断な事もあるのに、他のランドセルには目もくれず(^_^;)

確かにそのランドセルはデザインが可愛かったけど、茶色の色味が私も旦那さんも好みではなかったため、何とか説得?して写真のランドセルに決めました(笑)

他にもサイドや開いた時もかわいいのがいっぱいあったけど、6年間使うことを考えると高学年になったら可愛すぎるデザインも飽きてしまうかな?と思い、比較的落ち着いたデザインのこちらに決めました。

手元に届くのは年末か年明けになるので、楽しみに待ちたいと思います。
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はなな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月4日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる

☆コメントありがとう♪☆
アイコン画像ゆう
» 入学式 (2013年04月15日)
アイコン画像はななからrudyちゃんへ
» 入学式 (2013年04月10日)
アイコン画像rudy
» 入学式 (2013年04月09日)
アイコン画像はなな
» 山口へ (2012年12月12日)
アイコン画像はっさく
» 山口へ (2012年12月02日)
アイコン画像はなな
» ランドセル (2012年08月22日)
アイコン画像
» ランドセル (2012年08月21日)
アイコン画像はななからやっちへ
» ○○祝い (2012年06月10日)
アイコン画像はななからrudyちゃんへ
» ○○祝い (2012年06月10日)
アイコン画像はななからゆうさんへ
» ○○祝い (2012年06月10日)
http://yaplog.jp/hinakai/index1_0.rdf
JUNK STORE

今治産名前刺繍ハンカチ

DD STRAWBERRY T

GTH 408

DD501
パッチワークミニスカート

ZOOM レインブーツ

デリシャスドーナッツ T

DJECO マイクッカー
DD ステイトタンク2010
マトリョーシカ柄 ガーゼケット
CONVERSE

Yapme!一覧
読者になる
こうこく
☆メールはこちらに☆

TITLE


MESSAGE

☆ドリコムRSS☆

grin♡

ハートイニシャルネックレス♡

AHUJA ポンポンストール

grin メガネネックレス

ジビッツ10個付 crocs マリンディ

DMG

TRE'S BURDEN POCHETTE

エンジニア風ラバーブーツ

アフリカンプリント インナーバッグ

LUDLOW 予約

MOHEDA TOFFELN メッシュウッドサンダル
MOHEDA TOFFELN レザーサボサンダル

☆Month☆