ここに記事を書くのも久しぶりですね 

May 22 [Mon], 2017, 13:18
寒さから一転桜の季節も過ぎ去って暑くなってきました
ここに来るのも久しぶりですね。ご無沙汰しております。
キツツキです。
訪問者の皆様の方はどうでしょうか? 窓からは何が見えますか?
桜も散ってしまったのでみるものが無いので、帰宅途中に空を眺めてみたら黒い山の輪郭に沿って赤い夕陽が。その上から群青色が掛かってきていて綺麗な色合いだと思いました。
数週間前、出勤時に道路の真ん中に人が倒れていたりしていたので体調を崩す方も多いようです。
皆様もお気を付けください。
それでは。また

寒くなってきましたね 

December 02 [Fri], 2016, 9:47
 前に書かれていたものからだいぶ月日が経ちましたね。寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうが? 元気で過ごされているのでしたら、これ以上に嬉しい事はありません。

 私が勤めております会社の近くでは、イルミネーションが展示されるようになり、帰り道にとても華やかな風景を見る事が出来ます。
 鳳凰にパイプオルガン、グラスタワーを模したものまで展示されており、どれも色鮮やかで見ていてほんの少しばかり元気がもらえます。
 外人の方も多くいらっしゃるようでして、鳳凰の前で片足を上げてポーズを取っているお子様は非常に微笑ましかったです。
 人工照明で彩られるものもいいですが、夜空を見上げると月や星が夏と比べてはっきりと見えて、自然の明かりも良いものだなと感じます

 12月に入り今年も僅かになってまいりましたが、皆さま体調を崩されないようにお過ごしください。

 それでは失礼いたします。
 

雨の多い日が続いています 

July 08 [Fri], 2016, 9:44
お久しぶりです。キツツキです。
広島は雨の多い日が続いています。

都心の方は暑い日が続いているようですが、水不足は大丈夫なのでしょうか?
多すぎても少なすぎてもだめですね。

それでは

気候の移り変わり。 

February 17 [Wed], 2016, 9:59
 2/13日(土)雨。
 2/14日(日)都心だと20度近くあったそうです。
 2/15日(月)雪が降りました。
 2/16日(火)とても寒いです。
 2/17日(水)小さな氷の塊が降ってきました。手のひらに受け止めましたがすぐに解けて消えました。

 激しい天候の移り変わりがあるのも風流ですね。
温かい気候が過ごしやすいのは言われるまでもありませんが、今度は花粉があります。
花粉症の方はお気を付け下さい。
 今年の花粉は多いのでしょうか? 元気な時に調べてみます。こちらに書きこめれば書き込んでみます。
 それでは。皆さんお元気で。

2月になりました 

February 09 [Tue], 2016, 14:46
 温かい日が増えつつあります。お久しぶりですキツツキです
 帰り道に狸が喧嘩しているのを遭遇しました。代わりに鹿を見る事が減りました。山に餌があるのでしょうか?

 訪問者の皆様は、節分の豆を食べましたか? 私は諸事情で食べれないので恵方巻を頂きました。結構量が多いですけど、物が食べれるのは良い事ですね。
 
 夜はまだ寒い日が続きますが、皆さん風邪を引かれないように暖かくして過ごしてください。それでは。

今年最期の日記 

December 25 [Fri], 2015, 9:32
 妖怪ウォッチ知らない当初は、妖怪メダル投げて妖怪を呼び出す物だと思ってました。
妖怪ウォッチとポケットモンスターが頭の中でごっちゃになってますね。
未だ妖怪メダルをどー使ってどう妖怪(?)を呼び出すとかよく分かってません。
キツツキです。
 召喚物だと古い作品になりますが、サモンナイトという作品が好きです。
ソフトを買ってますので、時間が出来たらやってみたいと思ってます。

 もう今年も終わりますね。
変動が大きい一年でしたが、特に命に関わる事も無く過ごせたので良い一年だったと思います。
 報告のみになりますが、今年の日記はこれで最期になるでしょう。

皆さん、良いお年を



自粛と自制の先→間接的 

November 20 [Fri], 2015, 9:26
 タイトルって何のためと聞かれたら、この本文に記入する内容を分かりやすく示したものになると思ってます。こちらは全く関係有りませんので、ご安心を。
 おはようございます、キツツキです。

調べたい単語、候補として挙がる関係のない単語 

October 05 [Mon], 2015, 9:25
スムージを検索したくて検索バーに入力したら『住むー弱電』と出ました。
違 う そ う じ ゃ な い 。
キツツキです。

単語登録に仕事で使う機会の多いものを頭文字ひとつで出てくるように入力したらこれです。
単語登録は計画的に。こういうとクレジットのCMみたいですね。
ではでは。

うまとしかと猫 

September 28 [Mon], 2015, 16:08
前からだいぶ間が空きましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?キツツキです。
まだまだ暑い日もありますが、体調は崩されていませんか?

最近、猫以外にも馬と鹿が好きになりました。
鹿は宮島に行く機会があったら見られますけど、馬は動物園くらいしかないですね。
なんとなく2頭並ぶと、似てるなあと思うことがあるんです。

動物と触れ合うのはいいですね。落ち着きます。

余裕が出来たら動物園にでも行ってみたいですね・・・。
後マリーナホップも一度も行ってませんから、行ってみたいですね。
広島県人なのに行った所って割と決まってるので、たまには違う場所にも行ってみたいですね。

それでは。次回はいつになるか分かりませんが・・・また手が空きましたら更新します。

慣れ 

July 23 [Thu], 2015, 14:04
鹿が近所の田んぼにいました。
写真を撮りたくとも野生の鹿は目があったらすぐに逃げてしまうので難しいものです。

鹿対策の網を張ってても飛び越えてくる野生っぷりにほれぼれします。
鹿を間近で見たいのであれば宮島に行くしかないですね。目がキラキラして可愛いですよね。
私は猫一筋ですがね。広島には猫カフェが充実してない!!
やっぱり都心には敵わないです

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キツツキ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
猫、犬、動物好きな人。 週一に筋トレに行きますが 低体力でアレルギー持ちの♀でございます。 精神的にも肉体的にも強くなりたいと思ってます
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キツツキ
» 寒くなってきましたね (2017年02月15日)
アイコン画像ママン
» 寒くなってきましたね (2016年12月21日)
アイコン画像kitutuki
» 鹿男あによし (2014年11月21日)
アイコン画像chinae
» 鹿男あによし (2014年11月14日)
アイコン画像キツツキ
» ライオンキングは2まで見ました (2014年05月15日)
アイコン画像chinae
» ライオンキングは2まで見ました (2014年05月13日)
アイコン画像キツツキ
» 骨格筋率と隠れ肥満と・・・ (2013年09月19日)
アイコン画像chinae
» 骨格筋率と隠れ肥満と・・・ (2013年09月13日)
アイコン画像キツツキ
» 時効だよね・・・? (2013年04月11日)
アイコン画像キツツキ
» 時効だよね・・・? (2013年04月11日)