1歳になりましたっ♪ 

2013年01月09日(水) 16時18分


ぽぽとまる 12月23日で1歳になりましたっ
おっ おめでとう〜〜〜〜〜っ
やんちゃで寂しがりやで良くケンカもするけど
いつも一緒っ 元気にすくすく大きくなりましたっ



ひなママも 親ばか 
初めてわんこのケーキ″とやらを買ってみましたっ
結構高〜〜い びっくりですっ



じゃ〜〜んっ 一応形だけ ローソク一本〜〜



めっちゃ美味しいのか 食い付きが半端ないっ
一気にぺろりんこっ
美味しそうな匂いがしてましたっ



お誕生日プレゼントは ぽぽとまるの顔ぐらいの大きなひよこたん
中に鈴が入っててガラガラ音がしますっ



気に入ってくれて 早速取り合いになりましたっ
いつまでもつかな・・・ ひよこたん

去勢手術しましたっ (>_<) 

2012年10月20日(土) 23時27分
8月の暑い日〜
ぽぽとまる 去勢手術をしてもらいに病院に行きました〜〜
乳歯が全部大人の歯に生えかわってるか見てもらいましたっ

ひなママが行ってる動物病院は ただ今建て替え中〜〜
完成するまでプレハブの中でされるそうで ゲージの数が少ないので
ぽぽとまる 別々の日に手術することになりましたっ



8月21日〜まるの手術日っ
本当は お兄ちゃんのぽぽちゃんからやってもらおうと思ったのですが
わんぱく坊主のまるちゃんから先に〜
手術後 お迎えに行ったら しゅんっとして
いつものまるちゃんじゃないわぁ
手術したところがはれてましたっ 男の子は はれやすいそうですっ
ペロペロ舐めちゃうといけないので エリカラをしてもらったよっ



8月24日〜ぽぽの手術日っ
ぽぽちゃんっ なにか察知したようで
行きしの車の中でブルブル・・・ 頑張れ〜〜っ

手術後 まるはあんなにはれてたのに ぽぽは全然はれなかったよっ



抜糸の日まで10日ほど・・・エリカラした状態で過ごしましたっ
ぽぽちゃん お耳の毛を伸ばしてることもあってか
少々外耳炎になってしまいましたっ
エリカラしてると余計にお耳ふさがれた感じだもんね〜



お母さんのひなでーすっ

去勢手術の一番の目的は やっぱり妊娠とかの心配で・・・
これで、ひなが生理になっても 一安心ですっ
あとは 病気の予防とか、攻撃力が無くなるとか聞きますが
うちの場合、攻撃力は全く衰えず 残念っ

術後、はれていた部分もだんだんと梅干さんみたいにしゅぼんできて
今は 綺麗に無くなっちゃった感じですよっ

されるがまま〜ZZZ・・・ 

2012年08月10日(金) 3時28分


ぽぽは おっとり控えめな性格〜
まるは やんちゃくちゃでマイペースっ
まるは ぽぽのお目目についた目ヤニやお耳の中を
いつもペロペロお掃除してあげるのが大好きで
 こんな感じでいつもペロペロしてますっ



なにされても ぼ〜〜っとしてるぽぽちゃんですっ

すっきりカットしたよっ ✂ 

2012年08月10日(金) 3時09分


ぽぽとまるの間に ひながいるっ(笑)
元気すぎるぽぽとまるに ひなはちょっぴり引いちゃってます



ぽぽ ひなの毛を毟るくせが 遺伝っ
ひなは あし先をがっつり食べちゃうんですが
ぽぽは 太もも〜〜
もう ひなママ ショックすぎて落ち込みましたよん
幸いあし先は毟ってないので ぽぽは サマーマイアミカット〜



ぽぽは 頭2分の1後ろからとお耳の毛はまだ一度もカットしてませんっ
まだ赤ちゃんの毛のままなんですよっ
カットしようかどうしようか迷い中です
とりあえず カラーゴムで結びましたっ
三つ編みを4本作ってまとめるのも良いかも〜〜



まるちゃんは 名前の通り 真ん丸のまるですっ
お耳も耳高なので真ん丸く短くカットしたらいい感じですっ

お帰りなさ〜い♪ 

2012年08月10日(金) 3時02分


ひなママがお家に帰ってきたら 3匹でお出迎えしてくれますっ

お散歩デビューと初トリミング〜〜✂ 

2012年05月16日(水) 23時15分
お散歩デビューから1ヶ月たちましたっ
最初はなかなか歩かなくって大変だったけれど
今では、リードを見たら お散歩っって思うみたいで
ジャンプジャンプして喜びますっ
あんまりジャンプしない方がいいよぅ〜〜



う゛〜〜 ぽぽたん 初めてお外に出たよっ
ぽぽは、本当っ 半分抱っこしながら
慣れるまでなかなかしっかり歩きませんでしたっ



まるたん この子は本当〜天真爛漫な性格っ
元気いっぱいですっ



3匹連れてのお散歩は最初リードがもつれて も〜〜っって
ウンチをした時にゃ〜ひなママ 必死こいて取ってましたっ
今では慣れたもんで 3匹一緒に楽しくお散歩しています〜



この間はシャンプーだけでお目目まわりだけカットしたんですが
今回はバッサリカットしちゃいますっ



シャンプー後の まる ですよっ
まる こういう時はビビりで きゃんきゃん大げさ〜
ぽぽ の方がトリミングしやすいですっ



まるは すっきり短めにテディベアカット〜
ぽぽは 頭の上の毛 4本三つ編み作ってまとめたいので
今から伸ばしていきますっ



だんだんゲージの中じゃ退屈みたいで
出して出して〜〜とワンワン鳴きます〜
でも夜はちゃんとこの中でぽぽまるひっついてスースー寝てますよっ



大好きなおやつをもらってご機嫌のまるたんでーすっ

シャンプーデビュ〜〜 ヽ(^。^)ノ 

2012年04月11日(水) 22時51分


4月7日〜 生後3ヶ月半〜
ぽぽとまる シャンプーデビューでーすっ
左が まる で、右が ぽぽ ですよっ
最初の頃、ぽぽは何事にも動じない性格〜なんて思ってましたが
めっちゃ怖がりの臆病さんでしたっ
まるの方が好奇心旺盛のどこでも行くタイプだったのっ



ぽぽ ガクガクぶるぶるめっちゃ震えてますっ



ドッグバスへ入れたら 
お顔だけ出して ひや〜〜っってなってましたっ



ブ〜〜ン ドライング〜
肉球の中もしっかり刈ったのでフローリングも滑らないよっ



お腹下もしっかりドライング〜
ぽぽたん、ママに似てあしが短いですよっ



まだ、カットはしないので
お目目の回りだけすっきりカットしましたっ
ぽぽは ママ似だねっ



へへっ・・・ まる ここは何処〜 キョロキョロしてましたっ



まる、若干 ぽぽよりあしが長めだったよっ
多分なんだけど、まるはそんなに大きくならないと思いましたっ
お顔もパパに似てる感じがする〜
パパに似て 小振りなタイニーサイズかも〜〜



勢いで ママも洗っちゃいましたっ

ひな、産後 子育てで痩せた〜〜と思ったのに
なんか、最近 重いっ 元に戻っちゃったかも〜

次回は お散歩デビューですよっ


ベランダで日向ぼっこだよっ ⊆^U)┬┬~...  

2012年04月03日(火) 23時34分
ぽぽとまる 大きくなってきましたっ
この間、一年目 最後の予防接種をやっと終えたのですが
その時の体重 ぽぽ 2020g まる1760g でしたっ



まだ、お散歩には行けないので、
お家のベランダで日向ぼっこしました〜



ひな、ぽぽとまるが まだおっぱいに吸い付いてくるので
う゛〜〜〜っって怒りますっ
なので普段は広めにつくったゲージで
いつも ぽぽとまるは遊んでいて
ママとは別居状態っ 
時々こうやって ママとスキンシップっ



もうすぐ お散歩デビュー
お揃いのハーネスを買いました〜〜

トイレのしつけ ⊆^U)┬┬~...  

2012年03月01日(木) 1時06分


ぽぽとまるは 只今トイレトレーニング中〜〜
最初は茶色い部分に全面おしっこシートを敷き詰めていましたが
ちょっとずつ シートを敷く範囲を狭めていますっ
今のところ ちょっと失敗の時もあるけれど
シートの上で排泄をするようになってきましたっ いー子いー子 

よく食べますっ v(*^^*)V 

2012年02月25日(土) 10時08分


ぽぽとまる 今日で生後65日目〜
やわらか〜い離乳食はもう卒業しましたよっ

この dbf の やわらかラムのお蔭で よく食べましたっ
dbf のフード缶は結構置いてるお店はたっくさんありますが
この やわらかラム はなかなか置いてるお店がありませんっ

dbf の離乳食のフード缶も試してみましたが
いまいち食いつきが良くなくてっ

この間 取り寄せてもらったんだけど
無くなってきたので また買いに行くと〜〜
なんと、いつも 2〜3缶程しか置いてなかったのに
ひなママ 買いに行ったら 30缶くらいあって てんこ盛りでしたっ
うお〜〜っ ありがとうございますっ〜〜って感じでしたよ
きっとまた来ると思われたのかなっ



ぽぽとまる ひなママを見ると きゅんきゅん
ご飯くれる人〜〜 と完璧に思われてますっ

見て見て〜〜 この食いつきっ
あっという間にぺろりんこですよっ

今は子犬用のドッグフードをふやかして
このやわらかラムを4分の1くらいずつ混ぜて食べさせてますっ

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなママ
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひなママ
» お散歩デビューと初トリミング〜〜✂ (2012年05月23日)
アイコン画像みるくんママ
» お散歩デビューと初トリミング〜〜✂ (2012年05月18日)
アイコン画像ひなママ
» ボコンっ ! (2011年12月20日)
アイコン画像菜花です!はじめまして!!
» ボコンっ ! (2011年12月18日)
Yapme!一覧
読者になる