のんのこ祭り 

September 15 [Sat], 2007, 16:32
今日、明日とわが町諫早の祭りが開催されています

実家のじぃは毎年太鼓打ちに出てるみたいで今年もはっぴを着て
出かけて行きました
明日はお笑いショーがあるみたいでくわばたおはらetc...が出るそうです

以前、TIMが来た時に行ったけどあまりの人の多さで何をやってるのか、
わからず見れたもんじゃなかった・・・
田舎に有名人が来るとなると大変ですよ

町おこしBANZA~I

おんもいくー 

September 14 [Fri], 2007, 17:24
みなさん、「おんも」という言葉をご存知でしょうか?

ぽぽちゃんのベビーカーが言うんです。
「ポポちゃん、おんも行くー」と・・・
旦那さんのお母さん曰く、「お外」だそうです
なるほどねえ。
いろんな言葉があるもんだ

という事で最近はじぃじが散歩に連れて行ってくれるもんだから
味しめて「あっち行くー」と言っています
1歳にしてそこまで喋れるようになるんですかねえ
子供の成長って早いなあと、思う今日この頃でした

はじめましてhinahinaです。 

September 13 [Thu], 2007, 16:43
お初にお目にかかります
ひなの、平成18年6月11日生まれ(1歳3ヶ月)です
ふつつかな娘ですが、何とぞヨロシクお願いいたします

今日は近くの保育園の園内開放に行って来ました
おまけに給食付き(親子)で無料なんです
踊ったり、絵本&紙芝居。
その後、給食timeー
本日のmenuは麻婆豆腐&レバー入りドライカレーの餃子フライ、
吸い物、果物と、きたもんだ
大人用、子供用と味付けしてあって、とてもdeliciousでした
何と言ってもお昼の手間がはぶけるのがいいですよね

も添付したかったんだけどkidがなく今回はnothingという事で・・・
次回期待してね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tommy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年3月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・グルメ
    ・映画
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像スミヨ
» おんもいくー (2007年10月09日)
アイコン画像うっきーぃ
» はじめましてhinahinaです。 (2007年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる