アーモンドケーキナシバージョン

October 11 [Sat], 2014, 23:46

簡単すぎて本日もアーモンドケーキを作っております。今度はナシで作ってみたかったのでナシいり〜〜”

上手に出来上がりました。

16センチの型だから小さいのですぐになくなっちゃうんだ〜〜”ナシも抜群に美味しかった”!

キュウリ好き

October 10 [Fri], 2014, 23:42

ハルちゃんキュウリが好きということが判明”TOMOさんの作るオカズ味噌でキュウリバリバリ食べちゃいます。
「ギュウイ」ってちゃんと言えるんだよ!

お友達とランチ”

October 08 [Wed], 2014, 23:37

本日朝からヒナ君の部屋に来て何やらしております。やっぱりスヌーピーは一緒です。。

お昼はお友達とランチに行きました。キッズルームがあったんだけどまだまだ手がかかって大変だった〜〜。。。

スヌーピー

October 07 [Tue], 2014, 23:32

最近は何をするにもどこへ行くにもこのスヌーピーを持ち歩きます。自分と同じぐらいの大きさで持ち歩きにくいのに。「ワンワン」って言いながら。。。テレビもちょっとずつ見たりするようになった〜〜”

朝からお散歩

October 05 [Sun], 2014, 23:25

ご自慢のチャリがきてからハルちゃんもTOMOさんもお出かけが好きです。今日は6時から散歩に出かけて秋の草花の写真なんぞとっておりました。しかし、誰もいない空間気持ちいい〜〜〜”早起きは三文の徳ってホントだの

最近はアンパンマンの曲聴いて手を叩くようになりました。

その後またまたイオンへ、しかし、カートの中で眠ってしまって早く帰ればよかったと後悔。。。その後起こしてまたチャリに乗せておうちへ。最近ハマっているコストコのカレーでチャチャっとお昼ご飯。これほんと美味しいんだ~~

ジャックランタン

October 04 [Sat], 2014, 23:15
今日は昨日買ったカボチャに顔を入れてみました〜〜”
掘ったら早く腐るらしいのでこのままにして直前に掘ってみたいと思います。

本日は私の時間です”

October 01 [Wed], 2014, 23:01
今日はいとこのkaoちゃんとお楽しみ”ハルちゃんには申し訳ないが保育園へ行っていただきます”

保育園についたらこの顔、もー半べそです。がんばれ!

その後はコストコでお買い物をしてお気に入りのカフェでランチ”次に行く雑貨屋さんは本日お休みだったのでそそくさとおうちへ帰りイチジクのアーモンドケーキを焼くことに。

今日は気候もいいのでデッキでクッキング”ハロウィンも近いので今日買ったカボチャなんか置いてみました。

この時期はイチジクだよね〜〜”けど、ヒナ君とかあんまり好きじゃないので食べるのはTOMOさんだけ。。。普通で食べるより変わった食べ方でと思ってレシピ仕入れてみました。

これが簡単にできてちょーーー美味しい。あっという間にできあがり〜〜”

イチジクのアーモンドケーキの出来上がり”イチジクでなくてもリンゴやナシでも美味しいよ”これからの季節だよねー。

手打ちうどんの会!

September 30 [Tue], 2014, 0:39

今日はお友達と前から作る予定にしていた手打ちうどん作り。やっと念願かないました〜〜〜”
ワイワイ楽しくできたよ”初にしては上手にできてました!

なんか「家族みたい」って言いながら食べたよ。皆で食べると美味しいね〜”次は何をしようかな〜〜

釣り掘り〜”        (1歳7カ月 / 8歳7カ月)       

September 28 [Sun], 2014, 23:22

本日は2回目の釣り掘りにやってきました〜〜”早速遊ぶ所で寝っ転んだりバスケボールを見つけたハルちゃん

早速大遊びでございます。ハルちゃんが遊んでいる間にヨッチとヒナ君はヤマメ釣りです。

ニジマスとヤマメ両方いるんだけど、ヤマメの方が賢くって大苦戦”あまりに時間がかかるから先にニジマスを釣ってきてまたヤマメに戻って釣っているところ。ハルちゃんは「ダイダイ〜」って言いながらかなりさわってます。

なかなか釣れないのでハルちゃんとコスモス畑散策。TOMOさんの帽子をかぶってます。

その後また戻ってパズルで遊んでます。

やっとこさ思う数が釣れたのでご飯です。焼き、と唐揚げにしてもらい。美味しくいたっだきました〜”ほんとに釣りたては身がホロホロして美味しい”

そのあとはスイーツを食べに近くの牧場へ。ハルちゃんの大好きな動物がおります。前は平日に行ったからガラガラだったけど、休みの日はすごい人”人気があるんだな〜〜

動物大好きなので絶対離れません。。。

牛さんもいるのでそっちにも連れて行きましたがやっぱりヤギさんがいいらしい。

動物たちと遊んだ後は美味しいジェラート。ソフトクリームもあったので両方頼んでみました。よく食べました。

雄大な景色の中食べるソフトクリームは最高です

もっと早くにヤマメが釣れてたら温泉も入って帰る予定だったけど今日はここまで〜〜”しっかり遊んで楽しかった〜〜”また次も絶対くる!

ごぼうチップスからの〜    (1歳7カ月  /  8歳7カ月)

September 27 [Sat], 2014, 1:06

今日は友達に教えてもらったごぼうチップスを作りました”これが皆で大ハマリ、作る先からなくなってしまうwww
これならゴボウ何本でも食べられるよ。ヒナ君も普段ゴボウ食べないけどこれはバリバリいってます。そして何よりハルちゃんの食べっぷりがいい”

その後の夕飯、今年もやってきました”いくらの季節”北海道からいくらをお取り寄せ。ハルちゃんはここのイクラ初めて食べるけどモリモリ食べてます。ヒナ君もいつもの味に大満足!

ご飯を食べたら夜のイルミネーションへお出かけ。この季節にもイルミネーションしてるらしい、植物公園は。

巨大なバラの迷路を通ったり遊具で遊んだり

ハルちゃんは寝てしまってたけど、綺麗だったよ”これからがイルミネーション本番だね〜〜〜”今回は寒くなくてよかった”しかし、冬がやってくる。。。
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:TOMO
読者になる
2006/1/14に陽向(ひなた)くん誕生。現在7歳 今年弟が生まれました!2013/2/6陽仁(はると)くん誕生現在0歳。また一からの子育て開始!ひな君とはる君の子育て頑張りたいと思います!ブログ毎日更新できるように頑張りま〜す
最新コメント
まい
» 卒園アルバムの写真    (6歳) (2015年11月06日)
TOMO
» 卒園アルバムの写真    (6歳) (2015年11月04日)
まい
» 卒園アルバムの写真    (6歳) (2015年11月04日)
TOMO
» 卒園アルバムの写真    (6歳) (2015年11月03日)
まい
» 卒園アルバムの写真    (6歳) (2015年11月03日)
Yapme!一覧
読者になる