M&C Cafe 

August 20 [Mon], 2007, 13:18
新丸ビルを拝見しに東京へ。
暑さのせいか、駅周辺に人は少なく、
みんな建物内に避難。
カフェも混んでいたので、ちょっと穴場的な
場所にあった丸善内のカフェへ行ってみました。

窓際は東京駅一望で、電車好きにはたまらないであろう空間。
本屋併設なだけに、読書してる人が多かったかな。
小腹が減っていたのでモンブランワッフルを注文。

これが大正解!
ソフトクリームがどーんと乗っていて予想外のボリュームでした。
そしてこの日以降、気がつけば、毎日アイスを食べる日が続く・・・・

久々にピクサー 

July 29 [Sun], 2007, 12:26
レストランにタブーなネズミが
シェフという「ratatouille」
邦題は「レミーのおいしいレストラン」
ラタトゥーユでいいのにな。

映画が始まってまず驚いたのが、これ絵だよね?
って疑うほどのリアルな描写。
パリの町並みや料理、食器などが本当にリアル!!

思わずお腹がぐー。。。

オープニングのアニメ、エンドロールの絵も
最初から最後までピクサーのこだわりを感じた作品でした。




癒し 

July 22 [Sun], 2007, 0:13
毎回更新を楽しみにしている
お気に入りのblog
「まこという名の不思議顔の猫」

書籍化を待ち望んでいたので、とっても嬉しい!
ぱらぱらとめくっては癒されています。

まこ・・・・かわいすぎる。



最近のマイブーム 

July 20 [Fri], 2007, 12:20
久々にブログを更新。

熱中するとあっという間に時間が過ぎるので、
なるべく避けていたゲームですが、、、
現在DSで「ゼルダの伝説」に挑戦中。

予想外な展開がバシバシ出てくるので、
攻略サイトみながら真剣に遊んでます。
これを子供が解くとは。。。

クリアするまでに、かなりの時間が
かかりそうですが、主人公がゼルダだと
思っていた私はすでにアウトだったり。


ハンドシェイク・カンパニー 

June 25 [Mon], 2007, 10:31
左にある『穴』
よくわからないけど、世界の人とアクシュするそうです。

モトヤ 

February 22 [Thu], 2007, 22:56
モトヤ デザート 1.(イチ)ロールケーキ
で買ったカレボーチョコロール。
かわいいお店で気になっていたので、
買ってみることにしました。
甘さあっさりで生地に弾力があるので、
食感がおもしろいロールケーキ。
ちょっと物足りなかったので、
ほかの味も食べ比べてみたいところです。

ネットでも買えるみたい

マリーアントワネット 

January 23 [Tue], 2007, 0:09
ソフィア・コッポラ監督
「マリーアントワネット」

乙女心くすぐるラデュレのマカロンや、ケーキ、カラフルな靴や衣装と
かわいいアイテムが数多く登場するということで、早速公開日に観てきました。

感想としては、歴史映画ではなく、青春映画だなぁと。。。
マリーアントワネットというより一人の少女の物語みたいな。
自分が思っていたマリー像と違っていたので、すごく新鮮!

それにしても、映画に登場した靴や衣装がかわいかった〜
今年の春はパステルカラーのアイテムが流行りそう!

IKEAデビュー 

January 09 [Tue], 2007, 0:25
明けましておめでとうございます。
あら、年末から全く更新してませんでしたよ・・・

T.M.X Elmo 

December 15 [Fri], 2006, 13:31
日本ではくすぐりエルモ。
前の記事でも書いていたように、
日本に入荷してくるのを待ち望んでいましたが・・・
やはりクリスマス間近にきました!

祇園都路里 

November 27 [Mon], 2006, 12:18
久々のブログ更新。

寒かったけど、お台場散策へ。
イルミネーションがあちらこちらで
みられるので、ちょっと早いクリスマス気分が味わえました。

帰りにカレッタ汐留で祇園都路里発見!

甘味処はすごい行列だなぁ・・・
ソフトクリームが美味しそうだったので、食べてみました。
濃厚で美味しい!!!
ん〜ソフトクリームはすぐ購入できるので一度お試しあれ。
*プロフィール*
hinagiku
HP☆⇒コチラ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» M&C Cafe (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» M&C Cafe (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» M&C Cafe (2008年09月30日)
アイコン画像hinagiku
» T.M.X Elmo (2007年01月09日)
アイコン画像tom
» T.M.X Elmo (2006年12月15日)
アイコン画像hinagiku
» カワイイ・・・ (2005年07月21日)
アイコン画像うち。
» カワイイ・・・ (2005年07月20日)
アイコン画像hina
» クウタン (2005年07月06日)
アイコン画像ぷぅ子
» クウタン (2005年07月05日)
アイコン画像hina
» 京都旅行(1) (2005年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinagiku_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる