田舎に帰って来ました。 

2008年07月25日(金) 19時05分
先日の三連休で実家に帰って来た。
家族みんなに会えるのも、出産前はこれが最後になってしまう。
今度行く時は3人なんだな〜って思うとなんだか不思議

でも、思っていた以上に母の体調が悪くてとっても心配です。
「鬱病」って本当に厄介です。
ずっと自分の生きがいを持って輝いて仕事をしてきた母。
私はといえば対象的で、いつも自分に自信が持てずに母に心配をかけて来た。
まさか母が鬱になるなんて・・・

遠く離れて暮らす母に、私は何ができるだろう?
まずは、自分自身の健康に気をつけて母に余計な心配をかけないこと。
元気な赤ちゃんを生む事!

そして・・回復のため、毎日祈ります。

母には信じられるものが無い。
いつか、母にも信仰が与えられたら・・・
心から願っているのに最近家族の救いの為に祈っていない、
そんな自分を示されました

今日のあさごはん 

2008年07月12日(土) 13時12分
  今日は朝からミネストローネ。
  姉から結婚祝いにもらったル・クルーゼの鍋で作りました。
  
  暑さが続いて食欲は落ちているけれど、バランス良く体に良いものを食べないと!
  のためにね!
  お陰で冷蔵庫の野菜室がきれいに整頓できました
  でもまだこんなに沢山残っている・・・
  お昼もこれでよいかな

  それにしても、お腹の中のがとっても元気です
  胎動って嬉しいけど、ちょっとくすぐったいというか、変な感じです。

  あと4ヵ月、元気に成長して生まれてね


言葉 

2008年07月08日(火) 21時25分
先週の金曜日、社長の奥様が亡くなられた。
60歳ということで・・まだまだお若い。
私は一度もお会いしたことは無かったのだけれど、
遺影の写真をみて、とっても素敵な方だと思いました。

土曜、日曜とお通夜、告別式が行われ、
月曜日、まさかとは思ったが、社長は出勤していた。
驚いたこともあり、社長に会った瞬間、何と声をお掛けすれば良いのか
頭が真っ白になって・・ただ「おはようございます。」としか言えなかった。
気の利いた言葉の一つも浮かんで来なかった。

こんな時、私は社長に何と声をお掛けすれば良かったのだろう?
難しいものです。

夫婦関係って・・難しい。 

2008年06月01日(日) 20時29分
お互い全くと言って良い程生活環境の違った2人が
結婚して夫婦となり共に生活するのだから色々あるのは当たり前で・・
基本的には仲良くやっているし、これからもそれは変わらないだろうけれど・・
最近細かい事が気になって仕方無い

寝転がって見ながらお菓子食べるの行儀悪いからやめてくれ〜
に居る時はずーっと点けっぱなし。しかも頻繁にチャンネルを変える。
耳にも目にもうるさいたらやめてくれ〜
土曜の休日、いつも昼になってから起きて来て、昼食食べたら14:00〜野球観戦。
独身と勘違いしていない?共働きだし、私は妊婦。掃除・洗濯・食事の準備。何か手伝え〜

でも・・主人がやってくれている事
平日は朝も夜も食事の片付けは全てやってくれる。
風呂掃除、ゴミの荷作りとゴミ出し。麦茶作り。
彼なりに手伝っているつもりなのだろう。

でも、私は父親が本当に家事を完璧にこなす環境で育って来たので、
言わないと何もできない主人に腹を立ててしまう。
休日でも8:00前には皆起きているのが当たり前だったので、昼迄寝ている事が理解できない。

結婚して1年2ヶ月・・まだまだお互い理解できていないことが沢山あるのだろう。
我慢しすぎず、でも自分のやり方を相手に押し付けず、
本当に自然体の夫婦関係を築くのはまだまだ年月がかかりそうと感じる今日この頃。

お腹も少しずつ大きくなって来た。
野球ばかりじゃなくてお腹ののこと、
出産にむけての準備とか、必要な知識とか、自発的に興味を持って欲しい。

父親になる自覚、責任感、大丈夫かい



予定変更 

2008年05月31日(土) 11時22分
お医者からOKが出たので実家に帰る予定だったのに・・・
母があまりに心配するので諦めた
母の心配性は筋金入りでも、真剣に心配してくれているので
母の気持ちも考えて今週は大人しくしていることに。
急に予定が無くなって拍子抜けしていたら、主人が映画に誘ってくれた
夜に「ナルニア国物語」を観に行く事に。
本当は「最高の人生の見つけ方」を観に行きたかったのだけど
上映時間が・・16:00、そして次が・・何と23:50〜
ロードショーから少し時間が経っているから仕方無いのかもしれないけれど。
もうちょっと何とかならないのかしら?

つわりも治まり、気分も少し良くなって来た
少しずつお休みしていたことを始めようと思う。
出産に向けての準備もそろそろ始めよう

つわりの日々 

2008年04月21日(月) 22時36分
只今妊娠10週目に入っています。
日に日につわりの症状が悪化していきます

一日中、車酔いしているような感じ
体重は3`程減りました。
「もう少しの辛抱。」と自分に言い聞かせながら・・・
でも、動けない自分にいらいらしてしまいます。


近況 

2008年04月05日(土) 14時36分
先日、妊娠していることが分かりました
まだ予定日ははっきり分からないけれど・・多分11月下旬〜12月上旬かな。

実は1回目の結婚記念日を迎えた2日後に分かりました。
最近、本当に祝福続きで・・・とっても感謝なのだけれど
祝福されすぎてちょっと怖い気がする

でも、素直に喜んで、これからの出産に備えていこうと思います


2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinagiku3
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-あみぐるみ作り
    ・コレクション-「鳥がら」の雑貨集め
読者になる
Yapme!一覧
読者になる