クラスが決まりました! 

2005年04月04日(月) 22時15分
今日から17年度が始まりました!
どんなクラスになるのかどきどきしながらの打ち合わせ。
・・・しょっぱなから園長の説教を聞きました==;
やれ保育中机が汚いだの(保育中に片付ける暇ありません)、製作にはトイレットペーパー使うなうちはそんなレベルじゃないだの(じゃぁ教材費出せよ)、経費削減で切り詰めていくからよろしくだの(つーか去年から常に自腹なんですけどね===;)・・・・一年頑張ってとかいうエールはまったくありませんでしたね。ええまったく。
職員全員初日からものすごくやる気を削がれつつ、いつクラス発表すんだよと思ってた矢先・・
「みんなでお庭をきれいにして頂戴」
え。クラスは?庭?クラスは!?
まぁ言われたからにはやりますよ。もう主任なんかカンカン。主任自ら園長の文句言ってましたよ・・・・
そんなこんなで庭の植木の枯れてる葉っぱをざくざくと園長の顔を思い出しながら切りまくってついに植木をほとんどハゲチャビンにした(だってほとんど葉っぱ枯れてるのよ・・)矢先、再び打ち合わせ。
ついにクラス発表ですよ!
結果。
・・・・・・また花組lllorz
もー絶対なりたくないと思ってたお部屋・・
園長室の目の前なんですよTT
6クラスのなかで一番園長が通うクラス。全員が口をそろえて嫌だというクラスです。
し か も
子供33人で、保護者はものすごく口うるさいらしい・・・前の担任の先生がめっちゃくちゃ悩んでたのを覚えてます。
なんかすべての苦悩を押し込んだクラスといえますね、花組・・
始まる前から不安でしょうがないよーTT
あさって始業式なのに、名前書きががががが・・・おわらねえっ
なんか、やる気が湧き上がってこないのはなぜでしょう・・・・TT
ちなみに、写真はお誕生表の一部〜。右上のハリポタみながら作りましたw

ね、ねむい〜〜>< 

2005年03月31日(木) 22時51分
うー。
今日は仕事の上司の付き合いで昼間からカラオケ行ってきました〜。

ってか、最近の人ってあんまりカラオケとか行かないんですねえ。
うちの友達み〜んな最近はほっとんど行かないっていってました。

まぁそれはおいといて。

いってきたんですよー。ほんとは行きたくなかったけども。
まぁその前に仲良しの友達同士で昼ごはん食べようってことで、食べに行きました。
やっぱり友達同士のご飯はたのしいですよね〜♪
わきあいあいとお話しながら時間までお店にいました。
そのあと、主任との待ち合わせ場所に向かうとき、はっと気づきました。
うは、定期ないっ!
どっかに落としたもようです。
あたしにしては思ったより冷静でいられたのは、まぁ、定期自体4月2日までだったんですよね。
でもまぁ友達には先にいってもらうようにして、探しに行ったんですがこれまた見つからず・・・
結局そのうち拾われたら買った駅に届けられてるそうなので、あきらめました。
・・・2000円くらい残ってたアリエルのパスネットがものすごくいたかったけどTT

そんなこんなでカラオケー。
やっぱりみんなあゆとかaikoとか、女の子の歌ばっかりなんですよね。
誰一人としてうちの大好きなポルノとかうたわない・・・・
ポルノ歌うととても意外がられました・・・幼稚園じゃ猫かぶってるからなぁ・・
その後、主任のおごりでご飯食べに〜〜♪
お酒もいっぱいだけ飲みました。ええそれはもうちびちびと。
最近は1杯は飲めるようになってきたんですよね〜。
寝はしなくなったけど、そんかわし、頭がめっちゃ痛くなる・・・
おうち帰ってきた今も、実はぐあんぐあんしてます〜><そしてちょっと眠い・・・
でもま、終わってみると楽しかったかなぁ。

なんだか園長がおそらく旅行いくとかで、休みが3日まで伸びたんですけども。
うれしいような、仕事がおわらないのでちょっと複雑なような・・・
クラスまだ教えてもらってない><
どきどきしながら4日を迎えることになります・・・・・
あーどうなることやら><

つづき・・↓の記事から読んでください 

2005年03月29日(火) 18時23分
それでもついに終業式!
先生ちょっと感極まっちゃいますよ。
みんな立派に・・・・・・たぶん立派に成長したっ><
きっと・・・おそらく年長に・・・数名むしろ年少さんになったほうが・・・ってのもいますが。
かわいいはじめての教え子たちの保育が終わりました。

でも、先生の仕事はまだ残ってました・・・・

ほっとしたのもつかの間。
待ってたのは指導要録!
子供一人ひとりの成長記録を書いていかなければならないんです。
肩がこっても手が腱鞘炎になりそうになっても、
ひたすらカキカキカキカキカキ・・・・・・・・・
ペンだこがますます立派になったような気がします。
でもそれも、ようやく今日ですべておしまい!
や〜〜っと花組のお勤めが終了しました。
31日まではお休みです><
あと2日ですが・・・最後の日は上司と打ち上げですが・・・;;
唯一のまともな休みの明日は何しようかなぁ〜・・・・
ROかな(ぉぃ

そんなわけで、一年間いろいろ励ましてくださったお友達のみなさま、どうもありがとうでしたっ><来年度もひな先生をよろしくお願いしますっ!!

・・・本名伏せても、メッセで丸わかりだ・・・(汗


ブログはじめました。 

2005年03月29日(火) 17時55分
前からやろーやろーって思ってたんですけども、ついにっ><
飽きっぽいわたしが次に手を出したのはこれ。ぶろぐ〜。
どのみち今まで時間がなくって書いてませんでしたが、ミクシーでもHPでも、日記がどっちつかず・・・放置状態なのでしたねー。
一緒にしちゃいたかったってのもありますね。
画像もアップできるってのもありましたね。
まーそんなこんなでブログですよー。
続くと・・・いいな(ぉ

さて本文っ!
つ・い・に!
春休み〜〜><
やってきちゃいましたよっみなさんっ!!!
思い起こせば3月はもーめっちゃめちゃ多忙の毎日・・・・
子供と過ごせる最後の月だってのに、子供とほとんどあそんでいません。
何やってたかというと、まぁ今までの尻拭いですな。
月の製作で終わってない子は終わらせなきゃいけなかったし、
自由遊びはそれでほぼつぶれましたTT
そんでもって一斉活動では、やんなきゃなんない忌々しい教材「もじことば」
まぁ文字を遊びながら覚えようって教材なんですけども、今日日の幼稚園児、普通に字、読めます。大体の子は。
つまり簡単なんですよ。つまんないし・・・・
内容簡単でつまんないくせに、教材はこまごましてて、片付けるのがものすごくめんどくさい!内容よりも手間がかかるっ!
それがもうものすごくやりのこしてて、最後の週なんて毎日やってた・・・・
最後だから今までの製作をまとめてつづったり、コメント書いたり、
ほかにもコメントとかコメントとかコメントとか・・・・・
何よりもこれがつらかった・・・
お便り帳に自由画帳に製作帳に夏休み帳にメッセージカードに・・・
それぞれコメントかかにゃならんなんてーーTT
内容かぶるのはお察しください==;
連日3時間くらいしか寝てないし、8時まで残業しても手当てなんてまったくないし・・
過酷な仕事でした・・・

つづく
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なじ
» ね、ねむい〜〜>< (2005年04月01日)
アイコン画像らすく
» つづき・・↓の記事から読んでください (2005年03月29日)
アイコン画像ひな
» つづき・・↓の記事から読んでください (2005年03月29日)
http://yaplog.jp/hinagi/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinagi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる