旅行 

November 22 [Mon], 2004, 15:37
20・21日と旅行へ行って来ました〜
どんどんと諭吉様が飛んでいきました、、、
明日からはまた質素に生活しなければ


昨日、今日の出費

20日
食費 1,923円
ホテル(夕・朝食事付) 27,300円
高速代 2,920円

32,143円

21日
食費 2,250円
交際費 1,995円
高速代 3,220円

7,445円

by ひな

明日は 

November 19 [Fri], 2004, 22:31
旅行なのだ
楽しみだけど、かなりの出費が予想されます
そして、今日も医療費でかなりの出費


今日の出費

食費 260円
医療費(歯医者・眼科) 4,870円
ペット費 2,543円
生活用品(使い捨てコンタクト) 5,838円

13,511円 

by ひな

ペット費 

November 18 [Thu], 2004, 21:22
うちには犬と猫がいるんだけど
このペット費がかなりの出費、、、
でも可愛い我が子の為についつい
色々と買ってしまう、、、
1ヶ月のペット費計算したらきっと一番
出費してるんだろうな、、、


昨日・今日の出費

17日
交際費(手土産) 1,850円

計 1,850円

18日
生活用品 600円
高速料金 200円
ペット費 2,942円

計 3,742円


by ひな



はじめに 

November 16 [Tue], 2004, 22:04
はじめまして。ひなです
最近、本気で思うこと
お金貯めなくちゃ!!
先日、長年同棲してた彼と晴れて入籍
したのはいいけど、今まで散々欲しいものは買う
外食なんて日常茶飯事
そんなことばっかりしていた私たちに
当然貯金なんていうものはなく・・・

ある日いい加減に目覚めなさいと天から声が
それは嘘だけど、
ゆくゆくはマイホームが欲しい
私の友達ではもうマイホーム持ってる人も
ちらほら
今までの生活じゃ、賃貸生活からいつまでたっても
抜け出せない
っつーか、この年で貯金もない夫婦なんて
ありえな〜い

と言う事で、硬く節約を決心した
とりあえず、平日の外食は止める
節電、節水を心がける
買う前に、必要なものか考える
100円ショップで揃うものはそっちで買う
と決めた。

色んな個人の節約サイトさんを見ると
みんなすごいな〜と尊敬してしまう
きっと、そういう方達がここ見たら
まだまだ甘いと思われそうだけど
出来ることからコツコツと頑張るぞ
アドバイス等あったら是非是非、伝授してやってくださいまし



今日の出費

食料品 4日分+お米2キロ+調味料3つ 3,461円
タバコ 300円
町内会費 330円
計 4,091円
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinaganba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる