ポテホの会・・・発足

June 19 [Sun], 2011, 23:00
・・・ポテポテしか歩けないから“ポテホ(ポテ歩)の会”・・・です

先日「山ガールになる!!」と宣言したものの、障害がちょっとある足ではなかなか高い山は目指せなさそう・・・ということで、低山どころか「丘ガール」あたりを目標にとにかく歩くことにしました。

とりあえず、初めて買ったトレッキングシューズに慣れるため、Hi-Naママとつむぎと昭和記念公園に出かけることに。
西立川口から入って砂川口に抜けていくコースを選択。



一応花は撮ってますが、実はこの時頭の中は近くの売店のソフトクリームのことでいっぱいでした…



この花は前から気になってたのですが“トケイソウ”というそうです・・・なるほど〜



まんまるです。。。親近感が湧いてきます



は) つむさん、足音がタッタカタッタカいってますよ〜



園内の「こもれびの丘」で足元のヘビイチゴと毒(?)キノコ

「こもれびの丘」を抜けて、武蔵野の里を再現したという「こもれびの里」で小休憩。
里には赤とんぼをはじめいろんな種類のトンボが飛んでいて、ながーいしっぽのトカゲが這い、訳のわからんちっこい虫が飛び回り、虫類の苦手な私にはドキドキの場所でした。。。が、一般的には素敵なエリアでした。

里から出たら出口の砂川口はすぐそこでした。
ゲートから西武拝島線砂川駅までもう一息歩きます。



駅までの道のり、玉川上水の穏やかな景色に癒されます

そして駅に無事に到着。実家への岐路となります。
とりあえずはホームのベンチで休みます。

電車を待つつむぎさんはというと・・・





ありゃま、耐えられず立ったまま寝ちゃいました
  • URL:http://yaplog.jp/hinaflowers/archive/325
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>もりひろさま
返事遅れてごめんなさい。
お元気ですか?

西武乗ると当時のことを思い出します。
楽しかったね。。。笑
September 10 [Sat], 2011, 23:06
もりひろ
昭和記念公園やら、西武線やら、懐かしかろう…

山は危ないので「丘」くらいにしておきなさい
July 25 [Mon], 2011, 2:47
Hi-Na
>なおこさま
なおちゃーん、お返事遅れてごめんなさい
なおちゃんも丘ガールねっ。
よっしゃ!今度ポテホの会に参加してねーー

昭和記念公園今度行こう
June 27 [Mon], 2011, 21:28
なおこ
は〜い!!
私も『丘ガール』になりたいです

はい…。

『勝手になりなっ!!』
っていう声が聞こえます…(笑)

西武線の奥の方には素敵な緑があるんですね知らなかった〜。
昭和記念公園、おっきそう。

今じゃ近場のローソンですら迷わず車を使うていたらくな私が歩けるのか心配です
疲れたといってだだをこね姫のように駅で寝てしまえば、当たり前のようにそのまま放置されることでしょう…(笑)

『丘ガール』希望です
June 20 [Mon], 2011, 17:51
なおこ
は〜い!!
私も『丘ガール』になりたいです

はい…。

『勝手になりなっ!!』
っていう声が聞こえます…(笑)

西武線の奥の方には素敵な緑があるんですね知らなかった〜。

今じゃ近場のローソンですら迷わず車を使うていたらくな私も歩けるのか心配です
姫のように駅で寝てしまえば、当たり前のようにそのままにされることでしょう…(笑)

ソフトクリーム、美味しそう
June 20 [Mon], 2011, 17:47
★PROFILE★
tokyo tower
★ Hi-Na(はいな) ★
1978年誕生 ♀ A型 木星人(+)
神奈川県出身 現在拠点自由が丘
見た目は白め、中身はハラグロ☆
■ 大切なこと ■
笑い暮らすこと
日常を大切に過ごすこと
笑おう笑おう♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ペット人間化メーカー
script*KT*
ペット人間化メーカー
script*KT*
にほんブログ村 犬ブログ 日本テリアへ
にほんブログ村
最新コメント
アイコン画像Hi-Na(はいな)
» ちょち ちょち ちょちよ♪ (2017年04月20日)
アイコン画像kae
» ちょち ちょち ちょちよ♪ (2016年12月12日)
アイコン画像はいな
» レッツゴーピクニック!! (2015年08月04日)
アイコン画像マリアママ
» レッツゴーピクニック!! (2015年08月04日)
アイコン画像はいな
» 親子、姉妹の再会 (2015年04月30日)
アイコン画像マリアママ
» 親子、姉妹の再会 (2015年04月27日)
アイコン画像Hi-Na(はいな)
» こよりさん 祝1歳!! (2015年03月18日)
アイコン画像Hi-Na(はいな)
» こよりさん 祝1歳!! (2015年03月18日)
アイコン画像めろでぃ♪
» こよりさん 祝1歳!! (2015年03月15日)
アイコン画像mam
» こよりさん 祝1歳!! (2015年03月14日)
2011年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ