かんぱーい! 

May 26 [Fri], 2006, 16:16


今日はお向いに住む、綾ちゃん一家が
夕飯食べにきました。
呑んで、遊んで、おしゃべりして、食べて、
楽しかったね。(*ノ∀`*)

そして、サヤが初めて我が家へお泊りしました。
ひなとサヤ、ホントの姉妹みたいでした・・・。

また泊まりにおいで♪

快晴!! 

May 21 [Sun], 2006, 20:05


今日は天気が良かったので、
シーツ洗濯して布団干して、
午後から家族でマインの屋上へGO!!
日菜は最初物珍しくてキョドってたけど、
結局、キリンが漕ぐ列車に釘付け。
3回も乗ってしまいました・・・。(音楽がまだ頭に残ってる)



最後はジェットコースターの手放し状態で「キャー!!!」と奇声。
すいません、一回100円の乗り物なんですけど・・・
内心恥ずかしい母でありました。

帰宅後は、お風呂入った後に予告通り、
大葉と大根おろしの和風パスタ作りました。
傑作です。
んまかった♪
パスタ、なにげに得意な母でした。(*ノ∀`*)

久しぶりに・・・ 

May 20 [Sat], 2006, 21:06


家族3人でお風呂に入りました。
平日は私が日菜をお風呂に入れて、週末はパパが入れていますが・・・
今日、パパが「たまには一緒に入らねえ?」
そうだよねー。家族でお風呂なんて久しぶり。
楽しかったでーす。

オモチャで遊んだり、お話ししたり。
ちっちゃいことだけど、大事なコミュニケーションです。
その後、ギガマートに新しくできたコロッケ屋のコロッケと串カツ食べました。

明日は、大根おろしと大葉のスープスパです。
これめっちゃ美味いの。
母の十八番です♪

母の日。 

May 14 [Sun], 2006, 20:34


今日は母の日デスネ。
私は日菜から(といっても、保育園からだけど)
イチゴの苗をもらいました。
とっても可愛い。(*ノ∀`*)

ほのかに色付き始めています。
早速、鉢に移して育て始めました。



日菜が通っている保育園はとってもアットホームで、
行事ごとに色々なコトをしてくれる。
預けている母としてもとっても安心できます。

今日もパパは毎週恒例、私が夕飯の支度をしている間
日菜と公園で砂遊びをしてきました。

そして私は明日から仕事初めです。
母は頑張ります。
日菜もパパも頑張れ!!!
(私がイチバン頼りないか・・・汗)

久しぶり。 

May 10 [Wed], 2006, 21:03


今日は1年ぶりに、幼馴染の知子が遊びに来ました。
久しぶりにもかかわらず、何故か暇つぶしにアパート物件探ししたりと
わけのわからないことをしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。(´−`)

知子が帰って、ご飯の支度して、保育園に日菜をお迎えに行くと・・・
「帰りたくなーい。」
と、泣かれてしまいました。
保育園では砂遊びやリズム体操、おやつやお友達など、
楽しいことが沢山あるようで、ちょっぴり寂しい母でした。(´・ω・`)

帰宅後、トォチャンが帰ってきて、今日 ”も” 始まったよ・・・。
我が家の ”プレイルーム” (3DKの客間)でおおはしゃぎ。
じいちゃんが買ってくれたブランコで遊んでました。



私が、「じゃぁ、ヒィちゃんぶらーん!」と言うと・・・
旦那:「ちゃんとルールがあるんだよ。」
と言って、「バンバンは?」
日菜が両手で白い簡易テーブルを”バンバン”して、ブランコが作動。

あ、そう。(笑)

貴方達には貴方達なりのルールがあるのね。(笑)
と、納得する母でした。

なんだか、最近楽しい毎日を過ごしています。
たわいもないもことだけど、これが幸せなんだなぁ。
とつくづく実感して、この時間を大切にしていこうと強く思います。

凸凹の多い私ですが、結局今が一番幸せなんよね。(*ノ∀`*)

この画像を撮った隣りにも、↓のブログの画像を撮った隣りにも、
日菜の画像の隣りにはいつもトォチャンが居ます。
我が家はやはり、幸せなんだなぁー。
楽しいデス!!!

初トイレ。 

May 09 [Tue], 2006, 20:57


日菜が初トイレしました。
おまるに乗るのを怖がってずーっとチッチできなかったんだけど、
なんとか”チー”できました。(*´∇`*)
ここまで1時間かかりました。(笑)

ちなみに髪の毛も切った。
ヘルメットカットです。

今日・・・ 

May 08 [Mon], 2006, 21:09


人としても女性としても母親としても大スキな人と会いました。

会わせてくれた人に感謝します。

リセットすることができました。

ありがとうございました。

来週から・・・ 

May 07 [Sun], 2006, 16:31


仕事を始めることにしました。
日菜を保育園に預けてからずっとダラダラしていたけれど、
ちょっとした夢が見つかりました。

それはマイホームを建てること。
今の貯金ではとうてい無理なので、働いてお金貯めます!!!
日菜にはちょっとだけ我慢させることも多くなるかと思うけど、
その分、沢山遊びに行ったりしようね。

なにも目的のないまま過ごすより、このほうがよっぽど前向きかなと・・・。

うちのトォチャンは抜けてるところもあるけど、心は海のように広い人です。
これからは3人4脚で頑張っていこうね。
私も頑張るぞと。

というわけで、ブログしばらくお休みするかもしれません。

お友達。 

May 05 [Fri], 2006, 16:28

今日は夜中に私の中学時代の友達を突然呼びつけて
旦那と3人で飲んだ。

そのお友達、最近彼女ができたんだけど、
やはり「運命」ってあるのかなーと思いました。
話聞いてて、幸せそうで、こっちまで幸せな気分になったよ。
その気持ち、ずーっと忘れないで欲しいなと思いました。
忘れる人じゃないけどね。(笑)

そして、私だけ先に寝てしまい、初対面同士の2人はどうなったか知りません。。。

この場を借りて・・・
泥酔してしまって先に寝てしまいすみませんでした。(´・ω・`)

里帰り。 

May 03 [Wed], 2006, 16:23


我が家のGW初日、旦那の実家のある柏へ里帰りしました。
ジジ・ババは日菜の成長ぶりに驚きの連続で、なんだか嬉しそうでした。

日菜は初日は人見知りしてオタオタしてたけど、
2日目はジジババと公園に行って遊びまくり。



最後はジジと手を繋いで帰ってきました。(´−`)
2泊3日家族で初めての旅行って感じで楽しかったです。
父・母と娘の ひな 2004.9.13 の3人家族です。
http://yaplog.jp/hinadeshiko/index1_0.rdf
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像よっぺ
» かんぱーい! (2006年06月16日)
アイコン画像けんちゃん☆
» かんぱーい! (2006年06月15日)
アイコン画像よっぺ
» かんぱーい! (2006年06月15日)
アイコン画像けんちゃん☆
» かんぱーい! (2006年06月14日)
アイコン画像ひなまま
» かんぱーい! (2006年06月07日)
アイコン画像あさみ
» かんぱーい! (2006年06月07日)
アイコン画像よっぺ(ひなまま)
» 久しぶりに・・・ (2006年05月21日)
アイコン画像あさみ
» 久しぶりに・・・ (2006年05月21日)
アイコン画像よっぺ
» 母の日。 (2006年05月19日)
アイコン画像坊ちゃん☆
» 母の日。 (2006年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinadeshiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる