お知らせ 

2006年02月16日(木) 20時31分
ヤプログ、とぉ〜ってもかわいくて簡単で気に入っていたのですが、やっぱり絵文字や写真のアップが出来ない時が多かったり、文字数や1度に載せられる写真の枚数の制限があるので不便です
なので思い切って移転します

新しい日記はこちらから。

お手数ですがブログをリンクされてる方は変更をお願いします

アンディー6ヶ月 

2006年02月15日(水) 21時00分
今日でアンディーが生後6ヶ月になりました
恒例の身体測定
体重1070グラム、体高15センチ、体長17センチ、首周り15センチ、胴回り23センチ、腰回り26センチ。
体重が増えてる割には各サイズはまったく変わってない
どういうことなんでしょうか適当に計ってるからかも
お腹周りがオデブになってるのかな
今回から腰周りも測ってみました
まぁ、ガリ子よりはぽっちゃりさんの方がかわいいしね〜

こちらは背中をパチリまだまだしょぼしょぼ〜
耳だけ長くなってきました。そのせいで耳がすごく大きく見えます。
全身フサフサになるのはいつかしら

大阪オフ会その1 

2006年02月12日(日) 14時36分
今日は待ちに待ったpoomamaさん主催の大阪オフ会遠く広島から来られます。
私、だんな、ひな&ここと進次郎、アンディーが参加しました。
お昼の部は★paw cafe★さんでお茶をいただきます。まずはHAPPY★WINDYの風くん。
ピンクがよく似合ってます去年9月の広島オフ会以来、会うのは2回目
あらら、poomamaさんのお写真撮るの忘れてるわ〜
poomamaさんはすごく華奢で大人しそうなかわいい人それなのに大人数をまとめ上げ、オフ会をしきっていただいていつもすごいなぁって思います。いつもご苦労様&ありがとうございます
こちらも広島県から参加の桃色的生活のモモコちゃん&もんもんさん。
もんもんさんにお会いするのも広島オフ以来の2度目です。モモコちゃんおばちゃんのこと覚えてるかなうちと同じく姫路から参加のNaughty’s cafeのいつもお馴染みノーティー。yorikoさんとパパさんと参加です。ノーティーパパさんに抱っこされているのは、WAHAHA DOG!のうくれれちゃん
お耳の毛がフワフワでかわいい〜
うくれれちゃんのママ、AYAさんにアンディーが抱っこしてもらってます。
ちっちゃい〜と可愛がってもらいました

その2へ続く

大阪オフ会その2 

2006年02月12日(日) 14時35分
続いては京都から参加のちょこチョコCHOCOりん♪のぶんぶん丸さんとチョコりん今回でお会いするのは3回目です。今日は席が離れててあまりお話できませんでしたが、またドッグランへ一緒に行きましょうね〜BON☆BONのボンくんとmayoさん。初めまして〜
夜の部でさおりさんに進次郎とボンくんが似てるって言われたんですが、こうやって見るとホントよく似ています
進次郎の方が2周りくらい大きいけどね
ソフトなモヒカンがかわいいウーちゃんと香織さん。香織さんが小島聖さんに似てると思ったのは私だけ****snuggery****
カンナちゃんとharukaさん。パパさんも参加です。7ヶ月になる女の子。真っ黒で綺麗なカラーです。
そして人見知りも犬見知りもしないいい子ですエルPlus!のもみょさん、エルちゃん、ころんちゃん、クランツくん(右から)。
ちっちゃくてかわいい3匹です。3カラー揃うとまたかわいいです。うちも最初はいろんなカラーを飼うのに憧れましたが、なんせうちはでかプー2匹
またでかいのが来てもお出かけが大変になるのでちびちびチワワになりました

その3へ続く

大阪オフ会その3 

2006年02月12日(日) 14時35分
リオとお友達になってね!のダックスのリオちゃん。ダックスって暴れまわってるイメージがあるんだけど(誰とは言いませんが。。。ビの付く人)この子は大人しくってかわいかった〜*cuar*のえみりんさん、キャンベルくんとクレアちゃん。去年の12月の大阪オフ以来の2度目のご対面〜キャンちゃんのフリフリマナーベルトがとってもプリチー今回えみりんさんのロリータファッションを拝むことができて幸せ〜むっちゃかわいいです。SakuraのSakuraちゃんとSakuraMAMAさん。Sakuraちゃんはいつもママにベッタリ〜ちょっとおねむかなうちの娘達は前回SakuraMAMAさんによく遊んでもらったので会えるのを楽しみにしていましたyorikoさんのショップで買ったスリングを持っていって使い方を指導してもらいましたyorikoさんに抱っこされて進次郎とっても嬉しそう私がするとが落ちそうになってたんですが、これならしっかり止まっています。全然違う〜これは楽チンバタバタしている進次郎をスリングで抱っこしてるとすごく大人しい〜進次郎に代わってアンディーを抱っこしても端を締めるだけでアンディー用に早代わりいいわ〜今日はほとんどアンディーをスリングで抱っこしていました ★paw cafe★さんではかわいいお洋服やアクセサリーなどが置いてありました。アンディーのマナーベルトを購入アンディーはまだマーキングはしないけど、おしっこしちゃうことがあるかもしれないし、1枚欲しいと思ってたんだけどいいサイズのがありませんでした。こちらはチビチビアンディーサイズがたくさんあってよかったです 最後にお店の前で集合写真を撮りましたpoomamaありがとね その4へ続く

大阪オフ会その4 

2006年02月12日(日) 14時34分
続いては夜の部です。
会場はtabithaさん。一度行ってみたかったので今回行けてすごく嬉しい
tabithaさんにはドッグランもあります。少し寒かったけれどドッグランで楽しく遊ぶノーティーと進次郎。ちょっと暗くて見づらいですがアンディードッグランデビューです。夜の部から参加のししまるくんとカンナちゃんもいます。

夜の部から参加されたワンちゃんのご紹介ししまる探犬隊のさおりさんとししまるくん。ししちゃんともお会いするのは3回目だよね〜初めましてwith YOUの結(ゆう)くん。同じく結くんの弟分の心(しん)くん。まだまだパピーちゃんでちっちゃくてかわいいです

その5へ続く

大阪オフ会その5 

2006年02月12日(日) 14時33分
そして、tabithaさんでお隣に座ってくれたのはももたんのままのももちゃんとももママさん。何枚もお写真撮らせてもらったのに横向いてる写真しかなくてごめんなさい
 tabithaさんではとってもおいしいディナーをいただきました
お父さんも大満足です

お留守番のジョージにお洋服を買いました〜
パリエロです。半額セールと言うのはジョージには内緒にね
服よりおやつやおもちゃの方が喜ぶだろうけど、せっかくセールしてるんだもの
お安く買えるチャンスを逃す手はありません。

最後にまたドッグランで遊びました。おしゃれな風くんは1次会の途中でお着替えうくれれちゃんのママさんのAYAさんが作られたお洋服です

そしてpoomamaさんをホテルまで送り届ける大役をいただきまして、神戸まで一緒にドライブ〜
オフ会ではいろんな席を回って忙しいpoomamaさんなのでゆっくりお話が出来てとてもうれしかったです。
お父さんもpoomamaさんのファンなので嬉しいよう話がはずみます。
あっという間に神戸に着きました。
poomamaさんとバイバイしてお家に帰ります。子供達は神戸に着く前にすでに夢の中
とっても楽しい1日でした
たくさんの方からお土産をいただきました。ありがとうございます
poomamaさんのカレンダーも自分ちのワンコが中心に来るように1枚1枚違うものを作っていただきました。本当にありがとうございました

祝!アンディー1キロ超え 

2006年02月10日(金) 20時46分
最近ぐっと重くなってきたアンディー。
もしかしてって体重を量ると、1050グラムになってました〜
やったぁ〜6ヶ月を目前にして1キロ超えました
次の目標はとりあえず1.3キロかなそして昨日のしつけ教室でできなかった『お座り』がちょっとずつできるようになってきました
今日の晩御飯の時に、『お座り』の号令を掛けると、昨日までは手でお尻を押さえないとしなかったのに自分から座るようになりました〜
きゃ〜〜〜アンディー賢いぞ

ジョージ退院 

2006年02月10日(金) 15時30分
今日の午前中ジョージを迎えに行きました。
お薬をもらって、先生の説明があるので待合室で待ちました。
その間にジョージの様子を聞いたら、とても元気そうです
ご飯を食べてないかもと心配していたんですが、「昨日の夜も今日の朝もしっかり食べましたよ」ということです。
「夜鳴きませんでしたか」と聞くと、ケージの前を人が通るとワンワン言うけれど、それ以外は大人しくしていたそうです。

いよいよご対面〜
キャーネットを服のように着せてもらって笑っちゃいました
いいよ〜それ
ジョージはうれションして喜んでくれました
「よく頑張ったね」とラブラブのキス

睾丸は2つとも腹腔内にあったそうで、割と簡単に済んだそうです。
取った睾丸も見せてもらいました。思ったよりかなり小さかったです。
でも傷はかなり大きいです
「痛かったね、よく頑張ったね」ジョージのご褒美は何にしようか

エリカラをした方がいいと言われましたが、うちはケージの中にクレートを入れてベッドにしているのでエリカラをしてると出入りが出来なくなります
ガーゼをしていたら自分で取ってしまったのでネットを着せてるそうです。でもこれ傷口にこすれるのであんまりよくないそうですが。。。
先生と相談して、エリカラ無しでネットのままでいることにしました。こんな感じですおもしろいでしょ

続きを読むの後にはお腹の写真を載せてます。
ネットの上からなので直接傷口は見えませんが、そういうのが弱い方は見ないほうがいいかも


ジョージ去勢手術&アンディーしつけ教室 

2006年02月09日(木) 20時27分
とうとうジョージの去勢手術の日がやってきました今日はジョージだけ特別に長いお散歩へいじわる顔でリードを噛んでます粉雪が舞う寒い日に手術することになってしまってごめんね頑張ってねと声を掛け、11時半に病院に預けて帰りました。手術は12時半から。お腹を開けてみて睾丸が見つからないとか緊急事態が起こったときには携帯に連絡してもらうようにしました。手術の承諾書を書かされるものだと思ってたんだけど、そんなのはありませんでした『万が一のことが起こっても当方では責任取れません。』的な内容の承諾書なんてサインするの怖いよ〜でも書かないとダメなんだろうなぁと覚悟を決めてたのにちょっと拍子抜け〜でも無くてよかった そう言えば昨日変な夢を見ました。おばあちゃん(実母)がアトムとジョージを勝手にカットに出してて、バリカンで刈っていろんな模様の入った超変なカットにされてて唖然チラシが入ってて新規オープンにつき、1匹300円でカットしてくれるから2匹してもらったとおばあちゃん。ジョージの爪を見たらショードッグもビックリするぐらい短く切られてて、どんなに痛かっただろうと思うとかわいそうで涙がボロボロ実際に泣いてて、そんな自分にビックリして目が覚めました健康な体にメスを入れることへの罪悪感から見た夢なのか・・・いやいや、陰睾丸は健康体とは言えないよね。今更そんなこと言ってもしょうがないしね。 何の連絡もなく時は過ぎていきました。きっと無事に終わったんでしょう『今頃どうしてるのかなぁ痛くてヒャンヒャンクンクン鳴いてるのかなぁ』なんて思うけど、無事なんだと思うとなんだかホッとします。明日のお迎え楽しみだなぁ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinacoco93
読者になる
Yapme!一覧
読者になる