こちらも引越し 

2007年04月24日(火) 23時17分
お知らせというよりお願い。

我が家も引越ししましたが、こちらのブログもミクシィに引っ越そうと思います。
超個人的にマイホーム建築日記もアップしようかなと考え中です。
マイミクしていいよ!私もミクシィしようかな?という優しいお友達は
ヒナへ直接メール等ご連絡くださいませ。
(当ブログへの書き込みでのマイミク申し込みはいたしかねます)
お手数ですがお願い致します。

ご愛読ありがとうございました!!

結婚式 

2007年04月16日(月) 0時32分
学生時代の友人の結婚式に参列しました。
息子はパパの実家で留守番だから気分は独身☆のはずでしたが、終始、同席の友人が連れてきた七ヶ月の赤ちゃんのお世話をしていました。かわいいから抱っこしていたくて(>_<)
私が結婚したときとはまた違った流行りのドレスや演出があり、うらやましい限り。
式の準備から最中の模様を録画したのを披露宴の最後に出席者へのメッセージつきで流すなんて粋だわ〜
写真のシャンペンシャワーはシャンペンじゃなくて発光する液体でした。
友人のスピーチとダンナサマのおかあさんが泣いていたのを見て泣いてしまった〜歳のせいか涙腺が弱いのよ(笑)
はぁ〜人の幸せっていいものですね〜
私の幸せは息子に邪魔されないでゆっくりご飯が食べられる時と一人でお風呂につかること。う〜ん、小さい(笑)

一週間 

2007年04月13日(金) 19時41分
一週間なにをしてたかというと。
月曜、保育園園庭解放にて息子ドロ遊びに夢中になる。ドロミズを本気飲みするのに止めに入る。
火曜、旦那の会社の組合の健診でみなとみらいの某ホテルに行く。毎日頭痛がすることを問診で相談。
疲れているんですよと優しい女医さんに言われあまりの辛かった日々を思い出し、泣きそうになる。肩こりが原因らしく速攻マッサージに。
水曜、公園でママ友とランチ。あっちふらふらこっちふらふらの息子を追いかける。
木曜、プレイルームに行く。息子後ろからめちゃドツカレるもシカト。周りのママに実は息子は最強と言われ裏番とも言われる。蚊にさされ位の感覚か?
しかし高い所から転んで人生初鼻血、大泣き。目を放してはいけないと反省。
金曜、我が家に主婦連ことママ友集合。ママの年代のギャップに盛り上がり楽しかった〜50年代生まれなんてうらやましい。。。
なんやかんや息子中心。しゃあないな。でもアホボンなので笑いが絶えません。
気が付けば∞の新曲も聞いてないぞ。横アリのチケも取れたことだし、それを楽しみにガンバるさ!

引越しその後 

2007年04月09日(月) 21時06分
荷物が運び込まれるとこのように。●●屋敷みたいですね(笑)

(笑)じゃない!

まさに足の踏み場もなく猫の手も借りたい状態。
半年後の引越しを前に早くも反省会です。
子供がいるため荷物つくりほどきが捗らないのもありますが工夫が必要。
あれがないこれがないで一泊分の旅支度は必須でした。
箱にはどの部屋のどこに置くまで記入。押し入れの奥底に日用品が入れられたりします。 学びましたよ。
疲れかな、頭痛が続き熱も出ました。今は片付きましたが細かいところはまだまだ。携帯で更新してますが電波が不安定な地域なんです(*_*)
パソコンが出せないのでコメントも返せずすみませんm(__)m

引越しました。 

2007年04月02日(月) 13時47分
仮住いに引越しました。畳がまだ新らしくていい匂い。キモチイイ〜母の部屋だけど交代したい!
トラックで荷物が運び込まれる前にぼんやりです。
早く片付けなくちゃ!

花見 

2007年03月29日(木) 19時04分
ママ仲間で花見をしました。満開ではなかったけど天気だし、イイキモチ!
外でイイキモチ!と言えばビール!!ビール!!
飲兵衛組は私を待っていてくれました☆ヒナちゃん大五郎は?一升瓶は?と聞かれる有り様(笑)
昼から飲んで木更津キャッツアイみたいだ(笑)とは言え子持ちなので一本にしましたよ〜。暑いからすぐ抜けました。
上には上がいて隣はワインをあけていました。すごい!
ヒナ太はあっちふらふらこっちふらふらで、手には子供用柿の種なるお菓子を握り酔っ払いのようでした(笑)
私が見えなくなってもおかまいなしなのは勘弁してほしいです。老体にはしんどい!
みんなに愚痴はきいてもらえるのはいいですね。大丈夫だよの一言って力になります。
嗚呼楽しかった〜!飲兵衛組とじゃんじゃん飲みたいです。はぁ。

郷土の味 

2007年03月28日(水) 1時08分
神奈川土産数々あれど、わたしが好きなのは《ありあけのハーバー》
しっとりとした中身はしろあんベースにマロンなのですね。
ありあけは確か倒産して、有志が経営していたはず。ハマをふらついていたらカフェがあるのに気づきました。いつの間にか再建して株式会社になっていた
新発売のチョコ風味の黒船ハーバーを購入。バラ売りがないので白との抱き合わせで10個入り一箱を箱買い(笑)
え〜結局ですね、黒は甘くないから私は白が好き。母は黒だそうです。甘いものは甘くななくてどうする!?アンジェリーナのモンブラン大好きですよ。
他の焼き菓子も食べてみたけど白ハーバーが好き(笑)どんだけ好きやねん!
て、言いながら鳩サブレが食べたくなりました☆いざ、鎌倉!?

旦那の服、息子の服 

2007年03月23日(金) 23時44分
旦那は旦那の実母も認める田舎者。
結婚するときに新宿にお勤めするようなお嬢さんに不釣り合いな田舎者ですよ、と言われる有様(笑)
つまりはダサい。服なんかいつ買ったんだか、夏以外はみんな同じ服装。私が買っても一回しか着ません。靴なんか履きつぶすまで同じ靴!あ、会社で靴は履きかえますよ(笑)背は175でやせ型なのに顔がでかいからバランスが悪くてよりダサいのか!
よその若くて小顔でおしゃれなパパが眩しく見えます!
旦那よ、ネタにしてごめん。
私なんてデブなうえにセンスゼロですが、息子には貧乏なりにおしゃれを!自分が好きな男性のタイプになんて思います。
本日はおさがりのマザウエイのネルシャツにラングラーのインデアン柄ロンTにGAPのセールで買ったパンツに靴はホーキンス。
なんだか無難でおしゃれじゃないですね(笑)親が親だからそんなもんか?ちなみにヒナ太もやせ型で顔がでかいです(笑)

麩ちゃんぷる〜 

2007年03月19日(月) 0時58分
クロキヨちゃんの沖縄土産の麩でレシピ通りにちゃんぷるを作ってみました。
圧縮麩を戻して卵につけて炒めて皿に取る。
ニラ、もやし、にんじん、キャベツ、コンビーフを炒めた中に先程の麩を投入。塩胡椒、胡麻油、お好みで醤油で味付け。私は酒も入れました。
麩に卵の触感がたまりません!フレンチトーストみたいですね。食わず嫌いのヒナ太もおいしそうに食べてくれました☆
クロキヨちゃんごちそうさま(^_^)/

外遊び 

2007年03月15日(木) 2時42分
地区センターの公園外遊びに参加しました。
ものすごい人数の割にまとまっていたかなぁなんて思ったら、我が息子は水道に夢中。
水道は丘のうえにあり、私は何度上り下りをしたことか!
よくみりゃ1歳児たちはあっちふらふらこっちふらふら。不機嫌だったり、暴れたり。まだ早かったかぁなんて思いましたが、ワンワンに顔を舐められてご機嫌なYくんや息子はいい顔してました。
青空の下でお弁当もおつですな。なぜか食後に息子はEくんの頭を撫で回してました(笑)
青空の下、おむつ替えも当たり前ですがまた我が息子!某くんの股に顔をうずめた挙げ句にチ●チンを引っ張りました。
某くんのママ、私のマブダチだけどこればっかりは本当にすみません。息子の将来が案じられます(;^_^A
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ヒナ
» こちらも引越し (2007年04月29日)
アイコン画像たさはち
» こちらも引越し (2007年04月27日)
アイコン画像Hiroko
» 結婚式 (2007年04月16日)
アイコン画像chakopom
» 結婚式 (2007年04月16日)
アイコン画像まいちょんじゃん
» 一週間 (2007年04月14日)
アイコン画像タミー
» 一週間 (2007年04月13日)
アイコン画像タミー
» 引越しその後 (2007年04月11日)
アイコン画像まんまーる
» 引越しその後 (2007年04月10日)
アイコン画像すけ
» 引越しその後 (2007年04月10日)
アイコン画像chankopom
» 引越しその後 (2007年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinachans
読者になる
Yapme!一覧
読者になる