女2人 

2007年06月14日(木) 22時27分
最近沖縄出身の女の子が引っ越してきました。

その子は23歳で私ょりも2歳年上ですがとっても仲良くなりました

てことで1人暮らしだし、食料持って遊びに行きました

チキン南蛮とナポリタンとゴーヤチャンプルーもどきを作りました

どれも好評で良かった良かった

その子もグレープフルーツ剥いててくれたし

女2人でた〜くさんしゃべりまくりました

楽しかったなぁ


てゆうか最近の私のブログって食べ物の話ばっかりだわ…


ランチ 

2007年06月14日(木) 16時56分
今回は親友とランチに行きました

久しぶりにお買い物に一緒に行きました

お買い物も終わってお昼を食べる事に

今回はすぐ決まって、親友の知っているお店に行きました

喫茶店のようなぉしゃれなお店で、珈琲がぉぃしぃお店とぃぅことでしたが私は珈琲飲まないので珈琲は友達だけカフェラテを頼みました

とっても可愛くてリッチな気分になりました

パスタもなかなか量もぁるしぉぃしかったし、また行きたいな

そして何と言っても食後のデザートのワッフルが素晴らしくぉぃしかった

それこそ写真を見せたかったのですが気づいたときにはもぉ完食寸前で

また行ったらその時はちゃんと写真撮ってこようと思います




ぼーちゃん 

2007年06月14日(木) 16時45分
ぅちのひなちゃんは甘えん坊なのでたまに「ぼー」とか「ぼーちゃん」と呼びます

この写真は、寝てるんですけど、ママの足の上、お腹の上、といろいろ回ってゃっと落ち着いた場所です

なにも足の間に挟まれて寝ることなぃのに…笑

甘えん坊になったときのぼーの上目遣いには誰もかないません




おめでとぅござぃます 

2007年06月14日(木) 16時35分
今度はパパのお母さんがお誕生日でした

ついでに言うと私のぉば7パパのお母さんと同じ日が誕生日でキラリ笑

今度会った時にでも何かしてぁげょぅと思っています

5、6月は誕生日続きだったので毎日のよぅにケーキゃお菓子を作りました

このシュークリームは気が向いたので作っただけだけど、シュークリームに使ったももが余ったのでそれを使ってパパのお母さんにはもものゼリーを作りました

妹ちゃんはロールケーキを作っていました

今週末は父の日だからパパのお父さんになに作るか考えなくちゃ

男の人は花より団子でしょ

本当ならお酒が好きなパパのお父さんだからお酒とかあげたら喜んでくれるのかもしれなぃけどクリスチャンとして一応お酒ってゅぅのはやめとこぅ…


HAPPYbirthday Mama 

2007年06月14日(木) 6時58分
私のママが最近誕生日でした

なのでお母さんには内緒で私と私の兄とで計画を立てていました

お母さんの好きなお寿司やさんでテイクアウトしてもらって、コップとか取り皿とか、本当のお店みたぃに真似てテーブルにセット

「〜様」と名前の入ったポップまで準備しました

お母さんが仕事から帰ってきてパーティースタート

私たちはお酒を飲まないのでジュースで乾杯

とっても喜んでくれました








ディナー 

2007年06月13日(水) 23時23分
また親友とご飯に行きました

本当に毎回どこに行こうかと悩みます

今回は、高校時代一緒にアルバイトをしてぃた時の店長さんが出したお店に行こうと決めて行ったのはいぃんですが、なんと定休日でした

だからもぅ1度悩み直し

で、ハンバーグのおいしいお店に行きました

私はハンバーグドリアを。
友達はチリソースのハンバーグにしました

たまには女水入らずも楽しいな

…たまにじゃないか


2歳になりました 

2007年06月13日(水) 17時04分
5月に2歳になったひなちゃん

この日はママがひなちゃん用ケーキを作りました

ササミとキャベツとアボガドとドッグフードを使ったケーキです

2本ローソクを立てて火をつけて部屋も暗くして、パパママ、パパのお母さんと妹ちゃんも一緒にHAPPYbirthdayの歌を歌って、ひなちゃんのかわりにパパが火を消してくれました

ケーキの写真を載せたかったんですが気づけばひなが食べた後…

止められないほど勢いよく間食してくれました

そしてひなちゃんにプレゼントが

咬むと音がするおもちゃをぁげました

気に入ってくれたみたいでその日1日中どこに行くにもそのおもちゃをくわえて歩き回っていました

未だに楽しく毎日そのおもちゃで遊んでいます

可愛いです


ちなみにわんちゃん達の2歳は人で言う23歳だそぅです

年上じゃん…笑






食べらんない 

2007年06月09日(土) 20時51分
パパのお家でメロンが出されました

フルーツ大好きな私

喜んで食べようとしたその時…

「キュ〜ン

もちろんひなちゃんです(笑

でもひなちゃんは食べられなぃのでキレイに全部ママが食べてしまぃましたィヒヒ

と、それで終わるとかわいそうなので、にんじんがタップリ入ったひなちゃんのお菓子をぁげました

お菓子をぁげるとなんとビックリ
上手におててで食べ始めました

満足してくれたかな


アウトドア派な日 

2007年06月06日(水) 6時51分
この日はパパと2人で外でたくさん遊びました

この写真が何だかわかりますか

これはパパのぉ家の庭にぁる梅の木なんです

この時期には梅を採って、梅ジュースにしたり、小梅なら梅干しにするそぅです

脚立に登ってパパと2人、梅を取りまくりました

梅を採った後はまた違うぉ庭へ、グリンピース…グリーンピースをとりに行きました

とったら皮剥いたりしてすごく楽しかった

外で遊ぶと楽しいな

この日とったグリーンピースは後日カレーに入れておいしく頂きました




友達と 

2007年05月21日(月) 22時58分
久しぶりに友達とご飯を食べに行ってきました

今回は2人して金欠だったので某ファミレスで

この友達とは高校の時からの付き合いで、何でも話せる親友です

高校3年間同じクラスで、出席番号もほぼ前後でした

そんな私たちだからこそ

以心伝心
コレ食べようかなと思っていると、
「私今日コレにする〜

と、見事同じものを選択します

今回はデザート変えてみたけど、
こんな事何度もぁるんですょ〜

てことで同じものをおいしくいただきました

楽しかった〜





2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆーき♪
» コメントぁりがと (2007年01月19日)
アイコン画像ゆーき♪
» 手編みのマフラー◇ (2006年11月27日)
アイコン画像ゆーき♪
» 手編みのマフラー◇ (2006年11月19日)
アイコン画像ようちゃん
» 手編みのマフラー◇ (2006年03月08日)
アイコン画像ようちゃん
» 便乗してみたりして… (2006年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinachan06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる