対中国戦 その参。(東アジア選手権) 

August 04 [Thu], 2005, 11:50
以下、途中出場選手について。

サントス・・・村井が酷すぎたから出したんでしょうけど、不要なファールやマークの甘さなどで3失点目になる危険も。もうサントスも要らないでしょ・・・。他のサイドの選手試してよ。

玉田・・・相変わらずトラップ下手っすね。キープ力もないし・・・。自分で突破したいというのはわかるけど、アジアで通用しないのに世界なんて到底無理ですよ!

大黒、結果は出なかったが、取られたら一生懸命取り返しに行く姿は好感が持てる。自分が取られたにもかかわらず他人事のように歩いている誰かさんとは大違い。大黒のような選手には的確なパスを出してくれる選手が必要。中村俊輔や小野、中田英がいれば決定力を持っている大黒は活きてくる。

まああくまでも日本選手が真面目にやっていたとしての話ですがね。
とりあえずは無事に帰国しておくれ。

対中国戦 その弐.。(東アジア選手権) 

August 04 [Thu], 2005, 11:49
以下、試合内容について。

田中達也の運動量はすごいですね。最初から最後まで走り回ってましたね。日本人選手の中では数少ない積極的なプレーが多く観られました。勿論シュートも素晴らしかったけど。
玉田よりはずっと使えるんじゃない?世界LVではどうか、だ。

阿部は相変わらずキックの精度は良いですね。あとはもう少しゲームメイクできれば・・・。やっぱりまだまだ福西のほうが総合力では上ですね。頑張って欲しい。

巻は・・・鈴木・平山よりは使えそう、というだけか。彼自身からは得点が生まれる気配はあまりしないが、東アジア選手権では彼のような選手も必要か。決定力には欠ける。

駒野も序盤のような動きが終始できていれば、なかなかだったのだが。やはり加持には及ばない。まだまだ成長して欲しい。

今野もせっかくのチャンスだったのだからもっと頑張って欲しかった。才能はあるとは思うのだが・・・今後どこまでやれるのか。現状では遠藤の方がやはり巧い。

本山、珍しく笑ってなかったけど、内容はいつも通り。呼ばれているのがやはり不思議。精度の高いセンタリングを上げれたのは一体何本ですか?

村井、この試合で評価されちゃっていいの?もうこんなチャンスないよ?馬鹿だねぇ・・・バックパスばっかだしてんじゃないよ・・・。もっとできる選手だと思っていたのに、がっかり。

茂庭は少しは成長したか。でも代表選手としてはまだまだ。もっとやれるはず、今後に期待したい。1点目のゴール前に詰めていったのはよかった。

坪井、足が速いってだけじゃん。ちゃんと守れよ・・・。マーク外しすぎ。もう来ないで・・・。

茶野はところどころ頑張っていたし、後半は攻めたそうだったな。勝たなくては優勝できない意味を理解している数少ない選手の一人。他のDF陣と連携取るのが難しかったのかも。

総論、DF陣は前回のスタメンとLVの差が酷いね・・・。

楢崎はある意味可哀想。あの穴だらけのDF陣では、守りきれるわけがない。この試合だけでは評価できないだろう。

対中国戦 その壱。(東アジア選手権) 

August 04 [Thu], 2005, 10:28
面白い!面白いねぇ〜。
なかなかやりますな、日本選手。
これであとは韓国戦に負けさえすれば、無事に帰国できるわよ

前回のスタメンのメンバーをそう入れ替えして臨んだこの中国戦だけど、っていうかどうせなら最初から若手育成の場にすりゃよかったのに・・・。次の韓国戦は前回のスタメンに戻すと言うし・・・。う〜ん?

まあ選手より何より、日本が主催国に決まっていた前回のワールドカップを半分横取りした挙句、建築費用も日本に出させたスタジアムであるにもかかわらず、そのスタジアムで収益を出せずに維持する能力もないからといって、何とかして稼ぎたい韓国のために大金出して選手を危険な目に遭わせ、こんな大会を開催しようとした馬鹿が一番悪い。(早く日本にお金返してください。まあ一生返さないつもりでしょうけど)

東アジア選手権 その弐。(対北朝鮮戦) 

August 02 [Tue], 2005, 12:34
試合内容について。

あのメンバー(一部を除いて)では苦戦するかも、とは思っていました。
まさか負けるとは思っていませんでしたが。
ジーコがやっと鈴木をメンバーから外したことは(遅いけれど)評価します。
でもまだまだ鹿島枠は存在していますね。

本山ってなに?
巧くない上にシュートとか外して笑ってる、彼が何故?

小笠原・・・。
中澤ばかり取り上げられていますが、あの失点の引き金はあなたのパスミスですよ?
大口叩いてる割に彼が単独で司令塔を務めるとき、アジアレベルですらまったく機能しないのよね。まさしく`KING OF J'(決して誉めているのではありませんよ)
早く海外移籍して揉まれてくださいな。(以上、鹿島枠)

玉田。
Jリーグで結果残せてないFWが何故?
キープ力なさ過ぎ・・・な割に一人で持ち込もうとし過ぎ(笑)
北朝鮮の選手にああも簡単に取られるようでは・・・。

サントス・・・。
きっといいヤツなんだと思うよ。だけど不用意なプレーが相変わらず多い。
無駄にピンチを招いてくれます・・・。
ジーコと選手との間の通訳としてだけ置いているにしては危険すぎます。
もはや無理です。

福西や田中達也はよく頑張っていましたね。
大黒も本来の仕事は(中盤からのいいパスが出てないので)できなかったけれど、DF陣に混じって守ろうとしている姿は、背番号8番のいつも走らない(たとえ自分がボールを奪われても)誰かさんとは大違いです。
阿部や今野などいっそ若手を育成する場にする方が有意義に過ごせるのではないでしょうか?

あと、坪井ってどうして代表に呼ばれてるんですか?

最近思うこと。 

August 02 [Tue], 2005, 11:03
携帯電話屋さんで働いていると、様々なお客さんがいらっしゃいます。
そこでいろいろ思うことは、自分の力で考える人が激減しているな〜ということです。
たとえば、高校生に新機種の発売日を訊ねられ、
「○月△日です」と答えると、
「え〜、それってあと何日?」と再び返ってきたり・・・。
別に若いコだけではありません。
友達から聞いた話では、小学校の時計がアナログのため、時間がわからない子供たちの親が文句を言うらしい。
「うちにはデジタル時計しかないんだから」と・・・。
時計の見方ぐらい教えときなよ・・・。

東アジア選手権 その壱。(対北朝鮮戦) 

August 01 [Mon], 2005, 11:20
日本って本当に変わった国ですよね。
こんなに情けないのはやっぱり侍がいなくなっちゃったから?(笑)
いくら戦敗国とはいえ、どうしようもないですね。
同じ戦敗国でもドイツのようにはいかないんでしょうか?

前置きが長くなりましたが、2003年から開催されるようになった東アジア選手権ですが、何故日本だけが馬鹿みたいに大金を注ぎ込んでまでやらなくてはならないんでしょうか?
日本を嫌っている国々のために。
選手が怪我でもしないかとヒヤヒヤもんで観戦しましたよ。
結果なんてどうでもいいと思えるくらいね。

単純にサッカーを楽しむためではなく、選手が大丈夫かどうかが心配で観るというのは、初めてですね。
アジアカップやワールドカップ予選などは、日本を嫌っている国だけが集っているわけではないので、サッカーを楽しむことができました(観客が暴徒化して選手になにかあったらどうしようかとは思いました)が、東アジア選手権など参加する価値はないと思います。

PROFILE

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinacchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる