お引越し宣言!! 

2005年12月09日(金) 9時47分
突然ですが、ブログのお引越しをすることにしました

夜間つながりにくい・入力時にエラーが出る・・・などの不具合が多く、

子育て中の身にとっては1分1秒ムダにできないってことで・・。

お引越し先はコチラ

http://hinabonbon.honda-f1.com/

お引越し後も変わらずに陽太の成長を見守ってやってくださいね

(こちらの日記も移せるようなら新しいブログに移す・・・予定。は未定。)

ペコペコ・・・ 

2005年12月07日(水) 9時08分
少し前から、陽太に

「ありがとう」 ペコリ

「こんにちは」 ペコリ

とお辞儀しながら言うと、同じようにペコリ

しかも、最敬礼!腰の角度は90度

とてもカワイイのですが、いかんせん顔がオヤジなもので

その姿が「仕事でミスして得意先の社長に平身低頭、謝るサラリーマン」

に見えて仕方ないのは私だけかしら・・・

              散歩中 藤棚の下の木のベンチで。


           帰り際、怪しい外人のじぃさん(人形)に遭遇
      「いい歳してそのベロアの赤い服はマズいだろ、おじぃさん」

激寒です! 

2005年12月06日(火) 9時28分
ここのところ急に寒くなってきました。

今朝の天気予報では、関東地方でもとか

寒い日は外で遊べる時間が短くなってしまい、必然的に家の中で過ごす時間

が増えますね〜。

そうなると憂鬱なのが、

コレ



 部屋が、

 荒らされる〜っ!!

 (゚Д゚;; )







何せ住まいが狭いので、大人にとってのリビング・キッチンで遊ばざるを得ない

陽太もかわいそうっちゃかわいそうなのだが

じぃじにお誕生日に買ってもらった”グーチョコランタン”の室内遊具があれば

家の中でも楽しく遊べる・・・

んだけど。設置する場所がないの(;´д⊂) どうしても、場所がないのよぉ

というわけで箱に入れて置いてあるんだけど、毎朝必ずその箱に印刷されてる

”「グーチョコランタンキッズパーク」で楽しく遊ぶ子供達”

を指差して興奮してるのを見ると、胸が痛むよ・・・(;´д`)

しばし待て!! 年末大掃除を兼ねて大幅に模様替えして、スペースを確保

しちゃる〜

日課の 

2005年12月04日(日) 9時42分
散歩です。・・・否、殿にとっては体を鍛える大切なトレィニングなのです。



まず、自販機の扉を思いっきり上げて、手を離します。

これを10〜20セット。二の腕の引き締めですか。

辺りに結構な騒音が響き渡りますが、仕方のないこと・・・ですか。(;´д`)

次のメニューは、砂利の駐車場(私有地)に侵入しての



石投げ

これは遠投力を鍛えるトレィニングですね。

時にはとまっている車めがけて両手いっぱいの石を投げつけようとします。

・・・・それはさすがに、禁止です(゚Д゚;; )

そして締めのメニューは、近所のマンション(もちろんよそ様の住居)の階段

での昇降運動

1歳児にとっては全身運動。5セット前後、足元がふらつくまでやります。

これが殿の健康法。

みのさんのアドバイスは必要ないそうです。

                       エッサ・ホイサっ!

初心忘るるべからず。 

2005年12月03日(土) 9時11分
12月3日、赤口。

高校時代からの友人”せっちゃん”と、カズの友達でもある”カサ”の結婚式

陽太はママの実家でお留守番・・・。

で、夫婦で出席させていただきました

               せっちゃん・かさ、結婚おめでとう!!

式ではせっちゃんがパパに伴われて入場するやいなや、我々グループは

親戚のおばちゃんの如く ・・・・泣く!(;´д⊂)

神父様の愛の大事さについての説教(?)に聞き入り、

「あぁ、ね。すべてはが解決してくれるのね・・」と、また



せっちゃん、かわいかった

「それにしても、泣きすぎ。」と各方面からツッこまれた(;´д`)

披露宴では6人で余興のハンドベルを披露しました

           一番左が私・・・って、暗っ(((;゜Д゜))))見えない

できる限り予定を合わせて集まって練習頑張ったし、お祝いの気持ちを込めて

楽しんで演奏できました ・・・曲の出来は・・・どうだったかな〜

新婦の手紙も、新郎のあいさつも、すごくすごくよかったの。

もちろん、泣きました ・・・(;´д⊂) → グループ全員撃沈してた〜。

自分達の結婚式を思い出して、”思いやり”や””などの結婚式で誓った

初心」を忘れかけている自分に気づいて、ちょっと反省・・・・

したのは、私だけじゃない・・・・よね

デカっ!! 

2005年11月30日(水) 9時11分
最近、前にもまして「陽太語」がスゴイ

意味不明の言葉の数々もさることながら・・・とにかく

声が デカイ!(@゚Д゚@)

「チョシュ!チョシュ!チョシュ!」 とか、

「マンマンマンマァァ〜!」とか、「だぁああああ〜!」とか、

「アヂャヂャヂャヂャァァ〜!」とか。

家にいるときはまずTVの音、聞こえないね 電話も相手の声、聞こえない

公園なんかだと、いつもに増してヒートアップしてるからよりデカイし。

愛用のしゃもじやら、砂場用のシャベルを振りかざして走り回りながらだから、

初めて会うママには、ビビられるか、笑われるよね・・・(;´д`)

せめて意味のある言葉にしてくれたらいいんだけどなぁ。

ママ」と、人間以外の動物は、「ワンワン」(大好きなトーマスやエルモも。)

意味はわかってないらしいけど、「ねんね」と「まんま」も言ってはいますが。

あとは全て叫び声と、「フンフフフンフフン!」とかいう、うなり声(?)で表現。

読書が趣味のひなたですが、本を読む時はページを指差しながらずぅぅ〜っと

「フン!フンフフンンフン、フンフン・・・・」と、何やらしゃべりながら読んでます

ちゃんとしゃべれるようになったら、もっとうるさくなるのかしら・・

・・・・楽しみィ〜〜イ(;´д⊂) 

                   「フン、フフンフフフン・・・」

お久しぶりの・・・ 

2005年11月29日(火) 9時45分
公園です。

                     た・そ・が・れ

ここのところ、陽太の昼寝(朝寝?)の時間がAM9:30〜AM11:30くらいで定着

しているので、公園にも公民館にもいけない日が続いてたんだよね。

めずらしく午前中寝なかったので、公園へ参上〜

お友達もけっこう来てたし、滑り台の階段も自分でけっこう上れるようになったし。

(もちろんママのサポート付きですが)

近所の公園は、木々がいっぱいあってお散歩コースがあったりするので陽太も

植物を除霊しながら落ち葉を踏み踏み散歩するのが楽しいみたい

ゲーマーよりも自然児になれよ〜

       最新お気に入りグッズの消防車とウサギのぬいぐるみ

           おっさん顔とカワイイうさちゃんのミスマッチ画像・・・

セミ?貞子?! 

2005年11月28日(月) 8時28分
陽太の一日は、暴れてるか・寝てるか・おっぱい飲んでるか・・・

ぐずってるか。

私が陽太から離れて(といっても2メートル位)ソファに座ってますと・・・


           「ママさん、なぜそんなに離れたところにィ〜

機嫌を損ねてしまいます。

そして、セミの如く体をよじ登ってくる〜

                   「抱っこしてくれ〜

                  「抱っこぉ、抱っこぉぉ〜

・・・あんた、貞子??(((;゜Д゜))))

こんな調子でグズグズ・べたべた・なよなよ(´Д`;;)

実際イライラさせられることが多いけど、あと何年かしたら相手にもしてもら

えなくなるもんね。

物心ついて私に対して暴言とか吐いてきたら、この写真とか見せていたぶって

やるぜ・・・(´m`)ウシシシシ

みんなありがとう 

2005年11月27日(日) 8時55分
今日は高校時代の友人5人と集まって、来週に迫ったせっちゃん(友人)の

結婚式の余興の練習をしましたよ 残念ながら陽太はママの実家で留守番。

もう少し大きくなったら一緒に行けるかな?

皆で集まると即大騒ぎになってしまい、しかもまとまりのない集団なので物事

をスムーズに進めるのは困難なチームだと思ってたんですが(皆、ゴメン)

余興の練習に関しては、なんと素晴らしい集中力 チームワーク

友達の晴れの日のためと思えば、やればできるんだねぇ!あたし達も

我々の披露宴の余興でやってくれた「ヒゲダンス」もこうやって頑張って練習

してくれたんだなぁ〜と思うと、改めてアリガトウと言いたいワ

そして濃ゆ〜いグチを聞いてくれて、これまたありがとうよ(;´д⊂)

おまいらがいなかったら、オラ、おら生きていけねぇかもしんねぇよぉ(´Д`;;)

持つべきものは友達と、素直でかわいくて聞きわけのいい子供。 チクッ 

そして、ママと子供のことを一番に考えてくれる旦那!!チクチクッ(-_-#)

・・・・だよねぇ

はや2年が経ちました・・・ 

2005年11月25日(金) 8時52分
11月24日、なんと我々夫婦の入籍2周年であります

去年の11月24日は、陽太出産から1ヶ月ほどということでまだママと陽太は

実家にいた頃・・。

実際、慣れない育児にグロッキーで「1周年」なんて全っ然話題にもならなかっ

たような

というわけで、2周年はちゃんと覚えてたし(当たり前)陽太をママの実家に

預けて、ママの大〜好きなお店にゆっくりランチを食べに行ってきたよ

家の近くにある小さなイタリアンのお店で、雑誌にもとりあげられたことがある

ウマウマのお店です。ちっちゃくて木々の中に隠れてて、ほんとに”隠れ家”

って感じ。

コースのみだから、ディナーは高くて手が出ないけど ランチならコースでも

気軽に行けるお値段だしね(n‘∀‘)η

前菜の「4種のチーズムースと柿のサラダ」・・・ンマかったぁ

パパの選んだ「牛肉のカルパッチョ」もおいしかったね

この辺に住んでる人は、ちょっとした記念日や彼氏・彼女とのまったりランチに

オススメします

3周年の頃には陽太のうるささもパワーアップして、大変なことになってるだろう

けど その日くらいはまたゆっくりおいしいものを食べにいきたいねぇ


               貼ってはがせる赤ちゃん用のシール。

              空気清浄機が貼り場所!コレをココに・・・

                         ペタ
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■FAMILY■
■ゆうこ■
26歳の専業主婦・初めての子育てに奮闘中!趣味は陽太の洋服集め♪産後太りが目下の悩み
■カズ■
27歳わが家の大黒柱。毎日お仕事頑張ってくれています。趣味はフットサル☆
■ひなた■
2004年10月生まれの♂傍若無人な暴れん坊。日々奇声をあげながら進化中!
最新コメント
アイコン画像toshiyuki
» 冬支度 (2006年01月03日)
アイコン画像管理人ゆうこ
» お引越し宣言!! (2005年12月09日)
アイコン画像流移ママ
» お引越し宣言!! (2005年12月09日)
アイコン画像さおり
» 初心忘るるべからず。 (2005年12月06日)
アイコン画像管理人ゆうこ
» 初心忘るるべからず。 (2005年12月06日)
アイコン画像管理人ゆうこ
» 日課の (2005年12月06日)
アイコン画像さおり
» 日課の (2005年12月05日)
アイコン画像さおり
» 初心忘るるべからず。 (2005年12月05日)
アイコン画像管理人ゆうこ
» みんなありがとう (2005年11月30日)
アイコン画像さおり
» みんなありがとう (2005年11月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hinabonbonbon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる