先行きはいかが?? 

March 24 [Wed], 2010, 21:05
学生さんは春休み
街はとても人が多くて、わたちもそれにまぎれて過ごしているところ。
今日は頭痛で休んでましたが(頭痛で休めるとは!)

先日、へびさんとかめさんに久しぶりに会った
へびさんが占いをしてもらって、わたちも後日分の予約してきた。

で、一昨日行ってきた。
名前・生年月日・手相での総合鑑定で、とくに指定がなければ恋愛診断が中心。

これからの運はいいようです!(もっとしっかり教えてもらったよ;)
手相をみて一言「変わりものですねー」(それはうれしいです)
玉の輿線が両手にあるそうです。(だーりんありがとう)
結婚は2年後までには決まりそう(おぉ

こひなた:「新しい職場で気をつけることはありますか?」
占い師:「ありません。ガンガン今までの分やってください。」

まず転職するのが条件でスタートだった。それがもうすぐそこまで来ている。
新しい職場は不安だけど、早く慣れるといーな。
無職生活もあとわずか。どきどき

祝!無職 

March 17 [Wed], 2010, 9:45
15日付けで退職しました。
いろいろ不安だったけど、何とか春を迎えられそうです

昨日は区役所に行って保険と年金の手続きをした。
4月までの一時的なものだけど(3万くらいかかるが)、やっとかなきゃね。

きょーは郵便局や銀行、粗大ゴミの申込みをして
借りた

(既に引退済みの)父に「今日から無職か?」言われました。
そうです。あこがれの。

まず春の支度をして、勉強しょ。
平日自由で、週末が忙しい半月になりそぅ。

血!!! 

March 14 [Sun], 2010, 13:27

最後のさいごで病気をしてしまったゎ…

外勤だとおトイレ我慢しちゃうんだけど、それが原因(あと職場が寒い)で
大量の血塊と血尿が

その日のうちに病院行ってできるだけのことをしてきた。
女子はとてもなりやすい膀胱炎だった。
血と菌を出し切るための一晩が本当ーーーーーーーーに

痛かった
辛かった
しかも翌日は卒業式の司会だしぃ…

けっこー重症だったみたい。
でもクスリの効き目早くて、1日で日常生活に戻れた。

クセになりやすい病気なんだって。職場にもいっぱい仲間がいた。
気をつけよぅ

考えてしまうこと 

March 09 [Tue], 2010, 17:46
退職はとてもお金がかかる

就活費
退職から着任までの保険費用
年度の負担金不足分
手数料
挨拶費(菓子折・所属部署への御礼の品)
御礼の手紙購入・発送代テキトーなこと書けないから時間もかかる

とくに御礼の品はタイヘン。
本当にお世話になった方への品選びには骨が折れるし、
いくら苦手な人であっても同じものを揃える(いちばん角が立たないから)。
退職金はこのためにあるのかも。たぶん残らない。
この費用は、4年正規でいれたことへの保証金後払い分なのかも。と考える。

また
一週間弱の休みはいいこと半分、よくないこと半分。

いいこと
 部屋が片付く

よくないこと
 忙しい自分じゃないと価値がないんじゃないかと思ってしまうこと

4月から今まで以上に厳しくなる職場で(あたりまえだけど)自分だけ休んでいること
あそびやのおともの弟も忙しくて休日ダウンしていること
休みなく毎日夜中まで働くだーりんに本音をいえないこと

この一年、信用できる人があまりいなくて、その分限られた人に負担かけてた感じ。
でも相手がちょー忙しく、やっと会えると、できるだけウツな話をしないよーに気を使う。
何で自分だけヒマなんだろう?
ヒマな自分はダメかも(好かれないんじゃないか)と思ってしまう。

2月中に仕事が決まったことも予想外だった。このご時世に。
人生でみればほんの半月だけど、ひけを感じないで自信をもって過ごすにはどうしたらいいんだろう。
課題を探さなきゃダメそう。

すっきりピカピカ 

March 06 [Sat], 2010, 21:13
全然消化し切れんが、有休を使ってちょこちょこ休むことにした
やっぱり半月しっかり(プライベートの)片付けをしたいのと、
私がいることで後輩が次の上司との関係を作りづらいかなと
思ったから。もう仕事もないしね。

きょーは職場(八王子のだだっ広い丘の上)に様子みに行く
予定だったけど、だーりん仕事休めず断念。がーん。

仕方がないから
風呂掃除
床磨き
棚拭き
ホットカーペット除菌
食品ストッカー整理

あすはクローゼット整理とアイロンがけ、衣類処分しよ
それが終わったら粗大ゴミ回収の手続きをやろう。今年こそ

空っぽにつめつめ 

February 28 [Sun], 2010, 19:34
仕事が決まりました。
たしかにものすごく時間と手間ををかけて受験したのですが、
第一志望だったのでビックリです。家族はほんとに安心したよーです。

ただ、
せっかく扉が開いたその先はお花畑に道がつづいてるはず思ったら
何もなかったー。空っぽ。

いまいちばんの目標だったけど、やっぱるゴールではないんねー。
何か劇的にいい方に変わるわけではないのね。
うーつー(_ _)

道は自分で作るべし。
木は自分で植えるべし。
てーことか。

いままでできなかったことを中心に、新しく色々はじめてみよう思う。

新しいネイルサロン行ってみたなんとメンズスタッフ。
女の人よりプロ意識があっていいなと思った。

春の便箋と封筒をみつくろう
転職アドバイスくれた跡見の就職課長と、担当県でお世話になった先生へお礼の手紙を出そう。

空っぽなら何か詰めていこうと思う。

hope 

February 15 [Mon], 2010, 19:45

とても長いトンネルを歩いてきましたが、ようやく光がみえてきました

ほんの少し、がまんしていたことを溶かしてあげられそうです

あとは体力をつけるべく、トレーニングとデトックスをがんばります。

少し目覚めました 

February 13 [Sat], 2010, 16:18
「食堂かたつむり」読んだ

わたちも普段料理するから、食材とかの価値観もわかってすんなり読めた。

先週日曜に待ち合わせでたまたま入ったスープストックトーキョーに
本に出てくる「ジュテームスープ」があった。コラボだそう
リンゴベースの甘いスープらしい
そんときは減りハラだったのでおかずスープを選んだ。今度飲んでみよ。

リンコちゃん(主人公)はパンもスイーツも全部手作りすごぃ。
毎日のごはんは作るけどスイーツはめんどい。


久しぶりにやってみよかー。
ちょうどよくバレンタイン

今年もごはんだけ作ってケーキ買おう思ってたけども。
・レンジで作るプリン
・ブラウニー
オーブンレンジしかない我が家でもできた♪次はパンがいぃ(基本しょっぱいものがすき)

きょーは弟とレバ刺食べに行く。
ショコラケーキ買ってあったけど、少しわけよーかな。
お返しはシャンパンでいぃよ

あいすさまさま 

January 31 [Sun], 2010, 12:09
いつもは一週間なんてあっちゅー間だけど

週活中はながーく感じる
ぐったり
老いる

だーりんも忙しい春モノ作製まっ只中
となると
精神安定剤はあいすとくにHDのマカデミアナッツ

ネイルやりたい
マッサージ行きたい
次の仕事の勉強したい

はやく仕事決めたい

この年でも緊張します 

January 20 [Wed], 2010, 16:56

きょーはしれっと振休をもらって面接に行ってきた。

来週は外回りの間に行こうかないいのかしら

だいぶ前から緊張しすぎて吐き気が。。。

しっかり準備した分、本番はだいじょぶだったと思う。

ごほーびとして一蘭のラーメン食べてかえった。あっさり・辛たれ少なめ

緊張つづきとすきっぱらで多少もたれたけどおいしかった

半額になったお目当てのレインコートも買えた。

安定はまだ遠い。いや、安定とか考えないほうがいいのかも。なー。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こひなたゆぅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月29日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
すきなばしょ↓ 美術館 本屋さん お花屋さん 高級スーパー 井の頭公園 吉祥寺・上野・渋谷周辺
最新コメント
アイコン画像へび
» 先行きはいかが?? (2010年03月25日)
アイコン画像hebi
» 考えてしまうこと (2010年03月09日)
アイコン画像ひな
» 空っぽにつめつめ (2010年03月06日)
アイコン画像へび
» 空っぽにつめつめ (2010年03月02日)
アイコン画像こひなた
» この年でも緊張します (2010年01月30日)
アイコン画像そら 
» この年でも緊張します (2010年01月21日)
アイコン画像そら
»  (2009年11月06日)
アイコン画像ひなさん
» やらねばなるまい (2009年10月14日)
アイコン画像へびこ
» やらねばなるまい (2009年10月13日)
アイコン画像あきら
» 楽しみをつくろう (2009年07月22日)