ありがとう 

April 23 [Mon], 2007, 2:26
ありがとう

自分の日記に救われました。


ありがとう^^
じぶん、ありがとう☆☆☆

10月ももう終わり… 

October 29 [Sun], 2006, 19:54
ふぅ..

久々の日記。。。




9月9日の日記!!
今、もうすぐ?2ヶ月経つ。。。。。






成長!?



あまりなし.....orz




いやいやいや、毎日ちょこっとずつだけど成長してるはずと思いたい。。


きっと今あたしが乗り越えようと思っている壁はとっても大きく
自分の中にとても強く根付いている、そんな壁



自分に足りないもの……母のような温かみ
          人を許すことの素晴らしさを持ち続けること



がんばろう


みんなこんな風にして

いつも泣きながら

がんばっていかなきゃいけないものなのかな…?

おーせ 

September 09 [Sat], 2006, 11:57
忘れられない人っていうのは記憶の中に残ってるだけで
大事な人は今一緒にいたい人とかこれから思い出を一緒に作っていきたい人とか
そういう人だから…何が起きても好きかなって感じ


こんな風にあたしも想ってる?
心のどこかで想ってる?
せめて想おうとしている??

今は 否 な気がする

ヒドいなってくらい臆病。。。
もしかしたら幸せになれるかもって想った人
久しぶりに合うなって想えた人。。
辛い恋をいい思い出へと変えてくれた出会い

でももしかしたら不安になるとこまで似ていたのかな?
お互い違っていても不安を持っているのかな?
向こうは大事な人がいなくなってしまう不安
あたしは、、、

あたしは、なにかな?自分のことだからシビアに分析。。?
人と人とのつながりを信じてないのはあるな
とくに結婚?
うん〜〜〜〜。。。。。。

この恋、どうしたもんやら。。。。。

また・・・ 

August 29 [Tue], 2006, 8:17
また   で2人で寝てしまった〜〜>_<*

昨日は昔のことを考えたり
イライラがあったり
ほんとの気持ちがわからなくって、う〜〜〜んってしてたけど、
一緒に寝てたらなんか落ち着いたし
今 を見る気になったU_U*

つまりは こんな風に一発で戻してくれる人にはなかなか巡り会えないってこと


素直になれないけど
 大切にしたい....(*^ー^*)

ジャックとローズ 続 

August 27 [Sun], 2006, 6:02
タイタニックが無性に見たくなり借りました

ジャックはさ、ローズへの想いを、あっじゃなかった

ローズはさ、ジャックへの想いを
あんなおばぁちゃんになるまで抱えてきたわけじゃん

それって
すごい、ほんとすごいことだと想う

ローズはその後
他のだれかと結婚して幸せそうな写真もいっぱい出てきたけれど
ジャックへの想いを鮮明に覚えていた
そして最後に思い出のネックレスを海に投げ捨てたんだ

何十年...
それってあれだけの想いを抱えて自分の中でどんな風に変えていったのかな
逆にジャックがなくなってしまったから
その想いは前に進みやすかったのかな…?
いや、生存者名簿の中に彼の名前を探したって
セリフがあったから
最初の頃は諦められなかったんじゃないかな…?
でも また一緒に居たいって想える相手に会えた
そして幸せになった

確かジャックの話は彼(旦那さん)にはしなかった
ってセリフもあったかな
つまりは
ローズはすっごく強い想いを
たくさんのことを共有し合うパートナーに
話さなかったってこと

話すことを迷ったこともあったのかな
話すことではないと想ったのかな
これからを共にするパートナーにその話をするのは不適切と想ったのかな


あたしは
ローズの何十年の想いがとっても気になります

あたしも 今
似たような気持ちをどうしていいか
自分の中でどう抱えていっていいのか
手放すべきなのか
このままこの気持ちとこの気持ちに縛られるのはよくないとか
でもこの気持ちを この人の思い出を
この人がくれた想いを 教えられたことを
私から抜いたら
あたしの中の
半分以上の何かが
消えてしまうような


何にも代え難い喪失感と からっぽが

自分と似てる大切なひと 

August 27 [Sun], 2006, 3:53
mixiで書けないので…

こないだの火曜日先輩と友達と三人で学科の研究室で飲みました☆
なんだか色々なはなしをしました

その話は本当だと信じたい
その時の行動や言葉も信じたい
信じないと生まれない想いがある
その先に.....

大事にしたいひと……
「君よりも泣いていた僕だから大切にするよ」
こんな どっちがたくさんのことを想い泣いてきたかなんて分からない
でも 守りたい支えたい支えられたいと想った

ジャックとローズ 

August 27 [Sun], 2006, 3:53
きっと完全に手放すことは無理なんだろう
辛いことも想うようになるだろう
もっとなにかできたんじゃないか
年を重ね
今目の前にいる人を大切にできるように
なってきた今
あの子にもっと何かできたんじゃないかって
今なら救ってあげられたんじゃないかって
救うなんて偉そうなことじゃなくって
少しでも 支えになり、
辛い気持ちを一緒に抱えてあげることができたんじゃないかって

みんなにとってはまだそのことを考えてるのと想われるかもしれない
でもその気持ちは本当で
あたしにとってはまだまだ
やっと過去なんじゃないかって
卒業して5年半
出逢ってから8年半
やっと想えだした

今生きているのか
きっと元気でいると想いたい

彼の近くに周りに
素晴らしい人がたくさんいますように
彼が辛いとき悲しいとき疲れたとき悔しくってどうしようもないとき
そばにいてくれる人がいますように

毎日美味しいものを食べて
健康でいつも笑って遊んで涙しても
幸せでいてくれますように

また
彼の家族や周りの人も幸せでいられますように

彼のいる環境が良い所でありますように
これから先
彼の未来が誰の未来よりも輝いて楽しい眩しい未来でありますように....


「今どこにいますか
 今日は誰と会い
 どんな話をし
 何を食べ
 どこへ行きましたか
 
 今誰を愛してますか」

「間違いなんて 何もない
 失敗も 嘘も
 ただ あたしたちは
 あの時の14歳のあたしたちに
 できる精一杯のことをしただけ
 けれども時間は
 すべての想いを
 記憶を 過去に変え
 約束は 涙に
 誓いは 胸の痛みに
 懐かしい人は 永遠の思い出の中に」




誰かが言いました

思い出は

記憶の断片と断片によって再構築される
創造物なのだと


思い出すことは

幻を見るのと同じことだと


私は思い出します
彼の言った言葉を
笑った顔を
声を

記憶の断片と断片をつなぎ合わせ

私の脳裏に鮮やかに蘇る彼は

もはや彼ではないのかもしれない

厳しさとおもいやり 

August 19 [Sat], 2006, 12:18
凹む〜…
久々だぁこんな落ち込んだの。。。

鬱っけムンムン
テンション上げたいぜ!!!!!!


うちのよくない所だぁぁ
世界の汚い面をみるとまぢぐれたくなるぅぅぅ〜〜

あんだよ
うっせーよ
まぢどーでもいーよ

もーこんな自分いやなのに!!!
これでも世界の輝いてる所とかキレイな面をいっぱいみれるようになったのに.....
いつもぶち当たるこのハナシ。

なんか表現が直接的過ぎてごめんね。。

最近周りの友達に、キツいこと、厳しいこと言い過ぎてたねうち。。。
よくないからってそんなにはっきり言わなくってもいいのにね?

でも、じゃあ、その人は
言わなかったら自分がヒトにいやな想いさせたってきっと気づかないんだろうな
迷惑かけたって気づかないんだろうな


でも、でも、
自分にもあったように
がんばれない時ってある。
がんばらなきゃいけなくって焦るのに がんばれない

そんなとき
周りにまで迷惑かけちゃだめだよね
もうすこし 自分でもがくべきじゃない?
なのに
がんばってるひとのじゃまをする

それならがっこうなんてこなきゃいいのに!
高い学費なんて払わせてるくせに!



でも
そんな人にイライラしてキツいこと言ったら
自分を下げてしまうことがあるんだとしたら なんか凹む

自分が他人に対して厳し過ぎるのも知ってるし、自分だって完璧にはできてないくせにね


ことばをつかうときはひといきいれてから。

これを今日から実践!!

1人好きの寂しがり 

May 31 [Wed], 2006, 0:41
今日は体調不良とお腹痛いので久々に専門休んじゃった〜(ノ_
木曜からは絶対行く!!

がんばりますm(_ _)m


最近はと言えばってmixiにこないだ書いたけど
あっ最近部活もしてないのに食欲がヤバくって…
さすがのうちも親が来たこの一週間で食べすぎで、
てか週末外食し過ぎて胃を壊してしまった〜〜!!
だからホテル最後の日は親と2人で部屋でお茶づけとカップの沖縄傍を食べたのでしたたww

いや〜〜この一週間色々想うこともあったんだけど、
今日は腰も痛いから寝ますU_U*

おやすみんちゃぃ

今日は… 

May 22 [Mon], 2006, 21:48
ひっさびさにあたしん家にみんなを招いて飲み会じゃ〜〜〜!!
なんだかちょっと緊張して来た笑

うちん家ってくつろげるんだろうか??
真ん中に何にもないからみんなあふぁーしないかなとか友達来ても(特に初めて来る子)
緊張してめっちゃ無口にな、、、昨日なってしまったのだ!!
みんな好き勝手に(ほんとに好き勝手されたら怒るかな?笑)はしゃいで欲しい…

まぁ!!
とりあえず、楽しもーーーーーーーー!!*^■^*

こんにゃくこんにゃ君
って学科の先輩達のサッカーサークルなんだけど、
最近めっちゃ癒し系でこの人に会うと元気でるーーって人がいてその先輩も出るんだって♪
って今友達が教えてくれたから行こっかな
朝まで元気だったら……ww
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ひぃな
» スクールデスク (2006年05月11日)
アイコン画像まみ
» スクールデスク (2006年05月10日)
アイコン画像chiahru
» スクールデスク (2006年05月09日)
アイコン画像日向
» 国道58号線 (2006年05月07日)
アイコン画像あゆ
» 国道58号線 (2006年05月06日)
アイコン画像いつか
» Berry cafe (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hina_no_hiyoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる