お久しブリーフ 

August 02 [Thu], 2012, 13:52

Facebookばっかりでご無沙汰です。

きっと見てる人はもう、いないだろーけど(笑)


とりあえず最近の未来ちゃん。



入院中。



初めてのソフトクリーム





みく弁




またね

HINAさんちの雛祭り 

March 05 [Mon], 2012, 22:19
2012雛祭り
 
ちらしぃー
 
 
お吸い物
麩が可愛い
 
 
全体はこんなカンジ
 
 
ケーキ型ちらし寿司
茶碗蒸し
お吸い物
グラタン
スパサラ
ナゲット
ぶりのお刺身
 
 
初節句を去年しなかったから今年が初節句だったんだけど、ばあちゃんは離婚したの知らないから実家には帰れないし元旦那は何も言ってこないし、来たメールは花粉症の薬ある?だしね誕生日も会ってないしプレゼントすらなかったヤツだから期待はしてなかったけど
 
もう二人でダラっと過ごそうかと思ってたら近所に住んでる友達親子とその他二名が来る事なってバタバタ準備したから全部簡単メニュー
 
疲れたけどちゃんと雛祭りしてよかったー
 
 
 
未来ちゃんおめでとう
 
 

未来1歳! 

February 23 [Thu], 2012, 15:35
一ヶ月以上前の話になるけど
1月11日で無事一歳のお誕生日を迎えました
 
ディナーは久しぶりのキャラで
あるものでささっと作ったからかなり手抜きだけど
 
アンパン
 
一切、鑑賞する事なく食べておられましたがね
 
 
 
完食してくれたし、まぁ良しとしましょう
 
 
そしてケーキはスポンサーK兄のお陰で立派なのが買えました
 
大好きなワンワンとウータン
 
本当にありがとう
 
 
そしてそして一歳のお誕生日と言えばお餅踏み!!
 
お餅は一年前、yumiちゃんのblogで見た時からコレにしようと思ってたよー
 
しかーしワラジなんて履いてくれる訳もなく踏む事すら嫌がられ、短気なじいじはすぐに諦めたから撮れた写真はコレ一枚
顔...切れてます
 
 
眠いのかご機嫌ナナメで泣き顔ばかりの写真だったけどこれも思い出の一つ
 
 
最後に本、お金、フライ返し、デジカメを並べて取ったのは、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
お金
掴むとゆーか食べてますけど
 
 
そして欲張りさんだから
他の二つもキープしてる
 
 
なぜかじいじの本には見向きもしなかったのは謎だけど(悪趣味な本だったからかも
 
 
将来、お金を稼ぐか、玉の輿になると思い込んでママは未来ちゃんから離れませんよー

雪!! 

February 02 [Thu], 2012, 12:39
 
佐伯でこんなに降るのは福岡から帰って来て5年経つけど初めて
 
スゴーイ
 
 
雪の降らない街がこれだから他の所はもっと凄いんだろーね
 
 
未来ちゃんお昼寝中
 
起きたら外に出てみよう

おめでとう 

January 11 [Wed], 2012, 23:03
お誕生日おめでとう
未来ちゃん
 
今日は二人でダラダラ過ごしました
 
ごめんね。未来ちゃん
 
 
お誕生日会は日曜にします!
 
 
ママは強くなろうと思いました。
 
 
思う事はいっぱいあるけど、生まれて来てありがとう
 
貴方に逢えた事、私は幸せです。
 
 
 
そして強く生きて行きます。
 
 
2012.1.11DEAR.MIKU
 
 
 

2012☆HAPPY NEW YEAR!! 

January 01 [Sun], 2012, 23:07
 
なんとか年越せました
 
でも昨日は娘と21時就寝
いや、未来ちゃんより先に寝たかも
 
夢の中で新年迎えたとかいつぶり
小学生低学年とか??
 
 
まぁ、赤ちゃんがいたら正月も何もないって事ね
 
 
 
年賀状は31日にギリギリで出しました届くまでしばしお待ちを
 
みんな私も届かないかも!って言ってたのに
 
 
しっかり届いてますよ
 
 
 
毎年、新年に届かないのは私だけよ
 
 
しかも、なんかおかしいと思いながら書いたけど、やっぱり字を間違えてます
 
 
育児→が育事に
 
 
来た人は優しくスルーして下さい
 
 
 
 
ところで、ここ何日か昼から激しい頭痛に襲われて病んでます
今日は立ち上がるのも辛かった
毎日、鎮痛剤飲むのもなぁ
 
 
 
寝起きは大丈夫で、薬飲んだ後は夜も違和感くらい。
 
 
急に頭痛持ちになったりするのかしら偏頭痛ってやつなの??
 
 
 
今まで頭痛とは無縁だったからかなり辛い
 
 
 
そんな2012年の一日目
 
 
 
 
*前記事、デコメ訂正しました。

無事に年越しできるのでしょうか? 

January 01 [Sun], 2012, 22:26
 
まだ風邪ひきです
 
 
Xmasは未来ちゃんが嘔吐下痢になり、私に移り→じぃじ、ばぁばに。
 
今日もじいさん寝込んでました
 
 
 
うちの居候は自分が遊びに出る時、病気の時は実家に帰ります。
 
で、来たと思えば
まだ悪りーん?と捨てゼリフ。
 
 
未来ちゃんのご飯、お風呂済ませて
限界だから先に休ませてもらおうと布団に入ると
 
なんで急に悪くなるん?
 
 
 
 
さすがに頭にきて
誰かさんみたいに具合が悪いからって
子供見捨てて一人でグーグー寝てられないからね、私は!
 
 
と言ってやりました。
 
少しは反省するかと思えば
 
口が悪りーな!
 
 
 
 
 
もう、返す言葉もありません。
 
 
 
 
離婚してちょうど二ヶ月。
 
 
別れてよかった!
と思う事しかないです。
 
 
今は夜出てるからどーしても
見てもらう為に家に入れてるけど
来年は保育園に預けて
昼働くからなるべく会わないように
しようと決めた2011年の年末でした。
 
 
 
 
 
 
 
今日中に作り上げようとPC開いて5分。
 
激しい頭痛に襲われダウン
してしまったので
まだ年賀状出来てません(笑)
 
 
遅くなるけど必ず送ります
 
 
 
あーそう言えば年賀状も
今からじゃ、もうおせーやん!
って言われたよ。
 
 
ズット体調不良だったんだから
仕方なくない?
年賀状のやり取りもしない
貴方にはわからないかっ。
 
本当、残念な人間だわ
 
 
 
あらやだいつまでも愚痴が続きそうなので
 
 
 
 
 
 
おやすみなさい
 
 
 
 

風邪っぴき 

December 21 [Wed], 2011, 13:30
 
母子共に風邪です
未来ちゃん鼻タレさん母さんダウン
 
さっき、みっちゃんはお母さんに迎えに来てもらって実家に行きました
 
 
いつでも頼れる、、、ありがたやー。
 
 
 
 
 
あーぁ。今日は最近始めたミニバレーの忘年会で居酒屋で飲めるの楽しみにしてたのに
 
 
ってか、唯一の年末の予定だったのに
 
 
 
間が悪過ぎな自分
 
 
 
 
 
はぁ。取り敢えず夕方まで寝ます
 
 
 
ってゆーか、連絡は入れたけど当日キャンセルだから行かない訳にはいかないっぽいんですけど
 
 
 
行かずに5000円も払うくらいなら這ってでも行ってご飯だけでもたべるよ
 
 
あと入ったばっかりで、しかもみんなかなり年上だから断わり切らないのです
 
こー見えて実は小心者
 
 
 
熱が出ない事を祈ります
 
 
 
おやすみなさい。
 
 
 
この前遊びで試着した豹柄サンタ
 
日曜日、着るのかしら?
ヒナンタなるのかしら?
 
 
 
夜のバイトはもう限界です
 

産後すぐに戻った体重が最近+3キロで返ってきた( ̄ー ̄) 

December 16 [Fri], 2011, 1:13
寝起きが良いみっちゃんは寝つきがすこぶる悪いんです
 
コレ生後すぐから
 
 
今日も大変だったぁ、、、。
 
 
ずっと抱いてたから肩と首が痛い
 
 
 
また眠気が通り過ぎて寝れないから
最近のうちご飯と未来ご飯
 
 
かなり手抜きのハヤシライス?ミートソース?みたいなヤツ
牛ミンチ、玉ねぎ、にんじん、しめじ、ブロッコリーを無添加塩不使用のトマトジュース、野菜スープ、小量のケチャップで味つけた
 
そろそろ少しは調味料使ってもいいよね??
 
 
単品だと味に飽きるのか食いっぷりはあまり良くなった
 
 
んで、そのリメイクの大人ご飯
 
 
未来ちゃんのご飯に塩コショウや、ソース、粉チーズ、ナツメグ、、、適当に入れたミートソース?パスタ
 
それとあまってた豚肉の冷しゃぶサラダ
 
 
後日。
 
勢でダイニングテーブル頼んだから、、、
 
こじゃれてみた
 
 
フォンデュ鍋で串揚げ
 
火力弱くて面倒臭かった
 
 
未来ちゃんが居るとゆっくりご飯なんて食べられないからこーゆーのはダメだね
 
 
 
 
あら。もーすぐクリスマス
 
 
クリスマスっぽい離乳食考えるかな
 
 
来月には一歳 
 
 
あっと言う間だったー
 
 
明日は11ヶ月健診行ってアレルギー検査してもらお!
 
どーも卵があやしい、、、
 
 
あとこの前、言われた心臓の雑音も
 
 
健康であって欲しいけど
 
 
生きててくれたりそれだけでいいよ
 
 
 
おやすみなさい!

ひなさん家のご飯 

December 13 [Tue], 2011, 15:19
未来ご飯
 
 
 
 
食べない食べないって思ってたけど最近はしっかり食べれるようになったし、形がある物も大丈夫になってきた未来
 
まっ、相変わらずじっとしてなくて歩き回りながら食べる事が多いけど
 
 
あと、真ん中の写真のよーに手を出す
食べれるものはつかみ食べさせてるけど全部は無理だから困ったもんだ
 
 
 
大人ご飯
 
 
 
一番上はオール惣菜
近所のスーパーがリニューアルして安かったし、作る気力がなかった日
 
たまには、、、ね。
 
 
 
未来ちゃんのご飯で余ったパンのミミ。
捨てるのはもったいないからホワイトソースをかけて朝ごはんに
 
 
タラのパプリカソース仕立て。
人気レシピだったけど何か物足りないソースだったかもシャンパンでも入れたらよさそうな
色合いはよかった
 
 
見せれるのはこれくらい鍋率ハンパないし、大人は余り物・手抜きばっか
 
大人〈 未来ご飯  ですから
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大分県
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像オブ
» おめでとう (2012年01月15日)
アイコン画像元山元山
» 無事に年越しできるのでしょうか? (2012年01月02日)
アイコン画像
» 寝るタイミングを (2011年12月05日)
アイコン画像元山元山
» すっかり腕が落ちました(>人<;) (2011年09月20日)
アイコン画像ぉブ
» すっかり腕が落ちました(>人<;) (2011年09月17日)
アイコン画像可愛い嫁
» 未来ちゃん初めて記念日 (2011年08月27日)
アイコン画像shuu
» 未来ちゃん初めて記念日 (2011年08月26日)
アイコン画像こうきち
» 原因不明 (2011年07月27日)
アイコン画像ひな
» 初めて記念日 (2011年05月19日)
アイコン画像ひな
» お出かけ (2011年05月18日)