旅行の戦利品D 

February 02 [Mon], 2009, 23:40
第5弾



ちんすこうの中でNO1です!!
雪塩ちんすこう

塩系なんでも流行ってますね〜〜
自分用とお土産用にかなり大量に買いました

写真とってないけどきなこちんすこう
かなりのはずれでした。。粉多すぎ・・

あと下にあるのはTULIPSPAM

どちらも298円でGET!
やっぱ場所によって値段違いました





SPAMのHPみたらけっこう色んな調理法あるんですね〜〜
なかには、おでんもΣ(-`Д´-;)

何にしようかな〜〜

旅行戦利品C 

February 02 [Mon], 2009, 23:38
まだ続く第4弾


コンビニで発見!

ALL105円♪( ´▽`)

1人コンビニでテンションUP。。

だってこんな素敵なおつまみ

飲めなくても片手に持ちたくなります









まずはとりかわジャーキー

ぱりぱりしてますなかなかいいのではないでしょうか

お次は砂肝ジャーキー塩味
塩って書いてるけど・・どっちかってゆ〜と塩胡椒効いてる感じで
しっとり濃いめ。。まぁこんなもんかな〜。。

最後は砂肝ジャーキー唐辛子味
ぜんぜん辛くないです
こちらもしっとり。まぁまぁな美味しさ

旅行戦利品B 

February 02 [Mon], 2009, 23:37
第3弾

酒飲み〜な食べ物が好きなら好きやと思うと言われ
気になってたんです



海ぶどう

見るの初めてで、
見た目は好きじゃないです

海ぶどうは試食もないし、旅行中の食事にはでてこなかったので
1パックだけGET。

お家でのんびりいただこ〜〜










OPEN

みるからにぷちぷちしてます!
塩味と聞いてたので、まずはドレッシングなしで

やっぱりぷちぷち!!美味しい
ほんとに塩味です。

ふと付属の説明書きみたら水洗いしてお召し上がり下さい

・・食べちゃったよ。。

ドレッシングかけた方が美味しいけど
これけっこう好きリピ有



デジカメにも撮ってないけど、現地のお店で食べた
イカ墨の茶碗蒸しも美味しかった〜
沖縄料理は見た目いまいち系多いのかな??

旅行戦利品A 

February 02 [Mon], 2009, 23:36
食文化第2弾


ミミガーの佃煮

ミミガーは色んな種類ありすぎて困ります

ピリ辛ミミガーっていうのが味噌味で
ご飯につけるとうまうまだったのですが
どうせなら色んな種類食べたかったので

見た目や響きで食べられない方!

クラゲや軟骨食べれるなら食べれますよ!









ばんっ

あれ、あっためてないから少し固まってます

約5a×5aサイズの入れ物なので少量です















じゃんっ

おいしそう

佃煮なのでくせもなく普通に
美味しくいただきました

・・でもインパクトにかけるし普通に美味しいなので
リピートにはなりませんヾ(・д・。)






現地でさっぱりしたミミガーも食べたんですけど
まずい・・とかくせがあるものもなかったので
気になる方はお試しください


旅行の戦利品 

February 02 [Mon], 2009, 23:35
旅行っても会社のだけど

人生初の社員旅行。。

今までの職場は仕事内容的に社員旅行なんていけなかったので
どきどきでした

行き先は〜〜沖縄1泊ですが。。

予想以上に暖かく・・いや、けっこう暑かったです

これならマリンスポーツできるっと期待したけど業者?がやってないんです

時間ないわりにいっぱい沖縄文化もまわって〜
苦手な宴会(お酒)も自分を捨てたら何故かまわりにウケて〜
・・まぁ楽しい旅行でした(。-∀-)

そして、旅行=食文化

・・な、あたしは色んなものに目を輝かせて体験してきました

決して共感してくれる人は少ないです。笑

まず第一弾

お菓子好きな自分用

ご当地エリーゼ

紅芋と黒糖の2種

※お店によって全然値段違うので
お買い物される際は注意してくださいね〜

ちなみに450円でGET

紅芋美味しかったです!!
黒糖は・・まぁ1個で十分かな〜〜





有名な紅芋タルトもお土産には買ったけど、
自分用にはいらない感じ。。

試食のかけらで十分な甘さ?もっさり感だもの(* >ω<)=3

お弁当B 

January 30 [Fri], 2009, 23:40
1/26

のせるようなものじゃないけど・・

ハヤシオムライス

ハヤシライスに玉子のせ

ごはんとキャベツのハーフハーフで
気持ちヘルシーに。。







1/29

梅クラゲごはん

ウィンナー

うずらと野菜炒め

ネギたまご焼き

枝豆生ハム巻

意外とおいしかった。






1/30

梅クラゲごはん

ウィンナー


野菜の豆乳スープ味
鍋のスープあまりで。美味しかった

うずらベーコン

枝豆ポテト






日付があいてるけどお弁当は1日もさぼってません

お弁当の内容が手抜きみえみえですが・・

お弁当A 

January 30 [Fri], 2009, 23:35
1/22(thu)

キャべツとミンチのごま炒飯
コチュジャンと味噌で味付け〜

えびシュウマイ

ほうれん草とカニかま

ウィンナー

チーかま玉子巻

人参ハム巻





1/23(Fri)

ほうれん草挽肉ご飯
寝坊してネタがなかった・・

えびシュウマイ

大根煮つけ

カニかま玉子巻

ウィンナー

うずらベーコン巻

巻いてばっかり

忙しい。。 

January 30 [Fri], 2009, 23:30
残業残業です。。

友達とも1回鍋パしただけで休み明けから全く時間がありません。。

病院もしばらく定期健診で通うはめになり・・・・

ふぅ(-c_,-` )

そんなこんなでまた、まとめてお弁当

1/19(Mon)

鮭フレークご飯
あたしはまぜまぜした方が好き

ヒレカツ

チーかまレタスハム巻

ゆで卵の明太子マヨ

トマトのオリーブオイル焼






1/20(The)

ゆかり炒飯
レタスしいて〜余った玉子もいれて〜

春雨炒め

たまご焼き

チーかまハム巻

トマトの豚肉巻






1/21(Wed)

ほうれん草と挽肉ご飯
大好物

カニかまスクランブルエッグ

トマトとチーズかまぼこ

玉葱とえりんぎのバター炒め

レタスが邪魔して見えない・・

えびシュウマイ


まとめてA 

January 18 [Sun], 2009, 21:10
1/15


イカ明太子炒飯
今回は鰹節入りで

トマトスクランブルエッグ
コンソメで味付け

えびフライ
入らなかったので一口サイズにカット

ウィンナーとパプリカ

明太子バターポテト



1/16

ささみとほうれん草のまぜご飯
醤油・みりん・生姜で味付け

パプリカとチーズ

ゆで卵明太子

黄身と明太子をマヨで和えるだけ

ハムとレタスのくるくる巻き

トマトとウィンナー





1/17
・・お弁当落っことして撮影不可
ドライカレーのお弁当だったので昔作ったやつを・・ヾ(´Д`;●)


サラダ

ドライカレー

たっぷりレタス千切りとチーズも

ほうれん草たまご焼き

きんぴらごぼう


お弁当作って落とすのは2回目です・・




まとめて 

January 18 [Sun], 2009, 21:00
忙しい時期に倒れて欠勤したおかげで最近ずっと残業の嵐。。

お弁当気力がやばいです

倒れた次の日(笑)

ほうれん草のスクランブルエッグ

トマトベーコン巻

ブロッコリー


胃が痛かったので少量で








1/13

鮭フレークと枝豆ごはん

豆腐たまご焼き

大根の明太子マヨ

牛肉しぐれ煮

ポテトサラダ


おNewのお弁当箱
小さめがほしかったのでいいサイズ



1/14

明太子炒飯

鮭フレークポテト

ゆで卵とパプリカ

キャベツのイカ明太子炒め

カレー炒め

枝豆・コーン・ウィンナー

組み合わせむちゃくちゃです
レタスないと色あわせが寂しくなりますね〜



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hinako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-B級〜なんでも♪
    ・ショッピング
    ・クッキング-お弁当
読者になる
転職したばかりで楽しみにしてた外食ランチがことごとくはずれ・・。。
ならいっそのことと思いお弁当始めてみました。

センスはないけど自己満足なお弁当を日々がんばってます♪
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Hina-ko
» お弁当開始 (2009年01月06日)
アイコン画像ちゃこ
» お弁当開始 (2009年01月06日)
アイコン画像Hina-ko
» お家ごはん (2009年01月05日)
アイコン画像ちゃこ
» お家ごはん (2009年01月05日)
アイコン画像Hina-ko
» お昼 (2008年12月30日)
アイコン画像ちゃこ
» お昼 (2008年12月30日)
アイコン画像Hina-ko
» お昼 (2008年12月30日)
アイコン画像MOCO
» お昼 (2008年12月29日)
アイコン画像Hina-ko
» メタボ (2008年12月28日)
アイコン画像ちゃこ
» メタボ (2008年12月27日)
Yapme!一覧
読者になる