Happy Birthday!! 

2005年10月07日(金) 23時48分
今日はヒナの記念すべき1歳のお誕生日でした
日曜日にヨチの実家で、じいじとばあばに誕生日会を開いてもらったのですが、1歳の誕生日しかも人生初の誕生日は今日しかないんだし
ということで、今日も親子三人で誕生日をお祝いすべく、ケーキを買って誕生会をいたしました

私も朝から張り切ってヒナタのご飯の用意をし(といってもたいしたものではありませんが・・・料理下手な私にとっては結構頑張って作りましたのよ)
でもその為に、我が家のタンスの中身がどんどん出され
お財布の中身もぜ〜んぶ出され
絵本もおもちゃも全部全部だしっぱなしな感じになってしまったのですが、
今日は誕生日なので笑顔で許してあげましたハイ

お散歩もちょっと長めに張り切って出かけ、ヒナの好きなを駅の公園で見たりしました。
おやつもそこで食べてご機嫌で帰り、家に帰るとTVにかじりついて「ぐるぐるAどか〜ん」をみていました

夜はヨチがケーキを持って登場
ケーキに1番喜んでるのは私かもしれない。しっかり食べました!
その後ヒナヨチが遊んでいたところ、急にキャスターの付いたイスを押しながらヒナが歩きましたっっ
やっとたっちがうまくなってきたかな〜というところだったので、
カンドーでした

今日のヒナはたくさんご飯も食べてくれたし、パパとしっかり遊んだし、写真もたくさん撮ったし、で興奮してなかなか寝付かずちょっとまいったかも。
でもやっとぐっすり眠りました今日は朝までぐ〜っすりんだといいな・・・

これからの成長もたのしみです


夢のマイホーム 

2005年09月25日(日) 0時01分
今日はお休みで暇だったこともあり、先日チラシで見た建売住宅の見学に行くことに・・・
新築のおうちはきれいだし、一軒家はやっぱ広いし、まだまだだーと思っていた私たちですが・・営業マンの言葉にどんどん夢が膨らんでしまったのです

でも帰って冷静になると、ぜんぜんまだまだ買えないよねー
ということになり、よし明日から節約生活だー!!
と決意を固めました。
できるかしら・・・でもやらなきゃ。
夢とおわるもんね!

何ですぐに欲しくなっちゃうのかな〜
前にマンションのモデルルーム初めて見に行ったときにもこうなっちゃったしね。
夫婦ともにその気になりやすいよね〜だめね〜と2人で笑ったのでした。。

英語教室 

2005年09月09日(金) 21時23分
わが娘ヒナは今月から英語教室へ通っています
まだ11ヶ月なので、親子でレッスンを受けます。
ヒナに英語を喋らせたいというよりは、自分が通うのが楽しみといった感じで始めました。2回目のレッスンに行ってきました!

どんな内容かというと・・・
挨拶に始まり、自己紹介(名前と年齢)、お天気のあとは、数を数えて・・・
合間に歌を歌って踊って、プラスその日のテーマの会話&歌という想像通りといえばとおりの、そんな感じのレッスンです。
今のところ、子供にはちょっとスピード感がありすぎる気もするけど
ヒナのクラスは全員今月からスタートらしいので、そのせいかもしれません。

そんな中、ヒナはハイハイしたりつかまり立ちしたり、たまには音楽にのって手をたたいたり、体を揺らしたりと自分なりに楽しんでいるようでした
ヒナの本心はわかんないけど私には楽しい30分で、来週も楽しみです


台風キター! 

2005年09月06日(火) 22時28分
台風の季節が来ましたね
朝から雨と強風で外はすごいことになっていました。
今日はヨチも午後からお休みになり、家族でおうちにいました
途中、買い物に行きましたが、あまりに雨がすごいので早めに帰宅しました。
ホントは「焼肉食べたいね〜」なんて言って出たのですが、
なんだか不謹慎に思えてお家で食べました
そしたら。。部屋中煙かった
窓が開けらんないからねぇ・・・
まだ外は雨。早く通り過ぎて欲しいな

ヨチが一生懸命ゲーム中、ヒナ姫がリセットボタンを押すというハプニングも起こりつつ、楽しくすごしました
ヒナは最近、つかまり立ち中に手を離します。
今日も私につかまって立っていた時に、私がうたを歌うと両手をクルクル
させて立っていました。お〜と思ったら、力つき、だんだんしゃがんだ。
かわいかったかも
もう少しで立てるかな〜楽しみです
最近変な顔ばかりするので、とても面白いヒナ姫です。


早くも三日坊主・・・ 

2005年09月05日(月) 23時51分
実家から母&妹が遊びに来ました
たくさん遊んでいたらちょっと疲れて早くも三日坊主に・・・
気を取り直して!!今日からスタート?

そんなわけで、普段はなかなかいけないお店にもゆっくり買い物に行きました!母が娘の物を買ってくれるというので、Baby GAPでお洋服を買いました。
子供服はかわいくて色々欲しくなってしまいますね
うちのヒナ姫は少々太っちょ気味。
「赤ちゃんには肥満はない!歩きだしたらスリムになるよ〜」といわれて安心してはいますが、本当なのか〜とちょっと不安。
その理由は・・・
お洋服がどれもパンパンで、ウエストに合わせると丈が相当余ってしまうのです。
洋服選びも、かなり悩んだ結果、今期はパンツはあきらめるか
ということでワンピースをゲットしました
だけど帰って着せてみるとちょっと危うい感じ。
でもかわいいからいいかな〜
お洋服を見てるともっとたくさん欲しくなってきたかも。。。
買いすぎないよう気をつけなきゃ




ブログ。デビュー☆ 

2005年09月01日(木) 23時57分
今日は私の誕生日です
何かを始めるにはいいチャンス!と思い、今日からブログデビューです。

実家から母が来ていたので、みんなでケーキを食べて
テレビを見て、もう就寝中
もうそんなに喜ぶ年齢ではないのだけれど・・・
誕生日は自分を甘やかせられて好きです。
「今日は誕生日だから許して〜」といいながら家事と娘の世話を母に任せました
明日からまたがんばるぞーう

今日はヨチの愛する山本ドラゴンズ
(なぜか勝手に意味のない苗字を付けるのがヨチのくせ
 ちなみに巨人は村上・・・・分かりづらい)
阪神に負けてしまい
早々と寝てしまったヨチ坊。
変わりに娘はなかなか眠らず、扉の開け閉めに夢中でした。
そんな愛する家族に囲まれて27歳を平和に迎えられたことに感謝

ママになって10か月そろそろ新しいことに挑戦したくなってきたので、
楽しいことを見つけに色々挑戦できたらいいな〜
まずは今日からブログ。毎日発見や家族のことを綴っていくので
よかったら覗いてくださいね

☆プロフィール☆
名前:エリ
スキなもの:お洋服と中日ドラゴンス
家族:ヒナタ(10ヶ月*我が家の姫君)&ヨチ(愛するダンナ様)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hina_hiyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる