移転しました。

June 15 [Mon], 2009, 9:08
Lunatica*

移転しました!!
イラストサイトとしてちまちまやっていきます。
更新速度は本当に遅いですが、
お目通しいただけると光栄です。
なので今日の報告をもって本ブログは終了させていただきます。

もうすぐクリスマスー

December 21 [Sun], 2008, 7:35

・・・ふぅ。
やっとちょーどいいサイズでできた・・・!!
東方からチルノ!!
これは問題提起版!
あとで解答版も描きます^^

文字入れができなかったため手書きー

吸血鬼レミリア様

December 14 [Sun], 2008, 10:13
レミリア描いたよ!
こちらからどうぞ!
重すぎで表示時間がかかりすぎるので・・・

東方よりレミリア様ー
画像でかいよ><
そして重い・・・・。


東方あばうとな説明

December 14 [Sun], 2008, 6:44
先日、載せた線画についてメルフォで質問をいただきました。

>>>このキャラなんですか?

・・・(^ω^)

そーだったよッ!!
オーマイガッ(°Д°) 
すみませんすみませんー
キャラの名前出すの忘れてましたー(駄目人間)



このキャラは東方からレミリアとなります。



「東方」ってyahooとかグーグルで調べてみても東方神起でてきたり、
意味不明で情報にならないモノばっかでてきますよね(多分)

そこで今日はプレゼンでhoteから
東方の軽い説明がありますー^^
東方を知らない方、是非が参考にしてくださいねー


東方とは
原作者ZUN(ずん)によりたった1人で作られた
PC専用のシューティングゲームです。
敵がめっちゃ弾を投げてくるのでそれを避けます。
こちらからの攻撃(爆弾を敵に投げる事)も可能。
ゲーム中にでてくる音楽はZUNが作曲した曲で
歌詞はありません。
聞いてみたい方はyoutubeで見てみるとよろしいかと
思われます。
ニコニコ動画ですと、原曲をアレンジした、編曲が
出回っており何も知らない人が聞くと、
歌詞が意味不明です。
そしてなんかちょっと曲と歌い方がオタクっぽくなっているのが
特徴です。
私の知っているかぎりで東方の原曲は75曲ほどあります。
東方の曲はキャラ1人1人にテーマソングがついています。
バラード系は少なく、音のテンポが速いのが多いですよ。

さて東方のゲームソフト(CDのような形ですが)に
シリーズはないのかと聞かれますと、
あるんですねぇこれが。
↓hoteの知ってる限りのシリーズ
*東方風神録(とうほうふうじんろく) ←hoteプレイ中
*東方妖々夢(とうほうようようむ)
*東方萃夢想(とうほうすいむそう)
*東方文花帖(とうほうぶんかちょう)
*東方永夜抄(とうほうえいやしょう)
*東方花映塚(とうほうかえいづか)
*東方紅魔郷(とうほうこうまきょう)

まだあるんです・・・・!
でも思い出せないorz

知りたい方はウィキペディアで調べてみると
載ってると思います。

ちなみにキャラはゲームによって出てきたり
出てこなかったりするんです!!
主人公は大体
*博中 霊夢
*霧雨 魔理沙
の2人です。

キャラ紹介はまたこのカテゴリで
させていただきます。
とはいっても東方の全キャラは
hoteにもわかりませんー><
知らないのまだまだいるんですー

あ、キャラの姿がみたいときは
ニコニコ動画の方がいいです。

「東方 霊夢」とニコニコ内で検索すると
たくさん霊夢のテーマ曲つきの画像集がでてきます。

そしてキャラには愛称というものがありまして、
たとえば博中 霊夢の場合、
「れいむ」だったりワキが出ている服装をしているので「ワキ」
とよばれたりします。

ではこれからレミリアの色塗りに入ります。

てすと

December 13 [Sat], 2008, 21:41



すきゃなーがおうちにありましたので
さっそく線画だけ載せてみる。

塗ってくれる方募集だよ!
↑誰も塗らんぞ

近々pixiaで塗ろうと思いますので
温かい目で見守ってくださいませー

なきたいyo

December 08 [Mon], 2008, 17:48
これから塾ですたい・・・
|出口| λ............トボトボ



これだけです(えー)

today is 1年生大会(^ω^)

December 06 [Sat], 2008, 16:05
今日は後輩たちの1年生大会\(^o^)/

みんなお疲れ

といってもhoteの部友たちはこのブログの

存在を知りません

女子たちは1回戦で負けてました

男子たちは3回戦ぐらいいってたけどね

つぅかむっちゃん可愛い

むっちゃんとは♂ですがムチャ可愛い

我が部の1年生♂の期待のほーぷ(えー

やべぇ可愛い

今年の後輩(♂)可愛いの多いよ{うおおお)

まじ可愛い

A嬢とずっと見てたよ

(さぞ視線がゾクゾクしただろうに!!ごめんねむっちゃん!)


今youtubeの東方の曲聞きながら

更新やってるよ

めっちゃいい

それと今までスマブラやってたんだけど

やべぇ半年ぐらいやってなかったよ

めちゃ操作忘れてた

いつもCPを7体ぐらいはやっつける腕ですよ

けっこう上手いよ(ふーん)

感覚取り戻すのに苦労したよ


あ、李紗誕生日おめでとうっす

なんか絵描くよぅ


米返し>>>

やあやあノ

フ、フリーズとはw
お気の毒に…;; 

一日27時間に賛成vvv←

>>>李紗

よくプッツンするよぅ
めそめそ(つω;)しながら
いつも現実を受け入れている・・・(oh!!


2日ぶりに登場(´▽`)よろよろ

December 05 [Fri], 2008, 18:10
なぜ2日もあらわれなかったって・・・?

すいません

HUNTER×HUNTER読んでました

パソの時間つぶしてまで

まだ12巻までしか突破してないぜ

半分以上あるよ(;ω;)くっ

なんかマジ最低だな・・・!!

すすすみません

どうしても可愛い我が嫁クラぴー(クラピカ)の

姿に昨日は一日中萌えてたよ

ええどうせ私は変態です(素)

皆キルア好きとか言ってるんですけど

まじまじありえねぇよ(^p^)

緋の目ver なんて鼻血吹くんですけど

ぱそ仔終わったら読むよ

待ってろよぅ

我が嫁クラぴー




貼り付けてみる。
東方から霊夢。
線だけ。
そして失敗したので無理やり目をつぶらせた(うおおい)

米返し>>>

やほやほー(◎´∀`)ノ
語れたのは嬉しかったねーい( ^ω^)

今ご飯ちうかな??ww

ペンタさん欲しいねい〜
わこむだよわこむ(何

ではまた(○゜ε゜○)ノ~~


>>>李紗

うんまじ生きてて良かったと思う瞬間だアレw

ワコム買いなおしイキテェ←

うんノシ(^o^)ノ



12がつは早いもんだよね。

December 02 [Tue], 2008, 18:03
最悪
ってそこまででもないか
実はですね、今日はちゃんと
東方絵でもうpしようと思って
ペンタブ付属のソフトで絵描こうと思ったら

描 け な い よ ! !(えー)

なんかソフト開いた瞬間
フリーズしちゃう

はやくpixiaとかで描けばいいじゃぁん
って話なんだけど、、そんな時間ありませぬ

いちにち27時間あったらって思う
3時間まるごとパソパソ

saiもいいと思うけど、
高いよね
天使がひでおを5人も持ってっちまう

だれか時間をください(真顔)


新規

December 01 [Mon], 2008, 18:06
今までの記事すべて一掃削除して心新たに
始めました
つか1年以上更新していない幽霊ブログであった

hoteといいますー
(なんじゃそりゃ
本名からイニシャルを結合させて作った(えー)



今日委員会だった最悪ー><
部活丸ごと潰れたわぁ(泣
でも李紗とpixiaとpixivのことについてたんまり^^

スキャナー欲しー
コピック欲しー
ペンタさん欲しー
↑(ペンタブ)

ペンタブは持ってるんだけど
今の使いづらいよめっちゃ!!(´・ω・`)ちん

いまから塾だぁ(^_^;)
やだやだいきたくねぇ/(^o^)\

6:30からご飯だ(うひー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hote
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
東方&ボカロ&WJ&ひぐらし&ローゼンすき(^p^)
           
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像李紗
» 吸血鬼レミリア様 (2008年12月14日)
アイコン画像李紗
» てすと (2008年12月13日)
アイコン画像李紗
» today is 1年生大会(^ω^) (2008年12月07日)
アイコン画像A嬢
» today is 1年生大会(^ω^) (2008年12月07日)
アイコン画像李紗
» today is 1年生大会(^ω^) (2008年12月06日)
アイコン画像李紗
» 12がつは早いもんだよね。 (2008年12月02日)
アイコン画像李紗
» 新規 (2008年12月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hina_18pic/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

hoteへの直送便 hote@pop.jp
結婚レシピ