スパコミちゃん 

May 09 [Fri], 2014, 2:04
スパコミ参加された皆様お疲れ様でした。
新刊情報など事前にアナウンスが出来ずにすみません。

当スペースにお越し頂き、本を手にとって下さり、またお声がけや差し入れ等もありがとうございました。
スケブも描かせて下さりありがとうございます。

去年の10月から本を出していなかったので何としてでも新刊を…と思ってたのでペラペラですが無事に新しいものが出せて良かったです。
ノベルティも笑って貰ったり喜んで頂けて嬉しかった!
新刊は後程書店さんにお願いしようかと思ってます。

さて、次回のイベントは9月…と思ったら今年はないみたいなので11月の全国大会かスパークになるかと思います。間はあいてしまいますが新刊用意して参加したいです。

そう言えば念願の学校別アルバムが出るらしいですね!
氷帝全員いて凄い嬉しいー!早く聞きたい!

暴れん坊 

April 12 [Sat], 2014, 7:02
明日の暴れん坊王子に参加いたします。既刊のみのまったり参加になりますが宜しくお願いします。

ちょっと早めに撤収するかもしれませんがイベント楽しみです!

春コミお疲れ様でした 

March 17 [Mon], 2014, 11:51
昨日の春コミ参加された皆さまお疲れ様でした。
引っ越しで描く環境が出来なくって新しいものが作れずにすみません。何もなかったにも関わらずスペースまで来て下さりありがとうございました!

新刊についてもたくさん聞かれた様で申し訳ないのと同時にウチなんかの新刊を気にして下さるかたがいらっしゃった…!と嬉しい気持ちになりました。わざわざご足労いただきありがとうございました。

お声がけや差し入れ、スケブも描かせて頂きありがとうございます。かなり充電できたのでスパコミで挽回したいと思います!
予定としては氷帝本を作ろうかなと!何か配布も出来たらやってみたいです〜!

春コミちゃん 

March 02 [Sun], 2014, 11:01
お久しぶりです。
春コミちゃんスペース頂けてます!頂けてますが既刊のみでの参加になります。
無配で何か出来たらまたお知らせしますね。


前にも書きましたが引っ越しでてんやわんやです。
引っ越しっても今住んでいる家がヤバいくらい揺れるのでリフォームするための引っ越しなんですが着工するのに1年以上かかりました。リフォームなのに…ありえない…なので去年ずっと予定がぐちゃぐちゃでした(笑)

で、今引っ越し作業しているのですが遺品整理も兼ねていてたり引っ越し×2なので2月からずっと埃と荷物と業者と戦うしかしてないです。原稿できる環境ではない…多方面に迷惑しかかけていないのでもう同人活動やめたいと思えるくらいにはストレスたまってる毎日です。

春コミ前日が着工日なのでイベント自体ちょっとあやふやな参加になるかもです。本人いるかはわかりませんが欠席はしない様にします。

ごあいさつ 

January 17 [Fri], 2014, 23:58
新年とっくに明けちゃいましたが昨年はお世話になりました。今年ものんびりまったりですがテニプって行きますのでどうぞ宜しくお願いします。

テニスでの次回イベント参加は春コミになります。
引っ越しなどと丸かぶりなので既刊のみ、または無配マンガとかでの参加となると思います。
新刊は落ち着いたスパコミ予定になるかな?…と
リョガリョマちゃんも本誌で絡んでくれたし氷帝もワイワイしたの描きたいのでのんびり活動していきますね〜!

宜しくお願いします(^ω^)

全国お疲れ様でした! 

October 08 [Tue], 2013, 3:10
全国大会参加された皆さまお疲れ様でした!
大阪は暑かったですね。まさに熱いイベントだった!

そんな中、スペースまで来てくださりありがとうございました。
声をかけて下さりありがとうございます。一言一言がとても嬉しかったです。差し入れ下さりありがとうございます。2人でいたたきます!
スケブも描かせて下さりありがとうございました!

イベント中、かわいいジロちゃんからアイスを貰ってドッキドキしました。
あのジローが私にアイスを?!忘れられない1日です!(笑)
会場が暑かったのでとても助かりました〜。ジロちゃんだけでなく、こんなサークルをお気遣い下さり本当にありがとうございます。マジうれC〜っす!
新刊出せて良かった!

改めましてありがとうございました!


さて、次回のイベントですが委託という形でスパークに参加いたします。
本当は出ない予定だったのですが友達がスペース面倒見てやんよどらあっ!って言ってくれたのでSOULWARPの印南さんのスペースで頒布して貰うことになりました。
印南さんありがとう!

新しいものはありませんが、今回の新刊と既刊を持って参加いたします。
近くなりましたらまたお知らせしますねー!

…っと、そんなこんなでスロースターター自体の年内の活動はスパークで終了になります。年内ですよ!辞めるんではないよ!
来年の春コミかスパコミまでイベントの予定はありません。

前も書きましたが、長〜い活動のせいか、最近の自分たちのネタが単調な気がしていてずっっっっと読んで楽しくないんじゃないかなとか悶々とした時期もありました。
なので声をかけて貰ったり、お手紙を頂くのが凄く嬉しくて…本出して良かった!って本当にたくさん元気を貰ったんです。ありがとうございました!

イベントに出るとなると無理にでも本を出さなきゃって気持ちが強くなるのも嫌だし、長くやってるので長いなりのゆっくりペースにシフトチェンジです。

お気づきのかたもいるかもしれませんが今年は発行ペースだいぶゆっくりにしてるんですよ。
試しにやってみたのですが今はこっちの方が合ってる様です。

勿論、他のジャンルにお熱なものがあるのも原因ではありますが好きなものを好きな時に描くのは前から変えていないつもりです。
どのジャンルでも熱いものをぶつけていきたいですね。同人活動ですから!

何だかよくわからない説明になってきたけどとにかくそんな感じです。
言っておきながら何か出してたら笑っといて下さい〜!好きなもんは抑えたってしゃーないですよね!

明日の全国大会 

October 06 [Sun], 2013, 0:21
明日の全国大会に参加します。

新刊はこちらになります〜!宜しくお願いしまっす。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38904520

テニフェスで滝さんの生「やるね〜」が聞けてから滝さんが書きたくて書きたくてでも新テニだと滝さんいないよね?じゃあ来ていただこうやないかってノリで勢いで書いた本です。
本当は43も来てたんですが時間切れで足せませんでした。あともうちょっとアクロバティックな話もあったのでいつか出せたらいいなあ〜って思います。

明日はマヤ1人での参加となりますのでボ〜っとしていましたら良かったら話しかけてやって下さい。
挙動不審になりしどろもどろな会話が楽しめますw(緊張しいなのです)

そしてそしてテニフェス行ってきました!
もう大分過ぎたからネタバレではないかな?いいよね?

初めて皆川さんと青酢以外のテニキャラとしての声優さんを拝見しました。
というか会場全体があんなにどこで習ったりもしてないのに一丸となって、サイリウムの色が即座に代わり、イントロだけで誰が出るかがわかり、選抜なんか出た時は会場一面が赤色になってナウシカのオームが怒った時みたいで恐怖すら感じるほどに無数の赤があってそっちの方向にも感動しました。
アニメイベント自体がそうなのかもしれませんがアニメキャラへの愛情があふれててマジマジすっげー感じで驚くしかなかったのですが許斐先生が登場されて漫画家なのに座って足組んでるはずなのに声量はんぱない歌声を披露しつつ会場の皆さんに感謝をし始めた時は開始1時間でもう最後なの?終わるの?アンコールが許斐先生だったの?もしかしてテニス終わるの?っと錯覚するほどに感動的なことになってやっぱりマジマジすっげーって感じでした。
あと念願の氷帝!!!!あと生諏訪部さん!すっごい嬉しかったです。
諏訪部さんがずっと跡部を意識されたポーズや発言をされててこのかたが跡部を演じてくれてたから私は跡部をこんなにも好きになったんだなあとじんわりしました。有り難うございます。ライブやってください。
アニメの氷帝戦を見て落ちた人間なので色々思い出してたまらなかったです。

比嘉っこも立海っこも四天っこも勿論青学も色が違ってて声優さんがいらっしゃるはずなのにキャラがいる様に感じる不思議…あと選抜声優さんのポテンシャルの高さに驚きました。がうち先輩…………恐ろしい//////

まだまだ色々語りたいのですがとりあえず日吉が色々変にアピールしたり存在感たっぷりでTシャツだったり胸板だったりしてるのが浮かんで仕方なかったです。
ありがとう許斐先生、ありがとうオールスターズ!徹夜明けで倒れそうな常態だったんですがテニフェス中はケロっとしてました。終わった瞬間具合が悪くなり東京駅でうずくまったのは良い思い出になりました(笑)

また機会があったら参加したいです。
跡部ライブとか跡部ライブとか跡部ライブとか跡部とか

全国大会 

September 17 [Tue], 2013, 10:27
来月の全国大会、スペース頂きました!
軽め故にできそうなやりたい放題な本が出したいです。久々に氷帝本…滝さんが描きたいです。

夏に大阪へ行かなかったので今年出したテニス本は初出しになるのかな?
ご要望がある様でしたら他ジャンルの本も持って行こうかと思います。
机には出しませんが…

久々の大阪楽しみです〜!
新刊の目処がつきましたらまた報告しますね。

あ、あと夏コミの新刊、Kbooks、アニメイト、とらのあな、KACにて取り扱いして頂いてます。
お知らせが遅くなりましたがよろしくお願いします。

週末はテニフェスに参加するので楽しみです!
全ての情報を網羅してるタイプではないのでどこまでついていけるかわかりませんがテニスファン歴なら自信はあるので思い切り楽しんでいってきます〜

春にあったリョマくんのライブで初めて見た跡部を演じる諏訪部さんに感動したので次は氷帝を!氷帝を楽しみに行って来ようと思います。初めて行けるのですんごい楽しみです。
キンブレも買ってみたよー!

グッコミ 

August 27 [Tue], 2013, 15:01
グッコミお疲れさまでした。
スペースまでお立ち寄り下さり、またお声がけやスケブも描かせて頂き本当にありがとうございました。

当日は涼しいくらいの気温だったのでムシムシするけどすごしやすかったイベントで良かったです。ムシムシしてたけど!(笑)

まったりイベントだったせいか長くお話できて楽しかったです。
マヤさんが壁の向こう側にいたので久々にスケブも描かせて貰えて緊張しつつもやっぱり楽しく描かせて貰いました!ありがとうございます。

次回は全国に参加予定です。新刊も予定してます。
何にしようかな〜

グッコミ 

August 24 [Sat], 2013, 4:40
明日になりますがグッコミに参加いたします。

す-4a「スロースターター」です。

当日は夏コミの新刊意外に別ジャンルの本2冊(進撃とfree)が新刊となります。
あと印南さんの夏コミ新刊も委託する予定です。


ジャンルごった煮な感じですが(オールジャンルイベントは今後はこんなペースになるかと思います)遊びにいらして頂けたら嬉しいです。

あと同時開催の壁外調査博にも参加してます〜

翌日がマヤさんの誕生日なんで帰りにケーキを予約してワイワイするんだ!楽しみ〜
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31