帯に短し、襷に長し・・・。 

2005年12月06日(火) 19時28分
先週の土曜日に買った新しいロンパースを着せてみました
でも60cmはもう確実に袖が足りない。
70pは袖はぴったりなのに、胴と足部分は長いし。
つまり手だけが長いようだ

クリスマスやお正月のお食い初めの準備を何もしていない。。。
今週末はツリーと離乳食用の食器でも買いに行くか・・・

5頭身!! 

2005年12月04日(日) 11時00分

なんだかすごーく小顔のように写真が撮れました
5頭身くらいに見える
ドライブの最中ほとんど寝っぱなし
おかげで母は楽チンだったけど。
          
                   夜も9時から朝の6時半まで爆睡!!
                   今日は寝る日・・・

なぜ泣かない・・・? 

2005年12月03日(土) 11時34分
今日は休みだというのにやはり7時に早起きしてご機嫌。
朝から得意の寝返りしまくり
オムツを起きてから取り替え忘れてたら
すごい量のおしっこ!!
オムツがずっしりと重い

泣いて教えてくれればいいのに…

3ヶ月健診 

2005年12月02日(金) 14時39分
昨日の夜からあまりにも耳を引掻くので
ちょっと早いけど3ヶ月検診を兼ねて小児科へ
身長を測られて硬直するサエ・・・
体重測定・肛門の奇形の検査ではギャン泣き
なのに終わるとご機嫌

さすが我が娘・・・

ちなみに身長62cm、体重6200gで大き目らしい。
確かに6ヶ月の赤ちゃんと待合室で一緒になったけど
どう見ても同じくらいの大きさだったし、
もう一人の3ヶ月健診の子は比べ物にならないくらい小さく見えた・・・
体重はそんなに多くないと思うんだけどなぁ

3日前に覚えた寝返りと復活したおしゃぶりがお気に召したようで
今週に入ってから始まった寝愚図りが早くも終息を迎えたようで一安心
おしゃぶり様様です
おかげで最近やっとお昼寝もするようになった。
今もぐっすり
今更ながら赤ちゃんらしくなってきた

祝100日?? 

2005年12月01日(木) 15時57分
もしかして今日が100日だったのだろうか…?
お食い初めは100日〜120日の間に行えばいいと聞いてすっかり油断していた

某巨大掲示板に行かなければ気付かなかったかも。。。
とりあえず100日目に寝返りが上手になったということで、良しとしよう。
あ、ビデオテープもないし

怒られるんだろうなぁ・・・ 

2005年11月15日(火) 11時16分
生まれたときから大きかったけど、この顔はやばいっ
普通にしてるとこんな顔じゃないのに、おかしい…。
それでもついついこんな画像を出してしまって、
きっと大きくなったら娘に怒られるんだろうなぁ
まぁ、私の娘なので「嫌だ〜」とかいいながら笑うんだろうなぁ

ちょっと女の子らしくなった!? 

2005年11月08日(火) 11時26分
ちょっとだけ女の子らしい写真が撮れました

でも肌着のヒモが見えてる・・・

笑ってる!? 

2005年08月25日(木) 16時23分
まぁ、そんなはずはないのだろうけど・・・
それにしても我ながらナイスショット

わたしはお尻がイタイ・・・

記念すべき第一子誕生!! 

2005年08月24日(水) 15時07分
誕生!!
なんとママの大好きだったひいおじいちゃんの命日でもあり、
パパとママの初デートの日という忘れられない日に娘が産まれました
どうりで予定日過ぎても出てこなかったわけだ・・・。

それにしてもでかかった・・・
しかも私に瓜二つ。
こんなことがあるのだろうかっていうくらい。
まぁ、元気にうまれてくれて何よりです

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» なぜ泣かない・・・? (2005年12月03日)