Time Keeper...(凍)

October 22 [Mon], 2007, 12:13
今日もHockeyが主の1日でしたッ

午前中はMichealのGameを観戦
夕方は…
生まれて初めての『Time Keeper(For Ice Hockey)』のお仕事
Mel&Shawnが紹介してくれましたッ 
お仕事といってもただボタンを押すだけですが…(笑)
けれども、Ice Hokeyに関する知識が全く無い私にとっては、『』なお仕事
かなり不安でした

が…これもぃぃ勉強なので、挑戦してみましたぁぁぁ



Gameスタート



最初はチンプンカンプンでしたが、もう1人のTime Keeperが機械の操作等、基本的なことを教えてくれたので、特に問題はありませんでした
この時…『あれまッそんなに難しくない』と思ったりもして。。。
私はボタン押し、もう1人は書き物中心

しかし…ここで問題発生
『ありえないほど…寒゛い゛
4試合のTime Keeperを務めたので、リンクにいた時間は…約4時間(6:00 pm ~ 10:00pm)

4~5℃の場所に4時間…
とりあえず動けなくなりました

Shawnが彼のウィンドブレーカーを貸してくれたので、なんとか助かりましたが、Gameの間…生きた心地はしませんでしたッ

今は無事にTime Keepingを終えたので[ぃぃ経験でしたッ]、自分の部屋にいますが、少々熱っぽいです

気のせいだとぃぃんだけど…

Hockey三昧!?&日本人で良かった★

October 21 [Sun], 2007, 12:45
今日は朝から晩までHockeyA
今朝は5:30に起床して、MichealのHockey(練習)を観にアリーナへ
その後…他のアリーナへも足を運びHockeyを観戦
全部のGameを観れたわけではありませんが、夕食前までに6つのGameを観戦しました

そして今日…初めてShawnがHockeyをしているところを観ましたッ
彼は…コーチの経験がある程なので、さすがに
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ』とぃった感じです
伝わりました

Gameを観戦している途中…Alanaとのお絵かきTIMEもあり...
言っておきますが…私、20歳です
この時、『あらーな&アラーナ』と彼女の名前の日本語Ver.に書いてあげました
かなり喜んでもらえたらしく…
Alanaは彼女の友人従姉妹を次々と誘い、私の所へやって来て...
〇〇の名前も描いて~』と。
何枚描いたか…思い出せないくらいです
けど、喜んでもらえたので良かったです

彼女の友人の中に今日ぉ誕生日だった子がいたので、Alanaは彼女に何かを書いたらしく嬉しそうにそれを手渡していました
と、ここまではとてもぃぃ光景だったのですが…

彼女が手渡した紙の裏には、私が1時間かけて仕上げた『あらーな&アラーナ』の文字が
『んぁ!?』
彼女にはかなり驚かされました

諦。『また描いてあげよぅっと』と心の中で

夕食後…
今度はJoelのGameを観に今朝行ったアリーナへ。。。
練習は8:30~10:00まで.
ここでもAlanaの『〇〇の名前も描いて~
そして…彼女は無邪気に『サユリは人気者だね』と
自分ではそうは思いませんが、考えてみれば…確かに今日たくさんの子と知り合いました
彼女のおかげ
やっぱり日本語が珍しいからでしょうねぇ
こんなに喜んでもらえるとは思いませんでした
自分が『日本人で良かった』と思った瞬間です

今日は、大好きなHockeyを1日中観戦し、プチ国際交流を楽しんだ有意義な1日でしたぁぁぁ




ただし…腱鞘炎になりかけたことは除いて(笑)

Hilary Duff's Concert in JLC☆&感動の再会!?

September 10 [Mon], 2007, 22:50
行ってきましたぁぁぁ
Hilのコンサートにッ

まさかCanadaで…彼女に会えるとは思っていなかったので、嬉しさの余り…どこかに飛んで行ってしまいそうです
率直に言うと…『本当に幸せッ

そして…今日はHilのコンサートの他にも嬉しい事がありましたッ

昨日お話ししました『Canadian Dinner,EH?』での事です
Partyの準備ができるまで、席についてぉ昼寝をしていたのですが…
コンサートの事を考えていたせいで寝れなかったもので

起きた瞬間…目の前に『見憶えのある顔』が。。。
ちなみにFanshweの学生さんです

Guess who
IC(キリ大)の現代英語学科の学生さんなら分かるはず



Laneyちゃんです
彼女は去年…『短期交換留学生』として、FanshaweからICへ来ていた学生さんです

ちなみにこの子(写真はLaneyが選びました)

東京で撮った写真だそうです

E科の皆さぁん
覚えていますかぁ

話は戻りまして…
最初にLaneyを見て、寝ぼけ眼の私が発した一言
失礼ですけど…あなたLaneyちゃん

今考えると、もっといい聞き方はなかったのかと。。。
まぁ、そんなこんなで感動の再会を果たしましたぁぁぁ

彼女に会えるとは思っていなかったので、かなり驚きましたッ

そして…Laneyと一緒にCanadian Dinnerを楽しもうと思ったその瞬間
『あと15分しかない』…とぃぅ事に気が付きました

で流し込み…
名残惜しかったですが、10分後にその会場を出ましたっ

It's nice to see you again,Laney

彼女と話せた時間はごくわずかでしたが…とても楽しい時間を過ごせましたッ



その後…Hilary Duffのコンサートに向かいましたぁぁぁ with Mel



*John Labatt Centre(コンサート会場)に到着した後、Host sister のAlanaとKaitlynも飛び入りでやって来るという電話が入ったので、彼女たちを待つことにしましたッ
*JLC


2人を待ってぃる間…
Melが『Hilaryのを見に行こっか』とぃぅ Niceな提案をしてくれました

早速の停まっている場所へ


そこで…Stuffらしき人を発見ッ
と同時に…Melが彼に私の紹介を始めましたッ なぜにッ

『この子、この前日本からきたばっかりなのHilが来日した時にTicketが手に入らなかったらしくて。。だから今日ここに連れて来れて良かった』と。。。

その話を聞いた後すぐに…彼が
『プレゼントがある』と言ってに戻って行きました

ヒナ:『んぁ

He was back!!!

すると、彼が『Hilary の直筆サインリの写真(大きめ)&実際にコンサートで使用されてぃたギターのピック(2つ)』をくれたんです

この時…何が起きたのかが分かりませんでした
けれど同時に…『自分は世界一幸せ者だ』とまで思いましたッ

Alana とKaitlynがJLCにやってきたので、早速中へ…
コンサート会場の広さと人の多さに驚きましたッ
『Wow!』

コンサートが始まり、会場はかなり盛り上がりましたッ
本当に夢のような時間でしたぁぁぁ

コンサート終了。。。

帰りに彼女のの前で待っていましたが、Kaitlynがだだをこね始めてしまったので…彼女を近くで見るチャンスを逃してしまったものの、今日は最高の時間を過ごす事ができましたッ
彼女のデザインの入ったTシャツも買い(オタク)、個人的に大満足です

カナダに来て良かったぁぁぁ

今日は本当に幸せな1日でしたッ

おまけ
誰よりも盛り上がってます

明日のTicket。。。

September 09 [Sun], 2007, 19:26
今日…明日、ここLondon市で『Hilary Duff』のコンサートがあるとぃぅ情報をGetしましたッ
*Hilary Duff:My Favorite singer

けれども…『明日の今日でTicketが買えるわけない

…とガッカリしていた時に、Shawnが一言。。。
まだTicket買えるョ

彼は、私が彼女の大ファンだとぃぅ事を覚えていてくれたらしく…ネットでTicketが手に入るかどうかをあらかじめ検索、しかも予約までしてくれました

『なんてぃぃ人なんだ。。。
会ってから2~3日しか経っていなのに…ここまでしてくれるなんて

とても嬉しかったです 泣きたくなるくらい。。。

Thank U soooooo much,Shawn... From Sayuri

そしてコンサートの前には、Fanshaweの学生を対象にした『Canadian Dinner,EH?』があるので、そちらにも参加する予定です
*,EH?=カナダ式の付加疑問文です It's cool,eh?
学校帰りにコンサートって言うのも、めったに体験できることではないので…そこも楽しみの1つかなぁ!?

お待たせしましたッ!!!

September 08 [Sat], 2007, 13:10
皆さん お久しぶりですッ
長い間…更新が出来ず申し訳ありませんでした
の調子が。。。そして現在もあまり良い調子ではありません

これから、更新できなかった分は日記形式(日にちを合わせる)で…そして現在の記事は通常通り。と同時進行で書いていきたいと思いますッ

ホームステイ先を変えてから、約1ヶ月
こちらでの生活にも慣れ、毎日充実した日々を送っています

今日は、私の新しいHost familyを紹介したいと思います

Mom:Melanie

Melは私の兄と年齢が近いので、『お姉さん』のような存在
とても優しく、いつも笑顔で接してくれます
彼女は料理が得意で…いつもAおいしい料理(Canadian, Mexican, Cake & so on) を作ってくれます。彼女の作る『Noodle bake, Taco salad & Cakes(他種)』は最高です
彼女は私にとって…最高の『Canadian Mommy』です

Dad:Shawn

彼が私の『Canadian Daddy』のShawnです彼はとにかく、面白いッ
そして…いつも私を色々な場所へ連れて行ってくれます London市内はもちろん…Torontoへも
彼と一緒にいる機会が1番多いかな…というかほとんど
Shawnと一緒にいると、すごく落ち着きます

長男:Joel(12)
次男:Mecheal(10)
長女:Alana(9)
次女:Kaitlyn(7)

Joel(長男) & Kaitlyn(次女)

Micheal(次男) & Alana(長女)

Joel:彼はしっかり者のお兄ちゃんです
たまぁに、お茶目な一面を見せてくれます 今は、レスリング(プロレス)に夢中幼いころからやっているIce Hockeyの腕前はです

Mecheal:彼もJoelと同様にIce Hockeyをやっています
Mikeは、外で遊ぶのが大好きな男の子
彼は、『ボトルのガム(日本製)を1日で食べ尽くしてしまうSuper Boy』です
日本のお菓子が大好きッ

Alana:彼女は先日まで、左肘の骨折で、ギブスをしてぃましたが、最近やっとギブスが外れ、自由になりましたッおめでとう
彼女はダンスが好きらしく、いつも私に教えてくれます
可愛い一面と、Coolな一面を持つ女の子です

Kaitlyn:KaitlynはかなりActiveな7歳児
けれども…1番甘えん坊末っ子だからかな
彼女はいつも食卓を明るくしてくれますそして今…『High school Musical』に夢中

最後は、この家族のアイドル…『Milo(マイロ)』です


Miloは7ヶ月の子犬ちゃん。とりあえず…彼は何でも食べます(笑)
…が本当に可愛いです
朝食の時はいつもMiloが横にいます

現在、この新しいHost Familyと共に楽しい生活を送っています

BBQ!

September 07 [Fri], 2007, 16:07
今日は、『BBQ for Interntional Students』に行ってきました
日本のBBQとは違って、こちらはを自分でトッピングして作るスタイルになっています
とりあえず…ピクルスやレタス等の用意された材料をあるだけのせました

言うまでもなく…かなりBIGサイズ

は、クラスで知り合った友人と色々な話をしながら食べましたッ

クラスはまだ3日目ですが、全員と友達になりましたョ

Fanshaweでは英語を勉強している訳ですが…同時に中国語の勉強もしています
留学生同士で、自分の母国語を教えあって、会話を楽しんでいるといった感じです
これがまたッ楽しくてA

今、(素直に)思うことは…『Fanshaweに来て良かったぁ』とぃぅことです
先生方や生徒との触れ合いを通して、今色々なことを学んでいます
授業はまだ始まったばかりですが、これからもっと友情の輪を広げて、素敵なCampus Lifeを送っていきたいと思いますッ

頑張るぞぉぉぉ


〜今日のヒナ話〜
先日、過度な内容の記事を載せてしまったことをお詫び申し上げます
失礼致しました
以後気を付けますッ約束
なので、これからもこのBlogを末永〜く見守ってやって下さい

初めての友達☆

September 02 [Sun], 2007, 22:31
嬉しいNewsですッ

今日、こちらに来て初めて友達ができました

Kayla(4)とネイディーン(3)です

子供が大好きな私にとって…それはもうかなり嬉しい存在ですッ

彼女たちの天使のような笑顔にずっと癒されてましたぁ


ネイディーンから何回も『I love you』と言われ、私も『I love you,too』と

楽しいひと時でした
Kayla,ネイディーン…こんなお姉ちゃんだけど、これからもよろしくね

TEST for ESL!!!!!!!!!!

August 31 [Fri], 2007, 9:52
今日は、初登校の日でしたぁぁぁ


初登校といっても、授業はありません
ESLクラスのTEST』です 
*ESL= English as a second Laguage.

この建物です

Fanshaweへの登校の際…が時間通りに来ず、待つこと25分。。。
なんと、目の前で(本当に目の前ですッ)鳥がにはねられてしまう所を目撃してしまいました
衝撃的過ぎて、その後…1人バス停で震えていました
こんな事をBlogに書くのは変ですが…一応私の日記ということなのでご勘弁を

そして、に乗り込み…ここでも問題発生
昨日買ったバスパスが、9月から使用可だったので、使えませんでしたぁ
行きは、Driverが別にぃぃと言ったので、そのまま乗ってしまいました言ってなかったのかもしれませんが。。。(笑)

帰りも同じDiverだったので、『この券は9月にならないと使えないよ』と言われ(当たり前ですが…)その場で支払いました

大学に着き…テスト会場に行くまでに何回道に迷ったことか。。。
そして無事に着き、部屋が開くのを待っていると…そこはCanadaではなく中国でした
ESLをとる学生はほとんどが中国人だとは聞いてましたが、こんなにいるとは思っていなかったので、かなりビックリです

内心…『Canadaに来てまで中国語を話さなくても』と思いました(逃)

試験の方は、オーラル&WritingはまぁAだったと思いましたが、文法はちょっと言いたくありません意味分かりますよねその通りです

なんだかんだで…今日1日があっという間に終わってしまいました

個人的に…今日はあまり良い日ではありませんでした
ただ、1つだけ…
今日のLunchをSueが作ってくれた事だけは…個人的にかなり嬉しかったです


〜今日のヒナ話〜これからたまぁに書きます
歩く距離が長すぎて、足&腰がおかしくなりそうです
とりあえず、今になって(9:56 p.m)になって腰が。。。(泣)

Hugを通して…

August 28 [Tue], 2007, 11:46
昨日も大学には行ったのですが…with Ayamiちゃん

今日は私のステイ先から… with Kayla
こちらから、で大学までは20~25分程度かかります
初めは…Kaylaと2人きりという事もあってちょっと緊張していましが、次第に打ち解けていきました

日本ではあまり『Hug』をしないけれど、こちらでは当たり前
なーんて感じの話をしたりッ

帰りにHARVEY'Sへ行って、CANADIAN SIZEのを食べたりッ

何気ないことで…人と交流を深められるってぃぃことですよね
Kaylaとの間にあった見えない壁も…今日崩れたような気がします

帰宅後…ありがとうのHugをして自分の部屋に戻りました
彼女との最初のHugです

Hugってぃぃですね
今日は…Hugを通して人の温もりを感じることの出来た素敵な1日でした


With Ayamiちゃん♪

August 27 [Mon], 2007, 11:57
今、短期留学で来ている同じサークルの後輩…アヤミちゃんが28日に帰ってしまうので、今日会う約束をしました…というか会いました

Sueが彼女のステイ先まで送ってくれたので、迷子になりやすい私も…道に迷うことなく
最初は彼女のぉ家でTalking
Fanshaweに関する質問がほとんどでしたが…
ごめんね アヤちゃん

彼女のぉ家から大学へ歩いて行けるとのことだったので、早速案内してもらいました
行きと帰りに、色んな話をして大盛り上がり

日曜日だったので校内には入れないかと思ったのですが、簡単に入れちゃいました


Campus内で写真を撮っている最中に、知らないぉ兄さんに話しかけられて、1人でパニックになってしまったりもして

なんだかんだで爆笑Aの3時間でした
彼女と今日会えて本当〜にA良かったです

I had a very good time with you, Ayami chan...
Thank you sooooooooooo much!!!
And have a safe trip

See you next year

Hina
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R
最新コメント
アイコン画像Patrick
» Time Keeper...(凍) (2007年11月29日)
アイコン画像番ちゅ
» Time Keeper...(凍) (2007年10月29日)
アイコン画像Friends freak
» お待たせしましたッ!!! (2007年10月22日)
アイコン画像ヒナ
» 明日のTicket。。。 (2007年10月22日)
アイコン画像番ちゅ
» 明日のTicket。。。 (2007年10月21日)
アイコン画像Tomo
» 初めての友達☆ (2007年09月27日)
アイコン画像日本のメギャン
» どこかで聞いた名前!? (2007年09月26日)
アイコン画像いがら
» BBQ! (2007年09月24日)
アイコン画像ヒナちゃんのせんせい
» BBQ! (2007年09月11日)
アイコン画像堤下先輩
» BBQ! (2007年09月09日)