抜糸(埋没から…約3000日?)最後の更新です。 

January 03 [Sun], 2016, 21:24

(抜糸直後)

抜糸しました。
実は埋没して四年後位…寝相の悪い息子に踵でまぶたを蹴られ、右目が埋没取れました(-。-;
目尻が取れ、目頭が残るという嫌な取れ方…
目頭が取れたなら、末広がりの奥二重でいけたかもしれないですが、
目頭だけ幅広二重で見るからにおかしかったので…すぐ同じラインで、今度は取れたくなかったので、S美容外科より若干値の張るK美容外科でお直ししました。
ですがその後。
更に
二年くらいして、今度は左目が取れた。
でもこちらは綺麗にとれて、前の奥二重に戻ったので、そのまま放置しました。
右目二重、左目が奥二重の状況で二、三年過ごしましたが…お直しした右目のつっぱりに耐えられず、この程抜糸しました。
ふだんそうでもないのですが、時々、化粧や洗顔で、瞼を引っ張るような動作があった時、ピリピリと痛んだり、コンタクトしていて、右目のほうが辛いかんじがあったので…自然に戻したくなりました。
左目はもう糸が切れてるのか、つっぱりなどはないのでそのままです。
抜糸して、良かったーと思います。
瞼につる感じがないのが、とても楽だし、
糸を外すとくい込みも全くなく、気持ちもおおらかになりました。
前は、やっぱりどこかで、下から見られた時などに、不自然なのがばれたらどうしよう…と常に気にしていましたが、これからは堂々としていられます。
埋没を後悔はしてないですが、やはり自然には代え難いと思いました。
抜糸は、オプションをつけて、腫れない麻酔と、腫れない薬を貰いました。それでも保証もあったので計2万位でした。
術後2日は傷跡も見えましたが、今4日目で、シワくらいにしか見えません。
今後は、もう埋没したりする事はないと思います。
写真など見ても…
本当に、瞼を変えたくらいじゃ目の大きさは変わらなかったなと思います。マスカラはやり易かったけど…
当時は、雑誌など毎月つぶさに見ていて、みんな二重ですから…ファッションも、二重じゃなきゃあわない!と思ってましたが。
歳をとって自分なりのスタイルを確立した今では、どーでもいいや…という感じです。
でもまー、三白眼なので、今カラコンはやめられないんですが(⌒-⌒; )
可愛くなりたいというより、怖いイメージを無くすためという感じです(⌒-⌒; )
ひとまず埋没は卒業!という事で。
ブログも完結いたします!
抜糸を考えている方のために、画像貼っておきます。
長らくお付き合いありがとうございました。

(抜糸4日目化粧ありなし)


埋没699日目(1年11ヶ月) 

November 21 [Sat], 2009, 9:25
こんにちわ。
お久しぶりの更新となりますが・・・画像はなしです
質問がすごくたまっているので(ありがとうございます)、
そのお返事だけでもせねば・・・と思い、久々にブログの管理画面を開くと、なんと、デコメが使えるようになっている!
すごいな〜かわいいですね。
画像のほうは、もうすぐ二年目なので、ちょうどそのころ載せようかな、と思います。
文章だけでは伝わりにくいかもしれませんが、今のところ、特に変わった点などは、ないように思います。はい。
以下、コメント返しになります。

>りあさん
もう施術はされたのでしょうか。
私が施術した医院は、品○美容外科というところです。一応、一文字伏せさせていただきましたが、
安くて、よく若者向け雑誌に載ってるあそこです。わからなかったら、メールフォームにでも、メールをください。

>カナさん
私は、クイック法という方法で2点留めでやりました
たぶん、一番簡単そうな1点留めの次のやつです
糸も安いのと高いのがありましたが、安いものだったと思います

>ゆきさん
くいこみは、今はぜんぜんありませんよ!
でも、泣いてしまって腫れた時なんかは、少し食い込んでる感じがします
今頃は、きれいになられたんでしょうか。心配です。

>aiさん
お見苦しいものを見せてしまってすいません
目の充血ぽく見えるものは、毛細血管が発達したものです。
私は視力が非常に悪くて、コンタクトレンズを入れてる時期があったので、その頃できてしまいました。
コンタクト(使い方が良ければできないのかもしれないですが)を長時間とかつけっぱなしにしていると
目が酸素不足になってきて、それを補う為に、毛細血管が発達してしまうそうです。
これは、タレントとかならレーザーで消したりもするそうですが、まあ、私は一般人なので・・・
放置しております手術とは関係ないので、ご安心ください。

以上になります。なにか足りない点、更に疑問などあれば、また気軽に質問してください。

励まし、応援、感想のコメントを下さったもっすさん、まるやんさん、YU-さん、ちぃさん、ゆうさん、にゃんたんさん、ありがとうございます。
すごくうれしいです。

埋没約467日目(1年3ヵ月) 

April 05 [Sun], 2009, 10:19

今朝撮影。
アイライナーなし。アイシャドウとマスカラあり。


ついに一年が経過しました。
間に出産もはさみました笑
出産の衝撃で取れたなんて話も見かけたので、もしかしたら、と思ってましたが、大丈夫でした!
でもかなりふんばった(失礼)ので、どきどきしました。
相変わらず、特に取れそうな気配はないです。
幅はずいぶん狭くなったと思います。もうちょっと狭くなってもいいなーと思います。


>たまさん
アイテープで二重が持続するんですね〜
うらやましいです!私はまぶたの脂肪が分厚すぎて、とてももちませんでした
不定期ではありますがまたブログも更新すると思います。
いつか取れてしまったら、その時もちゃんと載せますので、また気がむいたら覗いてみてください♪

>madoさん
昨年9月に埋没されたんですね
今頃はきっとキレイに落ちついたんでしょうね〜
私も、ブログには載せてなくても、ずいぶん不安になった時もありました。
そういう時、やっぱりネットで情報を探して回り自分を安心させたりしました。
参考になったと言っていただいてとてもうれしいです
ご質問の件ですが、夫は、今では抜糸してとは言ってません。
たまに、目を見て、もうほとんどもどってきてるジャンとか言われる事はあります。
(数年かけてだんだん細くなってきて、取れたりするらしいと説明してあります)
でも昔の写真とか見ると、こっちのほうが良かったなーと言ってます。
まあ、のんびりしてる人なんで、あんまり気にしてないみたいです


右目アップ(やっぱり少し歪です)

左目アップ(だいぶ自然かなーと思います)

埋没268日目(約9ヶ月) 

September 16 [Tue], 2008, 9:39

埋没してからたぶん268日目
薄化粧(マスカラアイラインなし、アイシャドウのみ)

お久しぶりです。
ながらく更新できずスイマセンでした・・。
もうごらんになってないかもしれませんが、
コメントくださったかた、ありがとうございました。
埋没された方が参考にしてくださっているようで、ブログをはじめた甲斐がありました。
すごくうれしいです。

さて、前回更新から数ヶ月経過はしましたが、相変わらず、あんまり変化はありません。
一年で取れるとかけっこう聞きますが、取れそうなかんじはないです。
黒目の上の部分は、だいぶ幅がせまくなったような気もします。
たぶん糸で留めてある部分が、目頭のほうと目尻の部分だからだと思います。
腫れは、多分完全にひきました。
あんまり瞼にさわらないようにはしてますが、メイクオフの時なんかは、コットンで普通にこすります。

今年の夏は、同級会などでしばらくぶりの友達と会ったりしました。
不安でしたが、特につっこまれませんでした・・・(当たり前か)
外見については、「なんだかお姉ちゃんに似てきたね」と言われたくらいですね。
たしかに、20代も半ばになると顔の肉がおちて、目以外のパーツもくっきりしてきますよね。
案外ごまかすにはいい年齢だったのかも。
つけまつげとかしちゃうと、かなりわかりづらくなりますしね。

次の更新はたぶん1年目とかになるかと思います。
きちんとフルメイクした写真が載せられたらいいなと思いますが
フルメイクするときは大体外出する時で慌しいので、シャメを忘れないよう気をつけようとおもいます。

埋没約4ヶ月目 

May 06 [Tue], 2008, 20:29

夜8時頃撮影
肌荒れしててごめんなさい
相変わらず斜めってますね
目に違和感などは全くないです。
(痛いとかつっぱるとかのことです)
四ヶ月って、早いものですね
だいぶ狭くなったように見えますね〜


右目アップ

左目アップ

右目はもうだめだなと
あきらめました
遠めにみるとそれほど左右差はないのですが
アップでとると、違いますよねえ
”お医者様も右利きが多いので右目は縫いづらい
そのせいで右目の幅が広く不自然になってしまう”

”整形か見分けるには右目を見ろ”
なーんて説もありますが、まさにこのとおりになってしまいましたね。

前回もやりましたが
ちょっとよかった点悪かった点をもうちょっとまとめてみました。
良かった点
@メイクが映える
A眉毛さえ描けばしっかりお化粧しているかんじがでる
B帽子が似合う
C派手目な服に負けない
悪かった点
@やはり不自然
Aお化粧のコツをつかむまでにしばらくかかる
Bキツそうに見える(らしい)
こんなかんじです
さて次はまた5ヶ月頃更新します
それでは
P R
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ミルク
» 埋没268日目(約9ヶ月) (2011年05月22日)
アイコン画像よよ
» 埋没22日目(三週間) (2011年04月14日)
アイコン画像整形アドバイザー ぐっち
» 埋没699日目(1年11ヶ月) (2011年01月31日)
アイコン画像りー
» 埋没699日目(1年11ヶ月) (2010年03月30日)
アイコン画像ゆき
» 埋没699日目(1年11ヶ月) (2010年01月12日)
アイコン画像にゃんたん
» 埋没約467日目(1年3ヵ月) (2009年10月15日)
アイコン画像ai
» 埋没約467日目(1年3ヵ月) (2009年07月11日)
アイコン画像ゆき
» 埋没約467日目(1年3ヵ月) (2009年07月08日)
アイコン画像カナ
» 埋没約467日目(1年3ヵ月) (2009年07月04日)
アイコン画像りあ
» 埋没約467日目(1年3ヵ月) (2009年06月23日)